[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





534.ご無沙汰しています。 返信  引用 
名前:bak    日付:2017年9月1日(金) 20時12分
Original Size: 1024 x 677, 100KB Original Size: 1024 x 682, 200KB

ハコさんこんばんは、朝夕は涼しくなってきました。
このまま秋になってくればいいのですが、まだまだ酷暑日、熱帯夜は有るでしょうね。

先日、岐阜県大垣市のひまわり畑に行ってきました。
ここは撮り鉄には超有名なスポットです、平日にもかかわらずすごい数の三脚です。



535.Re: ご無沙汰しています。
名前:ハコさん    日付:2017年9月2日(土) 17時47分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

bakさん、PCがおかしくなってたのですか。
しばらくぶりのbakさんの画像です。
やはりbakさんはドクターイエローが写ってないとだめですね。

すっかり秋の気配になっています。

昨日の空の模様です。 朝の体操も昨日から6時半からになりました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


530.エンサイ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年9月1日(金) 15時33分
Original Size: 1285 x 480, 182KB

気温32度で蒸し暑いです。

今の時期青物はエンサイ(真空菜)だけです。

吊るが伸びて又そこから根が下りて生えます、どんどん広がって食べきれませんねぇ〜



532.Re: エンサイ
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 19時1分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今日から9月、福岡県はやっと涼しくなってきましたよ。
今日から早朝の体操は6時半からとなりました。体操には30人ほど集まります。

しゃしんは今朝の雲です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


531.こんにちは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年9月1日(金) 16時6分
Original Size: 700 x 467, 74KB Original Size: 700 x 467, 171KB

ハコさん、こんにちは。

9月がやってきました。
そちらはお彼岸の頃にやっと涼しくなるのでしょうね。
こちらは今年は8月から涼しい気配でした。
とうとう30℃の日が無いまま、秋になってしまいました。

先日の外出の際、ミズアオイの咲く田んぼにも寄り道してきました。
ミズアオイ、見たことはありますか?



533.Re: こんにちは
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 19時0分
Original Size: 800 x 600, 50KB

mapさん、こんにちは。

今日から9月、こちらの方も猛暑の8月も終わりやっと涼しくなってきました。

30度の日が無いまま秋が来るなんて、暑い暑いと言っていた私たちから見れば天国ですよ。

ミズアオイと言う花ですか??こちらではあまり見ない花のようですね。

今朝の早朝体操の時の空の色です。
体操は今日から6時半に始まります。30人ほど集まっていますよ。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


526.塊芋の花も怪しい生立ちも 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月31日(木) 7時54分
Original Size: 800 x 449, 91KB Original Size: 800 x 449, 200KB

 塊芋(ホドイモ)って、ルビを打っても (゜_。)?なアメリカ塊芋、
葛 (くず)の花にも似ているが 花もいと怪しいが匂うとある (゜_。)? 
明治の頃の外来種でも我が家の庭では、珍しく大事にされている。
アメリカインディアンの食料になったとある、マメ科のアメリカ塊芋(アメリカホドイモ)です(^^ゞ 
 今日で八月はお仕舞いですネェ 涼しい秋が来ますよ(*^^)v
 今月も色々有難う御座いました。来月も何卒よろしくお願いいたしますm(. .)m

 食欲出れば何でも出来る あれ此れ励め実る秋
http://yuamizawa.main.jp/index.html



529.Re: 塊芋の花も怪しい生立ちも
名前:ハコさん    日付:2017年9月1日(金) 7時45分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

塊芋(ホドイモ)手此方ではあまり知っている人がないかもしれません。
私も知りませんでした。

8月は本当に色々な事が有ったつきでした。
今日から9月、又どんな月になるかはわかりません。
毎朝の体操も今日から6時半からになり行ってきました。 40人ほど集まっています。

写真は今朝の空の色です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


527.検診 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月31日(木) 15時43分
Original Size: 271 x 480, 29KB

今日は主人の内科の検診でした、採血をするので7時に家を出ました。
診察10時でした、結果は安定しているようです、ヘモグロピンは6・2でした。

ヒューストンでは道路に時々こんなワニがでるそうです、怖い〜
停電は解消したようです。



528.Re: 検診
名前:ハコさん    日付:2017年8月31日(木) 18時37分
ご主人様の血液検査、ヘモグロビン6.2なら、そう気にする値でもありませんね。

こちらもやっと涼しくなっています。気温は30お程ですが、空気がわりと冷たくて気持ちがいい気候です。

ヒューストンの娘さん、ワニと一緒じゃ怖いですね。
まあ、ご注意ください!!!

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

524.こんにちは〜 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月30日(水) 16時26分
Original Size: 480 x 640, 70KB

近所のお年寄りが貝がらを張り付けた花瓶作ったと・・・
最近は貝殻も少なくなったようで集めるも大変です、花を生けなくちゃ〜

ヒューストンのからのメール昨日から停電だそうで冷蔵庫の食品駄目になるわね。
時々ワニが出没するようです、怖いなぁ〜



525.Re: こんにちは〜
名前:ハコさん    日付:2017年8月31日(木) 7時27分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

貝殻をちりばめた花瓶、素敵ですね。
どんな花を活けましょうかね。

しゃしんは今朝の空です。すっかり秋空です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


522.茄子 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月29日(火) 15時49分
Original Size: 640 x 480, 85KB Original Size: 640 x 480, 86KB

長女一家がヒューストンへ行っているでハリケーンの事メールしましたら家の前の道路は川になっていたのですが家の中には入って来なかったようです。
学校は今週いっぱい休みだそうです。

我が家の那須剪定しないので木が大きくなり過ぎて・・・



523.Re: 茄子
名前:ハコさん    日付:2017年8月29日(火) 19時29分
ご長女さんは今ハリケーンの被害のあっているヒューストンにお出でですか。
お家への被害が無くて宜しかったですね。
どこでもそうですが自然災害が怖いですね。

立派な茄子が成っているじゃないですか。いいですね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

520.ヤブラン 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月29日(火) 14時57分
Original Size: 300 x 250, 16KB

こんにちは、ハコさん。

今朝は北朝鮮のミサイル発射のメールで、家族全員起床!
それから午前9時頃まで、テレビでニュースを聞いていました。
何事もなくですが、怖いですね。
そちらはだいじょうぶですか?

うちのヤブランがちっちゃな花を咲かせていました。
かわいいお花です。
http://beatflower.nobu-naga.net



521.Re: ヤブラン
名前:ハコさん    日付:2017年8月29日(火) 15時16分
Original Size: 800 x 600, 50KB

そちらでは北朝鮮のミサイル発射でメールが入ったのですか。

どこに落ちるか判らないミサイルに驚いてばかりじゃ・・・・・・ 

やぶらんですか??かわいらしい花エスね。
私なんか花の名前もわからないものですから。

でもこの花の名は知っています。 黄花コスモスです。
もうコスモスの季節ですね。 でも今日は未だ暑い!!!!

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


515. 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年8月28日(月) 14時28分
Original Size: 400 x 300, 67KB Original Size: 400 x 300, 44KB Original Size: 400 x 300, 48KB

こんにちは、ハコさん。

8月ももう終わりになりますね。
こちらの夏は、ムシ暑い夏でした。
そちらは猛暑ですか?

昨日あんちんが久しぶりに行動して、いろいろな花たちをパシャ♪してきました。
写真館に更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。
http://beatflower.nobu-naga.net



518.Re: 蝶
名前:ハコさん    日付:2017年8月29日(火) 7時18分
あきの花」に混じって、カラスアゲハ??こんな名前の花があったっけと思いましたが、やはり蝶ですね。

もうすぐこちらも秋になってくることでしょうが、まだ暑い日です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

516.こんにちは〜 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年8月28日(月) 16時42分
Original Size: 640 x 480, 144KB

来年の準備 マンゴの剪定作業を始めています。
ハウスの中は40度になるので少しの時間しかやれません。
新芽が5本出来るので、2本だけ残して後は↓に引っ張って縛ります。
簡単に実が生るといいのですが一年中やる事があります。
脚立の上り下りが大変になりましたからね。
主人はいい加減止めろといいますが踏ん切りがつきませんねぇ〜
買って食べると高いので買えませんからね。
後 何年作業が出来るかなぁ〜



519.Re: こんにちは〜
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 19時39分
もうらいねんのためにまんごの剪定ですか???日本も北の方と南の方とは季節が違いますね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/

514.涼風に微かに揺れる吾亦紅 返信  引用 
名前:はるか    日付:2017年8月28日(月) 11時29分
Original Size: 800 x 449, 136KB Original Size: 800 x 449, 83KB

 おはよ〜 湯浴澤は高曇りです 朝から涼しいと云うより薄ら寒い・・・σ^^ 
 10時に為っても20度です 過ごし易い一日に為りそうです・・・(^^ゞ
 吾亦紅が随分綺麗に為りました・・・(*^^)v
http://yuamizawa.main.jp/index.html



517.Re: 涼風に微かに揺れる吾亦紅
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 19時30分
そちらはうすら寒い気候ですか。
朝晩は少し涼しくはなってきましたが、こちらは未だ夏の気候です。今日も昼間は33度です。
明日から気温も少し下がってくる予報が出ていますけど。

吾亦紅、きれいな実ですね?花かな。右の花は朝顔ですか??

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

511.こんばんは 返信  引用 
名前:map    日付:2017年8月27日(日) 21時0分
Original Size: 700 x 467, 70KB Original Size: 700 x 467, 119KB

ハコさん、こんばんは。

こちら、いいお天気だったので、少し遠出してハスの花を見に行ってきましたが、まだ満開には早かったです。
帰りには、ノーザンホースパークと言うところによって、馬を見てきました。

ところで、文字色を変えてみましたが、やはり最初の白が良いと思いましたが、白が無くて戻せません。
どうしたら白に直せますか?



512.Re: こんばんは
名前:map    日付:2017年8月27日(日) 21時1分
わっ、びっくり!
いつの間にか白に戻っていました・・・???


513.文字色は設定の色
名前:ハコさん    日付:2017年8月28日(月) 7時52分
題名の右の「文字色」は設定では白色です。
ここの色を指定すると、題名の色が変わるようですね。
「内容」のところの「文字色」も設定は白色のようです。(文字色を変えるときは色を選択する、私は黄色を選んでいます)

一度投稿されると、次回以降はそのまま記憶されています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb