[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





342.大丈夫でしたよ 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年6月3日(土) 10時28分
Original Size: 800 x 533, 263KB Original Size: 800 x 510, 217KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今朝から頭が重いです 多分天気のせいだと思います
先日のテレビで『天気痛』と言うのをやっていましたが
私には(耳の疾患あり)その原因がぴったりでした・笑
これからこんな日が多いのかと思うと辛いわ〜

カラーの件は今回は水色になっていて大丈夫でしたよ
先日のあれは何だったんだろう???  色々とありがとう!

花手まりさんの所、早速行かれたみたいですね
今リハビリ中で各自のHPへのご訪問は出来ないようですよ
時々励ましに行ってあげて下さいねぇ〜

お届けの山下公園のバラ 昨日の散歩ではお花はすっかり終わっていて
寂しい感じでした ただ公園のバラ園はまだまだ綺麗でしたよ



343.Re: 大丈夫でしたよ
名前:ハコさん    日付:2017年6月3日(土) 12時9分
こちらも天気は快適の天候です。
でも来週からどうも梅雨入り思想だとの予報です。
梅雨はうっとおしくて嫌ですね。
気分が乗らない時には、お喋りの出来る人に文句の一つも言えば治りますよ。

PCの件、一度保存された設定が前に戻ることはありますよ。
たぶん相手のPCの設定でCasheの設定が削除されていたのでしょうね。
そんなこともありますよ。

こすもすさんは先日の投稿で「ヒスイカズラ」を見たことがあるように思いましたが、ホンとに変わった花ですね。
私のHPにもアップしています。(久しぶりのアップ)

下の「ジャカランダ」の花、横浜にもあるのじゃないですか??

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

341.ジャカランダの花 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年6月3日(土) 9時39分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

ジャカランダは世界三大銘花の一つ
(あとの二つは、ホウオウボク、と、カエンボクだそうです)

ご近所のお家に咲いているのを写してきました。
うす紫色をした花です。 サボテンの花も。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


339.シンクロ寝 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年6月2日(金) 16時55分
Original Size: 468 x 280, 49KB

こんにちは、ハコさん。

今年も折り返し地点の6月になりましたね。
気温差がありますので、体調に気をつけてお過ごしください。

楽太郎&ふじです。
同じスタイルの、シンクロ寝です。
http://beatflower.nobu-naga.net/



340.Re: シンクロ寝
名前:ハコさん    日付:2017年6月2日(金) 18時25分
もう6月です。全く早いものです。
九州北部も来週は梅雨に入るかもしれません。

いい写真が取れましたね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

337.お知らせ 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年6月2日(金) 9時6分
Original Size: 800 x 564, 197KB Original Size: 800 x 533, 136KB

ハコさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

今日はいいお天気ですが大気不安定では又急な雨が来るのか。。。
最近はお天気が本当に予測できず、、、困りますよねぇ〜

ハコさんはきっとご存じないと思ってお知らせに来ました
ずーっとお休みだった『花手まりさん』の事です
先月の中頃から掲示板のレスが始まっています
長い事入院されていたそうで 現在はリハビリ中という事です
少しづつお元気になられると思いますので励ましに行ってあげて下さい

私もボチボチですが頑張っています 体調は良かったり、悪かったり、、、
でも良い方が長いから良しとしましょう。。。
昔ほど遠出する事は無くなりましたが ご近所を毎日散歩しながら
下手なカメラを楽しんでいます
山下公園のバラ園です この日は飛鳥Uも来ていましたよ

↓の文字色の件ですが? 私も同じような事がありました
今日選んだ色(水色)が次回投稿時には又元の見えにくい色になっています
毎回選ばなくていい方法があれば教えて下さい



338.Re: お知らせ
名前:ハコさん    日付:2017年6月2日(金) 11時50分
こちらも今日は良い天気です。

花手まりさんの事、私は知りませんでした。
再三、投稿しても返事がないままになっていました。

今花手まりさんの掲示板に書き込みしてきたところです。

下の、投稿時に前の記憶が出来ないとの事ですが、PCでCashe機能が働いていると、前のことを保存されているはずです。

前に投稿した時の色だとか、投稿keyなどはPCで記憶されているはずですが、お試しください。
下のカトリーヌさんのは、「編集」機能のやり方の方法が分かっていなかったようで

私お投稿時の色は黄色を使っていますが初めに選んだままになっています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

324.福岡市の植物園に行ってきました 返信  引用 
名前:ハコさん    日付:2017年5月23日(火) 13時1分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 50KB

今朝、福岡市の植物園のバラ園が綺麗だと人から聞き、開門すぐに行ってきました。

65歳以上の老人は入園料も無料です。

バラ園、それと展望台、温室を回ってきました。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



325.Re: 福岡市の植物園に行ってきました
名前:ハコさん    日付:2017年5月27日(土) 5時29分
Original Size: 800 x 600, 50KB Original Size: 800 x 600, 49KB Original Size: 800 x 600, 49KB

温室では(青い勾玉が輝く花の宝石と言われる)「ヒスイカズラ」も咲いていました。

さっそく私のHPにアップしました。

HPアドレスは

 http://morihako.web.fc2.com/2017syokubutuen-3/2017syokubutuen-3.html 

です。 ご覧になってください。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/



331.Re: 福岡市の植物園に行ってきました
名前:カトリーヌ    日付:2017年5月29日(月) 16時36分
Original Size: 640 x 430, 101KB Original Size: 640 x 430, 114KB

ハコさん、福岡市の植物園のバラ、拝見しました。
色とりどり、とてもきれいですね。ありがとうございます。

連日、庭の草ぬきに明け暮れて、庭のバラで満足していましたが、
ハコさんの写真を見てから、私も行きたくなって、娘と出かけました。

午後からだったので、四日市南部丘陵公園にしましたが、
ちょっと遅かったかな?淡い色合いのものは、咲き終わり、
濃い赤系が青空に映えてとてもきれいでした。

いい写真をと期待した割には、不満足な出来でした。
明るければいいわけでもないですね。難しい!

BGカラーとカトリーヌさんの投稿の字が読みにくかったので字の色を変えてみました。(hako)

http://katori-nu.la.coocan.jp



334.Re: 福岡市の植物園に行ってきました
名前:カトリーヌ    日付:2017年5月30日(火) 14時41分
ハコさん、素敵に直していただいて、ありがとうございます。
投稿した後、色のバランスが悪いことに気が付いたのですが、
削除できなくて、困っていました。

http://katori-nu.la.coocan.jp


335.Re: 福岡市の植物園に行ってきました
名前:ハコさん    日付:2017年5月30日(火) 9時52分
カトリーヌさん、また字の色が読みにくいですね。


後程、字の色を変えておきますが、返信の投稿の時に本文の字の色を選べますので、下の「変色」のところをクリックして字の色を変えてください。
私は「ピンク」を選んでいたのです。
編集を使って(投稿の番号の前をクリックして選び)一番下のところで投稿keyを入れて「編集」を選び内容の変更もできます。
投稿時に投稿keyを入れてないと「編集」が出来ませんので私が変更します。 「編集」は何度でもできます。

どうぞ、読みやすい字色ををご自分の好みの色で使ってください。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


336.Re: 福岡市の植物園に行ってきました
名前:カトリーヌ    日付:2017年5月30日(火) 14時46分
ハコさん、ありがとうございます。
ページの最後に編集できるところがあったのですね。

http://katori-nu.la.coocan.jp

332.咲きました! 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年5月29日(月) 15時49分
Original Size: 300 x 400, 34KB

こんにちは、ハコさん。

先日体調不良で3日ほど安静にしていました。
体が体力負けしたようです。(^^;)
そちらはお変わりないですか?

今朝春明菊グリーンベリーの花が2輪咲いていました。
去年より遅い開花ですが、きれいに咲いてくれたので、安心しました。

因みに、先日のいよかんの実は・・・全滅しちゃいました。
今年も、ダメだった。(T T)
http://beatflower.nobu-naga.net/



333.Re: 咲きました!
名前:ハコさん    日付:2017年5月29日(月) 16時41分
Original Size: 800 x 600, 49KB

こちらは数日間五月晴れの良い天気が続いています。

23日、近所の福岡市植物園に行ってきました。
バラ園が綺麗な事と、ちょうど「ヒスイカズラ」が咲いていると聞き行ってきました。

http://morihako.web.fc2.com/2017syokubutuen-3/2017syokubutuen-3.html

HPにアップしました。ご覧ください。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


330.薔薇・バラ・ばら 返信  引用 
名前:こすもす    日付:2017年5月26日(金) 14時25分
Original Size: 800 x 533, 241KB Original Size: 800 x 533, 242KB

はこさん こんにちは(^^♪

ヒスイカズラ、色合いは綺麗だけど様相がオドオドしい感じですね・にこ
私も初めて見た時は驚きました。。。

今、横浜は市花の花・薔薇で溢れています
三月から6/4までの全国都市緑化フェアのためもあると思います
山手のイギリス館のバラ園も一年前からの工事で様変わりしています
ここは見どころの一つかもしれません お届けです


328.福岡市動植物園に行きました 返信  引用 
名前:ミレ母    日付:2017年5月25日(木) 17時33分
Original Size: 618 x 466, 166KB

お休みで暇なので、イケメンゴリラでも観に行こうかなあ〰と、行ってきました
植物園ではもうめちゃめちゃ感動してきました
それをご報告に来ましたら
ハコさんも行かれたみたいで嬉しかったです
バラやベコニア、ヒスイカズラもびっくりしましたが
やっぱりミレ母が感動するのは
こんなに手入れをすると、ここまで元気な花を作る事が出来るんだなあ〰と
人間のすばらしさに、いつも感動をもらいます
つい体の不自由な高齢者さんと毎日過ごしていると
頑張る事に気後れをしてしまいがちですが
感動をもらえました
明日から又頑張ろう!って支援できます!
http://miretapanda.cocolog-nifty.com/blog/



329.Re: 福岡市動植物園に行きました
名前:ハコさん    日付:2017年5月26日(金) 8時40分
Original Size: 800 x 600, 49KB

ミレ母さん、おはようございます。

掲示板への書き込み有難うございます。

ご投稿の通り私も23日福岡市の植物園に行ってきました。
HPにバラ園とヒスイカズラの花をアップしています。

http://morihako.web.fc2.com/2017syokubutuen-3/2017syokubutuen-3.html

こちらです。ご覧ください。久しぶりの写真アップです。
「ヒスイカズラ」の写真です。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


326.お知らせ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年5月24日(水) 5時27分
昨日午後ベットに寝てしばらくして体全体震えが出て熱が38度あり急に歩けなくなり救急車で病院へ・・・
軽い肺炎だそうでしばらく入院になりました。
今日から病院通いになりますのでしばらく掲示板はお休みします。



327.Re: お知らせ
名前:ハコさん    日付:2017年5月24日(水) 7時28分
肺炎だそうですね。

暫くゆっくりお休みください。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

322.ゴールデンシャワー 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年5月22日(月) 16時55分
Original Size: 640 x 480, 97KB Original Size: 640 x 480, 91KB

民家さんの庭にゴールテンシャワーが咲いていました。

インド、スリランカ原生の10m位の木で、タイの国花です。

今日は29度で降ったり照ったりです。



323.Re: ゴールデンシャワー
名前:ハコさん    日付:2017年5月23日(火) 7時47分
ゴールテンシャワー、気一面に咲いている所を見るとシャワーを浴びてるようで綺麗でしょうね。
http://www.geocities.jp/hako_mjp/

320.セキチク 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年5月21日(日) 18時1分
Original Size: 500 x 383, 72KB

こんにちは、ハコさん。

一昨日、昨日、今日と好天気! 洗濯物がバッチリですね!
今日は暑くて、あの元気なカメラマンが、「あちいから出かけん!」と言って、音楽聴いています。
まあ、夜勤明けでもありますから!(^^)

先日あんちんが群馬県太田市方面へサイクリング!
写真館にうちの春の花たちと更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。

うちのセキチクです。
http://beatflower.nobu-naga.net/



321.Re: セキチク
名前:ハコさん    日付:2017年5月22日(月) 11時0分
写真いろいろ拝見しました。

お庭のも可愛い花が咲いていますね。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb