[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「掲示板」、知らないお方の投稿に返信コメント歓迎

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





672.小菊の里 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年11月4日(土) 14時46分
Original Size: 400 x 260, 51KB Original Size: 400 x 260, 55KB Original Size: 400 x 260, 52KB

こんにちは、ハコさん。

最近良いお天気が続いて、気持ちよいです。
行楽日和ですね。
そちらはいかがですか?

昨日の文化の日、あんちんが群馬県伊勢崎市のあかぼり小菊の里ヘドライブ。
見頃を迎えた玉菊をパシャ♪パシャ♪
写真館に更新しましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。
http://beatflower.nobu-naga.net



673.Re: 小菊の里
名前:ハコさん    日付:2017年11月7日(火) 8時49分
Original Size: 800 x 600, 246KB Original Size: 800 x 600, 117KB Original Size: 800 x 600, 116KB

あかぼり小菊の里の菊の花、綺麗ですね。

天気も良くてさぞ気持ちの良い散策だったでしょうね。

此方もここ数日天気も良好ですが、少し寒くなっています。

こちらますっかり秋です。
昨日と今日の朝の近所の公園で写した写真です。


670.霜月になりました! 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年11月1日(水) 16時2分
Original Size: 400 x 260, 26KB Original Size: 400 x 260, 39KB Original Size: 400 x 260, 32KB

こんにちは、ハコさん。

今朝はテレビで神奈川の事件を見て、背筋が凍るような思いでした。
最近は恐ろしい事件が多いですね。
外へ出るのが怖いです。

先日あんちんがいろいろな所へ出かけ、いろいろ写真を撮ってきましたので、写真館に更新しました。
ご覧くださいね。お待ちしています。
http://beatflower.nobu-naga.net



671.Re: 霜月になりました!
名前:ハコさん    日付:2017年11月3日(金) 9時45分
いろんなところの写真拝見しました。

秋ですね。

668.白糸の滝 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年10月28日(土) 18時47分
Original Size: 500 x 324, 85KB

こんばんは、ハコさん。

今日はまた雨になりました。
明日も雨の予報、これも台風22号の影響でしょうかね?
そちらも雨でしたか?

26日にあんちんが軽井沢へドライブ!
いろいろと写真を撮ってきましたので、写真館に更新しました。
クイズもあります。
ご覧くださいね。お待ちしています。

白糸の滝です。
http://beatflower.nobu-naga.net



669.Re: 白糸の滝
名前:ハコさん    日付:2017年10月30日(月) 7時56分
秋ですね。 軽井沢の商店街も綺麗ですが、紅葉がきれいですね。

我が家の一部を改装中ですが(幾つかの部屋は前にクロス張りにしていましたが、残りの部屋のクロス張りです)今日明日で完了の予定です。
最近は工法も進んでいて、砂壁もベニヤ板を張って割と簡単にクロス張りができます。

耐風22号はまたまた九州の北部は雨が少し降った程度で過ぎ去りました。
最近は福岡地方、台風の被害もありません。

666.又 台風が・・・ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月23日(月) 19時46分
Original Size: 640 x 480, 110KB Original Size: 640 x 480, 131KB

ハコさんお忙しそうだわぁ〜
寒くなってきたので風邪に注意ですね。

台風22号が発生しましたよ、同じコースを通るかもね。
明日から民泊です、お掃除買い出しに忙しくしていました、民泊が続くので暫く掲示板お休みします。
民泊があるおかげで庭や家の中を綺麗にしますので忙しいけど綺麗になるのはいいわね。
不味い島カボチャやはりカボチャは内地のが美味しいです。



667.Re: 又 台風が・・・
名前:ハコさん    日付:2017年10月28日(土) 9時35分
また民泊ですか、お忙しいことですね。
台風21号、福岡では夜間に少し風が吹いた程度ですが、大した被害もなかったようです。

また次の台風が来そうですが??大変ですね。

台風22号gは沖縄近くを北上していますね。
そちらのほう、被害はございませんでしょうか???(10月28日 9:30)

663.ぱーくん! 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年10月20日(金) 17時29分
Original Size: 280 x 500, 60KB

こんにちは、ハコさん。

強い勢力の大型台風21号の進路が気になります。
被害が出なければいいですね。
お互いに気をつけましょう。

あんちん&紅蓮の休日がダブって、紅蓮のお気に入りのネコの憐児を動物病院へ連れて行ってきました。
そこの動物病院のネコちゃんのぱーくんです。
ハロウィンムードいっぱいのお家に入ってま〜す!
きゃわいい!ので、お持ちしました。

今夜はフィギュアグランプリシリーズ2017ロシア大会男子ショートを見ます。
だって、気になるんだもん! ユズくんが!
http://beatflower.nobu-naga.net



665.Re: ぱーくん!
名前:ハコさん    日付:2017年10月21日(土) 8時13分
猫ちゃんのぱーくんのかわいい写真ありがとうございます。

662.パパイヤの花 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月20日(金) 10時57分
Original Size: 640 x 480, 119KB Original Size: 640 x 480, 104KB

そうね、メーカーによってソフトも入れ直ししない使えないのもありますからね。
台風の影響でしょうか、朝から雨です。
台風は外れるようですが本土には行くようですね、困りますよねぇ〜

パパイヤの雄花です、実にはならないで切ってしまえばいいものを・・・  おきなお世話だわね。



664.Re: パパイヤの花
名前:ハコさん    日付:2017年10月21日(土) 8時12分
今日は昼から家内のお袋の10回忌の式典があり私も出席します。
そのあとは前の務めのOB会が夕方からあります。こちらは私が会長を務めているため遅れても参加を予定しています。

二次会もあり博多の中州でこちらも参加します。

659.ショウキズイセン 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年10月19日(木) 14時45分
Original Size: 500 x 300, 79KB

こんにちは、ハコさん。

昨日は晴れましたが、今日はまた雨になりました。
明日も雨の予報・・・イヤですね。

昨日ショウキズイセンの四輪目が咲きました。
秋の長雨で出かけられないあんちんが、一輪咲いた、二輪咲いた、三輪咲いたと毎日のように花を観察していました。
http://beatflower.nobu-naga.net



661.Re: ショウキズイセン
名前:ハコさん    日付:2017年10月19日(木) 17時32分
こちらも今日は雨のち曇りでした。
秋晴れの気持ち良い秋にはなかなかならず、台風の接近で被害のないことを祈っています。

658.島ラッキョ 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月19日(木) 14時21分
Original Size: 640 x 480, 134KB

新しいOCになりこれから楽しめますね、私は2台とも10ですが一台しか使っていせん。
やっと気温30度を切りました、風が心地よく今の時間居眠りしながらPCに・・・・

地元の方は島ラッキョを植えています、塩漬けにしたり天ぷらにすると美味しいです。
夕方だったので私のモンペ姿の影足が長く見えますね。






660.Re: 島ラッキョ
名前:ハコさん    日付:2017年10月19日(木) 17時30分
パソコン、前と同じメーカーのにしました。
実は安いDellのにしようと思いましたが、入っているソフトが同じのが使いやすいと思って決めました。

島ラッキョウのてんぷら、おいしそうですね。

653.(untitled) 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月17日(火) 14時34分
Original Size: 640 x 480, 246KB Original Size: 640 x 480, 246KB

鬱陶しい日々ですね、これから寒くなるで風邪にはくれぐれもお気をつけてね。

明日北海道からこちらに別荘を持っている方来ます、暑いのできっとビックリでしょうね。

台風21号の進路が気になりますね、石垣島は外れそうよ。
スコールが多いので雑草と芝の伸びが早いです、気温が高いので雑草取りも大変ですが毎日頑張っています。



656.蒸し暑い
名前:安子    日付:2017年10月18日(水) 15時5分
Original Size: 640 x 480, 111KB Original Size: 640 x 480, 101KB

朝から晴れて蒸し蒸しと暑いです。
マンゴハウスの中にも野菜植えています、キューリが元気に伸びています。
ハウスの農道の菜園にも葉大根・青梗菜・小松菜・豆類の種を撒きましたら芽が出ていますこれからは何でも出来ますが出来過ぎても処分に困りますね。



657.Re: (untitled)
名前:ハコさん    日付:2017年10月19日(木) 7時26分
おはようございます。

10月に来る台風台風12号、日本に向かいどうも暗闘地方に繰る予報ですね。
九州は直撃は避けそうですが、被害のないことを祈ります。

とうとうパソコンを新替えしました(17日)設定、不足のソフトのインストールで
半日かかりましたがどうにか働いています。
よくひとから、まだWindows-7をまだつかってるのですか??といわれていましたが、やっとWindws-10にしました。
未だノートPCは
7のままですし、データの入った古いパソコンも使えます。

家庭菜園好いですね。我が家は全然菜園をしないので苦労がわかりません。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

654.築地魚河岸 返信  引用 
名前:アリエス    日付:2017年10月17日(火) 16時31分
Original Size: 400 x 260, 38KB

こんにちは、ハコさん。

先週から雨ばかりのお天気が続いています。
台風がきているとのことで、その影響もあるのでしょうが、うんざりしてきました。
明日は晴れるということで期待しています。
そちらはいかがですか?

写真館に紅蓮の職員旅行をアップしましたので、ご覧くださいね。
お待ちしています。
生憎の天気で、たいへんだったようです。
http://beatflower.nobu-naga.net



655.Re: 築地魚河岸
名前:ハコさん    日付:2017年10月18日(水) 9時9分
此方も雨ばかりです。

スカイツリーも曇ってよく見えませんね。築地の魚河岸にも行ってこられましたか。
沢山のお土産ですね。

わが方、とうとうパソコン昨日、新替えしました。
と言うのも、Windows7をまだ使っていたのですが(デスクトップ、それにノートPCも)どうもソフトによっては同左がし難くなっているのもありました。
そこでとうとう買換えしました。昨日買ってきて半日は設定で時間を費やしました。
どうにかまともに働いています。この書き込みは古いデスクトップでやっています。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

651.(untitled) 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月15日(日) 11時4分
Original Size: 640 x 480, 107KB Original Size: 640 x 480, 111KB

是非新しいPCになさってね、長くは生きられないのですから早く楽しまれてね。
売られている新潟の魚沼産はブレンドされていますよ、自宅栽培のお米はピカピカして甘くて美味しいです。

台風が発生したようですが方向が気になります。
10月も半分過ぎましたがこちらは当分30度越えになるようです、いつまで夏なのかしら?

庭のハイビスカス毎日咲いて楽しませてくれます。
ピンク色でも花も葉も形が違います。



652.Re: (untitled)
名前:ハコさん    日付:2017年10月16日(月) 9時44分
そちらは毎日暑そうですね。此方は気温も最近低くなってきました。
今朝は雨ですが外の気温は今、17度を指しています。天気がいいといいのですが昨日から雨ばかりです。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/

649.新米 返信  引用 
名前:安子    日付:2017年10月14日(土) 16時31分
Original Size: 1284 x 481, 106KB


最近石垣島はテレビによく出ます、今日は出川が島一周で出ていました。
民泊で一緒になる隣村の奥さんが映っていました。
先日はサラメシで牛の農家が出ていて牛に鼻輪をつける作業していました、私がいつも行く農協に鼻輪を売っていました。

新米の季節なのであちこちから送られ来ますがやはり新潟のお米がもちもちして美味しいです。
新米も不味いのがありますからね、我慢して食べるしかないです、そんな事言っていると罰が当たりますね。



650.Re: 新米
名前:ハコさん    日付:2017年10月15日(日) 8時32分
そちらはまだ暑い日が続いていますか???

此方は今日は雨ふり日和です。 気温も下がっています。

新米は美味しいでしようね。此方のスーパーでも新米がたくさん売られています。

私のパソコン、まだWindows7を使っていますが、ソフトにもよりますが、動作が出来かねるのも出ています。
そろそろ新しいパソコンに買えないと駄目かなあ。

http://www.geocities.jp/hako_mjp/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb