[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
空の広場

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



71.ギャラリーアップ  
名前:HABU    日付:2017/5/25(木) 13:3
遅くなりましたがホームページのギャラリーアップしました。
最近暑い日が続いたので、早くも夏の空をお届けします。
どうぞお楽しみください。

70.帰ってきました  
名前:HABU    日付:2017/4/20(木) 21:16
昨日まで、宮古島に1週間行っていました。
滞在中の天気はほぼ曇り。ベタ曇りか雨。
残念ながら、思い通りの写真は撮れませんでした。
ま、こんなこともありますね。
次回に期待します。
ギャラリーアップしました。
今月はいろいろ事情があって、過去の写真集「空を巡る旅」から。
ホームページももっと頻繁にいじらないと、みんな見てくれませんよね。
頑張ります。

YASUさん
お返事大変遅くなって申し訳ありませんでした。
桜の写真は、ミチソラのインスタグラムに数点アップしてありますので、よかったらみてください。

69.桜の季節になりましたね  
名前:YASU    日付:2017/4/4(火) 20:38
HABUさん
お元気ですか?
私も今だけの桜を楽しみたいと思います。
久しぶりにこちらにお伺いしました。
ふとMegさんのメッセージからHABU'S VOICEへ。
誰とも繋がってない自分、拝見しました。
偶然なのかもしれないけれど、今の私に大切なメッセージに思えました。
HABUさんの写真や言葉はいつも私のココロの奥深くに届きます。
絶妙のタイミングで。
ぜひ素敵な桜の写真、ギャラリーアップして下さいね。
ではではまたお伺いします。

68.  
名前:HABU    日付:2017/3/30(木) 17:31
毎年カレンダーでお世話になっているTOYO TIRESさんのインスタグラムキャンペーンで、道、空、桜を組み合わせた写真を募集が始まりました。
http://camp-in.jp/toyotires-michisora
その関係で毎日桜を撮り始めました。日曜日はHABU塾卒業生との花見&撮影会。
こちらも楽しみです。
HABU塾第2期生の募集も始まっています。
興味のある方はINFORMATIONをごらんください。

Megさん
ありがとうございます。

67.じんわり。  
名前:Meg    日付:2017/3/25(土) 16:53
HABU VOICE
じんわり沁みますね。
自分はどうしたいんだろうと考えさせられます。

66.ギャラリーアップ  
名前:HABU    日付:2017/3/22(水) 16:50
遅くなりましたが、ギャラリー22をアップしました。
HABU塾をやった時に僕も新しいブックを作って、次の写真集の元になるようにしようと思い
写真選びを始めました。
大きなプリントを作るとその写真が持っている力を感じることができます。
皆さんも是非A4ぐらいのプリントを作って自分の作品集を作ってみてください。

65.カメラ  
名前:空と風    日付:2017/2/22(水) 18:59
おすすめカメラ教えてくださり、ありがとうございます!今度、教えてくださったカメラを見にいこうと思います。また、購入したらご報告します!!

64.グループ展  
名前:HABU    日付:2017/2/20(月) 23:57
HABU塾終了
2ヶ月間、4回のHABU塾、昨日終了しました。
20点の作品を持ってきて、プロジェクターで見ながら
みんなでまとめ方を考える、という講座で
人に見せるためのA4サイズの写真のブックを作りました。
みなさん個性的ないい写真を撮る人たちでしたが、
回を重ねるごとに、見せたいイメージが固まってきて
写真を入れ替えたり、画像処理をしたり、タイトルを考えたり。
最終回の昨日は、その出来上がったブックを
まず僕とグラフィックデザイナーの三浦俊郎さんで講評。
そのあと生徒同士でブックを見せ合い意見交換。
みなさん初回に比べ格段に完成度が高くなり
一人一人の個性が、強く現れたいいブックになりました。
遠いところから通ってくれる生徒さんがいたり、最初はどうなるかと思ったHABU塾でしたが、
僕も楽しかったし、みんなも自分と写真の付き合い方、
自分の写真というものが見えてきたみたいでとても良かったと思います。
終了後は近所の居酒屋で打ち上げ。
今度は撮影会やりましょうとか、撮影旅行企画しましょうとか
もっといろんな講座やってくださいとか
とにかく盛り上がりました。
遠からず、HABU塾第二弾、企画してみます。
今回のみなさんとのグループ展「HABU塾展」を3月3日から15日まで
富士フォトギャラリー調布で開催します。
僕も生徒さんも2点ずつ展示します。
3月4日(土)は午後から、作ったブックを持ってメンバーが集まりますので
興味のある方は是非来てください
詳細はINFORMATIONで。

本日発売の雑誌「日本カメラ」で空の魅力を3ページお見せしてます。
興味のある方は本屋さんで。

空と風さん
書き込みありがとう。
今回の生徒さんで2週間前に明日からオーストラリアに行くという方がいて、
カメラを買って持っていきたいということでした。
メンバーみんないろんな意見があって
僕は新型のX-T2が出たばかりの(今の僕のメインカメラ)一つ前の型
X-T1がいいんじゃないかなと勧めましたが、値段もだいぶ下がってるし。
(カメラは2〜3年前のものであれば中古でいいんです。すぐ新型が出ますから)
彼女はお店で店員さんと一時間話した上でSONYのα7を買って持っていきました。
要するに大きさ、重さ、ファインダーを覗いて撮りたくなるかが大事。
ひとそれぞれ、手になじむ、しっくりくるが大事です。
畳大に伸ばさないのならフルサイズは必要ないです。
オリンパスのOMDあたりもいいカメラですよ。
今のカメラで写りが良くないカメラなんてないんです。
でもファインダーを覗いて撮るのが、楽しい写真の基本。
カメラ屋さんでいっぱい覗いてみてください。

63.こんにちは  
名前:空と風    日付:2017/2/20(月) 15:19
ギャラリーを拝見させていただきました。
広さも奥行きも色合いも素敵すぎる写真ばかりで癒されます。ギャラリーや持っている写真集を観ているうちに、また自分でも写真を撮りたいと思うようになってきました。よく撮っていたのは中学、高校までできちんとしたカメラを持っていなくて…。もしよろしければ、また一から始める私でも扱えそうな、少し手頃なカメラでHABUさんのおすすめを教えていただければ幸いです。

62.ギャラリーアップ  
名前:HABU    日付:2017/2/13(月) 17:53
お待たせしました。やっとギャラリーアップいたしました。
今、HABU写真塾というのをやっています。
塾生の皆さんには20枚のA4プリントをファイルにまとめて、
プレゼンテーション用のブック(作品集)を作ってもらっています。
皆さんにテーマを持ったまとめ方のアドバイスをしたり
プリントや画像処理をお手伝いしたりするうちに
自分でも、次の写真集のためのブックを作ろうという気分になってきました。
次回作の発表に向けて頑張りたいと思います。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb