[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
「ごるふな日々」掲示板(Ver.2.2)
皆様の「ごるふな日々」をどうかご自由に!でも荒らしはイヤよ。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



7042.苦しいゴルフ 返信  引用 
名前:TOP    日付:2016/9/1(木) 12:27
hiroさん、こんにちは!
苦しいゴルフの心情、痛いほど同感です。
ゴルフの腕前は落ちて行くのは容易ですが、維持、向上ってそれ相当の努力と時間を割かなければ無理ですよね。
ましてやハンデが上がればその意識はもっと高くなる?
片手シングルの心情とはいかに・・まさに『苦しいゴルフ』?
『ゴルフ侍』毎週楽しみに見ていますが、侍が思ったようなプレーが出来ずに負けるとき、『こんなはずじゃない!』『これは本当の俺じゃない』と多くの侍が思っているんだろうなと感じてしまいます。
いつかクラチャン獲って『ゴルフ侍』に出る自分を夢想すると多分、私やhiroさんのような性格の人は自意識過剰で力出せずに惨敗するでしょうね。(>_<)
あ〜でも出てみたい、クラチャンなってみたいと夢見ながらこれからもゴルフと葛藤し続けて行くんでしょうね・・(^_^;)
性格はここまで生きるとなかなか変えるのは難しいのでこれからも同朋の為に心情を語って下さい、スルーしませんので。(*^_^*)



7043.Re: 苦しいゴルフ
名前:hiro    日付:2016/9/2(金) 17:47
TOPさん、どもです!

ゴルフってやればやるほど、HDCPが下がれば下がるほど、「俺ってヘタやなあ」と思う事が増え、
課題が増え、練習の必要性が増えてくる変なゲームですよね。まるで底なし沼です。

ゴルフ侍、同感です。ほとんどの侍は「なぜだ?」「おかしい」と思いながらプレーしてるん
でしょうね。1ラウンドに1回出るか出ないかのミスばっかり打ってる感じですもんね。

結局、ショットも心がけも自然体にならんとアカンのでしょうね。例えばクラチャンにしても、
なりたいと思ってる内はなれなくて、それなりの心技体がそろった時に自然に、勝手に取れている・・・
みたいな感じなんじゃないかなと思います。そんな甘いもんちゃうでぇ、という声が聞こえてきそうですが(笑)

まあいつまでたってもトホホはトホホなので、とりあえず頑張れるところまでは頑張ってみます!

7040.本当に! 返信  引用 
名前:のっく    日付:2016/7/19(火) 21:50
凄かったですね〜、今年の全英!
2人とも神がかってて、ホント鳥肌もんでしたねー!

ミケルソン、スイングがなんか美しくなった?気がしたら
前よりフラットにしたんだそーですね!!

痩せたからかと思ってました(笑)

まーとにかく、素晴らしかったです!
あーあ、タイガーも復活してほしーなー!



7041.Re: 本当に!
名前:hiro    日付:2016/7/20(水) 9:51
のっくさん、どもです!
膝の調子はいかがですか?

釈迦に説法ですが、モーラステープの光線過敏症、お気をつけ下さい。
相当ひどいことになることもあるそうなので。
ちなみに僕は腰にしか貼りません。

ホント、スゴい勝負でしたねー。あれこそ金取って魅せるプロのパフォーマンスですよね。
パット、他のプロはかすりもしないで外してるのに。ショットもみんGOLクラスでしたね(笑)

ミケルソン、そう言われれば痩せたような。何度も太ったり痩せたりしますよね、彼。

タイガー、きちんと直して復活して欲しいですね。現代医学ならなんとかできそうな気がする
んですけどね。トッププロとしての復活は厳しいんですかねえ。

7038.吉田弓美子報 返信  引用 
名前:TOP    日付:2016/6/2(木) 17:26
hiroさん、ご無沙汰しております。
『吉田プロを応援する』を読み事実を知り驚き考えさせられました。
西山プロも困っているということですがこの件でファンも応援マナーについて一考することがあれば吉田プロも救われると思うのですが・・
そして、明日からのヨネックスレディース、ペアリングが吉田プロ×西山プロなんです。協会とスポンサーどちらが組み合わせを決めるのか知りませんが気の毒でなりません。問題のギャラリーが来場したらプレーにも影響が出るのは必至でしょうね。この意地の悪い演出どう思われますか・・(>_<)



7039.Re: 吉田弓美子報
名前:hiro@ごる日々    日付:2016/6/3(金) 11:2
TOPさん、ご無沙汰です!

西山プロがどうにかすればいいじゃん!って短絡的に考えがちですが、こういう人は
ストーカー気質で「何とかと紙一重」でしょうから、話せばわかるってことではないんでしょうね。

協会も即排除ではなく、一度二度警告してからそれでもダメならレッドカード退場、という形にして
隙を作らないようにしないと、吉田プロや西山プロに危険が及ぶ可能性もあると思います。

ヨネックス、それはいくらなんでも意地悪すぎますね。ひょっとして、自分たちの無能無策を棚に上げ、
逆に「余計なことをしやがった吉田をイジメてやれ」という意識がある、と勘ぐられても仕方ないと思います。

吉田弓美子カワイソウ・・・協会クズすぎる!

7034.オイル交換待ってて・・ 返信  引用 
名前:田中豊    日付:2016/3/8(火) 12:55
hiro様
こんにちは、貴ブログ愛読歴8年にして初めて投稿致します。
私もhiroさんに負けず劣らずの「ちゃっくり者」であります
ちゃっくり歴及びその内容の濃さ、はたまた奥の深さで、歯のささり
具合までかなりの強者でございます。
そんな私、先日車のオイル交換をしておりました待ち時間、
手にしたゴルフ雑誌にこうありました「インパクトのグリップ位置は
アドレスのその位置より10cm左にある(右打ちの場合)」
翌日がちょうどコンペであり左に10cmを意識致しました
(回転してるので何処を計るのかは不明、なんとなく10cm)

ありがとうございます101回目の開眼でございます。
※スコアーはいつもと変わらず100打ちでした。



7035.Re: オイル交換待ってて・・
名前:hiro    日付:2016/3/8(火) 18:6
田中豊さん、はじめまして。
初書き込み!ありがとうございます。

>私もhiroさんに負けず劣らずの「ちゃっくり者」であります

私も「忍者チャックリ君」と呼ばれます(笑)

>手にしたゴルフ雑誌にこうありました「インパクトのグリップ位置は
>アドレスのその位置より10cm左にある(右打ちの場合)」

そうなんです。私も最近「ヘッドの位置ではなく、グリップや体の動きを意識しよう」
と思っていたところでした。

最近、ゴルフ番組(確か宮里聖志の)でゲストプロが「グリップ位置をアドレスの場所に戻す
(イメージでアプローチする)」と言ってたのですが、録画をスローで見てみると明らかに
アドレスの位置より左にずれてるんですよね。

そう、だから田中さんの仰ることは間違いないと思います。

その開眼、私もご相伴に預からせて頂きます。


7036. オイル交換〜書きこして・・良かった
名前:田中豊    日付:2016/3/10(木) 12:39
hiro様
再々お邪魔してすみません、田中豊です
本日は御礼を伝えたく書き込みさせて頂きました。

メインページ日記「アプローチ健忘録最新版」での整理
ありがとうございました。
私がゴルフ雑誌で読んだ「インパクトの・・・」を深読み解説
頂き私の理解も大変深まりました。

@フォワードプレスの動作=左にずれたグリップ位置の確認
Aハンドファーストでのインパクト=アドレスのグリップ位置は左ずれ

結果としてソール最下点が(私の今までより)左へ前進
本当に的確な解説ありがとうございました。

ついに28年間連れ添いました恐妻と円満熟年離婚ができそうです
別れを感じますと、少々寂しい気持ちにもなります
いつもグリーン周りで腹を抱えて笑ってくれた悪友達に鉄板の笑いを
提供することが出来なくなりますので・・今後、誘ってくれないかも?


7037.Re: オイル交換待ってて・・
名前:hiro    日付:2016/3/11(金) 17:37
お礼なんてとんでもない!
むしろ私がお礼を言わないといけません。
昨日寄せワン3つ取れました。田中さんのお陰です。

(あと、様は堪忍してください。なんなら呼び捨てでも結構ですので・・・)

フォワードプレスをするとインパクトのグリップ位置をより意識しやすくなるので
いい感じでした。この「グリップ位置」はアルキメデス・・じゃなくてコロンブスの卵ですね。

熟年離婚、何と言っていいのかわかりませんが、円満ということはお二人にとって
きっとよりハッピーになる手段なのでしょうね。おめでとうございます(?)

もし仲間が誘ってくれなくなれば、再婚して地獄に舞い戻る、という手段もあるかと(笑)


ともかく、今アプローチは最高にいい感じです。この状態がずっと続いてくれればいいのですが・・・


ページ: 1 2 3 4 5 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb