[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



384.本年ありがとうございました。  
名前:PAO    日付:2013/10/27(日) 23:5

 今年の倶楽部採集は無事故で終了しました。

 部員、協力員のみなさんありがとうございました。

 また、来年に向けて頑張りましょう。

 冬期間は、採集した化石のクリ−ニングや来年の産地情報の収集、タガネなど磨いて下さいね。

383.典型的な安宿のリスクだね。  
名前:PAO    日付:2013/10/27(日) 22:56

 京都とかああぃう旅の場所は、少しでも高く宿泊できそうな客を選んでいるからこういう問題も多いらしいよ。
前日に確認を怠ったKanaちゃんもミスだったね。ハハハ(笑)

382.呪われた京都の夜  
名前:Kana    日付:2013/10/23(水) 0:17
アメリカに行っていた元主任‥もう帰国したでしょうか?
帰ってきたみたい‥と噂は聞いたのですが。

先日の三連休、京都に行きました。
千歳空港からピーチに乗る予定でしたが、私の乗る便が欠航!
翌日まで満席なので払い戻しになると。

ANAのカウンターに行くと長蛇の列。
関空、伊丹、神戸‥関西の3空港全部にキャンセル待ちを掛け
3便目で奇跡的に乗れて、いざ京都へ!

11時に千歳に着いたのに、飛行機に乗ったのは5時!
5時には京都着の予定だったのに‥滋賀の大津のお祭りは見れず。

関空からリムジンバスに乗り京都駅へ。
旅館は駅から二つ目のバス停‥しかし夜の9時半なのに長蛇の列。
タクシーに乗るには近すぎる‥徒歩で旅館へ。
やっと着いたと思ったら、今日は満室!とのこと。
いい加減な宿で予約が消されていた、もう夜の10時なのに‥
三連休の初日、この時間に他を探すのは不可能。
「申し訳ございません‥」と言うが誠意は感じず。
明後日なら空室がある‥物置部屋なら空いている‥どなたの荷物かしら?と‥すべてが適当。
宿帳にも名前を書かず、館内の案内も無し、枕カバーも無し‥。
激怒しながら相部屋で泊まった、彼女も予約が消されていたとのこと。

奈良の友達に事情を話し、明日、明後日は泊めて!とお願いした。
今すぐおいで!と言われたが、家を出て14時間経っていてもう
ヘトヘトで動けない‥。
京都の安宿ってこんな感じなのかしら‥楽しい京都の夜のはずが
木っ端みじんになった呪われた夜でした。

381.アンモナイト  
名前:Kana    日付:2013/9/30(月) 0:12
キーホルダーのアンモナイトは本物です。
講師の先生が採取されたものを使いました。
直径が2センチくらいの大きさです。
今度写メ送ります。

380.ねえ、キ−ホルダ−のアンモ  
名前:PAO    日付:2013/9/28(土) 20:6

  本物なの !?

379.  
名前:Kana    日付:2013/9/23(月) 23:42
月の写真を撮りました、クレーターまで綺麗に写りました。
カメラ歴16年‥一番の力作かも。

378.キーホルダー作成  
名前:Kana    日付:2013/9/22(日) 0:18
行ってきました、とても楽しかった。
こんど写メ送ります。

377.申し込みました  
名前:Kana    日付:2013/9/7(土) 11:19
アンモナイトのキーホルダー作り、電話で予約しました。
まだ定員に達していないようです、興味のあるかたはまだ
大丈夫ですよ。

376.部長すいません。  
名前:watata    日付:2013/9/6(金) 20:38
こんばんは。watataです。

明日の、採集不参加でおねがいします・・・。

家族全員風邪ひきさんなので・・・(;_;).
倶楽部員のみなさんも風邪に注意してください。

375.こんにちは  
名前:マサオ    日付:2013/8/26(月) 20:55
9/7、行きたいんですが丁度8日まで出張のため行けません。

昨年に続いて、ことごとく一緒に行けませんね(-_-)

HPに良いアンモの写真が載るのを待ってますよ〜(^o^)

374.ありがとうございます  
名前:Kana    日付:2013/8/25(日) 23:57
クリーニングありがとうございます。
自分でクリーニングしようと思って持ち帰ったノジュール‥
手が痛くて自分では出来そうにないので、急がないのでこれもクリーニングお願いしたいのですが‥。
棒状のアンモナイトが沢山はいっています。

373.Kanaちゃん委託の一つ  
名前:PAO    日付:2013/8/24(土) 20:47

クリ−ニング終わりました。ハウエリセラスというアンモナイトと木の化石とイノセラムスがついてます。
今度届けます。

372.大人のためのホームサイエンス  
名前:Kana    日付:2013/8/22(木) 0:9
9月20日(金)10時〜11時30分
サイパルで「大人のためのホームサイエンス」があり
アンモナイトのキーホルダーを作ります。
料金は500円
定員は大人10名 9月6日(金)9時30分から
申し込み開始。

平日だから無理‥と諦めたけど、そうだ有休を取れば!
とひらめいた。(笑)
回覧板でも「有休を積極的にとまりましょう!」ときていたし
定員には入れたら有休を取ろうかしら。

ちょっとお知らせでした。

371.今回は‥  
名前:Kana    日付:2013/8/10(土) 23:18
9月7日‥今回は不参加です‥残念。
私の右手‥何年も前から関節が痛いので、リウマチかと思い
検査を受けました。
リウマチではなかったのですが、なんと手の甲と指の付け根の
部分、何カ所か軟骨がすり減っているそうです。
単なる腱鞘炎にはしてはなかなか良くならないな‥と思って
いましたが、まさか軟骨がすり減っているとは‥。

370.次回9月7日採集行事です。  
名前:PAO    日付:2013/8/9(金) 22:30

 倶楽部員は採集できる方連絡お願いします。芦別、三笠に行きます。
昨年の盛り上がりで行きましょう。ワタタさんも行きますよ !

369.ASHさんこんばんは !  
名前:PAO    日付:2013/8/7(水) 19:17

来訪ありがとうございます。詳細はメ−ルにて

         よろしくどうぞ。

368.はじめまして!  
名前:ASH    日付:2013/8/6(火) 2:17
ネットを検索していてたどりつきました。
ASHと申します。
部外者が書き込んでいいのかどうか、分からなかったのですが、ふさわしくなければ、ご容赦ください。

子どもの頃から、化石が大好きで、よく採集に行ってました。
高校に上がってからは、ほぼ行かなくなり、それでも、好きで、ちょこちょこ買い集めてはいました。
ぼんやりと、いつか、北海道やヒマラヤでアンモナイトを探してみたいと思っていましたが、昨年、その思いが、どうしてもやみがたく、意を決して、単独、東京から探しに行きましたが、見事、空振りに終わりました。

土地勘もなし、熊対策もよく分からず、場所も知らず、ツテもなく、身近に興味のある仲間もおらず、なかなか行動に移せませんでした。

自分でアンモナイトを見つけてみたいという思いがずっとあって、昨年行ったときは、もう、とりあえず敢行したし、思い残すこともないだろう、と、思っていましたが、また、最近、ふつふつと思いが湧いて来ました。

メンバーは、新規で入れたりはされてないのでしょうか?
もし、メンバーになれなくても、一度、採集に参加させてもらうといったことはできないでしょうか?

年に一、二回は、時期によっては、北海道まで行けると思います。
いかがでしょう?

367.アンモナイト?  
名前:Kana    日付:2013/8/1(木) 0:14
今日は検収センターという、注文品と納品したものがあっているのか調べる部署があり、そこでアンモナイトが納品されていました。
業者さんがこの中にアンモナイトが入っていて‥と説明していました。
もう私は気もそぞろでした、実物は見ることは出来ませんでした。
ところで、どこの部署で使うのだろう‥。

今日はオープンキャンパスで、それに合わせて古書が展示されています。
日本初の解剖書、教科書にも載っていてみんな名前は知ってる「解体新書」。金曜日まで開催中‥外部の方も見ることは出来ます。

366.一泊採集ご苦労様でした。  
名前:PAO    日付:2013/7/15(月) 12:24
 今回参加が少なかったですが、中川町森林公園で別な化石グル−プと親交を深めるなどまた成果はありませんでしたが遠別川上流の巡検など有意義な行事でした。
中川では貴重なイノセラムスミッシェルの採集や羽幌でのメノウ化したアンモナイト採集など私的にも嬉しかったです。また、行きましょう。

365.不参加  
名前:Kana    日付:2013/7/10(水) 0:16
こんばんは。
週末は祖母の法事の為、不参加です。
暑いので気をつけて採取してきてください。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb