[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



407.花火  
名前:pao    日付:2014/8/6(水) 21:19
楽しかったようですね!花火が終われば夏も終わりですね!

406.花火大会  
名前:kana    日付:2014/7/6(日) 0:2
花火大会に行きました、街中がすごい人でした。
コンビニもキヨスクも、トイレも長蛇の列でした。

パーカーを着て、ひざ掛けも使ったけど寒かった。
夏風邪引いてのどが痛いけど、行きたい!という衝動に
は勝てませんでした。
欲張りな私…熱が出なきゃいいけど。

405.まんまる様  
名前:pao    日付:2014/7/5(土) 17:24
化石採集は、川原など石がある場所は太陽の照り返しもきついので、お子さんがいる場合は特にペットボトルなど水は多めに持って行って下さいね!
お気をつけて♪

404.ありがとうございました。  
名前:manmaru41    日付:2014/7/4(金) 21:31
pao様
早速ご教示いただきありがとうございました。
爆竹花火、携帯蚊取り線香を用意して行きます。
子連れなので、あまり無理せず、見つかったらラッキーぐらいで行ってみます。
突然の質問への回答、本当にありがとうございました。

403.2つ気をつけて  
名前:pao    日付:2014/7/4(金) 12:46
ひとつは、爆竹花火を用意し採集時必ずならすこと。どこにでも熊がいます。
2つめは、ホームにもある携帯蚊取線香を持参下さい。蚊やあぶは強烈ですから。

よろしくお願いいたします。

402.夏の化石採集について  
名前:manmaru41    日付:2014/6/30(月) 19:42
旭川化石倶楽部の皆さま、はじめまして。
この夏に北海道に家族旅行に行き、旭岳、トマムに宿泊する間に、周辺でアンモナイト探しを考えている者です。
小学生の子どもと芦別川、夕張あたりでぶっつけ本番で探してみようと考えているのですが、初めてのことで、何もわかっておりません。
ハンマーや軍手、保護メガネ等は持っていき、服装も長袖でと考えておりますが、熊、蚊、アブ、藪対策など夏の北海道での採取にあたり気をつけなければならないことがありましたら教えていただきたいのですが。
突然の質問で申し訳ありません。答えていただける範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

400.化石倶楽部行事御苦労さま !  
名前:PAO    日付:2014/6/29(日) 21:16

小平町達布4名の参加ありがとうございました。
無事故で終えまして良かったです。
また、採集に行きましょう !

399.誰も興味はないだろうけど、旅報告します  
名前:kana    日付:2014/6/22(日) 0:0
>今回の旅行はNHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」の影響受けているようだね。
>姫路城、比叡山延暦寺なんかまさにドラマの舞台ですね !

ドラマの影響ではありませんよ。
10年くらい前に三十三間堂で不思議な体験をして、仏像+仏教に興味を持ち、
色々な宗派があり親鸞聖人、日蓮上人、道元禅師、法然上人…宗祖と呼ばれる
人達は、みんな比叡山で勉強したことを知りました。
だから私も比叡山に行きたい!…と思ったのです。
高校の修学旅行以来、何十年たったかしら…。

神戸の元町で靴を買いたくて、神戸に泊まることに。
南京町、異人館巡りはしたことあるので、赤穂浪士好きとしては赤穂に
行きたかったが、神戸からだと新快速でも一時間くらいかかります。

城好きな私は、以前から姫路城に行きたかったのです。
親友に城好きな人がいて、姫路城はとてもきれいな城だから是非行ったらと。

ガイドブックを見ていたら、書写山にある圓教寺をしりました。
紅葉の時期の写真が掲載されていて、それがとても綺麗だったのです。
神戸在住の知人が案内してくれたのですが、とても話好きな方で…嗚呼、
もしかして姫路城はいけないかも…。

予感は的中、旅から戻って…そういえばあの景色の所に行っていないわ!
圓教寺は遠かった、神戸から姫路まで電車で40分、バスで30分、
ケーブルカーで3分、徒歩で20分…やっと着いた。

神戸に2泊したが、夜景をみただけでした、港でイベントをしていて
高級ワインの試飲をしました、1本8千円位のものらしい。

神戸の思い出に、ナイトクルーズをする予定でしたが、姫路の帰り
神戸駅からホテルに戻る途中に道に迷い、最終クルーズに間に合わなかった…。
駅からホテルは徒歩3分なのに…。(三ノ宮地下エリアでも迷子になった)

神戸から比叡山に行き、宿泊は彦根…近畿縦断の旅、移動が多くて疲れました。
去年、骨折して断念した彦根城に行きました、憧れの「彦にゃん」に会ってきました。

奈良在住の友達がいるのですが、今回は会えないと言われていたのですが、時間が
取れたから奈良においで!と。
初めての万葉植物園で藤の花が満開、いい香りがしていました。
奈良町で友達の知り合いがやっている、造酒屋に行き試飲をしました。
500円で5種類のお酒を試飲します。

ほろ酔い気分で電車に乗り、奈良にいる叔母宅に夕飯を食べに行きました。
最終日の宿泊は京都、でも…京都観光は全くしていないの。
夜の10時頃に京都着、しかしまた京都駅で迷子になり15分ロス。
近鉄降りてからバスターミナル側に行くとき、なぜか迷うんです、その逆は
大丈夫なのに。

今まで行った城、彦根城、大阪城、熊本城…城としてのスケールは熊本城が
ダントツだわ。

398.PAOさん有難う御座います<(_ _)>  
名前:michio    日付:2014/6/8(日) 18:15
仕事がですね出張がちで
情報を戴いても行動を起こせない様な状態なんですよ^^
何時かは散策に行きたいと思いながら時間だけが過ぎていく感じなのです
話は変わりますが
お休みの時に良く九州に行くのですが
其処で水晶を大量に見つけたんですよ
まあ〜最初は水晶だとは知らずに幾つか大きい塊を持って帰って来て
御近所さんに此れ水晶だからと教えて頂いた次第で^^
今でも山に行けば何かかにか面白い物を発見出来るのでしょうね?
28日はお気をつけて楽しんで来て下さい<(_ _)>

397.6月の化石採集決定  
名前:PAO    日付:2014/5/17(土) 21:17

 旭川化石倶楽部部員どの 
 6月28日土曜日に倶楽部本年第一回採集に行きたいと思います。
 日帰りです。場所、時間、出席等をお伺いしたいので自宅PCへ
 メ−ルをよろしくお願いします。
                       部長 PAO
  

Watataさん、私のパソコンへメ−ル下さい。

396.ミチオさん初めまして  
名前:PAO    日付:2014/5/4(日) 23:28

  来場ありがとうございます。採集の場所は危険な個所も
 あるので外部の方の同行は自粛しています。(__)
 情報は提供しますのでまた、遊びに来て下さい。
 ありがとうございます。

395.トモコさんお久です。  
名前:PAO    日付:2014/5/4(日) 23:23

 ポ−ルまた行くんですね。すごい ! ポ−ルも前回の日本公演で
相当気を良くしたらしいですね。来場者に再び来るの約束したらしいかとか。
今年は、私も親父バンドをやります。仕事でポ−ルは観に行けませんが
ビ−トルズの歌で応援しますね。(笑)

394.kana隊員へ  
名前:PAO    日付:2014/5/4(日) 23:19
今回の旅行はNHKの大河ドラマ「軍師 官兵衛」の影響受けているようだね。
姫路城、比叡山延暦寺なんかまさにドラマの舞台ですね !

393.一度でいいから〜^^  
名前:michio    日付:2014/4/21(月) 21:59
管理人さん皆さん今晩は
自分も一度でいいからアンモちゃんを採集してみたいです
今は仕方ないのでヤフオクで落札したメノウのアンモちゃんで我慢しているんですよ^^
やはり自分自身の手でいつかは採集したいもんで有ります(^O^)
皆さん楽しそうで羨ましいですな〜(^O^)

392.(untitled)  
名前:to moco    日付:2014/4/15(火) 20:37
ロコモーションのトモコです。
お元気ですか?
連絡取る方法がなかったので、こちらから失礼致します
来月東京にポールマッカートニーが再来します。
チケットは取りましたか?
私はまたとってしまいました笑
PAOさんの顔が頭をよぎったのでちょっと聞いてみました。
ぜひポールに会いに行きましょう

391.お知らせ  
名前:kana    日付:2014/4/14(月) 0:23
体調は良くないですよ。(笑)
足の爪の横が痛いです、痛風…ビールは飲まないしこれは違う、
糖尿病…血糖値は高いと言われたことはない、これも違う。
巻き爪かしら…触ると針金でも入っているかと思うくらいの激痛。

仕事…新しいシステムが導入されますが、さっぱりわからないの。
どうしましょう…。
日本語で話しているけど、理解できないわ…外国語でも聞いているようです。。

幹事会…4/29は昼過ぎまで患者会の総会ですが、それ以降は空いています。
5/2からは旭川におりません!
足が痛いと言いつつ(普通に歩くのにわ問題なし)旅に行きます、
また関西!(笑)
3年間で5度目の関西…神戸で靴を買い、姫路城、彦根城と城めぐり。
修学旅行以来の比叡山延暦寺、高月の観音巡り…とマニアな旅です。

上司が変わりました、化石倶楽部のことを話したら、子供さんが興味があるようです。
笹野平にタケノコを採りに行くので、その日と重ならないなら化石採取に参加したいそうです。

落語のチケットが当たり聞きに行きました、今年はこれで3回目。
来月も行こうと計画しているのですが、堺(大阪)の友達が来ることになり、
日程を調整中です。

TOYOTA車のリコール…私の車該当車でした。

390.幹事会  
名前:pao    日付:2014/4/13(日) 23:11
Kanaさん、体調よさそうですね!ダンス間違えましたが相棒の女性が何とか引っ張ってくれて何とか乗り越えました!
私は昔から本番に弱いんだよね。(笑)

倶楽部幹事会やらなきゃね!また、連絡しますね。よろしく。

389.少し春めいてきましたね  
名前:kana    日付:2014/3/26(水) 23:39
少し春めいてきましたね…我が家の前はまだ雪の壁ですが。年度末だし、消費税値上げだし落ちつかないですね。
デジカメは買い替えました、小さくて軽いの…と思っていたのに、今までより大きさは同じくらいですが、重たくなりました。

paoさんダンス間違えたあと、どうしましたか?
そろそろ幹事会の日程を考えないとなりませんね。
今のところ4月の土日は予定はないので、何日でも大丈夫です。

388.初めてダンスのデモンストレーション  
名前:pao    日付:2014/3/11(火) 21:49
先日の日曜日、ロワジールで高橋ダンススクールのパーティがありまして私出演しました!しかし、頭がホワイトアウトになり間違ってしまいました!やっちまった!(笑)

387.頑張れ  
名前:pao    日付:2014/3/11(火) 21:45
Kanaちゃんは、体に充分注意して下さい。

決して無理しないようにね!

健康第一で頑張りましょう!


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb