[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



420.倶楽部員のみなさん  
名前:PAO    日付:2015/5/17(日) 15:50

春の採取ですが6月27日(土曜日)日帰り小平達布上記念・幌立川方面を
行います。
参加よろしくお願いします。
私と教授、Kana隊員は一応参加OK。
ソルティア幹事は行けますか ?
watataさんは毎年参加いただいてますが27日どうですか ?
マサオ隊員も参加はどうですか ?

419.藤原さんこんにちは !  
名前:PAO    日付:2015/5/17(日) 15:26
HPを見るのが遅くなり申し訳ありません。
千歳から蘭越までは残念ながら白亜紀層がありません。
蘭越町は積丹半島の下の方ですし・・・・・
千歳から夕張とか三笠でしたら可能ですが。
あと石狩方面に行ければ海岸沿い(厚田方面)に新生代の第三紀があり
貝の化石が取れたと聞いたことがあります。

418.教えてください  
名前:藤原隆則    日付:2015/5/7(木) 18:12
初めまして私は愛知県豊橋市の者です.
今月の22日から蘭越町で開催される日本貝類学会に参加するのですが
新千歳空港でレンタカーにて移動予定です
途中に化石の産地等ありませんでしょうか。
素人ですので御教授願います
よろしくお願いします

417.転勤になってしまいました  
名前:ソルティア助手    日付:2015/5/5(火) 22:58
今晩は、ご無沙汰しております。
まだ、留萌に居たかったのですがこのたび、旭川に転勤となりました。
引越等で落ち着かなかったため連絡が遅くなり申し訳ありません。
旭川は11年ぶりです。また、よろしくお願いします。

416.心臓血管造影検査を初体験  
名前:kana    日付:2015/4/13(月) 0:15
狭心症の疑いで心臓血管造影検査を初体験。頭のてっぺんから足先まで、熱風が一気に通りぬけていくような感じでした。
検査の結果は動脈硬化による血管の狭窄はないとのこと。
化石採取、楽しみにしています。
皆さん健康にはご注意くださいね。

415.ホ−ムペ−ジも荒れ放題すいません。  
名前:部長 PAO    日付:2015/4/12(日) 15:6

 多忙で、なかなか更新の時間がなくて・・・・・・

 みなさん今年も化石採集がんばりましょう !

414.ちゃんと対応しますよ  
名前:kana    日付:2014/9/10(水) 22:37
>だけど知り合いがいないしなァ

いるじゃない私!
「知り合いが参加するから!」といえば役員の仕事は減らせるわ。
それを理由にさぼれる!

私の親友も参加していますが、彼女が浦川情報を教えてくれました。
お父さんは元校長先生で、専門は地学で子供のころに矢じりをとりに行ったそうです。
博識で誰とでも話のできる尊敬できる親友です。
彼女のお父さんは「化石だけ採っていてはダメだ、地質も勉強しなきゃ」が口癖とのこと。(笑)
乾杯のワインはあるけど、ビールはないです、なぜか焼酎はあった。

413.なんか楽しそうですね。  
名前:PAO    日付:2014/9/6(土) 10:7
だけど知り合いがいないしなァ

教授と一緒に参加するかな(笑)

412.宴会終了!  
名前:kana    日付:2014/9/2(火) 0:18
旅から戻りました。
もうハプニングだらけの2日間。(笑)

同室の方が急きょキャンセル。
早速会長さんに電話をして、キャンセルの件を伝えた。
しかし会長さんはホテルに伝えるのを忘れていた!

他のスタッフは早めに現地入りして受付や設営の準備。
私はホテルの送迎バス担当で、現地入り。
会長さんが「受付道具一式忘れたので、旭川に取に戻るから!」と。

領収書が届いてから集金したら、受付が大混乱し焦っているので
見つけられず…ますます焦り。
大混乱の受付業務も終了し、宴会の準備開始。

友達三人で浴衣を着る予定で、着付けは私が担当。
あれ…紐類が無い⁉!!⁉!!
友達のストールやレギンスや色々な物使って何とか
三人で浴衣を着ました。(笑)
帰宅後…ホテルの浴衣の紐があったのに…と。

私はスタッフなのでゆっくり席に着けませんでしたが、
ゲームに参加してクオカードをゲット!

PAOさん、来年参加しませんか?
場所は芦別です、午前中に化石採取して、午後から温泉に入り
宴会…どうでしょうか。
体調が悪くなっても大丈夫です、ドクター・ナアースがいますから。

411.会って来ました♪  
名前:kana    日付:2014/8/23(土) 23:56
いつも行っている呉服屋さんで催事をしています。
なんと!本物の舞子さんが来るとのこと!
舞子さんが来るのは今日が最終日。
朝から体調がイマイチだったけど、絶対に行きたい!
舞子さんに会って来ました♪
舞を2つ舞って、写真を撮って、お話までしました。

410.楽しいですよ  
名前:kana    日付:2014/8/12(火) 0:29
楽しいですよ、全道から患者さんが集まります。
今年は40名位集まりました。
ドクターコッミックショーは爆笑ものです。

>私も患者会に行きたいな ! (笑)

部屋割りしたのでもうだめです!
毎年8月末に開催しています、患者でなくても参加できます。
来年ご参加ください。

409.何かたのしそうですね。  
名前:PAO    日付:2014/8/10(日) 0:27

 kanaちゃん、私も患者会に行きたいな ! (笑)

408.もうひと頑張り  
名前:kana    日付:2014/8/8(金) 23:37
烈火七夕祭にも行きました、毎年恒例の5条付近で椅子を用意し観覧です。
山車コンテストでいとこが担当していた山車が昨年に続き1位になりました。
賞金は20万円!

今月末に、患者会の旅行があります、看護師・医師も参加します。
元々は大学の医局にあった患者会なので、今年退官する教授も参加。
私は役員なので、ゲームを考えたり準備に忙しい。
仕事も猛烈に忙しく、猛暑ではかどらず。

毎週水曜日は準備のために集まり、帰宅は10時30過ぎ…体がしんどいです。
当日は友達三人で浴衣を着ます、これが終わると私の夏が終わります。

役員は高齢化し、人数が少ないので負担が大きいです、昨年は活動スタッフが2人しかおらず
休会しました。

徳川美術館展をみに行く予定ですが、その日は台風が来そう!
有給休暇を取ったのに…。

407.花火  
名前:pao    日付:2014/8/6(水) 21:19
楽しかったようですね!花火が終われば夏も終わりですね!

406.花火大会  
名前:kana    日付:2014/7/6(日) 0:2
花火大会に行きました、街中がすごい人でした。
コンビニもキヨスクも、トイレも長蛇の列でした。

パーカーを着て、ひざ掛けも使ったけど寒かった。
夏風邪引いてのどが痛いけど、行きたい!という衝動に
は勝てませんでした。
欲張りな私…熱が出なきゃいいけど。

405.まんまる様  
名前:pao    日付:2014/7/5(土) 17:24
化石採集は、川原など石がある場所は太陽の照り返しもきついので、お子さんがいる場合は特にペットボトルなど水は多めに持って行って下さいね!
お気をつけて♪

404.ありがとうございました。  
名前:manmaru41    日付:2014/7/4(金) 21:31
pao様
早速ご教示いただきありがとうございました。
爆竹花火、携帯蚊取り線香を用意して行きます。
子連れなので、あまり無理せず、見つかったらラッキーぐらいで行ってみます。
突然の質問への回答、本当にありがとうございました。

403.2つ気をつけて  
名前:pao    日付:2014/7/4(金) 12:46
ひとつは、爆竹花火を用意し採集時必ずならすこと。どこにでも熊がいます。
2つめは、ホームにもある携帯蚊取線香を持参下さい。蚊やあぶは強烈ですから。

よろしくお願いいたします。

402.夏の化石採集について  
名前:manmaru41    日付:2014/6/30(月) 19:42
旭川化石倶楽部の皆さま、はじめまして。
この夏に北海道に家族旅行に行き、旭岳、トマムに宿泊する間に、周辺でアンモナイト探しを考えている者です。
小学生の子どもと芦別川、夕張あたりでぶっつけ本番で探してみようと考えているのですが、初めてのことで、何もわかっておりません。
ハンマーや軍手、保護メガネ等は持っていき、服装も長袖でと考えておりますが、熊、蚊、アブ、藪対策など夏の北海道での採取にあたり気をつけなければならないことがありましたら教えていただきたいのですが。
突然の質問で申し訳ありません。答えていただける範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

400.化石倶楽部行事御苦労さま !  
名前:PAO    日付:2014/6/29(日) 21:16

小平町達布4名の参加ありがとうございました。
無事故で終えまして良かったです。
また、採集に行きましょう !


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb