[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



445.でKana隊員どうなったんだい ?  
名前:PAO    日付:2015/8/15(土) 13:49

結果は ?  軽トラで回っているただのリサイクル業者じゃないの ?

444.kana交番に行く! 明日は詐欺業者と対決だ!  
名前:kana    日付:2015/8/10(月) 23:1
金曜日の昼間、リサイクル業者を名乗る女から電話が来て、レコードや
古いカメラを買い取ります…と。
欲深な母は《少しでもお金になれば…》と家に来るように言った。
買い取ります…と言うのは家に上がり込む口実で、脅して貴金属などを
ただ同然で買っていく【押し買い業者】です。

この数日間、頭の中はサギ!詐欺!サギ!詐欺!サギ!詐欺!サギ!詐欺!
でクタクタです、毎日暑いし。

今日来ると思っていた詐欺師たち、明日10時とのこと。
12時半に就寝したのに、恐怖と更年期で頭の中が
アドレナリン大量放出で興奮状態で4時に目が覚めたわ、
3時間半しか寝ていない。
仕事中は眠かった…私の安眠を返せ!

ドアを開けないのはもちろんだけど、他に対処法があるのか
近所の交番に相談に行ってきた!先手必勝!
昨日から被害が多発していると。

きっぱり断る、それでも帰らなかったら「110番に通報しますよ」と。
大抵はここで帰るけど、もし帰らなかったらすぐに110番してくださいと。
昼間、高齢者しかいない家は電話は留守電にしておくのがいいかも。

明日の10時に来るというので、私はわざわざ2時間も有給を取ったわ。
楽しいことで使うならいいけど、こんなことで有給を使うなんて…有給を返せ!
友達にこの件を伝えたら、kanaさんの武勇伝を後日聞かせてね!と。(笑)

443.kanaさん…て、私?  
名前:kana    日付:2015/8/8(土) 23:42
>以前のkanaさんの記載があり秋橋も行きました。^^

kanaさん…て、私?
桂沢湖で写真を撮っただけで、橋の名前も記憶にないのですが…汗

職場で講座の秘書さんに電話していないのに、「kanaさんから
書類を提出するように言われたんですが…」と他の人が
電話を受けました。

電話?幽体離脱したもう一人の私が電話したのかしら?(苦笑)
毎日暑くて、暑くて、職場にクーラーはないので、意識が遠のきそうです。
自分が誰だか忘れそうな今日この頃です。

椎間板ヘルニア、最初は完全に戻っていたけど、最近はつねに出た状態で
常時多少の痛みがあり、油断していると「ビリっ」と激痛が走ります。
日によっては指先がしびれています。
でも、化石採取に行きたいな。

サイパルで開催中の恐竜展はまだ行っていません。
友達がバイトをしていて、恐竜について勉強したそうです。
今月末に行く予定ですが、その時にガイドをしてくれるそうです。

442.ありがとうございます  
名前:マヤティ    日付:2015/8/1(土) 19:21
お忙しいのに部外者の利用ですみませんでした。行って帰ってきました。以前の掲示板でKanaさんの記載があり秋も行きました。
以前のkanaさんの記載があり秋橋も行きました。^^
そのほか藪漕ぎで沢2本にトライ。熊スプレー、爆竹、線香持参。
川ずれの小さいノジュール数個でしたが。また来年一人で行きます!

441.マヤティさん、遅れてすいません  
名前:PAO    日付:2015/8/1(土) 0:5

 先日も桂沢行きましたが家族でおすすめな場所は、桂沢湖に
夕張に向かう道があります。
そこの道の橋の中に桂秋橋があります。そこの川原がおすすめです。
橋は、確か桂春橋、桂夏橋、桂秋橋 桂冬橋、だったかな〜
三笠博物館も子供たちの採集イベントでここ使っています。

440.東京から採集希望です  
名前:マヤティ    日付:2015/7/13(月) 19:33
初めまして。30年前に桂沢湖に化石採集に行ったことがあるものです。
今年は夏休みに家族で行こうと思いますが、車で行ける露頭や沢を
お教えいただけませんか。ちなみに東京在住で、倶楽部入会もしたいですが、
年一回の参加は難しいかもです。

439.まさおさん  
名前:pao    日付:2015/7/11(土) 9:28
上一に入ったのですか?

438.土曜は残念でした  
名前:マサオ    日付:2015/6/29(月) 22:26
お疲れ様でした。参加できず残念です。何とかMと予定を合わせて行けました。私の成果はまずまずですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/yxjmk291291

437.ご苦労様  
名前:pao    日付:2015/6/28(日) 23:6
参加人数少なかったですが楽しかったです!

ご苦労様でした!

436.いつものコンビニで待ってます。  
名前:watata    日付:2015/6/26(金) 20:37
とうとう明日ですね〜

楽しみにしています。

435.PAOさ〜ん  
名前:マサオ    日付:2015/6/24(水) 21:5
すみません、Mもそうですが私も土曜日は都合が悪くなってしまって参加できません(>_<)

日曜に同産地に行こうかと計画中ですが、私たちふたり分くらいは残しておいてくださいね(爆)
http://blogs.yahoo.co.jp/yxjmk291291

434.マサオさんへ  
名前:PAO    日付:2015/6/22(月) 22:52

 土曜日採集行けましたら新道石狩川を渡って右折(嵐山に向かう)
したところで合流しましょう。時間は8時50分から9時ごろです。

433.watataさんいつもの  
名前:PAO    日付:2015/6/22(月) 22:0

 コンビニに27日土曜日朝8時20分ごろ寄ります。よろしくね !
 車の燃料代は一人700円です。
 今回は教授の車で行くかもしれません。PAO

432.お早うございます。今回も参加します。  
名前:watata    日付:2015/6/21(日) 4:46
PAO部長、今年も化石採掘のお誘いありがとうございます。
是非とも参加させてください。

土曜日楽しみにしています。

431.ソルティア君は ?  
名前:PAO    日付:2015/6/14(日) 19:17

参加できますか ?

430.マサオさんすごいですね  
名前:PAO    日付:2015/6/14(日) 19:16

 ご無沙汰の間だいぶ大物見つけたんですね !

27日話聞かせて下さい。是非

429.ご無沙汰で〜す  
名前:マサオ    日付:2015/6/14(日) 6:52
だいぶご無沙汰でしたね(爆)
6月27日(土曜日)ですが、予定確認してみます(≧∇≦)/
http://blogs.yahoo.co.jp/yxjmk291291

428.恐竜展  
名前:kana    日付:2015/6/4(木) 0:4
旭川市科学館サイパルで7/18〜9/23「恐竜の世界〜史上最強の対決!
ティランノサウルスVSトリケラトプス〜」が開催されます。

427.ホ−ムペ−ジだいぶ直しました  
名前:PAO    日付:2015/6/3(水) 21:4

 一般のパソコンからアクセス下さい。

 携帯からは古いHTML言語ですので文字化けいたします。

 よろしくネ !!

426.私も見ました!  
名前:kana    日付:2015/5/28(木) 0:9
>爆報フライデ−で紹介されていましたよ !

私も見ました!
高野山に行くけど会えるかしら…ほんとに会えた!


ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb