[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



359.watataさん良かったですね。  
名前:PAO    日付:2013/6/12(水) 22:18
今回行事に参加して、アンモナイトが採集できて良かったです。あの場所はもっと川の水が引けばまだまだ良いものが見つかったと思います。また行きましょう !

358.8日は残念でした  
名前:マサオ    日付:2013/6/10(月) 20:58
仕事で参加できず、8日は残念でした。

PAOさんに産地の様子を聞いたらじっとしていられなくなって今日行っちゃいました。昼前に産地に着いて3カ所覗きましたが、良い成果でした。ホ○タチの川原は皆さんは入ったんでしょうか?私も覗きましたよ〜(^_^)v
http://blogs.yahoo.co.jp/yxjmk291291

357.楽しい1日でした  
名前:Kana    日付:2013/6/10(月) 0:20
採取に参加された方、お疲れさまでした。
体調が悪くて参加出来なかったソルティア隊員、熱は下がりました?

今日は少しクリーニングをしましたが、夕暮れにハンマーの音が響き音を立てないようにしました。

356.おはようございます。昨日はお疲れ様でした。  
名前:watata    日付:2013/6/9(日) 7:28
6月8日参加メンバーの皆さんお疲れ様でした。
旭川化石倶楽部に入部できて光栄です。
今後共よろしくお願いします。

大物発見したときは、鳥肌たっちゃいましたYo。
まあ、ビギナーズラックだと思いますが・・・。

化石と一緒にGETした小さくてキレイな石ころも
子どもに大好評でした。

355.今日は化石倶楽部採集行事ご苦労様 !  
名前:PAO    日付:2013/6/8(土) 21:43
Kanaちゃん、教授、Watataさん、今日はご苦労様でした。
久々の大漁でしたね !
川の水量が今日下がった為かもしれません。先客が無かったことは
ラッキ−でした。明日はゆっくり休んで下さい。

354.もう一つ偶然  
名前:Kana    日付:2013/6/4(火) 23:43
あの後、買物公園で力士を見かけました。
新聞で知ったのですが、旭川出身の力士が3日間里帰りしていたと。

353.本当に偶然だよね。  
名前:PAO    日付:2013/6/4(火) 19:34
本当に縁がある人っているんだよね。
35万人の旭川であの駐車場で偶然会うなんて宝くじの確率よりすごいかも・・・・・

土曜日採集宜しくお願いしますね。(^^)/

352.偶然  
名前:Kana    日付:2013/5/30(木) 0:19
昨日は偶然に駐車場で会いましたね‥誰に?
倶楽部の代表のPAOさんに‥こんな偶然もあるんですね。
あの後、買物公園を力士が歩いていました‥何かのイベントかしら。

351.7月の巡検  
名前:シルク    日付:2013/5/10(金) 14:6
PAOさん、倶楽部員の皆様こんにちは。ご無沙汰いたしています。 貴倶楽部の巡検予定の掲示ありがとうございます。 小生、夫婦で6月下旬より7月下旬まで北海道を回ります。 あくまで概略の予定ですが、7月13、14日の貴倶楽部巡検(中川町、羽幌町)時は 丁度稚内に居ますので(礼文島観光他)、やりくりして是非参加したいと考えています。天候やその他の事情で変更もありますので、直前にでもPAOさんにご連絡差し上げたいと思います。飛び入りで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
なを現地への車の確保、日程の最終確認は当方で行いますので。
PAOさんや皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。 宜しく。

350.本年度の行事日決定しました。  
名前:PAO    日付:2013/5/3(金) 13:23
HPに掲載しました。倶楽部員の皆さん宜しくお願いします。
今年も無事故で気合いを入れて行きましょう。
シルクさんをはじめ外部の参加については、各自車の確保や行事日程も雨天等直前中止や変更もありますのでこの点は注意承知下さい。あくまでも倶楽部員中心の活動となります。

追伸、Kanaちゃんギブスとれて良かったですね。!(^^)!

349.本日‥  
名前:Kana    日付:2013/5/2(木) 23:58
本日、予定通りギブスが外れました。
骨はくっつきました‥めでたしめでたし。

348.kiyomiさん来訪ありがとうございます。  
名前:PAO    日付:2013/4/29(月) 0:2
縄文土器に黒曜石矢じりですね。
なかなか良いバイトでしたね。今度機会ありましたらお話聞かせて下さい。!(^^)!

347.おじゃまします。(*^_^*)  
名前:kiyomi    日付:2013/4/27(土) 17:24
PAOさん、こんにちわ。以前、友人からPAOさんが化石のホームページを開いていると聞きまして、今回おじゃましました。
ダンスのEさんじゃないですよ。(笑)
私が20歳の頃、旭川市の発掘のバイトをしておりました。何十前!?えらい昔!
縄文土器や黒曜石など色々発掘しましたよ。遺跡に限らず発掘関係が好きです♪
PAOさんの化石収集、凄いですね。意外でした。趣味も多彩なんですねぇ〜
今度、化石のお話聞かせて下さいねぇ〜。(*^_^*)

346.幹事会  
名前:PAO    日付:2013/4/27(土) 9:42
ソルテイア君がゴ−ルデン後半旭川に来るのであらためて携帯メ−ルに連絡するよ。ところで骨折してて車運転できるの ?

345.幹事会  
名前:Kana    日付:2013/4/26(金) 23:55
幹事会はどうなりましたか?
29日は都合が悪くなりました。
今月は診察等、多忙に付き都合が付きません。
本年度の予定は一任します。

344.29日ですか‥  
名前:Kana    日付:2013/4/22(月) 23:32
患者会の総会があるのですが、行こうかどうしようか思案中です。
まあ休んでも良いんですが。
29日‥1週間後ですね‥来週はもう月末なんですね‥まだまだ先のような気がします。

慣れない松葉杖や杖に悪戦苦闘して、だいぶ慣れました。
折れた骨より全身筋肉痛の方が辛かったです、今は筋肉痛は治まりましたが。
市内の茶店‥はライフラプサンのことですか?
あそこなら駐車場も広いし良いですね。

343.何骨折 ? !  
名前:PAO    日付:2013/4/22(月) 22:3
よろけて「パキデスカス」はないでしょう。Kanaちゃん大丈夫ですか ?
さて幹事会ですが、4月多忙ほんとごめんなさい。Kanaちゃん29日昭和の日はどうですか ? 
市内のリッチな茶店で計画練りますか ? Kanaちゃん予定どう ?
ソルティアさんも予定はどう ?

342.なんと‥  
名前:Kana    日付:2013/4/10(水) 23:52
昨日、よろけた時に「バキッ」という音がしました。
診察に行ったら、骨折をしておりました。
場所はくるぶしと小指の付け根の中間くらいの所。
全治4週間とのこと‥骨折と言われて私が最初に言った言葉‥
「先生、旅行に行けますか???」(笑)
人生初めての骨折&松葉杖生活、ひどく体力を消耗しますね。
車いすも運転してみたけど、同じようにタイヤを回している
ようでも蛇行運転になり、なかなか難しいわ。
化石採取までには杖は取れていると思うけど‥。

341.今年の予定は急ぎませんよ  
名前:シルク    日付:2013/4/8(月) 19:9
Kana さん、PAOさん&倶楽部員のみなさま: こんにちは。 今年の予定を催促しているようで すみません。 旅行は6月下旬から7月末位を考えていますので全く急ぎませんし 詳細な計画は未定です。 穂別>忠類>釧路>浜中>根室>網走>北見>稚内>利尻島>羽幌>三笠>羊蹄山>小樽 の海岸線左回りを検討中です。 一昨年はPAOさんに全面的にお世話になり その味が忘れられず 又お伺いするものです。 詳細が決まりましたら 宜しくお願いします。Kana さんのお名前と行動範囲の広さは良く存じています、今後ともよろしく。小生はもう関西で行くところが無くなりました(爆)ので あとは北海道だけです。 PAO さんにも宜しくお伝えください。 

340.関西好きです  
名前:Kana    日付:2013/4/7(日) 11:23
シルクさん、こんにちは。
倶楽部で唯一の女性会員のKanaです。
今年も北海道にこられるのですね、今回は奥様もご一緒で。
私は体調の関係などで、1〜2回しか行事に参加できないので
お会いできるかわかりませんが、宜しくお願いします。

シルクさんは関西在住とのこと、私は関西にはよく行きます。
大阪堺市に友達がいるので、私が堺に行った時は愛知方面からも
堺にメンバーが集結します。(笑)

昨年は5月に奈良・堺、10月には京都に行きました。
10月に京都に行った時、偶然神社のお祭り2つに遭遇しました。
どちらも千年以上も歴史のある神社で、北海道のお祭りとはまったく
ちがって、「神事」という感じがしました。
今年は国宝の十一面観音に会いに、滋賀に行きます。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb