[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
旭川化石倶楽部

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



556.もう準備を始めました…  
名前:kana    日付:2017/1/28(土) 23:29
1月ももうすぐ終わり。
もう準備を始めました…春の旅。

親友と二人で広島・岡山に行きます。
厳島神社、大和ミュージアム、備中松山城。
ぽんこつな二人でどこまで行けるかしら。

555.スポーツジム  
名前:kana    日付:2017/1/28(土) 23:25
今日は吹雪でしたが、スポーツジムの体験チケットをいただいたので行ってきました。
今回で3回目です。
ライジングヨガ、ホットヨガ、色々なマシンを体験してきました。

554.でも…  
名前:kana    日付:2017/1/4(水) 23:49
宝くじはハズレばかり…運を使い果たし方も。
松坂牛は部位を選べるの、赤身焼き肉用500g、すき焼き用500g、切り落とし800g…というよに。

仕事がさっぱり終わりません…12月は残業続きでした。
増員してくれないと過労死しそうだわ、10月から現在まで支払った伝票の山が私の席の横に山積みです。
忙しくて閉じる時間がないんです…。
有給があと14日もあるけど、来年度に繰り越しそう…。

昨日は着物を着て、ホテルで一人ランチをし、落語に行きました。
道路はツルツルで滑って足をひねったら、草履の鼻緒が伸びてしまいました。
抜けるのでは?とハラハラしましたが、何とか家まで持ちました。

553.Kanaさんくじいいね !  
名前:PAO    日付:2017/1/4(水) 23:14

僕もほしい〜伊勢海老+松坂牛&ズワイガニの缶詰

552.新年おめでとう  
名前:PAO    日付:2017/1/4(水) 23:8

 今年もよろしくおねがいします。

 みなさんに良いことがたくさんありますように 〜

551.2017年  
名前:kana    日付:2017/1/1(日) 23:34
倶楽部会員の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

550.あと少しで今年も終わりですね  
名前:kana    日付:2016/12/23(金) 15:13
昨日は職場の忘年会でした。
ビンゴゲームがあり、1万円グルメギフト(伊勢海老+松坂牛)と5千円相当の
ズワイガニの缶詰6個セットが当たりました。
毎日残業三昧だから、ご褒美が当たりました。
一番いい1万5千円のグルメギフトが当たったのが、私と一緒に仕事をしている
相棒です。

549.秋の古都一人旅  
名前:kana    日付:2016/11/24(木) 0:11
10月三連休に京都奈良に行きました。
伊藤若冲の絵を見に行き、建仁寺で風神雷神の屏風を見ました。
ここは雲竜図も有名で、写真撮り放題です。

安井金毘羅宮…神様を移す儀式に遭遇。悪縁を断ちたい女子でいっぱい。
六道珍皇寺…あの世とこの世の入口…といわれる井戸を見学。
六波羅蜜寺…空也上人像を拝観、何かを語りかけてくるようなものを感じた。
方広寺…「国家安康」と書かれた鐘楼を見学、これが豊臣家滅亡のきっかけになった。
豊国神社…太閤さんを祭っている神社。
西本願寺…西本願寺400年の歴史で、初めてのライトアップ。通常は予約しないと拝観できない
「京都三閣」の一つ、ライトアップされた飛雲閣を見学。すごい人出でした。


奈良の春日大社…第六十次 式年造替を見学。
興福寺…特別拝観、どこも40〜50分待ち。
叔母の家に行く、三年ぶりの再会。

今回はゲストハウスに泊まり、食事は真空パックのごはん+レトルトの
カレーなど、超ケチケチ旅でした。
ゲストハウスではスタッフ+宿泊客で、たこ焼きパーティーがありました。
せっかく関西まで行ったのに、仕事の関係で休みが長期とれず、観光したのは一日半…せめてあと1日は観光したかった。
有給はまだ15日も残っている…。

追伸…秋の始まりの頃、膝を痛めてしまいました。
診断の結果…変形性膝関節症とのこと。
症状は軽度で塗り薬、痛み止めの湿布等で対応。
化石採取に行けるかしら…。

私の知り合いで、以前化石採取にも参加させてもらった方が
亡くなりました。
人生は一度きり、悔いのないよう仕事も遊びも頑張ります。

548.寒いね  
名前:PAO    日付:2016/11/23(水) 20:30
Kanaさん、楽しんでますね。

いよいよ冬です。みなさん風邪ひかないようにね。

547.日帰りバスツアー  
名前:kana    日付:2016/9/22(木) 23:13
友達と二人で日帰りバスツアーに行ってきました。
増毛でお寿司を食べり国稀酒造でお酒を買い、果樹園でりんご・ブドウ・プルーンの食べ放題、
廃線になる留萌-増毛間のJRに乗ってきました。
お天気も良かったし、大満足の旅でした。

546.  
名前:kana    日付:2016/9/7(水) 23:29
長い夏も終わり、秋らしくなりましたね。
コオロギがいい声で鳴いています。

今年は採取にいけませんでしたが、来年を楽しみに仕事を
頑張ります、また半年くらい忙しい時期が続きそうです。

545.かぶたんさん  
名前:Pao    日付:2016/8/29(月) 23:11
良かったですね。北海道での化石採集!

先日土曜日私も桂秋橋の下に行きました。

台風の後で川の水もおおかったですか、化石もたくさん

採れました。

544.PAOさん  
名前:かぶたん    日付:2016/8/23(火) 16:44
昨日、やっとの思いで静岡にたどり着きました。

台風と雨雲に追いかけられて、北海道中を逃げ回る
10日間でした。

上陸2日目、桂秋橋下でアブに追いかけられながら
化石採集、おかげさまでイノセラムスの破片とアンモナイト
らしい縫合線が見える破片を見つけました。
標本としてはたいした事無いかもしれませんが
私にとっては、はじめての記念のアンモナイトです。
4cmくらいのアンモナイトも見つけたのですが
一抱えくらいのノジュールについており
私のハンマーではどうにもなりませんでした。

その後、羽幌目指して道北に進みましたが苫前でキャンプ中
大雨で撤退、その後雨雲から逃げながら道央道南をウロウロして
最後に前回行けなかった知床に強行進行して
最後は土砂降りの中、小樽まで走りフェリーで帰還しました。

今回も良く雨に降られた北海道ツーリングでしたが、
これは、これで、記念に残る旅になりました。

PAOさんのおかげで、化石採集もできました。
本当にありがとうございました、

どなたか、静岡に来る時は一声かけていただければ
静岡案内いたします。

では、皆さんありがとうございました。

543.かぶたんさん  
名前:Pao    日付:2016/8/16(火) 21:31
桂秋橋下は採集できましたか?

542.PAOさんへ  
名前:かぶたん    日付:2016/8/12(金) 10:20
只今、フェリーの上です。青森が近いので
電波入ります。
桂秋橋下、行かせて貰います!

541.かぶたんさん  
名前:pao    日付:2016/8/11(木) 8:12
桂秋橋下は必ず行って下さいね!

540.かぶたんさん  
名前:pao    日付:2016/8/11(木) 8:9
桂秋橋下は必ず行って下さいね。
非常に安全な場所で博物館も子供の採集行事やってる場所です。

539.PAOさんはじめまして。  
名前:かぶたん    日付:2016/8/11(木) 1:2
急な書き込みに、ご返信ありがとうございました。
北海道は昨年も来たのですが
雨に追われてぐるっと1周回るはめになり
最後の1日に三笠市立博物館で教えてもらい桂沢沢湖の辺りで採集行いましたが、フェリーの時間の都合で1時間ぐらいしか探せませんでした。
残念ながら収穫なして帰途に着きました。

普段は静岡の掛川群層と云う所で化石探しをしています。
新生代の地層なので現存の種類とほとんど同じ化石ばかりです
最近は住宅地化が進み、良い標本はほとんど取れなくなりました。

今回は夢の北海道へ2回目のチャレンジです、お友達もできれば
などと思い書き込みしてしまいました、すいませんでした。

もう1度、桂沢湖周辺チャレンジして見ます。
それでは、ありがとうございました。

538.かぶたんさん初めまして  
名前:PAO    日付:2016/8/10(水) 19:30

  残念ながら13日から14日は無理です。
  
  化石の採取場所は皆さんにも紹介していますが
  三笠の桂沢湖がいいですね。
  桂沢湖から夕張方面に行く道沿いに桂秋橋があります。
  (橋の順番は桂春 桂夏 桂秋 桂冬だったと思います。)
  そこの下の河原が良いです。
  イノセラムスなどの貝化石は必ず採集できます。

537.Kanaちゃん了解  
名前:PAO    日付:2016/8/10(水) 19:24

 明日も暑くなるから無理しないでね。了解 !


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb