[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おしゃべり横町

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1647.ありがとうですー  
名前:小野    日付:2014/4/2(水) 10:54
>木村さん 
今まではそれですんなりはいれたんですよお…
ありがとうございます(^^)
もっかい試してみますね!

1645.しょーもないお尋ねですみません  
名前:小野    日付:2014/4/1(火) 22:38
日記にログインできないでおります(−−)
パスワード間違いないはずなのですが…
お恥ずかしいですが何か原因ご存知のかた
教えてください…

1644.>秋元さん  
名前:オオカワ    日付:2014/4/1(火) 2:25
ほんの少しの時間でしたがお話出来て嬉しかったです^^

関西&東京のコミティアは這ってでも行った方が良いなと実感しました。

創作同人マンガ界は規模は小さいですが、
日本全国にファンや作家さんがばらけていて、
もっといろんなことが出来るだろうなと思いました。

1643.おつかれさまでした  
名前:秋元なおと    日付:2014/3/31(月) 7:41
オオカワさん、昨日は広島から来ていただいてたのですね。ありがとうございました。

5月に大阪で開催される関西コミティアはそうさく畑と同じ創作系同人誌即売会ですが関東方面からの参加も多いためか、そうさく畑とは違った多様な同人誌と出会えます。
みなさんも機会がありましたらぜひ遊びにきてくださ〜い。

1642.久しぶりに  
名前:オオカワ    日付:2014/3/30(日) 21:5
とっても久しぶりの書き込みです。
今日大阪のそうさく畑に行ってきました。
秋元さんが主催しておられるひとつの新刊と既刊を買わせて頂きました。

現在広島に住んでいますが、
東京や大阪のイベントには行かないといけませんね。
通販では手に入らない好きな作家さんの同人誌がたくさんありました。

ここ数年でtwitterを始めました。リンク先です。
https://twitter.com/okawa_hi

1641.秋元さん〜  
名前:木村    日付:2014/3/13(木) 21:52
業務連絡拝見しました!
ありがとうございました!

なんだろう・・・(′;ω;`)??

私何かやらかしたのでしょうか・・・・・??

1640.更新よみました!  
名前:きじまり    日付:2014/2/15(土) 20:46
秋元先生の漫画をよんで、そういえばテレビって10位前まで箱みたいだったよなーと思い出しました。たった10年でこんなに世界が変わるんだから、22世紀なんてさぞかし…。

1639.日記に  
名前:きじまり    日付:2014/2/15(土) 20:23
木村さん>
アップできなかったです>_<
木村さんのイラスト見たかった…

1637.ですよね〜(´ω`)  
名前:木村    日付:2014/2/1(土) 23:33
きじまりさん>やっぱりアップできませんよね〜??

何ででしょうね??

しかし亀か・・・なつくイメージないですね確かに。

1634.私の平成25年 クロネコ・ヒジキ  
名前:白ネコ    日付:2014/1/5(日) 21:35
年の瀬、あわただしくお過ごしのことと存じます。
26日に「徒然日記」に書いたのですが、アップのボタンを押した瞬間、全部消えて真っ白に。怒りと悔し涙をこらえて、2度目に書いた日記を、用心のためバックアップしようと、コピー(Ctrl/C)を押したとたん、またまた、真っ白になりやがったのだ。
27日から大阪の親戚宅に来て、パソコンを借りて書いてます。

で、憤懣の気持ちを抑え、冷静に戻って、今年1年を振り返ってみると、我が家に20年いた黒いメスネコ、ヒジキのことが重く心に残っていたので、彼女のことを書きます。

ヒジキは20年前、北側のベランダの物置の床下で野良猫が産んだ5匹の中の1匹。家人が必死に里親を探し、5匹とももらわれていったのだが、ヒジキだけが1週間で返されてきた。全然なつかず、食べたものをほとんど吐いてしまい、手におえない、ということで。
ヒジキは我が家でも誰にもなつかなかた。当時、まだ歩けない赤ちゃんのときからミルクで育てた、推定年齢半年の、長毛、青い目の白ネコ・ラムが家族中の人気を集めていたので、ヒジキはますます不利だった。
誰にも愛されないヒジキを、長男が不憫がって目をかけていたが、やがて、彼女は長男の部屋にこもりきりになった。
半年程たったころ、長男の悲鳴のような声が部屋から聞こえてきた「おとーさん、大変だ、大変だ!」
駆けつけてみると、ヒジキが出産の最中だった。1匹目の仔猫の羊膜を舐めとっているところだった。ヒジキは外出しなかったから、ラムが推定有罪の父親であろう。
3匹生まれた。ラムの血を引いたせいか、3匹とも美しい毛並みで、ペット店がよろこんでひきとってくれた。
ヒジキはラムが大好きだった。いつも、ラムの長毛を舐めて梳いていた。2匹が身を寄せ合って寝ている姿を眺めると暖かい気持ちになった。
が、ヒジキの幸せは短く、3ヶ月もたつと、ラムが露骨にヒジキを嫌うようになった。フーと威嚇したり、激しく追い回したり。
私の脚でくつろぐラムを、ヒジキは見るともなく見ながら、部屋の隅の床にうずくまっていた。
18年後、ラムは、1年の闘病ののち逝った。家から独立していた3人の息子も駆け付け、家族全員で悼んだ。
すぐに、ヒジキがナーゴと甘え声で鳴いて、私の脚にのってきた。私はヒジキが好きではなかったから、彼女には冷たくしていた。ヒジキも私には近づかなかったのだが。ずうっとラムがうらやましかったのだろう。私はヒジキを受け入れた。
ラムの不在に耐えられず、家人はネットでラムの面影のある白ネコを探し出し、里親になった。ラムより長い毛並みの、小柄なヒジキよりさらに小さいメスのミルクである。大きなアーモンドアイ、長い尻尾を垂直に立て、しなやか歩く。それはそれは愛らしく美しいネコだった。動物病院の待合室に連れて入ったとたん「キャアかわいい」と女性たちの合唱が起こったほど。
ヒジキはまた部屋の隅の床にうずくまるようになった。

ミルクは病弱で我が家にいたのは1年9ヶ月間だった。
やっとひとりっこに戻って、ヒジキは安心して私に甘えた。
が、またしても、ヒジキの平穏はつかの間だった。
家人は、ミルクとの別れに、いまだ忘れられないラムとの別れの辛さも
重ねて、涙の夜夜が続いた。ついに耐えきれなくなり、ネットで里親探しのサイトを見続け、またしてもラムの面影のある白ネコを見つけた。
長毛、青目、7キロを超える大型の推定1歳のオス・タンタンである。
タンタンははねまわり、走り回る、元気がはちきれている若ネコである。ヒジキにじゃれかかり、飛びつく。20歳になろうという超高齢のヒジキは必死だった。牙をむきだして唸って威嚇し、逃げ回った。
我々がいるときは、止めにはいるのだが、留守中が心配だった。夜、帰宅したときは、ヒジキが大けがをしていないか、死んではいないかと、心配しながらリビングのドアを開けると、2匹ははなれたところで、めいめい安らかに寝ているのだった。タンタンは気のいいネコで、ヒジキを傷つけないように、ずいぶん気をつかってくれていたようだ。

去年の酷暑の8月下旬、ある晩、ヒジキがキチンと正座して、私を見上げた。キリッとしたその目、姿がまぶたに焼き付くようにのこっている。
翌朝、ヒジキはいなくなっていた。私は「逝ったのだ」と直感した。
ここ2,3年、トイレ以外、外出しないネコだったから。
団地中探し回ったが、見つからなかった。
逝く時期がきたのを悟って、ひとり静かに永遠の眠りについたのであろう。
ラムもミルクも、最後の半年は病院通いで、注射や薬やらをむりやり与える日々だった。注射器で栄養物をいやがる口をこじあけて注ぎこむのは無残な思いだった。
結果として、彼らの苦しみを延ばしただけで、とてもかわいそうなことをしたのだと、今ははっきり思う。
ヒジキの、自然な毅然とした逝き方を見て、改めて彼らに慙愧の気持ちが湧く。
私は自らの生き方・逝き方を学んだように思う。

年末に暗い話題でもうしわけないです。
年明けには、もう少し明るい話題を書きます。
皆さま、よいお年を!

1636.新年おめでとうございます。  
名前:白ネコ    日付:2014/1/5(日) 21:33
秋元さん、六大さん、電波さん、25年の回顧、ありがとうございました。
お三方それぞれに、ご健闘されているご様子、今年も前を向いて共に歩んでいきましょう。
もちろん、他の皆様もご一緒に!
フリーでやっていく心もとなさは、編集者をやってきた私にも、作家諸氏とのおつきあいの中で、よーっく分かります。
すでに大御所の画家が、たまたま仕事が途切れると、 「今、時間あるから」と電話をくださったりする世界です。

「徒然日記」自宅のパソコンで書いたら、無事アップできました。

激動の予感がする今年ですが、「コミックFantasy」という小さな、しかし確かな場をよりどころに、みんなで乗り切っていきたいです。

1635.謹賀新年。  
名前:電波。    日付:2014/1/5(日) 12:38
新年、あけましておめでとうございます。

実に、なんといいますか。
私の方は、この数年、漫画を描くことなく
給料貰う方の仕事に追われ、売上を上げても
理不尽な理由から上から叱られ
遅筆な中、もたもた妖怪画を描き個展をし
時たま、リングにあがり転げ落ち立てないほど左膝を痛め…
なんか、忙しすぎて人生に感動もへったくれもなく
駆けずり回ってるだけの日々を過ごしております。

感動と言いますと
映画が好きでよく見るのですが
去年は、私の中でどうしても好きという映画があまりない年でもありました。
強いていうなら「風立ちぬの」
男爵が主人公へ語るシーンで
「創造はセンスだ。センスは時代を超える。」
ぐらいでしょうか?
今、楽しみにしているのは「ホビットの冒険」2章ですね。

今年の目標は、東京で妖怪画の個展をしたいということと
絵本でも漫画でも小説でもいいから物語を創りたいということでしょうか?

では、皆さんも良い年でありますように。

1632.「徒然日記」につきまして業務連絡です  
名前:白ネコ    日付:2013/12/19(木) 11:28
教科書編集の仕事で超多忙になってしまい、ご無沙汰、申し訳ございませんです。
「徒然日記」も中断状態になり、併せてお詫び申し上げます。
執筆メンバー全員に提案ですが、「徒然日記」に「私の平成25年を振り返る」というテーマで、年末までに寄稿いただけませんでしょうか。
新たな当番表をお送りいたしますので、年明けから「徒然日記」を復活させたく思います。
お力添えのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

1631.コミックfantasyの漫画賞の応募につきまして  
名前:白ネコ(編集長です)    日付:2013/12/3(火) 13:9
本サイトの募集要項が、第15回のままで止まっておりまして、申し訳ございません。募集は継続しており、現在第20回となっています。期日は、2月、10月末の、年2回で、その他の要項はサイトにあるとおりです。
ご応募、お待ちしています!

1630.(untitled)  
名前:漫画家志望    日付:2013/11/27(水) 19:6
紙媒体終了を今日知りました。
いつか応募しようと思っていたのですが、
コミックfantasyの漫画賞は
第15回までの募集でとまっているようですが
どうなっているかご存知のかたいらっしゃいましたら
教えてください。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb