[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
おしゃべり横町

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1409.ほっ  
名前:Bird    日付:2012/4/8(日) 19:44
ノブ先生がちょっとお元気出たみたいですこし安心しました(^○^)

かわいい女の子の絵が描きたいので、また投稿させて頂こうかな・・・!?


この苦界地獄の世にも春は来て こぶし木蓮梅桃桜

1408.びんじょうノブ先生。  
名前:小野    日付:2012/4/2(月) 17:17
そうです、たぬたぬでもふもふなのです(^^)

毛玉がすぐできて大変なのと、けっこう暑さに弱そうなので

夏はマルガリータの予定です、バリカンで。

1407.ノブ先生  
名前:木村 史乃    日付:2012/4/2(月) 1:41
なんだか社会人になったら四月一日もなにもなくなってしまいました。
 
ひな祭りとか、クリスマスとか。行事事に特に感慨をいだくわけ
でもなく。

なんだか寂しいです(´・ω・`)

1406.ノブさんより、そのB。  
名前:イタガキノブオ    日付:2012/4/2(月) 1:13
エイプリル・フールに、とっておきの真実を語ってくれる友は居ないだろうかと期待していたのですが、いませんでした。

しかしよく考えたたら、そのとっておきの真実こそ、とっておきの大嘘かもしれません。

1405.(untitled)  
名前:ろくだい    日付:2012/3/31(土) 2:40
すいません…けっこう意識して声はったつもりだったんですが、ぼく、声がぼそぼそしてて健康な人にもよく聞き取れないと言われるので…イタガキさんの聴力だけの問題でもないと思います。
あえいうえおあお!発声練習しときます!
留守電の内容はだいたいそんなかんじです。
でもポポタムでお会いしてますよね!

1404.よ、よかったです(ToT)  
名前:Bird    日付:2012/3/30(金) 17:46
イタガキ先生、ご無事でよかったです・・・
編集長様、秋元先生、六大先生、ありがとうございました(泣。。)
でも聴力・気力の他、視力まで低下されてるんですか?
余計落ち込みますね・・・。
でもなんとかかんとか、これからもご無事でありますように・・。
何か心が軽くなるような、いい事がありますように・・

ノブさんなんてと、とてもお呼びできないですが^^;
ノブ先生でいいですか?(汗。。)
ノブ先生、どうかお元気でありますように・・・!><

1403.ノブさんより、そのA  
名前:イタガキノブオ    日付:2012/3/30(金) 3:6
BIRDさん。たまに行く焼き鳥屋さんで、ぼくは「ノブさん」って呼ばれてるんですけど、身近に家族も友人もいないぼくが、そう呼ばれてなんと心地よいことか。

イタガキ先生じゃなくて、ノブさんでいいです。

1402.ノブさんより、その@  
名前:イタガキノブオ    日付:2012/3/30(金) 3:0
あっすみません。編集長と秋元さんとロクダイさんの三者から、
「元気か?」って連絡ありました。みんないろいろたいへんなのに。

視力、聴力、気力がガタ落ちなんですけど、生きてはいます。ロクダイさんからの留守電も、よく聞き取れない状態で(『前回のCFの飲み会以来ですけど、お元気ですか』というようなことを仰ってた?まちがってたら、すみません。)

1401.ありがとうございますm(__)m  
名前:ヤマー    日付:2012/3/28(水) 18:33
秋元先生。ありがとうございます。
そうですね、ここではやはり、持ち出さないほうがいいですね。
思慮が浅く、すいませんでした。
ここをご覧になっているみなさまにもお詫びいたします。

わたしなりに、下手なりに、このことに関することを作品で描いてみる、とかします。何かがしたい。。。という気持ちがあります。

なのはな、雑誌に発表されてすぐに買い、読みました。
一年近く経ちますが、やはり記憶に残っています。
その作品集、読もうと思います。
ありがとうございました。

1400.ちょっとだけ  
名前:秋元なおと    日付:2012/3/28(水) 18:1
私は今も昔も原発には依存しない社会を目指して欲しい派です。
ただ、今回発生している様々な問題をどのように解決していくかは、それとは別の話だと思ってます。それらの話をし出すと、各論あるようなので、ご推定のとおり掲示板が荒れてしまう可能性が大きく、いちマンガ雑誌の掲示板ではなく別のところへ誘導する程度がよろしいかと思います。(下記のチラシの紹介程度はいいのじゃないかな。感情的な反対書き込みは無い事を祈りますが)

ドイツでは脱原発に向かっておりますが、その背景にはこの問題を技術的な事実関係とは別に倫理的な問題として捉えていることが大きい、と「見えない雲」コミック版を先日読みまして知りました。
また、昨日萩尾望都さんの原発関係のマンガを集めた「なのはな」という単行本を読みました。とてもはっきり道が見えている気がしました。みなさんも読んでみて頂ければと思います。

1399.失礼しますm(__)m  
名前:ヤマー    日付:2012/3/28(水) 16:19
ここでは放射能汚染・原発等の話はあまりしないほうがいいのでしょうか。荒れる危険があるとか。
秋元先生の見解をぜひおききしたくて。
わたしは脱派で、瓦礫受け入れもNO!側です。
このチラシhttp://nonukes.jpn.org/を持っているのですが、どなたかお店などに置いてくださったり、協力してくださる方はいませんでしょうか?

1398.(untitled)  
名前:ろくだい    日付:2012/3/28(水) 2:13
Birdさん、和風ダークファンタジーで、面白いですよ!とてもおすすめです。

1397.(untitled)  
名前:Bird    日付:2012/3/27(火) 17:45
秋元先生、ありがとうございます。
イタガキ先生のご消息、全く分からなくて・・・心配です。


六大先生、「光車よ、まわれ」って聴いた事あります。
機会があったら読んでみようかと思います。

1396.(untitled)  
名前:ろくだい    日付:2012/3/27(火) 13:13
それはとても心配ですね。具体的にはどれくらいの影響があるんですか?

1395.野菜干し  
名前:プルプル    日付:2012/3/27(火) 12:54
関東でも野外での4月5月の風の強い日は野菜干しは放射能が危険だよ。


ページ: |< << 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb