[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
+横浜相鉄ビル眼科医院 患者の皆さんのBBS+
大高功先生・秋山邦彦先生・鄭守先生・森麻子先生・保阪絵里先生・中村泰久先生・許斐敬子先生・許斐健二先生の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 横浜相鉄ビル眼科医院の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 西伊豆眼科クリニックの患者のみなさんもいらっしゃーい!! みんなで楽しくお話しましょ★ ただし、医療相談は先生に直メでお願いしますね。また、横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックや先生方の品位を落とすような書き込みはご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2025.瞼裂斑手術について 返信  引用 
名前:朋子    日付:2015/9/28(月) 22:43
瞼裂斑があり、大高先生に1度見ていただきました。手術を検討していますが、翼状変ではなく、瞼裂斑の手術でもPC、運転は控えなくてはいけないのでしょうか?本当は先生に訪ねるのが良いのでしょうが平日休みがなかなか取れそうになく病院に行けないのでご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。



2026.Re: 瞼裂斑手術について
名前:くり    日付:2015/10/19(月) 15:24
こんにちは、自分もこちらで瞼裂斑炎の手術を受けたものです。

瞼裂斑炎の手術をした後も、お仕事の都合などでPCを使えないと、ちょっと不安になりますよね。

ただ、手術した後しばらくは目にとても負担がかかっているの状態です。
なんて言っても手術ですし、切ったり縫ったりしているのですから。

PCなど画面を凝視することはなるべく、なるべく控えたほうがいいと思います。全くするなということは多分難しいと思いますが、実際目を開けてじっと画面を見たりテレビを見たりしていると目の傷が痛むのです。
せめて2週間くらいは少し、ガマンしたほうがいいかもしれないです。

運転も同じで、さらに集中力をつかって凝視しますので、目が疲れるんですよね。手術の後って今までと比べて目がすごく疲れやすく感じます。
(何より2日間は眼帯生活ですから物理的に無理なのですが。)

翼状片も瞼裂斑炎も、結膜を切ったり縫ったりすることは同じですので
せっかくきれいな目にしていただけるのですから、充血でまっかっかに
なってしまわないように、ほんの少しの間だけと思ってPCや運転などは
控えるのがいいと思いますよ。

2023.緑内障について 返信  引用 
名前:久保 知子    日付:2015/8/2(日) 20:1
始めてメールさせていただきます。広島に住む61歳です。知人からそちらの眼科を教えていただきました。20年ほど前から個人病院で緑内障の治療をしておりましたが6年ほど前に大学病院を紹介され右目を、4年前に左目を手術しました。訳あってしばらく治癒をしておりませんでしたが、だんだんみずらくなってきましたので、また眼科にいかなくてはと思っています。緑内障は進行を止めるだけで治らないと聞きます。どちらで治療しても方法は変わらないのでしょうか?もしひ伺いたいと思っていますが、お返事宜しくお願いします。



2024.Re: 緑内障について
名前:ぶる〜なちゃん    日付:2015/8/2(日) 20:42
久保さん、ムサシさん、はじめまして。こんばんは。

上記でも謳っておりますが、お二方とも、医療相談は、先生に直接なさって下さいね😉
先生達も、こちらのチェックはされてますが、一人一人に返信のスレッドを立てるのは大変かと思いますし、お忙しいので、本当に申し訳ないんですが、こちらの掲示板にカキコするよりは、早く返事がいただけると思いますよ😊

ご理解、ご協力のほど、お願いします✨

2022.初めての相談です 返信  引用 
名前:ムサシ    日付:2015/7/15(水) 5:22
56歳の妻が、今年3月に市大病院で硝子体手術をしました。経過は順調でしたが今朝、突然視界がぼやけて
見えると言っています。現在は戸塚眼科に通っていますが、不安なので相談させていただきました。宜しくお願いします。


ページ: << 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb