[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
+横浜相鉄ビル眼科医院 患者の皆さんのBBS+
大高功先生・秋山邦彦先生・鄭守先生・森麻子先生・保阪絵里先生・中村泰久先生・許斐敬子先生・許斐健二先生の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 横浜相鉄ビル眼科医院の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 西伊豆眼科クリニックの患者のみなさんもいらっしゃーい!! みんなで楽しくお話しましょ★ ただし、医療相談は先生に直メでお願いしますね。また、横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックや先生方の品位を落とすような書き込みはご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1751.調子のいい時は続かない(T_T) 返信  引用 
名前:まねきねこ    日付:2010/4/10(土) 19:6
前回絶好調だったはずの私の眼ですが、昨日突然眼底出血しました。
仕事を休み、急きょ受診。

眼底出血3回目とはいえ、何度やっても不安になります。
先生からは悪いもんじゃないから辛抱してと言われましたが
正直、かなり辛いです。
今日は昨日よりももっと視界が悪く、視力は多分計測できないレベル(T_T)

今日は1日家に引きこもってました。流れてくる血液が止まらない
うちは動き回るのも気分が悪く、家事をするのもいやで、ぼーっと
TVを見て過ごしてます。
出血が治まっても、ある程度視界がクリアになるまでにはそれなりの
日数がかかるのでひたすら我慢です。



1752.Re: 調子のいい時は続かない(T_T)
名前:りん    日付:2010/4/10(土) 19:43
皆さんご無沙汰してます。
りんです(*´∀`*)

今日は姪っ子の入園式で、先ほど真新しい制服に身を包んだ可愛い姪っ子の写真が送られてきました。
すっかり春ですね♪

街を歩いていても明らかに新入社員に間違いないフレッシャーズをよく見かけますが、私にもそんな初々しい頃があったのかな…遠すぎてあまり覚えていませんが(^o^;



ところで、まねきねこさん。
眼底出血したということですが、大丈夫ですか!?
私は経験がないので、苦しみを分かってあげられませんが、痛いんですかね?
突然くるものなんですか?

まずは安静第一ですよね!
お大事にしてください☆



さて、次回のオフ会ですが、今回も無理です〜(>_<)
と言うか、体調が落ち着くまでは当分無理かもです。


実は、この度お腹に新しい命を授かっていることが分かりました。
まだ三ヶ月なんですが、つわりがあって、上の子の時ほどじゃありませんが、ちょいとつらいです(>_<)


でも、湘南のしらす…私も食べたかった(ノд<。)゜。

マダームさんのご紹介のお店って、江ノ島にある『とびっちょ』?
それとも茅ヶ崎にある『えぼし』?
いずれにしても、生しらすはホントおいしくて私も大好きです☆彡

また機会があったら参加させてください!


ではでは〜(^O^)/


1753.Re: 調子のいい時は続かない(T_T)
名前:マダーム    日付:2010/4/12(月) 17:6
まねきねこさん、こんにちは。

 眼底出血3回目って、大変ですね。そんなに何度も出血するということを初めて知りました。
血液が流れ出るのがわかるって、どんな気持ちでしょうか?
 ご不安だと思います。と、同時に、病気になる時って体を休めたら良い時もあるので、
憂鬱はもちろんですが、休みなさいってことかな?と受け止めて、
安静に努められて下さいね。
 
まあ、私のようにお歳を重ねると、もうあきらめなくてはいけない事が、たーくさん増えてきますから(^^)


りんさん

 お二人目、おめでとうございます。脱少子化に貢献されていますね(^^)
 ぶるーなちゃんは、多分何かの番組で、湘南の生シラス丼を見たんでしょう。
私がご紹介したのではありません。が、うちが良く利用するのは
『快飛』(かっとび)という茅ケ崎のお寿司屋さんです。
 日曜などはお昼時は混んでいますね。

 オフ会、参加人数が多いと嬉しいですね。
まりちゃんも、わざわざ遠くから来られるので、出欠と参加する時間はぜひお早めに教えてあげて下さいね。


1754.Re: 調子のいい時は続かない(T_T)
名前:まねきねこ    日付:2010/4/13(火) 17:19
りんさん、マダームさんご心配ありがとうございます。
今日も仕事を休んでいますが、出血はだいぶ治まって
きています。
そうそう休んでもいられないので、明日は仕事に行こうと
思ってます。

眼底出血は、痛くもなんともないし、傍目からみても
見えるところが赤くなってるわけではないので、他人には
わかりづらいですよね。
眼の中を黒い糸がもやもや、ゆらゆら、飛蚊症の方はわかる
と思いますが、かなり気持ちの悪いもんです。
眼を閉じていても、流れるのが見えるのってほんとに不快です。
それも何の前触れもなく、突然来るし・・・(-_-;)

私の場合は、朝起きたときがひどく、マーブル模様のように
流れます。それが数分たつと止まってそのまま過ごせるように
なってくれば終わりに近づいてる気がします。
ひどいときは、ひっきりなしに流れますから。

今日は回数が減ってきたのでこのまま落ち着いてほしいものです。


りんさんはおめでたなんですね(^-^)
私が勤めている子育て支援センターに遊びに来るママさんたちも
2人目ができたかた多いですよ。少子化ってどこの話?
って思うほどです。

2人目だと上のお子さんを面倒見ながらだから、つわりでも
ゆっくり休んでいることもできず大変ですよね。
無理しないようにね。


そうそう、マダームさん、私も十分お歳を重ねていると
思います(笑)


1755.Re: 調子のいい時は続かない(T_T)
名前:りん    日付:2010/4/14(水) 8:37
まねきねこさん、私は網膜剥離裂孔で飛蚊症の症状もありますが、たまに黒い点が目の前を行き来する程度なので、そんなに気になりません。
でも、義父は私と同じ病気でしたが、飛蚊症がけっこうひどく、まねきねこさんのようにとても不快な思いをしていたみたいです(>_<)

早く良くなるといいですね。


今日は昨日と一転して、風も強く寒いですね。
つわりで行く時期をずらしていたのですが、今日から数日間、横浜の自分の実家に帰省します。
それに備えて、昨日は産婦人科に検診に行ってきたのですが、今回は上の子を出産した所ではなく、昨年新しくOPENしたクリニックにしました。
新しいせいか、まるでホテルみたいで驚きました(^o^;
コンシェルジュなんて方がいたりして…

月々の検診費用は数年前と変わって、市からの助成金が大幅にUPされていて、だいたい一回の検診費用が1〜3千円で済むらしく今は比較的、妊娠・出産しやすい環境になってきたようです(´∀`)
これで少子化に少しは歯止めがきけば良いですね!


それでは、つわりが始まる前に帰りまぁす。

1741.ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック 返信  引用 
名前:ジロジロ    日付:2010/3/16(火) 20:43
皆さん、こんばんは♪。

今日も診察受けに行って参りました。(マダームさんお待たせしました! 笑
到着は電車1本早くして7:35にしたのに・・・、三番でした。
毎回、持参朝食を待合室で済ませてるんですが、今日は受付サインして外出。
みなとみらいのパシフィコ横浜付近まで散歩し、途中で軽食を取りました。

14日に床屋へ行って驚いたのが、鏡に映る自分の姿!。
当然、裸眼視なのでぼんやりしか見えない筈が、かなりハッキリと見えました。
しかし、喜びは続きません。欠け見えが拡大傾向に!。
12時から3時付近がもっとも欠けます。

先生に話したら、手術後二週間目と前回の画像を見せてくれました。
綺麗だった黄斑の12時から3時方向に月型の薄い膜が・・・ 。
鄭先生:『若いほど膜が再生しやすいんですよ。』
私:『なるほど・・・・。』
って、若さを喜ぶべきか嘆くべきか・・・ 。(ーΩー )ウゥーン

暫くは進行具合を様子見だそうですが、再度手術で除去せねばならないかも・・・ 。
って事で、メガネの新調も延期です。(ノ◇≦。) ビェーン!!

複雑な心境のまま、皆様 ( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪。

PS:そうそう、新しい機械が導入された案内、皆さん見ました?。
不謹慎とは思いつつも、ワクワクして読んだジロジロです。



1743.Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
名前:まねきねこ    日付:2010/3/17(水) 18:21
ジロジロさん、膜がまたできてしまったんですね。
私は1回手術で取り除いて以来できていませんが、そんなふうに
またできる場合があるとは知りませんでした。

再手術かもと思うとご心配ですね。進行しないことを祈ってます。

新しい機械はジロジロさんの書き込みを見て、あわてて見に
行きました(; ̄ー ̄川 アセアセ
痛みの少ないレーザー、いいですね♪ 私もいつかレーザーを
することがあるかもしれないので期待大です。


1744.Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
名前:マダーム    日付:2010/3/18(木) 8:5
ジロジロさん、それはショックでしたね。

手術しても術後を大事に過ごされて下さいね。

治癒は自分の体がするものなので、負担をかけることは
避けられれば避けて、上手にやり過ごしてくださいね。

自分の体ですから。
仕事も減らせない状態でしょうけどね・・・。

パソコンに向かう時間も少し減らすくらいな覚悟がいるんでしょうか?
そんなときに、呼び出してすみませんでしたね。

お大事になさってください。


1745.Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
名前:ジロジロ    日付:2010/3/19(金) 22:38
皆さん、こんばんは♪。

☆まねきねこさんへ
まさかこんなに早く再生が始まるとは思いませんでした。(汗
一般的には、まねきねこさん同様できにくいらしいです。
まっ、疫病神とは親戚付合いしてますから・・・ 。_(^^;)ゞ

>>新しい機械はジロジロさんの書き込みを見て、
おっ、若干一名釣れましたね。o(*^▽^*)oなはっ♪
痛みの少ないレーザーは、現患者さんに朗報ですよね。(喜
我々だって何時お世話になるかも知れないですしね。

☆マダームさんへ
凹みました。
でも、復活も早いので凸ってます。o(*^▽^*)oなはっ♪

特に無理はしていないんですがねぇ。
先生も、PC作業は疲れたら休めば良いので構いませんと言ってました。
点眼もきちんと守ってますし、サプリメントも飲んでます。
眼の体操もしてるし、夕飯前には蒸しタオルで暖めもしてます。

>>そんなときに、呼び出してすみませんでしたね。
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪、お呼出しが無くても参上しますよ。
何せここの広報課に在籍してますので♪。ヾ(- -;)誰も認めちゃイナイ!

>>お大事になさってください。
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)うございます♪。


1746.Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
名前:なべ    日付:2010/3/30(火) 16:17
みなさん、こんにちは。
今日は今月2回目の満月でブルームーンですね☆
朧月夜になるのでしょうか?今から楽しみです。
2回の満月を見ることが出来ると願いが叶うという言い伝えがありますね♪
次回見れるのは2012年の8月・・・。
みなさんはどんな願いごとをしますか?

まねきねこさんへ
16日に受診予定なのですね。
残念ながら4月半ばまで忙しく診察に行けそうもありません(泣)
4月末の受診になりそうです・・・、残念。

ジロジロさんへ
「若いほど再生しやすい・・・」ですか。
私も似たような事をいわれたのを思い出しました^^;
お大事になさってくださいね。


1747.Re: ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
名前:ジロジロ    日付:2010/4/5(月) 20:54
みなさん、こんばんは♪。ヾ(- -;)広報課サボってるやん!

なべさんへ
>>2回の満月を見ることが出来ると願いが叶うという言い伝えがありますね♪
知らなかった・・・ 。(汗
昔二度見た記憶はあるけど、願い事をしなった・・・・ 。

>>私も似たような事をいわれたのを思い出しました^^;
あれまっ、同じ症状でですか?。
お互い大事にしましょうね。若さ!・・・ 。(*^^*ゞ

さて、各停深刻が済み、組合年度末決算処理がほぼ完成した先月末。
わが愛妻が他界致しました。Ω\ζ゜)チーン
仕方なく新妻を迎えたんですが、Windows7とOffice2007のダブル革新派。
あまりの変化に、加齢頭脳はパニ食って消化不良!。
そこへ、仕事が一気に舞い込んだのでご無沙汰となりました。

明日の診察も受けに行かれません。
あっ、先生にメール出さないと・・・・ 。

では、☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪。


ページ: |< << 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb