[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
+横浜相鉄ビル眼科医院 患者の皆さんのBBS+
大高功先生・秋山邦彦先生・鄭守先生・森麻子先生・保阪絵里先生・中村泰久先生・許斐敬子先生・許斐健二先生の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 横浜相鉄ビル眼科医院の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 西伊豆眼科クリニックの患者のみなさんもいらっしゃーい!! みんなで楽しくお話しましょ★ ただし、医療相談は先生に直メでお願いしますね。また、横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックや先生方の品位を落とすような書き込みはご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1769.オフ会レポート 返信  引用 
名前:ぶる〜なちゃん    日付:2010/4/29(木) 22:27
昨日はオフ会でした。

今日は朝から仕事です。



またもや事故(今回もぶつかられた)で通院しなきゃならなそうな、ぶる〜なちゃんです。


昨日はね、うっちーさん、おかちゃん、マダームさんが参加。昼オフのみでした。ランチは岡田屋モアーズの9Fのイタリアンのお店で。結構ボリュームあって美味しかったよ

ご飯食べながら、色んな話したよ。なんか、介護の話題が多かったような……


そうそう、昨日のメンバーと今後のオフ会について話合いしたんだけど、今後は、先生も忙しそうだし、みんなもスケジュール合わせるのが大変になってきてるので、半年に1度にしようかと思います。もちろん、私は今まで通り、3ヶ月に1度受診するから、私に会いたいよって方はこっそりメール下されば、半年ごとのオフ会以外の受診日も教えますので、デート希望の方は遠慮なく


なべさん、昨日は残念でした。体調はいかがですか?


うっちーさん、おかちゃん、マダームさん、昨日はありがとう 昔の話も出たりして楽しかったね。


先生、昨日は夜オフなくてごめんなさい 楽しみにしてたかな?と思うと、良心がチクチク痛むけど、次の日も朝から仕事となると、キツいかな?って思ったのと、やっば環境変わって疲れやすくなってるから、睡眠時間は多い方がいいと判断した結果の決断だったの許してね。



1770.Re: オフ会レポート
名前:マダーム    日付:2010/4/30(金) 21:3
こんばんは。

ぶるーなちゃん、さっそくありがとう。

昼オフ会だけで、ぶるーなちゃん残念だったね(><)
ごめんね。

なべさんが残念ながら欠席だったので、夕方来られる方がいなくなった時点で、昼オフ会になってしまいました。

次回はなべさんや他の方も参加で、夜オフ会、しましょうね。

ぶるーなちゃんも書いた通り、半年に一度になりましたので、次のオフ会は10月ころです。
待ち遠しくなりますね?

ぶるーなちゃんを差し置いての、オバサントークに盛り上がりました。
親を介護したり、または気になるお年頃ですので、まるで本当の同窓会のようにお互いの話をしてしまいました。うっちーさん、おかちゃん、どうもありがとう。


食事の後、少しの間、いつものお部屋をお借りしましたが、検査室を兼ねているため、遠慮することにしました。
おかちゃんと一緒に楽しい経験をしてしまいました??

秘密のお部屋で面白いものを発見してしまいました。
言ってもいいかな??
comic bookデス(^^)。どんなものかは、次回のお楽しみ!!
先生方も息抜きが必要ですもんね。
あの本は、某商社の法務部門や審査部門では参考資料として備品になってた本ですよ!!わたしも、主人が借りてきて、おもしろかったので
全巻読んでしまいました。

秘密の部屋に来たい方は「10月」お忘れなく!!

あと、お昼のランチ、岡田屋モアーズに行きましたが、駅近なのにお値段がリーズナブルで、びっくりしました。
シャル、ルミネ等に比べ若干人が少なかったですが、ゆっくりできるのと、リニュウアル後で、店内やトイレがきれいでした。
相鉄ビル眼科に地方から来られた方、気楽に行け、おすすめです。

10月までに、アンチエイジングにも頑張らねば!!
まりちゃんのお肌がうらやましい!!!


1771.Re: オフ会レポート
名前:おかちゃん    日付:2010/5/1(土) 19:37
皆様、こんばんは。
今日は、すばらしく良いお天気になりましたね。
こんな青空、久しぶりのような気がします。

先日は・・・
ぶる〜なちゃん、マダームさん、うっちーさん、ありがとうございました。
「同窓会」、それピッタリです。 いやぁ〜、楽しかったです!
ぶる〜なちゃんには気の毒でしたが、
イヤな顔もせず、話に付き合ってくれてありがとう。 ごめんね。

なべさん、体調はいかがですか? 次回のお楽しみですね。(^^)


1773.Re: オフ会レポート
名前:まねきねこ    日付:2010/5/2(日) 11:51
オフ会、なかなかタイミング合わなくてほんとに残念。
ぶる〜なちゃん、今度は10月なんですね、参加できるといいなぁ。

マダームさん、病院内に秘密の部屋があるんですか(・・*)。。oO(想像中) なんだか楽しそう〜♪

私は金曜日に受診してきましたが、久しぶりの激混みでした。
会計が終わるまで3時間! GW直前なので混んでるかなと覚悟は
してたけど、予想以上でした。

私の眼底出血はすっかり治まり、矯正視力0.9まで回復(= ̄▽ ̄=)V やったね
このまま安定するといいなぁ。
帰りはデパ地下で晩ご飯用にお弁当を買って、家に帰り着いたのが
9時・・・やっぱり遠いです(;-_-) =3 フゥ


1774.Re: オフ会レポート
名前:うっちー    日付:2010/5/2(日) 12:11
お久しぶりです。うっちーです。

先生、診察していただきありがとうございました。
術後5年が経ちました。椅子に座る時は未だに緊張する私ですが
先生が冗談を言ってくださるのでリラックスできました。
冗談でも嬉しいです。

そして永井さん、お忙しい中お声をかけてくださり
必ず笑顔で迎えてくださるお心遣いに本当に感謝しています。
受診の時に永井さんに会えるのが楽しみになっています。

まりちゃん、マダームさん、おかちゃん
今回はゆっくり会えて食事しながらお話もでき嬉しかったです。
なべさん、会えなくて残念でした。具合はいかがですか?

まりちゃん オバサンの話題満載で申し訳なかったね。ごめんね。
      次回は亀ちゃんの話を聞かせてね♪
マダームさん、おかちゃん 忙しいのに都合つけてくれてありがとう。
      オバサントークは私のせいでしたね。ごめんなさい。
      でもやっぱり心も体も元気でいたいですね!

この5年の思い出話もあり、出会った方々のお名前もでました。
皆さん お変わりありませんか?
次回はお会いできることを願っています。

1748.オフ会告知 返信  引用 
名前:ぶるーなちゃん    日付:2010/4/27(火) 21:28
♪桜の雨になる
夢が今 虹をかけてく
あなたは空を行く
私を一人にして

(By 松たか子 桜の雨いつか)


どうもー。最近放置気味なぶる〜なちゃんです
もう4月なのに、まだ肌寒いねー


ちょっと早いんだけど、今月のオフ会告知でござる。皆の者、心して読むよーに(笑)


来たる4月28日水曜日です。
来られる方もムリな方も、必ず、一週間前までに本アド知ってる方は本アドに、知らない方は上のサブアドにメール下さい。

因みに。私は翌日仕事あるので、昼オフ+観光オフ→診察希望です。


マダームさん。湘南の生しらす丼食べたいです遠いかなぁ?ムリ?



1749.Re: オフ会告知
名前:マダーム    日付:2010/4/6(火) 8:5
おはようございます。
オフ会通知ありがとう♪

湘南方面はいいんですが、横浜以北の方にとっては遠いんじゃあないかな?
別口で東京方面にぶるーなちゃんが来られる際に、ご案内いたします。

参加者の顔ぶれで観光の場所は決めたらいいのでは?

時間は了解。

解散午後8時位??で、よければ先生の麗しいお顔もちょこっと拝見したいところです(^^)

お初の皆様のお顔もぜひ拝見したいです。


1750.Re: オフ会告知
名前:まねきねこ    日付:2010/4/6(火) 20:10
今回も日程が合わなくて、残念ですが不参加です(T_T)
ぶる〜なちゃん、次回もまた早めにお知らせしてくださいね。


1764.Re: オフ会告知
名前:ぶる〜なちゃん    日付:2010/4/26(月) 23:53
こんばちは。

今月入ってから、副業の出勤時間が早くなったり、出勤日数増えたり、新規事業立ち上がったり……ラジバンダリ(←未だにブーム。)
で、かなりおちゅかれモードなぶる〜なちゃんでございます。


もう、なんなんだ?ってくらい忙しいの。ネコの手もフェレットの手も借りたい位

ふと気付けば、オフ会まであと2日。まだ連絡ない方、連絡待ってまーす。

あ、そうそう、事情があってからのメールは先生以外拒否してますので、携帯から、本アド知ってる方は本アドに、知らない方はサブアドに
多分、↑のサブアド生きてる筈だから。

よろしくなり


りんさん、おめでとう

まねきねこさん、大丈夫ですか?お大事になさって下さい。


マダームさん。かなり前にテレビで見て『とびっこ』の生しらす丼の存在は知ってたんだけど、カツカツ見てて、湘南、いいじゃん!みたいな(笑)今、加藤清正の井戸にも行ってみたいあと、どこか忘れちゃったけど、持ってみて、想像より軽ければ、願いが叶うっていう石(岩?)があるところ。


1765.Re: オフ会告知
名前:なべ    日付:2010/4/27(火) 15:35
ぶるーなさんへ

連絡遅くなって、ごめんなさい。
オフ会に参加したいのですが、PCからメールを送っていたら何度もはじかれて・・・。
今朝、携帯から再度送りましたがやっぱりダメでした。
どうしましょう?!


1766.Re: オフ会告知
名前:マダーム    日付:2010/4/27(火) 20:33
なべさん、お待ちしてました。
夕方来られるんですね。

今、ぶるーなちゃんと連絡してます。
ちょっとお待ちを!!


1767.なべさんへ
名前:マダーム    日付:2010/4/27(火) 21:31
さきほど、ぶるーなちゃんの指示があり、
もう一度先頭の、彼女のアドレスにメールを送っていただけますか?


1768.なべさんへ
名前:マダーム    日付:2010/4/28(水) 9:3
おはようございます。

昨日、携帯よりなべさんにご連絡差し上げました。
よかったら返信おまちしています。

1756.良くなってきました(^-^) 返信  引用 
名前:まねきねこ    日付:2010/4/18(日) 10:30
お騒がせの眼底出血ですが、だいぶ減ってきた感じです。
金曜日はいつもより1本早い湘南新宿ラインに乗れたので
眼科到着が3時ちょっとすぎでした。
雨だし、寒いし、多分すいてるだろうなと思ったら案の定、
待合室には10人しかいなくて(^-^)
検査も診察も順調に終わりました。

出血はまだ完全には止まっていないものの、量が減ってこのまま
治まるかなと思っているところです。
視力も少しずつ回復。まだ曇ってはいますが、先週に比べると
ずいぶん明るくなってきて希望が持てます(*^▽^*)

りんさんへ
最近の産婦人科はずいぶんおしゃれでホテルみたいだという話は
私も聞いたことがあります。
お産の前の日はフレンチディナーをご主人と楽しんだり、エステも
あったりとか・・・
私が出産したはるか昔とはえらい違いです。



1757.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:りん    日付:2010/4/18(日) 12:47
まねきねこさん、少しずつ回復しているようで良かったですね(^O^)
目は一生ものですから大事にしたいですね!
私も出産したらなかなか眼科に行く機会がなさそうなので、妊娠中に一度は行かないとです(>_<)


私の通っている産婦人科も退院前日にフルコースディナーがいただけたり、フェイシャルエステが受けられるそうですが、1人目の出産ならまだしも、私の場合は上の子もいるし、そうそう落ち着いていられないかなぁ(^o^;
それよりも今は無事に生まれてきてくれることを祈る毎日です(^.^)b


先週から実家に帰省しているのですが、つわりの時期と重なり何にも出来ず、母に迷惑をかけっぱなしだし、子供とも満足に遊んであげられずに情けなさと申し訳なさで涙が出てきちゃいます(;_;)


1758.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:マダーム    日付:2010/4/20(火) 7:52
まねきねこさん、良くなってきてよかったですね。
やはり日数が必要なんですね。
このまま順調に行かれますように。

最近はお天気が日替わりで変わって、冬になったり春になったり
なんだかおかしいですね。
冬ものをクリーニング屋さんに出しすぎで、着るものに困りました。

りんさんは、ご実家でゆっくりできていいですね。
遊んであげられなくてかわいそうと泣いちゃうなんて、かわいいです。
この機会に、一人遊びに慣れてくれるといいですね。
実家が近距離なのはありがたいですね。

政府も少子化対策で、横浜は出産時にお支払いの必要がないようです。
病院もホテル並みですか、まねきねこさんと同感です。


1759.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:まねきねこ    日付:2010/4/20(火) 20:46
りんさん、マダームさん ありがとうございます。
まだ出血は完全には止まったわけではないのですが、朝起きた
とき以外はあまり気にならなくなりました。

明日は、仕事が休みなので前から計画していたディズニーシーに
友達と行ってきま〜す(*^▽^*)
こないだの診察で先生からもOKが出たし、お天気も良さそうで
いい気晴らしになるかな♪


1760.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:りん    日付:2010/4/21(水) 9:43
まねきねこさん、今日はお天気良いし暖かいし、絶好のディズニーシー日和ですね(*´∀`*)
楽しんできてください☆彡
私はもう何年もディズニーランドにもシーにも行ってないです(^o^;
息子も二歳と四ヶ月になるので、今年の夏にデビューさせようかと思っています。


今朝はつわりが終わったのかと思うほど、気分爽快に起きられました(^O^)
つわりが始まってから家に閉じこもりがちだったので、今日は息子を連れてお散歩に行ってこようと思います!


1761.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:なべ    日付:2010/4/22(木) 12:53
まねきねこさんへ
眼底出血、大変な思いをされましたね。
快報に接する事が出来てよかったです。
お大事にされてくださいね。
ディズニーシーは楽しめましたか?

りんさんへ
おめでとうございます。
お子様のディズニーデビューですか♪
ランドは小さい子供でも楽しめる乗り物が多くていいですよね(*^-^*)きっと大はしゃぎではないでしょうか?

来週、もしかしたらオフ会に参加できるかもしれません。
でもいつものように夕方受診かな〜?
お昼を一緒に〜は難しいかも・・・。
また早めにぶる〜なさんに連絡しますね。


1762.ディズニーシー
名前:まねきねこ    日付:2010/4/24(土) 9:58
ディズニーシーはとっても楽しかったです(*^▽^*)
平日だし、GW前ってこともあってか、かなりすいてました。
おばちゃん3人組で行ったので「おとなの水曜日パスポート」で
お得に入れちゃいましたv(*'-^*)bぶいっ♪
インディもセンター・オブ・ジ・アースも乗っちゃいました。
タワー・オブ・テラーは怖いのでやめたけど。

正直ちょっと眼のことが心配だったのですが、何事もなく過ぎて
います。出血はもう止まったみたいで、見え方もかなり戻って
きたかな(^-^)
来週金曜日にまた受診するつもりです。

りんさん つわりはだいぶ落ち着いてきましたか。
夏にお子さんのディズニーデビュー! いいですね〜♪


1763.Re: 良くなってきました(^-^)
名前:りん    日付:2010/4/26(月) 14:8
皆さん、こんにちわ(^O^)

週末、実家から自宅に戻ってきました。
4,5日の滞在期間のはずが、つわりの影響で10日間も居据わってしまいました(^o^;
しかも、その間ほとんど外に出られず動けずじまいで、全く何しに行ったのか(>_<)
その動けない10日間のうちに息子はすくすくと成長してるし、昔から『親はなくても子は育つ』とはよく言ったもんだと感心しました。

つわりもだんだん治まってきたことだし、主婦・ママ業を頑張ります!


まねきねこさん、なべさん。
息子のディズニーデビュー、きっとてんやわんやだと思いますが楽しみです。
まぁ、息子より私が一番楽しみにしてるんですけどね(^o^;
ジェットコースター系やお化け屋敷系が苦手な私にとって、キャラクターで心を和ませてくれるディズニーは安心して行ける場所です♪
しかし、ディズニーって何であんなに感動するんでしょうね。
毎回、ショーやイッツ・ア・スモールワールドを見るたびに泣けてきます。
いつもなら買わないような、キャラクターの風船やカチューシャを買ったり、これも夢の国だから出来ることかな(^O^)



さて、今週はオフ会ですね!
楽しんできてください☆


ページ: |< << 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb