[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
+横浜相鉄ビル眼科医院 患者の皆さんのBBS+
大高功先生・秋山邦彦先生・鄭守先生・森麻子先生・保阪絵里先生・中村泰久先生・許斐敬子先生・許斐健二先生の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 横浜相鉄ビル眼科医院の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 西伊豆眼科クリニックの患者のみなさんもいらっしゃーい!! みんなで楽しくお話しましょ★ ただし、医療相談は先生に直メでお願いしますね。また、横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックや先生方の品位を落とすような書き込みはご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2036.網膜裂孔 飛蚊症 返信  引用 
名前:Sちゃん    日付:2016/8/25(木) 16:21
初めて書き込みさせて頂きます。書き込みするのはとても勇気がいりますね。

でも 忙しい先生に感謝の気持ちを伝えたり、同じ症状の方に話しを聞けるのは とても有り難いです。
管理人さん まりちゃんでいいのかしら?にも感謝ですね。

大高先生に診て頂くようになったのは6年前、転勤で横浜に越してきてからです。 
本当は1年半前に名古屋に転勤になったのですが 大高先生の診察が受けられなくなるのが嫌で横浜に残りました。

私の右眼は先生に出会う前から かなり難有りでした。
全く知らない土地での病院探しに毎回、苦労していました。
概ねが 可もなく不可もなく 普通の先生でしたが、中には ひどい先生もいて『眼、取っちゃった方が楽なんじゃない』と言われた事が
あります。
この事は今でも 私のトラウマとなり 今まで誰にも言った事がありませんでした。あまりのショックに言えなかった、が正しいかな。
あっ楽しくですよね…これはこのページの主旨からハズレちゃうかな。

そんな私がHPを頼りに見つけたのが相鉄ビル眼科医院です。
『おっSちゃん 同級生やな』と言われた時は???となりましたが、そんな先生の明るさが患者さんの癒やしとなっているのですね。

6年もお世話になりながら大高先生がスーパードクターだという事を知ったのは最近です。
だってスーパードクターが紹介状もなしに予約もなしに待てば診てくれるなんてありえませんよね。
スタッフの皆さんも優しくて嬉しいです。この病院に出会えて良かったと心から思います。
先生 スタッフの皆さん いつも良くして頂いてありがとうございます。

6年前『左眼は問題なしで良かったなぁ。大事にしような』と言われて 定期的に検査に通っていたのですが、今年の3月 左眼が網膜裂孔になりレーザーを受けました。レーザーを受けた当日も恐怖のあまり 涙してしまいました。
その後も網膜裂孔=網膜剥離=失明が頭に浮かび 『イナズマみたいな光がまた見えた。本当に大丈夫ですか?』と先生に何度も聞いて 迷惑をおかけしてます。
そんな時でも先生は『わかるよ。心配だよなぁ。心配だったら毎日 おいで』って言ってくれました。 

時に大高先生は眼科医だという事を忘れ 精神的にもどっぷり頼ってしまいそうになります。
でも 先生は眼科医で先生を必要としてる患者さんがたくさんいて とても忙しいんですよね。先生 しつこくしてごめんさい。でも やっぱり心配なんです。

職員さんで裂孔で何度もレーザーをされた方はどの方なんだろう?と診察にいくたび思ってしまいます。
飛蚊症も気になっています。
網膜裂孔でレーザーを受けた方 飛蚊症の方 その後の症状など聞かせて頂けると幸いです。

NEWSは好きですが、今年の24時間テレビのドラマ『盲目のヨシノリ先生』は怖くて観れないかも?!



2040.Re: 網膜裂孔 飛蚊症
名前:Sちゃん    日付:2016/9/3(土) 19:50
書き込みなくて淋しいですねぇ…

2034.網膜静脈分岐閉塞症の再発について 返信  引用 
名前:吉井隆子    日付:2016/6/20(月) 11:5
大功先生

お世話になっております。今回の定期健診の結果は自分も
思い当たる事がありました。以前より眼の渇きやゆがみが
強くなったのに、自分をだまして生活をしておりました。
7月中旬を待つのが不安でなりません。放置した自分を恥じております。

2029.(untitled) 返信  引用 
名前:アマゾン太郎    日付:2016/3/6(日) 17:2
こんにちは、瞼烈斑の手術を受けた方に質問です。
先日、大高先生に瞼烈斑を見ていただいたのですが、充血するので、手術はしない方が良いと言われました。私としては、手術を受けたかったのですが、しょうがないと思いました。

でも、瞼烈斑もだんだん大きくなっているようなので、気のせいかもしれないですけど、先生に充血するからしない方が良いと言われても、手術をした方はいらっしゃいますか?

また術後の充血はいかがでしょうか?

どうかみなさんの意見をお聞きしたいです。
宜しくお願いします。



2033.Re: (untitled)
名前:いちごぷりん    日付:2016/5/22(日) 13:31
はじめまして。けんれつはんで悩んでいます。私も充血するので手術はやめておいたほうがよいと言われました。私のけんれつはんはまだ小さく、人に指摘されることはありません。しかしドライアイもあってけんれつはん付近がしょっちゅう充血するのが悩みです。けんれつはんの治療法の資料はごらんになりましたか?先生の手術のうでは確かですが、患者さんの体質によって移植した部分に充血が残ってしまうことがあるそうです。多くの手術を経験した先生が手術を勧めないからにはそれなりの理由があるのだと思います。私は今はけんれつはんの成長を遅らせる目薬をさして様子をみています。けんれつはんの状態が気になるようであれば、定期的に先生に診て頂いてはいかがでしょうか?私もよくなるのか不安ですが、少しずつ状態がよくなることを祈って目薬を続けています。お互いにがんばりましょう。お気持ちはわかりますが手術は焦らないほうが良いと思います。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb