[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
+横浜相鉄ビル眼科医院 患者の皆さんのBBS+
大高功先生・秋山邦彦先生・鄭守先生・森麻子先生・保阪絵里先生・中村泰久先生・許斐敬子先生・許斐健二先生の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 横浜相鉄ビル眼科医院の患者のみなさんいらっしゃ〜い!! 西伊豆眼科クリニックの患者のみなさんもいらっしゃーい!! みんなで楽しくお話しましょ★ ただし、医療相談は先生に直メでお願いしますね。また、横浜相鉄ビル眼科医院や西伊豆眼科クリニックや先生方の品位を落とすような書き込みはご遠慮下さい。

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2003.右目黄斑前幕眼鏡視力0.4 左目黄斑剥離眼鏡視力1.0 返信  引用 
名前:宮崎 忠美    日付:2013/8/27(火) 20:30
 右目だけで見ると、物がぼけてゆがんで見えます。
 千葉県木更津市のほたるの眼科で、上記題名の病名を言われました。
 現在も通院中ですが、鄭先生に検診していただきたいです。
 昭和18年生 男性

2002.鄭先生 有難うございました! 返信  引用 
名前:広沢 千恵子    日付:2013/6/2(日) 21:50
鄭先生 2月4日に 黄斑上膜で手術を受けた 広沢と申します。 不安でいっぱいの手術から 4か月がたち 左目の物が歪んで見える症状も 改善され 一緒に受けた 白内障の手術の御蔭で視力が1.2と 信じられない有難い生活をおくっています。
5月の連休に 上高地に行き 山の稜線がくっきりと見えた事は 一生忘れないと思います。これからは第二の人生が始まったと思い より目を大切に 心配してくれた家族のため 出来る限りの事をしようと思います。 先生 お礼の言葉もありません。 有難うございました。

1974.瞼裂斑の手術 返信  引用 
名前:ゆう    日付:2013/3/13(水) 0:27
はじめまして、4月に瞼裂斑の手術予約をしているゆうと言います。
一年前に予約して日が近づくにつれて緊張でいっぱいです(´;ω;`)
ずっと充血で悩んでたから、充血から解放されるとおもうとすごく嬉しいのですが、手術怖いです(>_<)
友達にも瞼裂斑で手術した人はいないし、相談できないし、だからなっちゃんさんの写真とか、こちらのbbsの書き込みがすごく参考になってます!
質問なんですが、
手術の二週間後に友達の結婚式に呼ばれているのですが、その頃はまだ眼は真っ赤ですか??(人が見て気持ち悪いほど赤いのであれば、欠席しようかと考えています)
仕事の復帰は次週の月曜日からで、問題なくはたらけますか??先生にはギョロギヨロ目を動かさないようにとのことでしたが、仕事上辺りを見回すことがよくあります。眼を動かしたら痛いですか??
手術後何ヶ月ころまで違和感がありましたか??

心配で、いろいろお聞きしたいことがあって、(T.T)
返信お待ちしてます!!よろしくお願いします(*'▽'*)



1975.Re: 瞼裂斑の手術
名前:なっちゃん    日付:2013/3/13(水) 22:54
こんばんは、なっちゃんです。

ゆうさん、はじめまして!
瞼裂斑の手術を受けるんですね。
4月、もう少しですね。
手術の日が近づくとうれしさもあるけど、不安も出ますよね!
でも「うれしい」がいっぱいになりますよ(^O^)

手術後のおめめですが今までになったことないくらい真っ赤に充血しました。
自分が見ても怖いし、眼帯をして仕事をしていました。
横浜相鉄ビル眼科でも売っていましたよ。
スタッフさんが眼帯しますか?って声をかけてくれました。

1週間くらいしたら充血はましになってくると思います。
2週間後にはなんとなく赤いかなぁくらいになると思うので、ぜひお友だちの結婚式には出席してくださいね。

仕事は眼帯しながらですが問題なくできました(たぶん)。
手術した日は怖くておめめをギョロギョロさせることはできません(>_<)
わたしは手術翌日に眼底検査を受けましたが先生に「上見てー、右見てー」と言われ、おそるおそるおめめを動かしましたが痛みはありませんでした。
でも、縫ったところに異常が出るといけないのでわざわざギョロギョロしないほうがいいです〜〜。
違和感は2、3日でなくなると思います。

瞼裂斑の大きさや個人差もあると思うのであくまでも参考にしてくださいね。
手術後は目薬をお忘れなくね!


1976.Re: 瞼裂斑の手術
名前:かんとく    日付:2013/3/14(木) 21:13
こんばんは、ゆうさん。

私は瞼裂斑と翼状片の手術を大高先生に同時にしていただきました。
「元気な翼状片でしたよ〜」と笑いながら言われました。
私はあれほど先生に車の運転はしないで、パソコンは見ないで・・・
色々とプリントもらっていたのに・・・・仕事休んだのは1週間だけ。
3日後から車の運転に、暇なんでパソコン

きれいに治したければ、極力車の運転・パソコンは3か月しないほうがいいですよ!
私の場合超田舎でバスもあまり走っておらず、車の運転してしまいました。

あと、目薬はもちろんアイプロテクショングラスお勧め!私はピンクとイエロー2本持ちです(^_-)-☆


1977.Re: 瞼裂斑の手術
名前:ゆう    日付:2013/3/16(土) 22:41
なっちゃん、かんとくさん返信ありがとうございます!

二週間後ならギリギリいけますかね(○´∀`○)よかったー(*'▽'*)

私、花粉症もあって、瞼裂斑以外のところも赤いんですけど、なっちゃんやかんとくさんは瞼裂斑のところだけ赤でしたか??

遠方からいくのですが、次の日の帰りの飛行機が15:30ころですが、診察を受けてからまにあいますか??

友達に手術のこと話したら「どこも悪くないのに手術するとか信じられない。本
当に治るの?」とかいわれて、かなり悩んで決めたことなのに辛くなって、治るのか不安で(>_<)そのこが術後の充血をみたら、なんて言われるんだろうとかいろいろ考えてしまいます(;_;)

私も職場まで車で行ってるので、運転できないと聞いてどうしょうか悩んでます(>_<)かんとくさんは運転してもきれいに治りましたか??
アイプロテクショングラスって、街でつけてても変じゃないですか?

長文になってすみません(>_<)


1981.Re: 瞼裂斑の手術
名前:かんとく    日付:2013/3/18(月) 20:48
私の場合、車の運転してしまったので、術痕残ってしまいました。
男なので気にしていませんが(^_-)-☆
目を動かすな!と先生の指示なので、頭を左右に動かして確認です。
サイドミラー見るのも顔を動かす!!

あと、私は10月にOPして12月から地元の総合病院眼科に紹介状を書いてもらって(女医探しました=優しいし、変なプライドないし)術後のフォローして頂きました。
でもこちらの病院ではブロナック処方してもらえず、ネバナックに(>_<)
結局また、大高先生にブロナックもらいに横浜へGo!!

私の場合、羽田⇔横浜は京急で(蒲田乗り換えなしで)
慣れないと横浜駅から出るのムズイかも


1984.Re: 瞼裂斑の手術
名前:ゆう    日付:2013/3/19(火) 11:45
術後眼を動かすと痕になるんですね(>_<)
顔ごと動かす練習します!
地元の眼科の先生にまだ相談できてなくて(´;ω;`)
良さそうな女医さんがいるんですけど、車でしかいけなくて、40分くらいかかるんです。。それなら家の近くで違う眼科にいったほうがいいですかねー^_^;(;_;)
大高先生に目薬だしてもらってるんですね!いいですねー(*^_^*
私も家が近かったらいいんですけど、気軽に横浜までいけなくて残念です


1985.Re: 瞼裂斑の手術
名前:ゆう    日付:2013/3/19(火) 11:54
術後眼を動かすと痕になるんですね(>_<)
顔ごと動かす練習します!
地元の眼科の先生にまだ相談できてなくて(´;ω;`)
良さそうな女医さんがいるんですけど、車でしかいけなくて、40分くらいかかるんです。。それなら家の近くで違う眼科にいったほうがいいですかねー^_^;(;_;)
大高先生に目薬だしてもらってるんですね!いいですねー(*^_^*
私も家が近かったらいいんですけど(>_<)


1986.Re: 瞼裂斑の手術
名前:かんとく    日付:2013/3/19(火) 21:20
>ゆうさんへ
私は横浜まで飛行機で片道1時間です。受診日を決めて、早割で予約してました。今は、早割55ってのがありますから有効に使いましょう。

術痕はあくまでも、私の場合です。
もともと傷が治り難い体質だったんですから。
個人差ありますから大丈夫ですよ(^_-)-☆

大高先生は「ゴッド ハンド」ですから

ちなみに手術中のBGM私は「AIKO」でした(^。^)y-.。o○


1996.Re: 瞼裂斑の手術
名前:さちこ    日付:2013/4/26(金) 16:12
はじめまして、4月23日に瞼裂斑の手術をしてもらいました兵庫県のさちこと言います。
ゆうさんにお聞きしたお事がありメールしました。
手術の方はおわられましたか?
私はまだ3日目なのでかなりまっかっか状態です。
ゆうさんは目の状態はどんな感じですか??
大分赤みはましですか?こんなに赤いのでスゴク充血が取れていくか不安です(>_<)
良かったら返信下さい♪♪


2000.Re: 瞼裂斑の手術
名前:ゆう    日付:2013/5/13(月) 10:38
さちこさん
お返事が、おそくなってすみません(>_<)
目の具合はどんなですか??
私は術後の充血と比べるとひきましたが、まだまだ赤いです(´;ω;`)
お互い早く治ってほしいですね(;_;)
目薬だけは忘れずにさしてます。


2001.Re: 瞼裂斑の手術
名前:さちこ    日付:2013/5/15(水) 20:36
ゆうさん返信ありがとございます!! 
 
ゆうさんのメールを見て自分だけではないと思い元気ずけられました。
私も術後の時に比べると大分赤い所が薄くなってきています(*⌒∇⌒*)
ほんとお互い早く良くなるといいですね(^O^)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb