[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



726.新体制 返信  引用 
名前:    日付:2014/9/5(金) 19:25
新チームがどう始まってるのか、あと中四国大会まで1カ月ちょいみたいですけどどう臨んでいくのか、早めに決意表明してもらいたいものだと思います。

725.(untitled) 返信  引用 
名前:H17卒 中原    日付:2014/8/4(月) 20:44
部員のみなさん、特にキャプテンをはじめとする幹部や6年生、またマネージャさん 1年間お疲れ様でした。

ここで終わらずみんなで一丸となって継続・発展させていってください!応援しています!!

722.西医体 返信  引用 
名前:主将富久    日付:2014/8/2(土) 12:52
昨日の西医体ですが、5対35で負けてしまいました。
前半が0対28、後半が5対7でした。立ち上がりが悪く反則を重ねてしまったことが原因だと思います。
後半になると、小泉コーチのアドバイスもあり、自分達のしたいことができ接戦になりました。
実力自体には大きな差はなかったと思うので、前半の戦い方をもっと丁寧に入れればよかったなと後悔しています。
点数だけ見ると、期待してくださった先生方には申し訳ない結果になってしまいましたが、実力と知識は見違えるほど成長出来たと思います。一年間で身に付けた戦いかたを今後も次のキャプテンが続けていってくれると思います。



723.Re: 西医体
名前:    日付:2014/8/2(土) 16:55
とりあえずは1年間お疲れ様。


724.Re: 西医体
名前:OB    日付:2014/8/3(日) 9:23
お疲れ様でした。勝ち負けも大事ですがそれ以上の得るものがあればそれを一生大事にして、できればこれからも出来る限りラグビーに携わってください。
また、一緒に練習や試合しましょう!!

721.西医体 返信  引用 
名前:主将富久    日付:2014/7/31(木) 19:51
明日、西医体の一回戦で広島大学と試合をします。
関西医歯薬では優勝していましたが、医学科だけの試合は少なく対策の難しい相手だと思いました。しかし、相手のことを深く考え過ぎるのではなく、今まで小泉さんから教えて頂いたことを中心に自分達の出来るラグビーを明日は出来ればいいなと思っています。
また、今年はOBの先生方のご支援のおかげで、小泉コーチに教えて頂けたということもあり、大いに期待してくださっている先生方も多いことと思います。明日は期待に沿っていい報告をしたいと思います。

720.西医体のご案内と寄付金のお願い 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/7/13(日) 19:37
別宮先生、書き込みありがとうございます。

西医体の初戦は
8月1日(金)10:15キックオフ@栗栖野中央グラウンド
です。相手は広島大学です。
実力のある相手ですが、なんとしても初戦突破したいと選手一丸となって練習しております。
平日ですが、お越しいただける方は是非お願いいたします。

西医体の日程のご案内と、寄付金のお願い、また、昨年開催されたOB会の報告書などを、他県の先生方には送らせていただきました。徳島県内の先生方には、順次こちらからおたずねに参りますので、ご協力よろしくお願いいたします。

来週の三連休は、和医大、香川大、福井大と合同で、大阪体育大学で合宿を行います。実戦の中でプレーの精度を高めていきたいと思っております。本格的に暑くなってまいりましたが、怪我にだけは気をつけてがんばっていきましょう。

719.西医体 返信  引用 
名前:    日付:2014/7/10(木) 18:35
ホームページみたら一回戦は8月1日の金曜?

休めるOB(いるかな?)は応援に駆けつけてほしいものだと思います。

718.練習試合 返信  引用 
名前:主将 富久    日付:2014/6/15(日) 2:25
本日、鳴門教育大学と練習試合を行いました。
結果としては12対27で負けてしまいました。
前半は7対5で勝っていたのですが、後半になるとメンバーが変わって流れをもっていかれてしまいました。
前半はアタックのフェイズを10回以上連続で続けることができるなどブレイクダウンが安定して行え、敵陣深くまで攻め込むことができたのですが、疲れからハンドリングミスが起こってしまいトライまでつなげることができませんでした。
疲れてからもボールに対する集中を切らさない練習は行っていたのですが、まだ足りないなと感じました。これからもそこは集中して練習していきたいと思います。
しかし、アタックの内容自体には問題なくゲインがしっかりと取れていたので、今回行ったアタックを続けていけたらなと思います。
ディフェンスに関しては、5本取られたトライのうち2本は流れの中で裏に蹴りこまれて、バウンドがよく取られてしまったものでウイングが1年生ということもあり蹴られた後の追い方などが十分に説明できてなかったので、そこはしっかりと教え込みたいと思います。
また、鳴門教育大学は一人でも余っているとセットからすぐに外まで回してくるアタックで、ドリフトのディフェンスをしたのですが、追い込みかたがあまり上手くなく結構ゲインを取られてしまったので、もう少しドリフトのディフェンスを組織的に練習する必要があると感じました。
前回まで課題だったラインアウトに関しては、4メンにすることによって成功率が格段に上がったので、いい成果が見られたと思います。今後はラインアウトで競れる練習もしていきたいと思っています。

チーム全体として、相手が外まで回してくるということもあり、前半が終わった時点で今までの試合よりも圧倒的に疲労して、相手がメンバーチェンジをしてきたこともあり後半は後手後手に回ってしまったので、これから夏に向けて根本的なフィットネスとボールを使う中でのフィットネスを継続して強化していきたいと思います。

715.今週の鳴教戦 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/6/11(水) 8:43
鳴門教育大学戦が正式に決定しました。
6/14(土)10:00キックオフ@鳴教グラウンド
となります。ご都合のよろしい方は是非お越しください。



716.Re: 今週の鳴教戦
名前:平成17年卒 中原    日付:2014/6/11(水) 17:12
主務 和田君
メールしておいたので確認しておいてね。よろしく!

週末は何としてでも勝ってください。


717.Re: 今週の鳴教戦
名前:主務 和田    日付:2014/6/11(水) 20:57
中原先生

ご連絡ありがとうございます。OB会の資料、用意して送らせていただきます。

今週の鳴教戦は、1年生と共に春から小泉コーチにご指導いただいた練習の、一つの成果を出したいと考えております。鳴教さん相手にいい結果を残せれば自信にもつながるので、なんとか勝利したいです。

714.鳴門教育大戦 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/6/9(月) 14:37
主将の書き込みにありますように、今週の土曜も鳴門教育大学戦を予定しています。場所は河川敷とありましたが、鳴教グラウンドに変更になりましたのでご注意ください。10:00キックオフの予定ですが、徳島県協会のレフェリーに研修会があり、レフェリーが呼べなかった場合、ADメインの合同練習になる可能性もあります。決まり次第こちらの掲示板でお知らせいたします。

和医大戦ですが、僕のラインアウトのミスがなければ勝てていた試合でした。どのようなコンディションでもラインアウトの精度を高められるように練習します。また、確実性を上げられるように、小泉コーチに教わったショートラインアウトなどを取り入れながら工夫していきたいと思います。

713.練習試合 返信  引用 
名前:主将 富久    日付:2014/6/8(日) 20:0
昨日、和歌山県立医科大学と練習試合を行いました。
結果としては、5対5で引き分けでした。
お互いに1年生が5人ずつ出る試合となり、反則が多い試合となりましたが、初試合なのに恐れずにタックルをしたり、チャンスでピックをしたりするなど積極性あふれるプレーが見られとても頼もしい一年生でした。
チームとしては、まずFWでは前回反省点として挙がっていた
@FWのフィールドプレーで無駄が多い
AFWサイドの時に一部のプレイヤーしかリーダーシップをとれず、そのプレイヤーがいないとコミュニケーションが取れないで、ただ単にキャリヤーが突っ込むということしかできなかったこと
は前回の試合よりも改善されており、非常にいい成果は見られたと思います。
しかし、3つ目のラインアウトに関しては改善が見られず、ゴール前や中盤でミスを繰り返すなど非常に流れが悪くなってしまいました。
一朝一夕で直せるようなものではないと思いますが、このままでは得点につながらないし、ディフェンスの時間が長くなり、チームの疲労にもつながるので、この試合を反省して何とか改善につなげてほしいと思います。
BKとしては
@アタックラインの幅が狭くなり相手の隙間をつくことができなかったこと
Aバックスリーのキックカウンターが効果的でなかったこと
が前回の反省にありましたが、
@については今回の試合では相手がFW中心のチームでBKのディフェンスが甘かったためゲインできることは多かったですが、もう少しレベルの高い相手に対して通じるかどうかは次の試合で判断したいと思います。
Aについては今回の試合見られた一番大きな進歩だったと思います。しっかりとキャッチして前に出ながらポイントを作ることができ、次のアタックに十分につなげることができました。
BKの今回の反省としてはまだ一年生がサインをうまく理解できておらず、ミスがでてしまったので次の試合までにそこを改善したいと思います。

次の試合は今週の土曜日に鳴門教育大学と河川敷で試合をすることになると思います。今回よりも完成度の高い相手になると思うので、BKがどの程度通じるのか試したいと思います。

712.新歓コンパ 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/6/1(日) 12:17
昨日は新歓コンパでした。部長の田中先生をはじめ、陣内先生、別宮先生、佐々木先生、大豆本先生、江藤先生、羽星先生、湊先生、大原先生にお越しいただきました。
男女合わせて12名の新入部員の入部を、多くの先生方にお祝いしていただき、ありがとうございました。いろんなお話を伺えてとても楽しかったです。後ほど写真をアップします。

もともと若いチームがさらに若返った感じがあります。やる気に満ち溢れた新入部員達と、たくさん練習をつみ、強いチームになりたいと思います。

711.新歓コンパ&練習試合のお知らせ 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/5/27(火) 15:45
主将の書き込みにあるように、西医体の初戦の相手が広島大学に決まりました。
関西医歯薬の優勝チームということで難しい相手ですが、ここからは自分たちがどれだけ完成度を高められるかだと思います。
残り2か月あまり、挑戦者の気持ちで全力で頑張りたいと思います。

さて、今週の土曜日は新歓コンパです。
プレイヤー8人、マネージャー4人と、信じられないくらい多くの新入部員が入部してくれました。
午後7時より安福で行います。盛大な会にしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新歓コンパ後の練習試合も決まりつつあります。

6月7日(土)14:30キックオフ
和医大戦@和医大グラウンド

和医大さんも1年生が多く入ったようで、久々に15人対15人の試合ができます。アウェイですが、関西医歯薬での課題を踏まえて、内容の濃い試合にしたいと思います。

710.西医体の対戦相手 返信  引用 
名前:主将 富久    日付:2014/5/26(月) 1:13
先日西医体での対戦相手が広島大学に決まりました。
2年前と同じ対戦相手となり、あの悔しい思いを忘れてない人も多く、より一層熱く練習に励んでいます。
本日、関西医歯薬の3位決定戦と決勝があり、広島大学が優勝するのを見てきました。医歯薬混じっているためなかなか参考にするのは難しいですが、非常に完成度の高いチームでありました。
中には医学部で分かっている選手もおり、ほかの選手と遜色ないプレーをしていたので、要注意だと感じました。

また先日一年生の松村有悟くんがラグビー部に入ってくれました。一年生が8人となり、自主練をするなどとても向上心を感じさせてもらえ、チームにもいい影響を与えてくれています。
一年後にはレギュラー争いができることを非常に楽しみにしています。

707.新入部員が増えました 返信  引用 
名前:主務 和田    日付:2014/5/10(土) 19:6
1年生の永井凌くんが入部してくれました。これで新入部員のプレイヤーは7人となりました。グラウンドに人が増えて、練習にとても活気が出て嬉しく思います。

今日の練習には、別宮先生が来て下さいました。練習のアドバイスをいただき、また寄付金もいただきました。本当にありがとうございます。
京府医には悔しい負け方をしたので、試合をよく振り返り、気持ちを入れ直して練習に励みたいと思います。

5月17日には、香川大学の全学チームと、香川でインカレの試合があります。こちらには徳島大学もLTとの合同チームで臨みます。この試合に勝てば、25日に松山大学と当たります。
新歓の時期もほぼ終わったのでこれからは実戦を積んでいくばかりです。その他の試合も決まり次第この掲示板でお知らせします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb