[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



746.鶴尾先生教授就任のお祝い 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/2/3(火) 21:41
ラグビー部OBで昭和57年卒の鶴尾吉宏先生が、2月1日付で、徳島大学大学院HBS研究部顕微解剖学分野教授に就任されました。
鶴尾先生には14日の追いコンにご出席いただけることとなり、鶴尾先生の教授就任祝賀会を兼ねさせていただくことになりました。
ご多忙中とは思いますが、多くの先生方のご出席をお待ち申し上げます。

745.徳島県大学リーグ結果 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/2/1(日) 19:4
鳴門教育大学に31-24で勝利しました。
課題や収穫はとても多く得られ、また、鳴門教育大学に公式戦で勝利できたことは大きな自信にもなります。
詳細はまた記事にしてトップページに掲載します。

次戦は15日の徳島大学(LTメイン)対鳴門教育大学です。
こちらも鳴門大塚スポーツパーク球技場で14:00キックオフです。
医学部からは、上級生を中心に5名程が出場します。

744.徳島県大学リーグ 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/2/1(日) 9:30
鳴門教育大学戦は、本日14:00から、鳴門大塚スポーツパーク球技場です。
よろしくお願いします。

743.(untitled) 返信  引用 
名前:主務 石川    日付:2015/1/8(木) 0:14
 清秋の候、先生方におかれましてはますますの御健勝のこととお喜び申し上げます。
 さて、今年もまた追い出しコンパの季節となり、今年は7人の先輩方をお送りするはこびとなりました。御多忙中とは思いますが、先生の御出席を心よりお待ち申し上げます。

敬具
徳島大学医学部ラグビー部


日時 2月14日(土) 19時より
場所 中国菜館「安福」 (両国橋北詰)
以上、よろしくお願いいたします。


また、卒業生を送り出すにあたり、毎年恒例のOB戦を下記のとおり開催する運びとなりました。御多忙中とは思いますが、先生の御参加を心よりお待ち申し上げます。


日時  2月14日(土) 13時より
場所  市民吉野川運動場 南岸 ラグビー場
      (徳島市東吉野町2丁目) 
             

以上、よろしくお願い致します。

742.今年の高専リーグについて 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/1/7(水) 10:31
高専リーグですが、阿南高専が今年から出場を辞退したため、徳島県大学ラグビーフットボールリーグという名称になり、また、徳島大学LTも人数が不足しているということで、徳島大学対鳴門教育大学のみを行うこととなりました。

2月1日(日)徳島大学医学部vs鳴門教育大学@鳴門大塚スポーツパーク
2月15日(日)鳴門教育大学vs徳島大学(LT主体)@鳴門大塚スポーツパーク

この2試合の結果で勝敗を決めるということです。
医学部チームとしては1日の鳴門教育大学戦勝利を目指して練習していきます。
15日の試合には上級生を中心に助っ人としての参加になります。
お時間があれば是非見に来ていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

741.高専リーグ 返信  引用 
名前:EXIT    日付:2015/1/5(月) 19:52
高専リーグそろそろやと思います。
日程決まっていれば教えて下さい。

739.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2014/12/16(火) 21:45
家を整理していたら大量のラグビー雑誌が出てきたので部室に置いています。

オフの間はラグビー関連の本や雑誌を読んだり、試合を観たりして(花園に行ってみるのもよいと思う)いろいろ考える時間にしてください。



740.Re: (untitled)
名前:主将 和田    日付:2014/12/16(火) 23:5
別宮先生ありがとうございます。ありがたく読ませていただきます。
実家が関東の者で、1月2日の大学選手権準決勝を見に行こうとも話しています。
また放送のある試合は全て見るつもりです。

738.和医大戦 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/12/14(日) 20:36
本日、今年最後の試合となる和歌山県立医科大学戦が、大阪体育大学グラウンドを借りて行われました。予定していた高知大学は都合により参加されませんでした。
結果は17ー7で勝利となりました。
FWとしては、セットプレーの練習の成果がでて、スクラムの強い和医大に対して互角のスクラムが組めたこと、ラインアウトが安定したことが良かった点だと思います。またバックスも、セットプレーからのラインブレイクや流れの中からの裏へのキックをうまく使えていたと思います。相手よりもペナルティーが少なかった点も成長が見られた点だと思います。
ただ、ポイントサイドの強い和医大に対して、やはり球出しがスムーズにいかなかった場面が何度もあり、その度に攻撃のリズムが悪くなってしまっていました。1対1のスキルや、サポートの寄り、勢いなど、年内の練習でさらに修正していきたいと思います。

737.本日の試合について 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/11/29(土) 20:21
本日の練習試合は、当初の予定では鳴教グラウンドで鳴門教育大戦だったのですが、本年度の花園出場が決まった科学技術高校からの申し出があり、科技高グラウンドでの三つ巴戦に急遽変更になりました。このことをホームページでお伝えするのが遅くなり、OBの方に大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

内容としましては、科技高と鳴門教育大を相手に、20分の三つ巴戦を二回りしました。科技高さんはDFがしたいということで、リスタートは全てマイボールという条件でした。
鳴教さんとは互角以上の試合ができましたが、科技高はやはり花園出場校だけあって、ブレイクダウンの強度など一段上で、少しでもめくりが遅れたり甘くなると簡単にターンオーバーを許してしまいました。普段やっているような相手では経験できない、僕たちの接点での甘さを認識させられました。これをいい経験にして、次の大体大での試合では改善できるよう練習から意識していきたいと思います。

次の練習試合は12/14(日)に、関西医科大、和医大、高知大を相手に大阪体育大学のグラウンドを借りて行います。今年最後の試合となるので、これまでの成果を出せるよう頑張ります。

736.本日の試合について 返信  引用 
名前:主務 石川    日付:2014/11/29(土) 11:30
本日の試合は鳴門教育大学グラウンドから科学技術高校第二グラウンド(地図:https://www.google.com/maps/d/u/0/viewer?ll=34.094179,134.516602&brcurrent=3,0x355372e3a444a3d3:0x1aad64659e2d5c7b,0&source=embed&ie=UTF8&msa=0&spn=0.13647,0.219727&z=12&hl=ja&mid=z8m_w1jKsDZc.kzqw-fw4DaCk)に変更になりました。
連絡が大変遅れて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

735.田中克哉先生教授就任祝賀会 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/11/24(月) 13:6
11月22日(土)に、平成2年卒田中克哉先生の麻酔科学教授就任およびラグビー部顧問就任祝賀会が行われました。
成瀬先生、浦野先生、惣中先生、中原先生、住友先生、三浦先生、田中伸二先生、広瀬先生、陣内先生、江西先生、大北先生、宮谷先生、高久先生、柏原先生、佐々木先生、山口先生、江藤先生、羽星先生にお越しいただき、現役部員と合わせて50名程の参加者の中、盛大な会となりました。
田中先生にはこれから長い間お世話になります。どうぞよろしくお願いいたします。

写真をトップページの記事にアップしておきますので是非ご覧下さい。

734.練習試合香川戦 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/11/9(日) 23:9
11月8日(土)に、香川大学医学部グラウンドで香川大学医学部との練習試合があり、36-5で勝利しました。
詳細はトップページの記事をご覧下さい。
次戦は11月29日(土)の鳴門教育大学戦@鳴門教育大グラウンドです。

733.田中克哉先生の麻酔科学教授就任・ラグビー部顧問就任祝賀会について 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/10/20(月) 12:54
この度、平成2年度卒のOB、田中克哉先生が、10月1日付で徳島大学大学院HBS研究部麻酔・疼痛治療医学分野教授に就任され、またラグビー部顧問の労をお取りいただけることとなりました。
そこで、田中先生の教授および顧問就任祝賀会を、下記の日程で開かせていただきます。

日時:11月22日(土)午後7時より
場所:中国菜館「安福」
会費:8000円

上記の件につきまして、OBの先生方に往復葉書を出させていただきました。
出席のご都合は返信用葉書にてお知らせ願います。
先生方のご出席を心よりお待ち申し上げます。

732.インカレ四国予選 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/10/19(日) 23:17
10月18日(土)に、愛媛県四国中央市のスカイフィールド富郷で、インカレ四国予選の順位決定戦があり、香川大学に40-10で勝利しました。これにより、今季の結果は四国ブロック3位となりました。この試合も、上級生を中心に医学部の選手にも出場機会があり、良い経験を積むことができました。

医学部としては次の試合は11月8日の香川大学医学部戦になります。香川大学に連勝できるよう、中四国大会の反省点をしっかり修正して臨みたいと思います。

731.全国ドクターズラグビー大会について 返信  引用 
名前:主務 石川    日付:2014/10/17(金) 23:57
香川大学からOBの方に連絡です。
以下原文となります。

こんにちは。
香川大学医学部OBが以下の連絡を徳島大学医学部さんのOBさんに伝えてほしいとのことです。OB係さんにお伝え願います。
以下原文です。
四国ドクターズラグビーフットボールクラブ(SDRFC)
  全国ドクターズラグビー大会
― 日本医学会ソシアルイベント、ラグビー部門 ―

 昭和34年、第15回医学会総会で会員ラガ―の懇親を目的として始まった全国ドク
ターズラグビー大会はその後、昭和50年まで医学会総会と共に開催されました。第1
回の大会は東京で九州ドクターズの溝口氏(故人)の呼びかけで始まり、日本大学医
学部歯学部との交歓試合として行なわれました。その後東北、関東、関西、九州更に
東海、新潟ドクターズが加わりました。昭和50年以降、大会は医学会総会の中間の年
にも開催されるようになり、2年に1度となって現在に至っています。
 今回、第29回日本医学会総会のソシアルイベントの一つとして全国大会が開催されます。

〇日時;2015年4月12日(日)
〇試合会場;宝が池球技場、京都
(医学会総会の中心会場である京都国際会館から徒歩15分程)
〇試合形式;対抗戦方式
(原則として、ジュニア(<40歳)とシニアチーム(40歳≦)でゲームを予定)
〇AGF(after game function)も予定されています

 この度、全国のドクターズチームからの要望もあり四国ドクターズとして発足し参加することになりました。チームは、選抜チーム(四国代表)としてジュニア、シニアの2チームで構成する予定です。
四国4医科大学出身者だけでなく、四国にゆかりのある医療関係者の方の中で選手を広く公募いたします。改めて四国4大学の現役主務より各大学のOB会を通じて希望者を募ります。
ラグビーを通じて全国のドクターとの交流が目的ですので、卒後ラグビーから遠ざかっている方や短時間だけのプレイの希望などの先生方も参加できるよう配慮する予定にしております。是非、多くのラガーマンのご参加を期待しています。

尚、希望者には県ラグビー協会からの招聘状を所属長まで郵送いたしますので勤務調整などにご利用ください。

希望者は以下の情報をメール(samuraier2001@yahoo.co.jp)でご連絡ください。
(“直前のキャンセルも可”)

1. 氏名
2. 生年月日
3. 出身大学、卒業年
4. 希望ポジション(複数可)
5. 連絡先(メールアドレスおよび電話番号)
6. 宿泊希望
7. AGF希望
8. その他;(短時間のみのプレイ希望や招聘状希望など)

*担当者から、原則としてメールで詳細などを連絡させていただきます。


            
連絡先
四国ドクターズ事務局(前川聡一)
愛媛県松山市東野5丁目898-52
samuraier2001@yahoo.co.jp
090-1324-8778 (mobile)
089-931-7457 (FAX)

730.中四国大会結果 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/10/13(月) 22:53
この三連休に、島根県の出雲で中四国大会がありました。

結果は、山口大学戦0-31で敗戦、島根大学戦5-19で敗戦、和医大戦10-10でトライ数により勝利となりました。

今シーズン初めての公式戦で、現時点で通用する点、通用しない点がわかりました。チーム全体で反省し、今後の練習や試合に活かしていきたいと思います。

詳しくは後ほど記事にしてトップページに掲載いたします。

729.近況報告 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2014/10/6(月) 17:27
インカレ四国リーグの結果をお知らせします。
松山大学には0-109で敗戦、鳴門教育大学には7-5で勝利しました。
内容に関しては、半数以上がLTのチームでしたので割愛させていただきますが、医学部のメンバーは上級生を中心に貴重な試合経験を積めました。

オフが明けて1ヶ月弱が経ちましたが、この間ひたすら小泉コーチに教わった練習をこなし、走り込んで体力をつけてきました。大きな怪我人も出ず、中四国大会に向けて良い雰囲気で練習できているように感じます。西医体の反省を活かして、結果を残せるよう全力で挑んでまいります。
初戦の相手は山口大学、会場は出雲の浜山公園球技場で、キックオフは13:30前後となります。

728.新体制 返信  引用 
名前:新主将 和田    日付:2014/9/7(日) 12:59
新体制の幹部は
主将 医学科三年 和田卓也
副将 医学科三年 金子遥祐
主務 医学科二年 石川航平
会計 医学科三年 合田萌夏
となりました。
よろしくお願いいたします。

また、中四国大会の前に全学の四国リーグがあり、まずはそれに向けてLTさんと合同練習をしております。
合同チームとしての出場となりますが、レベルの高い相手との試合なので気を抜かずに臨みたいと思っております。
9月28日(日)徳島大学vs松山大学
10月5日(日)徳島大学vs鳴門教育大学

まずは試合経験を多く積み、一人ひとりのレベルを上げていければと思います。

727.新チームが始動しました 返信  引用 
名前:新主将 和田    日付:2014/9/7(日) 12:51
ホームページでの報告が遅くなりまして申し訳ありません。
新シーズンの主将を務めさせていただく医学科三年の和田卓也と申します。

まずは、この夏の西医体において、多大なご声援、ご支援をいただき、ありがとうございました。そして結果を残せず、申し訳ありませんでした。
去年は一年間主務をさせていただきましたが、この部がどれだけ多くのOBの方に支えられているか実感しました。コーチ代のご支援を始め、様々な形で、このチームがどうしたら強くなれるかを一緒になって考えていただきました。一年生が8人入部した若いチームにおいて、素晴らしいコーチを紹介していただき、短期間でしたが指導を受けることができたのは、これからのこのチームにとってかけがえのない財産になりました。特に、これといった攻め方が近年なかったこのチームにおいて、決まりごとに囚われず一人ひとりが勝負して相手の裏に出る自分達の攻撃の形を、ある程度身につけることができ、西医体で広島大学を相手に少しでも発揮できたことは、これからの自信につながりました。

中四国大会の日程も決まり、いよいよ新チームが始動しました。この四月から、プレイヤーの人数も揃い、初めはうまくいかないことの方が多かったですが、次第にやりたいことが出来るようになってきました。まだまだ実力の足らないチームではありますが、一試合ごとに成長して、来年の西医体では何としても勝利を得たいと考えております。そのためにも、まずは小泉コーチに教わった様々な練習をひたすら継続して精度を上げ、さらにフィットネスをこれまで以上に強化し、練習試合では安定した結果を出せるようになりたいと考えております。
主将になったからには、誰よりも練習してチームを引っ張っていけるように努めたいと思っております。不安やプレッシャーもありますが、このチームが強くなっていくことへの楽しみな気持ちもあります。
これからもこれまでと同様、ご指導、ご声援の程よろしくお願いいたします。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb