[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



766.西医体トーナメント決定 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/6/12(金) 0:24
西医体の初戦は山口大学さんに決定しました。
今シーズンの最初の公式戦、昨年秋の中四国大会で、0-31で負けた相手です。九州山口大会でも準優勝した、実力のあるチームです。
ただ僕たちもこの一年間で成長した自信があります。絶対に勝ちたいと思います。
昨年秋に味わった悔しさを忘れずに、西医体本番までにさらに強いチームになりたいと思います。

今年から西医体の開始日が少し遅くなり、初戦は
8月7日(金)15:15キックオフ@栗栖野中央グラウンド
となります。
応援よろしくお願いいたします。

765.新歓コンパ 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/5/24(日) 23:15
昨日、新入生歓迎コンパが行われました。
田中教授、鶴尾教授をはじめ、多くのOBの先生方にご出席いただきました。
2年続けてプレイヤーが8人も入ったことで、これからますます強くなれると思っています。幹部としては、まずはこの夏の西医体で、多くの方の期待に応えられるような結果を出したいところです。
この度はお忙しい中、多くの先生方に新入部員の入部をお祝いしていただき、誠にありがとうございました。

また、6月6日(土)ですが、10:00より鳴門教育大グラウンドで鳴教さんと合同練習をさせていただくことになりました。6月6日は医学部グラウンドで練習を行いませんのでよろしくお願いします。

764.試合結果 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/5/11(月) 22:45
関西医歯薬大会、奈良県立医大戦は0-25(前半0-7)で敗戦しました。自分達の弱点を思い知らされる結果となりました。
キックを多用してくる相手に対して、キック処理が悪かったり効果的なカウンターが出来なかったことと、機会の多かったマイボールラインアウトの成功率が悪く、簡単にターンオーバーを許してしまったことが大きかったと感じます。
こちらのキープレイヤーに仕事をさせてもらえず、逆に抑えなければならない相手のプレイヤーに自由を与えてしまいました。もっと試合中に臨機応変に戦略を考える余裕が幹部にあればと反省しています。

これまで曖昧だった自分達の課題がはっきりして、さらに即戦力の一年生も加わり、これから夏に向けて強くなろうというモチベーションが上がりました。人数不足も解消したので、少なくとも6月に2試合、7月に2試合以上練習試合を組み、試合のたびに課題をクリアしていき、西医体でははるかに強いチームになれるよう努力していきたいと思います。

次戦は、17日(日)の春のインカレで、鳴門教育大戦です。徳島大学として出場し、医学部からは7名程が出場します。各自に出た課題を改善できればと思います。

763.関西医歯薬 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/5/6(水) 19:10
5/10の関西医歯薬大会の相手は、奈良県立医大さんに決まりました。
会場は大阪歯科大学牧野学舎で、12:30キックオフです。
体が大きく、接点が激しい相手です。立ち上がりから気持ちで負けないよう激しくいきたいと思います。

762.新入部員 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/4/29(水) 11:53
新歓時期がほぼ終わり、なんと今年も8名の新入生が入部してくれました!
経験者も2人おり、しばらくなかったスタメン争いもできるようになりました。
これからさらに強くなれるよう、上級生も気を引き締めて日々練習します。
新入生紹介は、これから作成してトップページでお知らせしようと思いますのでお待ち下さい。

761.新歓コンパ 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/4/19(日) 13:13
主務の石川から葉書を送らせていただきましたが、5/23(土)に新歓コンパが行われます。今年の新入生は今のところ6名で、そのうちゴリゴリの経験者が2名います。これで部員も20名を超え、ますます強いチームになっていけると思います。今年も個性の強い新入生が揃いましたので、多くの先生方にご参加いただいて、新入生の入部をお祝いできたらと思います。よろしくお願いいたします。

また、関西医歯薬の初戦が不戦勝となりました。二回戦は、5/10(日)に京都府立医大と奈良県立医大の勝者との対戦ですが、どちらも関西の強豪校です。
新歓も落ち着いて来ましたので、関西医歯薬に向けて精一杯練習に励んでまいります。

760.新入生歓迎コンパ 返信  引用 
名前:主務 石川    日付:2015/4/17(金) 21:53
新緑が目に眩しい季節となりました。先生におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。
 新入生歓迎コンパを下記の通り開催するはこびとなりました。ご多忙中とは存じますが、先生のご出席を心よりお待ち申し上げます。




日時 5月23日(土) 午後7時より
場所 中国菜館「安福」 (両国橋北詰)

以上、よろしくお願いします。

759.主務 石川 返信  引用 
名前:関西医歯薬大会一回戦不戦勝のお知らせ    日付:2015/4/17(金) 21:49
5月4日に予定されていた関西医歯薬大会一回戦ですが、香川大学の棄権により
不戦勝となりました。次の試合は10日日曜となります。対戦相手は京都府立医科大学と奈良医科大学の勝者となります。

757.関西医歯薬大会 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/4/2(木) 3:3
関西医歯薬の組み合わせが決定しました。
詳しくはトップページのトーナメント表をご覧下さい。
初戦の相手は、香川さんに決まりました。この前も合同練習をしたばかりで、関西医歯薬の話もしたところでしたのでびっくりしました。
お互いに弱点も知り尽くしたような相手ではありますが、公式戦なのでしっかりと対策を練って臨もうと思います。

756.途中で送ってしまいました 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/3/31(火) 1:57
それぞれタイプの全く異なったチームと、合同練習や試合をたくさん積むことができました。
多くの課題が得られましたが、FW、BKともプレーの精度が高まってきたなという実感もあります。特に、スクラムなどのセットプレーでは今までにない手応えを感じました。下級生の成長が見られとても頼もしく感じます。
西医体優勝の福井大学さんは、チームとしての完成度はもちろん、試合前の練習をはじめ、チーム全体の雰囲気など、見習う点がたくさんありました。
合宿を通じて、各大学の選手と仲良くなることができたのも大きな収穫だと思います。

755.大体大合宿 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/3/31(火) 1:34
大体大合宿の報告です。
福井、奈良、和歌山、高知といったそれぞれタイプの全く異なった

754.大体大合宿 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/3/27(金) 10:55
明日から2日間、大阪体育大学の施設をお借りして合同合宿を行います。
西医体優勝の福井大学を始め、奈良県立医大、和医大、高知大といったチームと、試合や合同練習で実戦を積むことができます。
実りの多い合宿となるよう精一杯挑んできたいと思います。

また、昨日の練習に、新入生の鈴江駿也くんが参加してくれました。
LTのキャプテンの弟で、久しぶりの経験者です。
4月から始まる新歓でも、ラグビーの魅力を伝えて一人でも多くの新入生に入ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います。

753.土曜日の香川での合同練習について 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/3/13(金) 12:40
遅くなりましたが、合同練習の報告をさせていただきます。
雨の中で、さらに慣れないポジションの者が多かったこともあり、思い通りに行かないことが多く課題が大量に得られました。自分も初めてスクラムハーフのポジションで実戦を行いましたが、技術も未熟で、周りの状況を見ることもなかなかできませんでした。
ただ全体の課題としてあがっていた、コンタクトしたプレイヤーに対するサポートや相手の裏でボールを受けに行く動き、またDFにおいては自陣ゴールを背にした時の圧力など、改善が見られたものもありました。

直前のご連絡にもかかわらず、桑本先生には雨の中見学に来ていただきました。さらに怪我人の応急処置までしていただきました。柏崎の怪我は思ったより軽症で、近々復帰できるようです。部費までいただいて、本当にありがとうございました。

陣内先生
いつもありがとうございます。是非いつでも練習にいらして下さい!

752.なんで、羽星が? 返信  引用 
名前:共栄HP 陣内    日付:2015/3/7(土) 6:29
桑本さん情報を?
学会か?



758.Re: なんで、羽星が?
名前:はぼし    日付:2015/4/13(月) 22:25
遅くなってすいません。
日本医科大学に研修行ってたときに桑本先生にはお世話になって知り合いになりました。

751.(untitled) 返信  引用 
名前:羽星    日付:2015/3/6(金) 23:3
桑本先生と香川大学OBの先生が徳島からレンタカー走らせて見に行かれるそうなので、よろしくお願いします。
現役はほとんど会ったことがない先生かと思いますが、口は悪いですが、気のいい面白い先生です。
粗相のないように。

750.和田キャプテン 返信  引用 
名前:共栄HP 陣内    日付:2015/3/6(金) 21:16
和田キャプテン、わざわざ電話ありがとう。
今後、練習に顔を出すかもしれませんが一緒に走らせてください。
明日、頑張って!

749.明日の練習について 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/3/6(金) 17:56
掲示板でお知らせするのが遅くなり大変申し訳ありません。
明日の練習ですが、香川大学医学部と、香川大学医学部グラウンドで合同練習、及びADをすることとなりました。5年生が学外実習でいないことが想定される、関西医歯薬大会にむけた布陣での実戦練習を積みたいということで、香川まで遠征することとなりました。
すみませんが、明日は徳島では練習いたしません。
連絡が遅くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

748.明日土曜日の練習について 返信  引用 
名前:共栄HP 陣内    日付:2015/3/6(金) 15:19
じつは、H7年卒のスクラムハーフ桑本健太郎先生、日本医科大学救急部 脳神経外科 が、今学会で来県されています。
練習を見たいと言われているのですが、午前中、大学のグラウンドで練習されているのでしょうか?
場所と時間を教えてください。

747.OB戦、追いコン 返信  引用 
名前:主将 和田    日付:2015/2/18(水) 9:58
2月14日13時半より吉野川河川敷グラウンドでOB戦が行われました。また19時から安福で卒業生おい出しコンパ及び鶴尾先生教授就任祝賀会が行われました。
樫原さん、重清さん、大川さん、廣田さん、山上さん、土谷さん、次田さん、ご卒業おめでとうございます。また田中教授、鶴尾教授、榊先生、田中伸二先生、高久先生、高橋先生、佐々木先生、別宮先生、出口先生、江藤先生、羽星先生、内田先生、大原先生、島田先生、後藤先生、ご参加誠にありがとうございました。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb