[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
みんなの掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



608.OB戦〜前夜祭〜 返信  引用 
名前:Jonny    日付:2013/2/14(木) 22:26
直前にすみません。。。

恒例のOB戦〜前夜祭〜を明日夜8時ごろより
多良福で行います

お忙しいとは存じますが
お時間ございましたらOBの先生方も
早めに現役のパワーをつぶしておきましょう♪

現役生も(特に下級生)は各自現れるように!

それでは楽しみましょう(^O^)
お待ちしております

607.金沢大学との交流戦について 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2013/2/4(月) 21:14
今週末に行われる金沢大学医学部との交流戦のキックオフの時間が変更になりましたので、お知らせします。
2/9(土) 14:00キックオフ(吉野川河川敷)
2/10(日)14:00キックオフ(吉野川河川敷)
です。

606.鳴門教育大学戦について 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2013/2/1(金) 22:54
今週日曜の高専リーグ 鳴門教育大学戦のキックオフ時間が14:00に変更になりました。
試合会場は鳴門球技場です。

605.高専リーグについて 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2013/1/26(土) 17:18
1/27(日)のLT戦はLTのインフルエンザ集団感染により棄権したため、試合中止となりました。
2/17(日)の阿南高専戦は阿南高専から棄権の連絡があったため、試合中止となりました。
 
高専リーグは2/3(日)の鳴門教育大学戦のみとなりました。

604.1月・2月の試合日程 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2013/1/14(月) 19:4
1月・2月の試合日程をお知らせします。
 
1/27(日)高専リーグ vs徳島大学LT 13:30キックオフ(科技高第2G)
2/3(日) 高専リーグ vs鳴門教育大 14:45キックオフ(鳴門球技場)
2/9(土) vs金沢大学医学部(交流戦)14:00キックオフ(吉野川河川敷)
2/10(日)vs金沢大学医学部(交流戦)13:00キックオフ(吉野川河川敷)
2/16(土)OB戦 12:00キックオフ(吉野川河川敷)
    追いコン 19:00〜 安福
2/17(日)高専リーグ vs阿南高専 13:00キックオフ(鳴門球技場)
 
です。
 
金沢大学との交流戦を提案してくださった別宮先生ありがとうございます。

602.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:    日付:2013/1/14(月) 16:34
今年もよろしくお願いします。
追いコン参加させていただきます。OB戦は天候と体調との相談かなあと思います。

ところでやっぱりこうした日程の告知が遅いなあと感じます。
国家試験の日程はもっと早くわかっているだろうし。
1か月前にわかってもなかなか当直などの変更調整は難しいので。

あと今後は新歓・追いコンなどの公式行事では参加者全員の集合写真など残して行ってホームページにアップしていったらどうかと思いました。
掲示板に○○先生に参加していただいた等々載せてもいいし。
どのあたりのOBの先生が参加しているかわかれば、少し足の遠のいているOBの先生も参加しやすくなるのではないかと。

まあなんとなく思ったこと書いてみました。
ご検討ください。



603.Re:
名前:主務の福田です    日付:2013/1/14(月) 18:44
別宮先生
 
追いコンに参加していただきありがとうございます。
追いコンの告知が遅れてしまい大変申し訳ございません。
今後気をつけます。
 
あと貴重なご意見ありがとうございます。できるだけ多くのOBの先生方に参加していただけるよう工夫していきます。

601.追いコン・OB戦について 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2013/1/8(火) 22:56
追いコン・OB戦の日程をお知らせします。
 
OB戦
2/16(土) 12:00〜 市民吉野川運動場 南岸ラグビー場
 
追いコン
2/16(土) 19:00〜 中国菜館 安福(両国橋北詰)
 
となっております。
質問などがございましたら、お手数ではございますが、tokudai.rugby@gmail.comまで連絡をよろしくお願いします。
 
ご多忙中とは思いますが、先生のご参加を心よりお待ち申し上げます。

600.(untitled) 返信  引用 
名前:水口    日付:2013/1/5(土) 16:38
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
オフ明けは12日の土曜日からです。
高専リーグを控えているのでいい結果を残せるよう頑張ります。

P.S
現役部員4人ほどで高校ラグビーの準々決勝を見に行きました。
4試合とも僅差で見応えのある試合ばかりでした。
御所の固いDFをしながらも絶対に反則しないところなんかはうちも見習わなきゃなーと思いました。
常翔と御所の決勝も楽しみです。

599.(untitled) 返信  引用 
名前:水口    日付:2012/12/18(火) 0:54
香川大学との練習試合の結果を報告します

徳島5-香川10
で敗北しました。

前半相手に先制され、後半一本返し同点とし、その後も終始敵陣でプレーできましたが、あと1歩のところでゴールラインに届きませんでした。試合終了間際に相手にPGを与えてしまい、バーに当って跳ね返ったボールを相手に拾われ、トライされました。
 試合の流れは完全にこちらにあったにもかかわらず、トライに結び付けられなかったことが悔やまれます。ラインブレイクはするものの、そこでミスが起こり、チャンスを生かしきれませんでした。
 しかし、課題であったラインDFは練習してきたことがある程度出せたと思います。特にCTB間は大きなブレイクは許さず、固いDFができていました。ただ、まだ明らかに個人のところでタックルが苦手なプレーヤーがおり、穴になっているのでそこを鍛えないといけません。まだまだいい攻撃的なDFができるようにチームを作って行かねばなりません。

12月の2試合通じて、下の学年にとっては勝ちと負けを経験していい薬になりました。自分の軽い1プレーがいかにゲーム全体に影響するのか身を持って感じました。1つのパスミス、1つのタックルミス、1つの反則…
その過程の結果があの香川の2トライ目です。

今回の敗戦の悔しさを糧にして、次につなげてみせます。


 

598.12月の試合日程 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2012/12/6(木) 1:8
12月の試合日程をお知らせします。
 
12/15(土)vs香川大学医学部(練習試合)
15:00キックオフです。

597.(untitled) 返信  引用 
名前:水口    日付:2012/11/25(日) 3:57
和歌山医科大学と練習試合を行いました。
徳島7-5和医大
で勝利しました。

9月に新幹部でスタートしてから、ようやく白星をあげることができました。まずは素直にうれしいです。

ただ試合内容としては、スコアを見てもわかるように決して満足のいくものではありませんでした。試合終了間際にも反則から相手にPGを与えてしまい、逆転負けしてもおかしくありませんでした。

こちらのトライは敵陣10bラインのスクラムからでパスを回し、6次攻撃で大きくラインブレイクし、ゴール前のラックでゴリゴリ、最後は堤さんが飛び込んでとりました。

全体としてまだまだDF面に課題が残りました。FWの内追いとBKラインDFのギャップをブレイクされたり、2次3次で前に詰めれていないのが目立ちました。試合前の課題であったFWサイドのDFはそれなりに止められていたので、今後はより広いエリアを組織的に守ることを課題としていきたいです。
 
 アタックに関しては、パントキックを使った戦術で一つ形が見えたような気がします。チェイス、キックの精度はまだまだ和医大の方が上でしたが、うちも練習すれば中盤での強力なオプションになると思います。
 あと試合を見て感じたのは、BKのプレーヤー(特にバック3)に空いたスペースに走りこむ意識が足りないことです。BKのプレーヤー、サインや攻め方を決めるのをSOに任せっきりしてませんか?常に自分の前のスペースを見て、空いていればそこにボールを要求しないと。サイン通りに、決められた通りにしか動こうとしてないので、狙い目のスペースがあってもそこを使えてないです。もっとバック3は「俺にボールよこせ!!」って気持ちが欲しい。

まだ年末のオフまでに試合を入れていきます。1,2年生の若い学年はどんどん試合に出して、経験を積んでいってもらいます。オフまで残り1ヶ月きってます。最後までがんばりましょう。

595.(untitled) 返信  引用 
名前:受験生    日付:2012/11/24(土) 14:10
水口様 

ご多忙の中ご返信誠にありがとうございます。

学年によって変わるとありましたが、もう少し詳しく教えて頂けますか?

よろしくお願い致します。



596.Re: (untitled)
名前:水口    日付:2012/11/25(日) 0:41
一年生は一般教養なので、本学(工学部など)と一緒に別のキャンパスで授業をうけます。そのため、カリキュラムも本学とほぼ同じなので8,9月が丸々夏休みです。春休みも二月中旬から四月上旬と少し長めです。

あと三年生は研究室配属といって、自分の好きな研究室を選択して、そこに一年間毎日午後から通うことになります。ただ、どの研究室配属を選ぶかによって忙しさが天と地ほど差があり、楽な研究室であれば2~3週間ほど早く休みに入ることもあります。

5,6年生は講義が全くなく、学内・学外病院での実習ばかりなので、休みの長さはこれまた人によりけりだと思います。

2,4年の休みはおおむね昨日書いた通りだと思います。ただしどちらも試験が大量にある学年なので、再試験にかかったりした場合は休み中にも試験があったりします。


医学科のカリキュラムは他の学部と違って、各学年ごとに大学に全て決められています。忙しい学年もあれば、割とゆるい学年もあったりなので、学年ごとに長期休業に入る時期や長さが微妙にずれるわけです。

拙い説明で長々とすみませんでした

594.(untitled) 返信  引用 
名前:水口    日付:2012/11/24(土) 3:37
学年によって休みの長さは変わってきますが、だいたい夏休みは7月下旬から8月末までの約1ヶ月で、春休みは3月中旬から4月上旬の約3週間ほどです。

593.(untitled) 返信  引用 
名前:受験生    日付:2012/11/23(金) 15:10
今年徳島大学を受験しようかと考えている者です。

医学部医学科の夏季休暇と春学期が始まるまでの休暇の期間を教えて頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

592.11月の試合日程 返信  引用 
名前:主務の福田です    日付:2012/11/6(火) 0:29
11月の試合日程をお知らせします。
 
11月24日(土) vs和歌山県立医科大学(練習試合)
13:00キックオフ(科技高第2グラウンド)
 
です。
 
11月より木曜の練習場所は3月末まで佐古小学校グラウンドとなりました。時間は19:30〜21:30です。

590.(untitled) 返信  引用 
名前:H17卒の一人    日付:2012/11/3(土) 21:45
新体制が始まってみなさん頑張っているようですね。

先日、都築先生から久しぶりに徳島大学医学部ラグビー部と練習したと連絡をいただきました。『懲りてないかなー』と心配されていました。絞られたんかな?

いい指導者のもと、貞光ラグビー部は戦術戦略にあった一貫し、一つ一つの練習がリンクした練習をしていると思います。

重要なことは高校ラグビーと西医体を目標とする医学部ラグビー部はラグビーという根本の部分は同じでも、同じ戦術戦略では勝てないということです。

貞光高校の練習を全て真似るのではなく、自分たちの目標とする戦術に沿った部分をいいとこ取りして、お互い切磋琢磨しながら成長してください。またそれを代が変わっても継承していけるような練習方法を構築していってください。強豪チームは代々、いい部分の継承がうまくいっているチームなんだと思います。

貞光高校にとっても生身の相手と頻回に練習できることは他の高校と比べてアドバンテージになります。変な遠慮はせずにどんどん合同練習し、都築先生ともよくコミュニケーションをとり一つでも上を目指して頑張ってください。

遠くから応援しています!



591.Re: (untitled)
名前:主務の福田です    日付:2012/11/6(火) 0:22
書き込みありがとうございます。
 
貞光工業との合同練習は私たちにとってとてもいい刺激となりました。
ADでは圧倒される場面もありましたが、今回の合同練習で反省すべきこと、得たことを確認して練習に生かしていきます。
 
これからも貞光工業との合同練習や練習試合をお願いしたいと思っております。
 
今後とも応援よろしくお願いします。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb