[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
*** お気軽にどうぞ ***

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



134.笹木沢 返信  引用 
名前:SEI    日付:2008/7/4(金) 18:20
笹木沢を拝見いたしました

素晴らしい・豪快な滝に見とれてしまいました
単独での沢は緊張感に縛られるのではと思います

私は渓流のイワナと遊んでもらうために沢を登ります
不謹慎とは思いますがイワナの大きいのが居そうだなと眺めてしまいました。 (笑)



135.Re: 笹木沢
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/7/6(日) 9:48

SEIさん、おはようございます。
お久しぶりです。

大朝日岳、拝見しました。朝日がきれいで、視界もきいて良い
山頂の展望でうらやましいです。
考えてみると私はもう何年も大朝日岳小屋には泊まっていません。
泊まったてもなかなか天候には恵まれなかったような気がします。
夏はどうしても沢になってしまいます。ザイルワークを
教わってから(有料)より安全に遡行が出来るようになりました。
逆に今までがなんと危ないことをしていたんだろうと思います(苦笑)

*笹木沢のイワナはだんだん釣れなくなったと釣り人が
言っていました。

SEIさんの楽しいお仲間とのレポートを
楽しみにしております。

それでは。

> 笹木沢を拝見いたしました
>
> 素晴らしい・豪快な滝に見とれてしまいました
> 単独での沢は緊張感に縛られるのではと思います
>
> 私は渓流のイワナと遊んでもらうために沢を登ります
> 不謹慎とは思いますがイワナの大きいのが居そうだなと眺めてしまいました。 (笑)

132.笹木沢 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2008/6/30(月) 22:49
こんばんは。笹木沢拝見しました。調べてみたら舟形山にある沢なのですね。明るく開けた雰囲気で滝も多くて面白そうです。岩の赤い色も特有ですね。お目当ての鎧滝もさすが堂々とした立派な滝です。5回目のチャレンジでようやく目にしたこの姿は感激もひとしおだったことでしょう。こういう達成感がまたたまらないのですよね。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



133.Re: 笹木沢
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/6/30(月) 23:24

SaKaNaKaさん、こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます。
ご指摘の通りこういう達成感は良いものですね。
それにしても4回目もだめで、その時は、自分は何を
やっているのか!?と、苦笑いでした。
身体全体を使っての感覚と感触は沢登ならではと思います。

それでは。

> こんばんは。笹木沢拝見しました。調べてみたら舟形山にある沢なのですね。明るく開けた雰囲気で滝も多くて面白そうです。岩の赤い色も特有ですね。お目当ての鎧滝もさすが堂々とした立派な滝です。5回目のチャレンジでようやく目にしたこの姿は感激もひとしおだったことでしょう。こういう達成感がまたたまらないのですよね。

130.地震は・・・ 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2008/6/15(日) 20:3
こんばんは。丹沢をご覧いただきましてありがとうございました。エンタシスさんはまた朝日連峰の方に行かれたようですね。花がさらに増えてきていると思います。しかし「岩手宮城内陸地震」は大変でしたね。ニュースの映像を見ると、崖崩れなど凄まじさに慄然とします。エンタシスさんの方は無事でしたでしょうか。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



131.Re: 地震は・・・
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/6/15(日) 20:28
SaKaNaKaさん、こんばんは。

地震での書き込みありがとうございます。
私としては小学校の時の十勝沖地震以来の地震でした。
幸い壊れた物はありませんでした。
今日は余震も感じられません。ほっとしております。

東北では有名な花の山、焼石岳はしばらくは
登れなくなると思います。尿前沢は、沢屋さんには有名な沢ですが、
この沢も崖崩れが予想されます。栗駒山も同じと思います。

登山で地震はほとんど考慮していませんでしたが、
いつ起きても不思議はないとあらためて思う次第です。
(ところで大朝日周回のご案内の投稿をしようと
思っていたところでした)

それでは。


> こんばんは。丹沢をご覧いただきましてありがとうございました。エンタシスさんはまた朝日連峰の方に行かれたようですね。花がさらに増えてきていると思います。しかし「岩手宮城内陸地震」は大変でしたね。ニュースの映像を見ると、崖崩れなど凄まじさに慄然とします。エンタシスさんの方は無事でしたでしょうか。

128.エンタシスさんの車にご挨拶 返信  引用 
名前:佐藤    日付:2008/6/12(木) 18:13
先日は残念です。朝日に来てくれてほんとうれしいです。5月竜門でのお返しに、私の前20m先駐車していたエンタシスさんの車を見つけ、メモ置きしておきました。
宇宙的という表現といい、ebiyanさんの写真といい、私もウスユキソウが好きになりました。



129.Re: エンタシスさんの車にご挨拶
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/6/12(木) 22:26

佐藤さん、こんばんは。

ほんとうに残念でした。メーリングで、皆さんのメールを
しっかりチェックしておけば狐穴で再会できたんですが。
ところで、車のメモすぐ分かりました。どうもです。

今、再び日暮沢から寒江山のウスユキソウを見たいと
密かに考えています。どうなるか・・・。

(宇宙的はlisonさんの表現で、言い得ていて妙ですね。lisonさんの
思考が宇宙的なのかも!?)

それでは。

> 先日は残念です。朝日に来てくれてほんとうれしいです。5月竜門でのお返しに、私の前20m先駐車していたエンタシスさんの車を見つけ、メモ置きしておきました。
> 宇宙的という表現といい、ebiyanさんの写真といい、私もウスユキソウが好きになりました。

124.エンタシスさんの車にご挨拶 返信  引用 
名前:ebiyan    日付:2008/6/9(月) 15:29
7日は竜門小屋泊で翌日大朝日を回られたようですね。
8日はお天気が良かったのでお互い展望を楽しめましたね。
6時頃小屋を出られたとのことなので、もしかしたら
日暮沢でばったり出会えるかと期待して下りましたが
車がまだお留守番中でした(私は車でお昼を食べて12時
45分頃までいました)。



125.Re: エンタシスさんの車にご挨拶
名前:lison    日付:2008/6/9(月) 22:25
アイヤ〜、先越されちゃいましたか?
7〜8日は最後まで希望を捨てずに頑張ったのですが・・・

宇宙からの贈り物、ウスユキソウのup楽しみにしております。

ああ、今年は朝日が遠いなぁ(;>_<;)


126.Re: エンタシスさんの車にご挨拶
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/6/10(火) 22:10
ebiyanさん、こんばんは。

狐穴でミニオフミの予定をすっかり忘れていました。
竜門小屋は泊まるだけと考えていたので、日暮沢小屋を
午後2時少し前に出て竜門は午後6時過ぎに着きました。
 管理人さんから佐藤さんが1時ごろ立ち寄ってから狐穴に向かったと
知らされました。竜門小屋から狐穴は2時間かかるので、
行こうと思いましたが諦めました。
ミニオフミを覚えていたら、自宅を早めに出てオフミに
参加していたと思います。・・・後の祭り。
ebiyanさんのブログの花の写真はきれいです。私も撮ったのですが
ebiyanさんのようにはUPを撮れないレンズしか持って行きませんでしたので残念です。
それではまたの機会を。



> 7日は竜門小屋泊で翌日大朝日を回られたようですね。
> 8日はお天気が良かったのでお互い展望を楽しめましたね。
> 6時頃小屋を出られたとのことなので、もしかしたら
> 日暮沢でばったり出会えるかと期待して下りましたが
> 車がまだお留守番中でした(私は車でお昼を食べて12時
> 45分頃までいました)。


127.Re: エンタシスさんの車にご挨拶
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/6/10(火) 22:24
lisonさん、こんばんは。

ウスユキソウはまだ、小さいながらも
宇宙的な姿で咲いていましたよ。
ウスユキソウにはドラマがありますね。
特に強風の中、風にわが身を煽られても
しっかり生きている姿は、なんとも言えません。
あの淡い緑がますます好きになりました。
写真の現像が出来しだいUPしたいと思います。
それでは。


>名前:lison 日付:6月9日(月) 22時25分
>アイヤ〜、先越されちゃいましたか?
>7〜8日は最後まで希望を捨てずに頑張ったのですが・・・
>宇宙からの贈り物、ウスユキソウのup楽しみにしております。
>ああ、今年は朝日が遠いなぁ(;>_<;)

123.初夏の丹沢 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2008/6/7(土) 14:46
こんにちは。関東はとうとう梅雨入りです。
先週は天気の合間を縫って丹沢の沢登りに行ってきました。新緑の中に流れ落ちる清流が結構楽しめました。
「山の紀行」にアップしてありますので、お時間の有る時にでもご覧いただければと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/

121.竜門山 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2008/5/24(土) 14:11
こんにちは。ご案内ありがとうございます。さっそく竜門山を拝見に来ました。
清太岩山からのコースもなかなか良さそうですね。雪も豊富だし、清太岩山からの主稜の眺めも素晴らしいです。やはり南側からの眺めとまた違いますね。登り口にも綺麗な湿原が有るのですね。
古寺山のコースにも沢山咲いていたのですが、白い花はコブシかタムシバかどちらかなと思ったのですが、やはりタムシバでしょうか。私もタムシバに思えたのですが、まだツツジがツボミの状態だったのでまだタムシバの咲く時期ではないのかなと思っていました。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



122.Re: 竜門山
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/5/25(日) 17:57

SaKaNaKaさん、こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
同じ朝日連峰でもコースによって風景が
違うのは朝日連峰の一つの魅力かもしれませんね。

タムシバは近くで香りを嗅ぐと少しきつい香りですが、
群生する場所から流れてくるほのかな香りは思わず
立ち止まるほどの素敵な香りです。

6月はヒナウスユキソウを撮りに行く予定です。
それでは。

> こんにちは。ご案内ありがとうございます。さっそく竜門山を拝見に来ました。
> 清太岩山からのコースもなかなか良さそうですね。雪も豊富だし、清太岩山からの主稜の眺めも素晴らしいです。やはり南側からの眺めとまた違いますね。登り口にも綺麗な湿原が有るのですね。

118.東北朝日 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2008/5/8(木) 21:47
こんばんは。今年のGWは、当初の予定通り少し足を延ばして朝日連峰まで行ってきました。みちのくの山も久しぶりでなかなか新鮮でしたね。しかし暑かった。
記録と写真をアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になって下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



119.Re: 東北朝日
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/5/8(木) 22:22
SaKaNaKaさん、こんばんは。

早速、拝見しました。山の名前をきっちり調べ上げているのには脱帽です。「袖朝日岳」などいつも朝日を登っている人でもなかなか出てこない山の名前です。
私は5/5に日暮沢小屋から竜門山を日帰りしました。
この日は涼しく、SaKaNaKaさんが登った時のような
暑さはなかったです。
それにしても雪の稜線は見飽きない美しさが
あると思います。
暑さは別として天気に恵まれて良い山行ができてなによりでした。
私の山行録も近々HPにUPしますのでご連絡いたします。
それでは。




> こんばんは。今年のGWは、当初の予定通り少し足を延ばして朝日連峰まで行ってきました。みちのくの山も久しぶりでなかなか新鮮でしたね。しかし暑かった。
> 記録と写真をアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になって下さい。


120.Re: 東北朝日
名前:SakaNaka    日付:2008/5/9(金) 20:0
さっそくご覧いただきありがとうございました。
朝日連峰は実は学生の暇のある頃に、夏に岩井又沢の沢登り、春の3月に障子ヶ岳から大朝日岳までの縦走と、2度行っています。いずれも印象が強く忘れられないので、けっこう地名など知識は持っているのです。
エンタシスさんの竜門山のアップも楽しみにしています。あそこからはどんな風景が見られるのかな。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/

115.雁戸山 返信  引用 
名前:山川歩    日付:2008/4/14(月) 10:47
ご無沙汰しています。グリーンプラザの写真展以来です。
雁戸山素晴らしいです。私に行けるか?
当日は栂峰に行っていました。5日は思ったよりいまいちの天気でしたが6日は快晴で飯豊が白く光っていました。
私のブログ覗いてみて下さい。http://blog.goo.ne.jp/ayumu-yama



117.Re: 雁戸山
名前:エンタシス/管理人    日付:2008/4/14(月) 23:4
山川渉さん、お久しぶりです。

写真を拝見して、冬山を登っていらっしゃるのが
分かり、お元気でなによりです。

『雪面光る』は木の影が木の本体のようで不思議な感じです。
雪のナナカマドは赤と白のコントラストがさわやかです。
また、5月の小朝日岳は雪庇がけっこう出ているのには
驚きました。

また、写真の展示会でお会いできればいいですね。

それでは。


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb