[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
*** お気軽にどうぞ ***

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



196.大朝日岳 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2009/10/8(木) 23:36
こんばんは。今年もまた大朝日岳へ行ってこられたのですね。写真を拝見すると素晴らしい天気でしたね。空気も澄んでばっちりの展望。この前の5月に行った所ですが、こう言うのを見るとやはり紅葉の時期にも行ってみたくなりますね。小朝日岳の南面の紅葉も相変わらず見事です。今年は紅葉は早いとのこと。私も3連休には剱岳の近くに行きたいと思っていますがちょっと焦っています。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



198.Re: 大朝日岳
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/10/9(金) 22:45
SaKaNaKaさん、こんばんは。

ご覧いただきどうもです。
朝日連峰の紅葉参りは今年で10年目になりました。
一区切りです。体調の悪いときもありましたが、
どうにかこうにか10年続きました。

連休は剱岳の近くをご予定ですか。
山行録を楽しみにしております。

それでは。

> こんばんは。今年もまた大朝日岳へ行ってこられたのですね。写真を拝見すると素晴らしい天気でしたね。空気も澄んでばっちりの展望。この前の5月に行った所ですが、こう言うのを見るとやはり紅葉の時期にも行ってみたくなりますね。小朝日岳の南面の紅葉も相変わらず見事です。今年は紅葉は早いとのこと。私も3連休には剱岳の近くに行きたいと思っていますがちょっと焦っています。

195.(untitled) 返信  引用 
名前:SEI    日付:2009/10/8(木) 9:45
エンタシスさんおはようございます

台風の影響が心配ですが其方は如何でしょうか
大朝日岳の記録を楽しませて頂きました

「朝日に照らされる紅葉。」

青空と紅葉の色が鮮明に出てて気持ちの良い写真ですね
記録に入るところから楽しめました
暫く大朝日岳に行ってませんが行ったつもりで気持ちよく歩けました
登山道を辿り写真を眺めて山行きを思い出せて頂き有り難うございました。



197.Re: (untitled)
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/10/9(金) 22:38

SEIさん、こんばんは。

台風を心配してましたが、仙台は大きな災害は
なくて一安心です。ところでSEIさんは、
しばらく朝日連峰は遠ざかっていたとの
ことですが、お勧めします。

連休は安達太良に行こうかと思って
いますが、未定です。

寒くなりましたのでお体を
ご自愛ください。

それでは。
> エンタシスさんおはようございます
>
> 台風の影響が心配ですが其方は如何でしょうか
> 大朝日岳の記録を楽しませて頂きました
>
> 「朝日に照らされる紅葉。」
>
> 青空と紅葉の色が鮮明に出てて気持ちの良い写真ですね
> 記録に入るところから楽しめました
> 暫く大朝日岳に行ってませんが行ったつもりで気持ちよく歩けました
> 登山道を辿り写真を眺めて山行きを思い出せて頂き有り難うございました。
>
>

192.鋸岳 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2009/9/27(日) 14:10
こんにちは。今回は北アルプスまで遠征されたのですね。屏風のコルはあまり興味なくて行ったことはありませんが、エンタシスさんの写真で、あんなに眺めの良い所だと初めて知りました。今度機会があれば行ってみたいと思います。

私のほうは、この前の5連休は2日ほどかけて南アルプスの甲斐駒ヶ岳から鋸岳まで行ってきました。なかなか良い展望が楽しめました。
「山の紀行」にアップしてありますので、お時間の有る時にでもご覧になってください。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



193.Re: 鋸岳
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/9/27(日) 19:48
SaKaNaKaさん、こんばんは。
お寄りくださってどうもです。

屏風のコルは本当にすばらしい景色です。(正にパノラマです)
ただ、涸沢から行くにしても足場の悪い急斜面を何度も
通らなければなりません(補助ロープはしっかりあります)
ここはお勧めします。
これから山は紅葉の季節です。今年も大朝日岳周辺に行く予定を
しております。
それでは。

> こんにちは。今回は北アルプスまで遠征されたのですね。屏風のコルはあまり興味なくて行ったことはありませんが、エンタシスさんの写真で、あんなに眺めの良い所だと初めて知りました。今度機会があれば行ってみたいと思います。
>
> 私のほうは、この前の5連休は2日ほどかけて南アルプスの甲斐駒ヶ岳から鋸岳まで行ってきました。なかなか良い展望が楽しめました。
> 「山の紀行」にアップしてありますので、お時間の有る時にでもご覧になってください。


194.Re: 鋸岳
名前:SakaNaka    日付:2009/9/27(日) 20:39
おいで下さいましてありがとうございました。エンタシスさんは今年の秋も大朝日岳ですか。紅葉の便りをお待ちしています。私は10月の3連休あたりどこかへ行きたいと思っていますが、まだ場所は決めかねています。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/

190.遅ればせながら。 返信  引用 
名前:ebiyan    日付:2009/9/7(月) 10:25
2度目の小屋の沢はブヨと蜂の猛攻撃にあってたいへんだったんですね。
私も去年の西吾妻でブヨのひどい攻撃に会いさんざんでしたが、手も使う沢登りだと簡単に追い払うこともできないでしょうから余計たいへんですね。
目は大事なかったようでよかったです。
初夏はムシ暑いし、ムシは多いしで山の行動は結構たいへんですね。



191.Re: 遅ればせながら。
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/9/7(月) 21:47
ebiyanさん、こんばんは。
早速のご返答ありがとうございます。

早速、花塚山でしたか。
ということは足ならし、肩ならしに無理のない山をこれから登ると
いうことですね。ebiyanさんの山、花の写真をまた楽しみにします。

どれでは。

> 2度目の小屋の沢はブヨと蜂の猛攻撃にあってたいへんだったんですね。
> 私も去年の西吾妻でブヨのひどい攻撃に会いさんざんでしたが、手も使う沢登りだと簡単に追い払うこともできないでしょうから余計たいへんですね。
> 目は大事なかったようでよかったです。
> 初夏はムシ暑いし、ムシは多いしで山の行動は結構たいへんですね。

185.(untitled) 返信  引用 
名前:SEI    日付:2009/5/10(日) 18:36
こんばんは
いや〜 
良いですね〜 
険しい稜線・白い肌・飯豊の神様は素晴らしいです
毎年行かれる気持ちがレポと写真にいっぱいですね!
私も同行させていただいた気持ちになりました有り難うございます。



186.Re: (untitled)
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/5/11(月) 22:54
SEIさん、こんばんは。
ご覧いただきどうもです。

SEIさんは八幡平、秋田駒、乳頭でしたか。
田沢湖キャンプ場は6,7年前の夏に家族でキャンプしたので
懐かしく拝見させていただきました。
好天の中、スキーを楽しんで、早めの宴会突入…、
楽しいひと時を過ごされたと思います。
楽しむ時は思いっきり楽しむ、いいですよね。

私事、山はまた、しばらく休みです。
それでは。



> こんばんは
> いや〜 
> 良いですね〜 
> 険しい稜線・白い肌・飯豊の神様は素晴らしいです
> 毎年行かれる気持ちがレポと写真にいっぱいですね!
> 私も同行させていただいた気持ちになりました有り難うございます。

182.飯豊 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2009/5/9(土) 21:9
こんばんは。予定通り飯豊に行かれたのですね。確かに写真を見ても雪が多い気がします。大日岳も真っ白です。天気と残雪に恵まれて、最高の雪山でしたね。私も飯豊を狙っていたのですが、用が無ければ行きたかったですね。しかし長い行程。朝5時に出て17時に到着と言うのはかなりきつそうです。私だと途中で絶対ばてる。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



184.Re: 飯豊
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/5/9(土) 23:38
SaKaNaKaさん、こんばんは。

ご覧いただきどうもです。
例年だと雪がしまって歩きやすいのですが、
今年は雪が多く疲れました。夕日、朝日も
狙ったのですが、期待通りにはなりませんでした。
長い距離を歩くとなれば自ずと気合が入り、前日は興奮気味で
眠れませんでした。
SaKaNaKaさんも飯豊歩きが叶うといいですね。

それでは。

> こんばんは。予定通り飯豊に行かれたのですね。確かに写真を見ても雪が多い気がします。大日岳も真っ白です。天気と残雪に恵まれて、最高の雪山でしたね。私も飯豊を狙っていたのですが、用が無ければ行きたかったですね。しかし長い行程。朝5時に出て17時に到着と言うのはかなりきつそうです。私だと途中で絶対ばてる。

181.(untitled) 返信  引用 
名前:ebiyan    日付:2009/5/9(土) 17:5
1年ぶりの飯豊でしたね。
川入からのコースはまだ歩いていないので参考に、と去年も
コメントしたような気がしますが、今年こそは、で歩いて
みたいです。
と言っても私の力では雪が融けてからになってしまうので
残雪の飯豊は画像にて楽しませてもらうのみですね。
飯豊もすでに中途半端な雪の残り状態とのこと。
こうなってくると厄介ですよね。
http://miyagi1305.exblog.jp/



183.Re: (untitled)飯豊
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/5/9(土) 23:29
ebiyanさんこんばんは。
ご覧頂きどうもです。

川入りからのコースはまだでしたか。
残雪期後はまともに登山道を歩かなければならないので、
大変と思います。残雪期はいろいろな場所でショートカットが
できるので楽できます。それでも飯豊の距離は長い。
でもebiyanさんの現在の地力ではもちろん大丈夫だと思います。
ブヨ対策は必要です。

それでは。

> 1年ぶりの飯豊でしたね。
> 川入からのコースはまだ歩いていないので参考に、と去年も
> コメントしたような気がしますが、今年こそは、で歩いて
> みたいです。
> と言っても私の力では雪が融けてからになってしまうので
> 残雪の飯豊は画像にて楽しませてもらうのみですね。
> 飯豊もすでに中途半端な雪の残り状態とのこと。
> こうなってくると厄介ですよね。

177.柄沢山 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2009/4/15(水) 21:0
こんばんは。また雁戸山に行かれたのですね。前回とは違うルートでしょうか。写真からもなかなか迫力があります。
この前は谷川岳の北の柄沢山と言うマイナーな山に行ってきました。天気は良かったですが、太陽がぎらぎらで暑かったです。お時間があればまたご覧になっていただければと思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



178.Re: 柄沢山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/4/18(土) 21:55

SaKaNaKaさん、こんばんは。
今週は風邪をひいて久し振りに会社を1日休みました。
お腹にくる風邪でした。

柄沢山を拝見しました。私は人に知られていない
山が好きです。柄沢山はまさにそんな山で、
良い山と思いました。それにしても一人で
標高差1,200mはきついと思います。トレースが
あればと、そういう時は思いますよね。
「1270ピーク先の雪庇」は迫力があります。
柄沢山の紹介は有難いです。

ところで、連休は飯豊本山を予定していますが
昨年のようにバテて途中で引き返すかもしれませんが
頑張って行ってこようと思います。
それでは。







> こんばんは。また雁戸山に行かれたのですね。前回とは違うルートでしょうか。写真からもなかなか迫力があります。
> この前は谷川岳の北の柄沢山と言うマイナーな山に行ってきました。天気は良かったですが、太陽がぎらぎらで暑かったです。お時間があればまたご覧になっていただければと思います。


179.Re: 追伸
名前:エンタシス(管理人)    日付:2009/4/18(土) 21:59
SaKaNaKaさんへ
追伸
雁戸山は前回と同じルートを登りました。
リバーサルフィルムで今回撮りましたが、
光が不足すると青みがでるフイルムなので
天気の悪いときは困ります。
どれでは。

> こんばんは。また雁戸山に行かれたのですね。前回とは違うルートでしょうか。写真からもなかなか迫力があります。
> この前は谷川岳の北の柄沢山と言うマイナーな山に行ってきました。天気は良かったですが、太陽がぎらぎらで暑かったです。お時間があればまたご覧になっていただければと思います。


180.Re: 柄沢山
名前:SakaNaka    日付:2009/4/19(日) 15:13
ご覧いただきましてありがとうございました。私も人に知られていない穴場が好き。連休は私も飯豊あたり(北の方)を考えていたのですが、野暮用ができて、まとまった日が取れそうになく、断念しました。エンタシスさんはカメラはまだ銀塩でがんばっているのですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb