[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
*** お気軽にどうぞ ***

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



236.栂池 返信  引用 
名前:Noboru    日付:2010/4/8(木) 20:39
こんばんは。今日は寒い1日でした。散り始めた桜も少し保ったみたいです。
この前の日曜に白馬の栂池から小蓮華山に行って来ました。天気も良くて、しかも前日の降雪で山肌も綺麗。良い雰囲気でした。
「山の紀行」にアップしましたのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



237.Re: 栂池
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/4/10(土) 19:41
SaKaNaKaさん、こんばんは。

純白も山々の写真に見入っていましました。
山のスケール大きい。東北の山とはまた違うなと
思いました。船越ノ頭のなんとも言えない山容は
印象に残りました。

体力の落ちないうちに
スケールの大きい山に登りたいと写真を
拝見して思いました。

それでは。


> こんばんは。今日は寒い1日でした。散り始めた桜も少し保ったみたいです。
> この前の日曜に白馬の栂池から小蓮華山に行って来ました。天気も良くて、しかも前日の降雪で山肌も綺麗。良い雰囲気でした。
> 「山の紀行」にアップしましたのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。


238.Re: 栂池
名前:Noboru    日付:2010/4/10(土) 20:50
おいで下さいましてありがとうございました。たしかに展望は雄大でした。しかしロープウエイでかなり高い所まで運んでくれるので、標高差は900m程度の登りです。その割には疲れましたが。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/

232.北面白山 返信  引用 
名前:Noboru    日付:2010/4/6(火) 20:46
こんばんは。北面白山、さっそく拝見に来ました。雪はまだ豊富ですが、もうすっかり残雪期の雰囲気ですね。この辺りは無名の山なども含めてなかなか変化に富んでいるようです。味わいのある山だと感じました。逃げないカモシカとの対面もついてましたね。



235.Re: 北面白山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/4/6(火) 23:34
Noboru 様 こんばんは。

ご覧いただきどうもです。
おっしゃるとおり残雪期の真っ最中です。
この辺の山域は稜線が変化に富んでいます。
雪はしまっていてワカンを使うところは
なかったです。

近くでカモシカを思う存分見ることができて
ラッキーでした。

それでは。

> こんばんは。北面白山、さっそく拝見に来ました。雪はまだ豊富ですが、もうすっかり残雪期の雰囲気ですね。この辺りは無名の山なども含めてなかなか変化に富んでいるようです。味わいのある山だと感じました。逃げないカモシカとの対面もついてましたね。

231.面白山 返信  引用 
名前:Sei    日付:2010/4/6(火) 6:55
おはようございます


>よく長靴で下ったものだと思う(冷や汗)。登りは簡易4ピンアイゼンを着ける。
ホント 良く下ったものですね ・・・ (^_-)
写真から判断しても怖い急斜面ですよ〜
カモシカ君はお友達になりたかったのかなSeiは
フサフサの毛が羨ましかったです・・・苦笑



234.Re: 面白山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/4/6(火) 23:26
SEIさん、こんばんは。
いつも書き込みありがとうございます。

確か、SEIさんの最近(昨年?)での北面白山は天候が悪く、
三沢山で引き返したなあと思いますが。

ご指摘の通り、この斜面は怖かったです。
写真をよく見ると私のトレースが付いています。
途中から尻セードで10mくらい下りました。

登山シーズンでは登れないピークを
登ることができることは楽しいことです。

カモシカですが、カモシカを10mくらい先で見たのははじめてでした。
出遭った場所は細い稜線で引き返す訳にも行かず、
斜面ギリギリにまで沿って、遠ざかるよにして
カモシカを巻きました。それにしても毛があんなに
フサフサして、貫禄がありました(貫禄負けでした)

春山シーズン到来。SEIさんの山行録を
楽しみにしております。

それでは。

> おはようございます
> >よく長靴で下ったものだと思う(冷や汗)。登りは簡易4ピンアイゼンを着ける。
> ホント 良く下ったものですね ・・・ (^_-)
> 写真から判断しても怖い急斜面ですよ〜
> カモシカ君はお友達になりたかったのかなSeiは
> フサフサの毛が羨ましかったです・・・苦笑

230.北面白山とカモシカ 返信  引用 
名前:higurashi@北上    日付:2010/4/5(月) 23:11
エンタシスさん
ご無沙汰しております。月1ペースでの山行いいですね〜
確かに4日は山も穏やかだったようで気持ちのいい一日でしたね。
カモシカくん・・・ここまで至近距離だと怖いを通り越して早く
消えてくれって感じですかね。迫力あるショットです!
当方暫く山は休業中 最近,膝が痛くて困ってます。
東北の山MLも今はスパムに振り分けられておりご無沙汰でしたが
今回は正規メールに来ましたよ。
きっとエンタシスさんの見てくれ!!念力が働いたのでしょう・・



233.Re: 北面白山とカモシカ
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/4/6(火) 23:7
higurashiさん、お久し振りです。
風の便りで脚が悪いと聞いておりました。
また、中年登山隊の便りもなく、皆さんどうして
いるのかなと思っています。

higurashiさんは、しばらく山は遠ざかっていらっしゃるので
私の投稿は少し気が引けますが・・・。

それにしても堂々としたカモシカでした。
こちらが行動にでなかったら
いつまでもこちらを見ていたと思います。
毛があんなにフサフサしてるとは驚きました。

ヒザが回復なさったら、朝日でまた。
それでは。



> エンタシスさん
> ご無沙汰しております。月1ペースでの山行いいですね〜
> 確かに4日は山も穏やかだったようで気持ちのいい一日でしたね。
> カモシカくん・・・ここまで至近距離だと怖いを通り越して早く
> 消えてくれって感じですかね。迫力あるショットです!
> 当方暫く山は休業中 最近,膝が痛くて困ってます。
> 東北の山MLも今はスパムに振り分けられておりご無沙汰でしたが
> 今回は正規メールに来ましたよ。
> きっとエンタシスさんの見てくれ!!念力が働いたのでしょう・・

227.大源太山 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2010/3/20(土) 22:44
こんばんは。今度の3連休は荒れ気味ですね。先週の天気の良いうちにと山へ行ったのは正解だったようです。行ったのは谷川連峰の三国峠の方から登る大源太山です。写真はともかくとして、実際の眺めはなかなか素晴らしかったです。「山の紀行」にアップしましたのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



228.Re: 大源太山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/3/22(月) 22:51
SaKaNaKaさん、こんばんは。

大源太山を拝見しました。昭文社の「山と高原地図 谷川岳・苗場山・武尊山」で山を探してみました。
(大源太山(上越)だと勝手に思っていました。同じ山名がほかにもあるとは知りませんでした)
SaKaNaKaさんの山行録と違うのが分かって、あらためて
じっくり探した次第です。

天気に恵まれ、きれいな写真を
撮ることができてよかったですね。
それにしても三国山から大源太山までは地図上からも
遠いと思いました。お疲れ様でした。

それでは。




> こんばんは。今度の3連休は荒れ気味ですね。先週の天気の良いうちにと山へ行ったのは正解だったようです。行ったのは谷川連峰の三国峠の方から登る大源太山です。写真はともかくとして、実際の眺めはなかなか素晴らしかったです。「山の紀行」にアップしましたのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。


229.Re: 大源太山
名前:Noboru    日付:2010/3/23(火) 20:55
ご覧下さいましてありがとうございました。谷川連峰には大源太山というのが2つ有ってややこしいのですよね。三国山から大源太山までは、夏だとそうでもないのかも知れませんが、三国山まででもけっこう疲れた後では、長く感じましたね。面白山は前にも行かれた所ですね。また報告をお待ちしています。

225.雁戸山 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2010/3/17(水) 22:13
こんばんは。北雁戸山、さっそく拝見に来ました。今回は良いコンディションに恵まれましたね。天気も良いし、霧氷もきれい。蟻の戸渡りの写真は素晴らしいですね。こういうのを見ると一度行ってみたい気にさせられます。最後の振り返って見る北雁戸山の眺めもなかなかのものです。
私は多分同じ頃、谷川連峰の一角を歩いていました。こちらは天気が良すぎるくらいでした。アップしたらまたお知らせしたいと思います。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



226.Re: 雁戸山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/3/18(木) 21:57

SaKaNaKaさん、こんばんは。
早速、ご覧いただきどうもです。

当日、午前中は曇り空で稜線にはガスがかかって
いました。山頂は難しいかなと思いながら
歩いていました。登山中、青空が見えるとホッと
すると同時に、元気がでます。

谷川連峰ですか。私は秋にしか行った
ことがないので楽しみにしております。

それでは。

> こんばんは。北雁戸山、さっそく拝見に来ました。今回は良いコンディションに恵まれましたね。天気も良いし、霧氷もきれい。蟻の戸渡りの写真は素晴らしいですね。こういうのを見ると一度行ってみたい気にさせられます。最後の振り返って見る北雁戸山の眺めもなかなかのものです。
> 私は多分同じ頃、谷川連峰の一角を歩いていました。こちらは天気が良すぎるくらいでした。アップしたらまたお知らせしたいと思います。

223.雁戸山 返信  引用 
名前:Sei    日付:2010/3/15(月) 7:15
インタシスさんおはようございます
素晴らしい雁戸山の写真を今年も拝見できました有り難うございます
先週末に私も雁戸山を予定したのですが天候が心配されたために断念いたしました
いつかは行きたいと思ってますが・・・?です・・・(笑)



224.Re: 雁戸山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/3/15(月) 23:49

SEIさん、ご訪問どうもです。

先週は雨が降ったりで天気があまりよくありませんでした。
もし、晴れていたらお会いしていたかもしれませんね。

(3月入って暖かい日が続きました。雁戸山も雪が
相当解けているかなと思ったら先週のドカ雪)

冬の雁戸山は急斜面の怖いところもありますが、
ザイルを使って慎重に登れば大丈夫と思います。
とにかく景色がすばらいところです。(私は中毒です)
いつかSEIさんの雁戸山山行録を楽しみにしております。


それでは。


> インタシスさんおはようございます
> 素晴らしい雁戸山の写真を今年も拝見できました有り難うございます
> 先週末に私も雁戸山を予定したのですが天候が心配されたために断念いたしました
> いつかは行きたいと思ってますが・・・?です・・・(笑)

221.摩耶山 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2010/2/18(木) 20:40
こんばんは。摩耶山を拝見に参りました。
今年は天気もまずまずで楽しめたようですね。しかしさすがにラッセルはなかなか大変そうに見えました。頂上手前のヤセ尾根の様子、頂上からの鑓ガ峰、鉾ガ峰の姿など、1000mの山とは思えないような雰囲気がありますね。雪はかなり不安定そうに見えますが、雪庇のきわなど危険を感じられなかったでしょうか。天気もこの地域としてはよいほうなのでしょうね。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



222.Re: 摩耶山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/2/21(日) 13:57
SaKaNaKaさん、こんにちは。

ご覧いただきどうもです。
昨年は山頂からの景色はほとんど見えませんでした。
今回は天気がよかったこと、風がほとんどなかったことで
快適に登ることができました。

単独が多い私ですが、数人で行くと
ラッセル等、軽減できることまた、いい意味での
緊張があるのでグレープ登山もいいなと
思う次第です。

それでは。

> こんばんは。摩耶山を拝見に参りました。
> 今年は天気もまずまずで楽しめたようですね。しかしさすがにラッセルはなかなか大変そうに見えました。頂上手前のヤセ尾根の様子、頂上からの鑓ガ峰、鉾ガ峰の姿など、1000mの山とは思えないような雰囲気がありますね。雪はかなり不安定そうに見えますが、雪庇のきわなど危険を感じられなかったでしょうか。天気もこの地域としてはよいほうなのでしょうね。

219.摩耶山 返信  引用 
名前:佐藤@鶴岡    日付:2010/2/16(火) 13:55
先日は遠路、お疲れさまでした。
しずかな山日和でよかったです。
上りも苦にならない楽しい山行きでした。
来年はもっとよい天気でお迎えできるよう
祈っているところです。



220.Re: 摩耶山
名前:エンタシス(管理人)    日付:2010/2/17(水) 23:24
佐藤さん、こんばんは。
その節はいろいろとありがとうございます。
久し振りの静かな山登りでした。
来年も是非、お声をかけてください。

それでは


> 先日は遠路、お疲れさまでした。
> しずかな山日和でよかったです。
> 上りも苦にならない楽しい山行きでした。
> 来年はもっとよい天気でお迎えできるよう
> 祈っているところです。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb