[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
*** お気軽にどうぞ ***

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



74.しばらくぶりです 返信  引用 
名前:morimori    日付:2007/9/21(金) 23:24
 こんばんわ。しばらくの間更新されなかったので心配しておりました。復活おめでとうございます。又東北の私の知らない山が見られると思うと嬉しくなります。
http://www11.plala.or.jp/s-morimori/



75.Re: しばらくぶりです
名前:エンタシス    日付:2007/9/23(日) 16:17
morimoriさん、お久しぶりです。
貴HPのTOPページが様変わりしたんですね。きれいですね。
平カ岳、地塘が点在して、くさもみじの最盛期の時は
綺麗なんでしょうね。

当方、山・沢を再開しましたが、左肩の痛みは止まらなく
今も辛い思いをしております。それでも10月の朝日連峰の
紅葉は狙っています。

それではまた。

>  こんばんわ。しばらくの間更新されなかったので心配しておりました。復活おめでとうございます。又東北の私の知らない山が見られると思うと嬉しくなります。

73.肩が痛い 返信  引用 
名前:エンタシス    日付:2007/9/5(水) 22:2
みなさん、こんばんは。
せっかく仙台近郊の沢登をはじめたのに、
最近、右肩の付け根の炎症を起こして
シップ貼りの毎日です。特に痛めた記憶はありませんが、
一月前少し痛いなと思っていました。気にせずに
近郊の沢を登ってしまったのが、いけないのかと反省しております。
たまに痛さで物事が集中できない時が
あります。筋肉や腱の痛みは本当に辛いものがあります。
みなさんもケガには十分注意を!
それでは。

71.丹沢に行ってきました 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2007/8/2(木) 20:59
こんばんは。梅雨が明けて今日は暑かったです。今度は台風もちかづいてますし。
この前の土曜日は丹沢の沢登りに行ってきました。雷雨の予報が出ていて、沢の中で出会いたくなかったですが、何とか持ってくれました。その代わりヒルにやられました。アップしてありますのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



72.Re: 丹沢に行ってきました
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/8/3(金) 23:4
SakaNakaさん、こんばんは。
円山木沢と大滝沢を拝見しました。

早戸ノ大滝はちょっと斜めに構えて、それでいて
とっても雰囲気のある滝と思いました。
(東北にはあまりにかけない滝の形状です)
トユ状の滝も雰囲気がありじっくり登って見たく
なります。
滝あり、登山道歩きと楽しいコースで
あることがわかります。
ヒルはいやですね。
それでは。

> こんばんは。梅雨が明けて今日は暑かったです。今度は台風もちかづいてますし。
> この前の土曜日は丹沢の沢登りに行ってきました。雷雨の予報が出ていて、沢の中で出会いたくなかったですが、何とか持ってくれました。その代わりヒルにやられました。アップしてありますのでお時間のある時にでもご覧になって下さい。

67.八ヶ岳に行ってきました 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2007/7/15(日) 10:38
こんにちは。台風の接近で今日は荒れ模様の天気ですね。どこも被害がなければいいのですが。そちらは余り影響がないのでしょうか。
先週は梅雨の合間を縫って八ヶ岳の方に行ってきました。本州では白馬岳と八ヶ岳にしかないというウルップソウを求めての山でしたが、お花畑が驚くほどきれいでした。
「山の紀行」にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になっていただければと思います。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



68.Re: 八ヶ岳に行ってきました
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/7/15(日) 19:20
SakaNakaさん、こんばんは。
八ガ岳を拝見しました。ご案内ありがとうございます。
ウルップソウの名前は北海道出身でしたので
何度か名前は聞いていましたが、今回のSakaNakaさんの
写真でよくわかりました。
黄色いオダマキはさわやかです。楽しませて頂きました。
それでは。



> こんにちは。台風の接近で今日は荒れ模様の天気ですね。どこも被害がなければいいのですが。そちらは余り影響がないのでしょうか。
> 先週は梅雨の合間を縫って八ヶ岳の方に行ってきました。本州では白馬岳と八ヶ岳にしかないというウルップソウを求めての山でしたが、お花畑が驚くほどきれいでした。
> 「山の紀行」にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になっていただければと思います。


69.Re: 八ヶ岳に行ってきました
名前:SakaNaka    日付:2007/7/15(日) 20:22
さっそくおいで下さいましてありがとうございました。実は山登り中断中の人にこういうご案内するのもちょっと気が惹けたのですが。
ウルップソウは前から見たいと思いながらなかなか実現しなかったのですが、やっと見ることが出来ました。梅雨の時期というのに天気にも恵まれ何かと幸運でした。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/


70.Re: 八ヶ岳に行ってきました
名前:エンタシス    日付:2007/7/15(日) 23:22
SakaNakaさん、こんばんは。
山は諸事情で休んでおりますが、
みなさんの写真、登山録を拝見して
元気をもらっています!
お気を使わないでいただけたらと、はい。

以上

65.こんにちは 返信  引用 
名前:SEI    日付:2007/7/5(木) 15:2
エンタシスさんこんにちは
事情でお山は休みのようですね
冬山記録の雁戸山や面白山を改めて拝見させて頂きました
何度見ても素晴らしいですし飽きないで見れますね!
またお出かけレポを楽しみにしてます。
それではm(_ _)m



66.Re: こんにちは
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/7/6(金) 0:24
SEIさん、お久しぶりです。
廐岳山〜金沢峠〜雄国沼を拝見しました。
観光客で賑わう雄国沼を少し離れると、静かな登山が
楽しめるのですね。それにしても木道を渡る人の多いことには
驚かされます。今は高山植物の見頃時期です。
SEIさん、ほかの皆さんのホームページを見させて
楽しんでおります。山はいいですね。

それでは。

> エンタシスさんこんにちは
> 事情でお山は休みのようですね
> 冬山記録の雁戸山や面白山を改めて拝見させて頂きました
> 何度見ても素晴らしいですし飽きないで見れますね!
> またお出かけレポを楽しみにしてます。
> それではm(_ _)m

63.GWの穂高 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2007/5/6(日) 14:33
こんにちは。HPの管理再開ですか。まずはおめでとうございます。
遅ればせながら三ノ沢岳を御覧頂いてありがとうございました。宝剣岳へは行かれていたのですね。三ノ沢岳は宝剣岳からは直ぐ目の前に見えて、一度は行ってみたかった山です。

GWは穂高の方に行ってきました。
山を降りてきたら天候が回復したという、私には良くありがちの悔しいパターンでしたが、久しぶりの穂高はやはり良かったです。
「山の紀行」にアップしてありますので、こちらもご覧いただければ嬉しいです。

http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



64.Re: GWの穂高
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/6/3(日) 17:14
SakaNakaさん、こんばんは。
掲示板(レンタル)が調子悪く、管理が上手く出来ず、
ご返答が遅れまして大変、申し訳ありませんでした。
合わせて当方の諸事情で当分、山行は控えざるをえません。

穂高を拝見しました。北穂は一度は行きたい山の一つです。
数年前、涸沢から北穂との中間地点まで8月に行ったことが
あります。雪渓の時期はまた、違った趣があると想像します。
写真のおサルさんの、表情がいいですね。
稜線の朝日は綺麗に染まり、きれいだなと思います。

それでは。


> こんにちは。HPの管理再開ですか。まずはおめでとうございます。
> 遅ればせながら三ノ沢岳を御覧頂いてありがとうございました。宝剣岳へは行かれていたのですね。三ノ沢岳は宝剣岳からは直ぐ目の前に見えて、一度は行ってみたかった山です。
>
> GWは穂高の方に行ってきました。
> 山を降りてきたら天候が回復したという、私には良くありがちの悔しいパターンでしたが、久しぶりの穂高はやはり良かったです。
> 「山の紀行」にアップしてありますので、こちらもご覧いただければ嬉しいです。

61.三ノ沢岳 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2007/4/19(木) 22:12
こんばんは。4月になって寒い日が多いですが、そちらはどうですか。私の方は久しぶりの山らしい山です。この前の週末は中央アルプスの三ノ沢岳に行ってきました。この所寒い日が多いので山も雪が増えたようです。
「山の紀行」の所にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になって下さい。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



62.Re: 三ノ沢岳
名前:エンタシス    日付:2007/5/2(水) 21:18
SakaNakaさん、こんばんは。

当方の都合により4月中旬から、HPの管理が出来ませんでした。
ようやく管理を再開しました。返答が遅くなりました。

三ノ沢岳を拝見しました。宝剣岳は夏場に行ったことがあります。
その南側に三ノ沢岳があるのを知りませんでした。
稜線の雪はまだまだ白く美しいですね。
登山者の大きさから稜線の大きさを想像しました。
それにしても稜線は切り立っていて怖いです。

これからは大きな山はしばらく無理なので、
近場の山の最発見というところでしょうか。

それでは。

> こんばんは。4月になって寒い日が多いですが、そちらはどうですか。私の方は久しぶりの山らしい山です。この前の週末は中央アルプスの三ノ沢岳に行ってきました。この所寒い日が多いので山も雪が増えたようです。
> 「山の紀行」の所にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧になって下さい。

59.冬の上高地 返信  引用 
名前:SakaNaka    日付:2007/3/4(日) 19:33
こんばんは。先週の25日は上高地を歩いてきました。
いい天気で眺めは良かったです。上高地ももう春近いといった雰囲気でしたね。 「山の紀行」にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧いただければ嬉しいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/sakatetu/



60.Re: 冬の上高地
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/3/7(水) 19:4
SaKaNaKaさん、こんばんは。
昨日、掲示板のほうへ寄らせていただきました。
この時期の上高地は人がいなくのんびりできそうですね。
それでは。

> こんばんは。先週の25日は上高地を歩いてきました。
> いい天気で眺めは良かったです。上高地ももう春近いといった雰囲気でしたね。 「山の紀行」にアップしましたので、お時間のある時にでもご覧いただければ嬉しいです。

57.雁戸山の写真拝見 返信  引用 
名前:Seiji    日付:2007/2/25(日) 20:1
こんばんは。
念願の雁戸山へ登頂したと聞いて、さっそくレポを拝見させていただきました。
青空と白銀の双耳峰がとても美しいです。そして、高度感たっぷりのヤセ尾根も迫力満点ですね!
雁戸山へは11月の無雪期にしか登ったことがありません。
積雪期にはこれほどまでに変身するとは、驚きです。
栃木から足を延ばしてでも是非とも行ってみたい山になりました。
貴重なレポート、ありがとうございました。
http://mtphoto.jp



58.Re: 雁戸山の写真拝見
名前:エンタシス(管理人)    日付:2007/2/26(月) 18:54
Seijiさん こんばんは。
雁戸山、ご覧いただきどうもです。
夏の雁戸山はどちらかと言えば平凡な山かと思います。
冬は激変します。冬にその個性が輝く山、それが雁戸山と
思っています。
前山の急斜面の雪解けは意外と早いです。
今年は特に早いかもしれませんね。
雪のない前山は正直、つまらないです。
もし登られるのであれば早目がいいと思います。
(海外登山などその実行力にいつも関心しております)
それでは。

> こんばんは。
> 念願の雁戸山へ登頂したと聞いて、さっそくレポを拝見させていただきました。
> 青空と白銀の双耳峰がとても美しいです。そして、高度感たっぷりのヤセ尾根も迫力満点ですね!
> 雁戸山へは11月の無雪期にしか登ったことがありません。
> 積雪期にはこれほどまでに変身するとは、驚きです。
> 栃木から足を延ばしてでも是非とも行ってみたい山になりました。
> 貴重なレポート、ありがとうございました。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb