[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
CLUB DOMINGO
野獣は死なず ここは横須賀 クラブ・ドミンゴへようこそ! Shot Bar アンジェラは→ http://www2.ezbbs.net/08/angela/

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



25.お久しぶりです。 返信  引用 
名前:こよぴ(キンバ―・ピストル欲しい友の会)    日付:2003年10月3日(金) 20時45分
Sevenさん、皆様、こんばんは。

Sevenさん
相変らずOHS(初版初刷&新装版初刷)を集めています。
年間に数冊しか手に入りませんが、今日は久しぶりに3冊入手しました。

私の住む近辺の古書店(新古書店を除く)では最近OHSを含む氏の本が
高くなってきました。これは再評価されての結果だと喜んでいます・・・
今まで捨てられてるかもしれない、古い新書系や他が残ってくれると
嬉しいと思っています。価格もそれなりに上がっていますが。

質問なのですが、私は初めて聞いたのですが、氏が監修されている
『ガン&アーチェリー』という本はご存知でしょうか・・・

それではまたまたヘッド・ハンティングに専念させて頂きます。



26.Re: お久しぶりです。
名前:Seven    日付:2003年10月4日(土) 14時9分
Original Size: 227 x 282, 94KB

お久しぶりのご来店、ありがとうございます。
『ガン・アーチェリー入門』(大藪春彦監修、1972年3月、産報)ですね。
ガン、アーチェリー、ボウガン、和弓といった飛び道具の入門書で、
ガイド的な内容です。大藪氏の文章は序文だけで、他は各ジャンルの専門家が記しています。
「弓や銃を握りしめ、アルミシャフトを、あるいは高性能の弾丸を、的に、獲物にブチこむ。その瞬間に、すべてがそこから始まる。この繰り返しが人生なのだし、人生は夢かもしれない。」(大藪氏)
という言葉が印象的です。



27.Re: お久しぶりです。
名前:こよぴ(キンバ―・ピストル欲しい友の会)    日付:2003年10月5日(日) 22時31分
Sevenさん、質問のご返事有り難う御座いました。

>ガン&アーチェリー入門
Sevenさん、質問のご返事有り難う御座いました。
そうですか・・・序文だけなんですね・・・購入は再考慮します。

最近は図書館に通っています。大藪的には対した事がないのですが、
氏が書いた小説の中の時代を新聞の縮刷版から知る事が出来て
再読の時に違う絵が浮んで来る様になりました。

それから昔の復刻版の推理雑誌が図書館にも入る様になって、
その度に氏の名前を探しているんですけど中々出会えないでいます。
それでも何時か何時の日にか・・・と思ってるんですけど。

それでは。

13.ドミンゴ・クイズ 返信  引用 
名前:Seven    日付:2003年9月28日(日) 21時7分
MOMにUPできなかったネタを思い出したのでここで。
「大藪氏が表紙に登場している小説作品が2冊あります。何でしょう?」(エッセイ集、裏表紙は除きます)

解答は数日後に。



14.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:TAIZAN    日付:2003年9月29日(月) 0時36分
ひとつは「暴力租界」ハード・カバー版ですよね。
(ひょっとしたら、これ裏表紙扱いかな?)

もう一冊は・・・ちょっと調べてみます(笑)


15.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:デュマ    日付:2003年9月29日(月) 11時17分
むむっ、小説ですか?
これは相当、難しいですね。
角川文庫で主人公(俳優)が表紙になっているのは見たことありますけど
大藪氏というのは全然、記憶に無いですね。
かなり初期の頃の作品でしょうか?

文庫か新書版かハードカバーか、ヒントが欲しいです。


16.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:Seven    日付:2003年9月29日(月) 12時18分
ヒント:大藪氏の身体の一部が表紙に使われています。(写真)
    新書1冊、文庫1冊


17.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:デュマ    日付:2003年9月29日(月) 17時6分
大藪氏が新書版を出しているのは祥伝社、光文社、徳間書店の三つですよね。
もっとあったかな?

多分、光文社っぽい気はするんですけど・・・

身体の一部というのはライフルを握っている「手」の部分では
ないでしょうか。

これ分かる人って凄いですよね。
どの常連さんが当てるのか興味深々です。
私はギブアップです。


18.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:TAIZAN    日付:2003年9月29日(月) 22時3分
そうかぁ、写真ですか〜。
「暴力租界」はイラストだから×ですね。
すると、辰巳四郎氏によるコラージュ作品群のどれかかな?


20.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:TAIZAN    日付:2003年10月2日(木) 12時32分
文庫の方は角川でしょうか?
で、ひょっとしたら『アス虎』シリーズですか?


21.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:Seven    日付:2003年10月2日(木) 15時19分
です。


22.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:追放者    日付:2003年10月2日(木) 16時26分
裏表紙を承知で初期ハードカバー荒地出版の“歯には歯を”を.
正直にかなりの衝撃だった.的外れで申し訳ない.


23.Re: ドミンゴ・クイズ
名前:TAIZAN    日付:2003年10月2日(木) 19時27分
ズバリ、文庫は
角川文庫版『アスファルトの虎 PART8 幻の狂詩曲』の、
ライフルを持つ手(イボイボ付き軍手を逆さまに着用)。

如何でしょうか。


24.ドミンゴ・クイズ 完結篇
名前:Seven    日付:2003年10月3日(金) 2時29分
Original Size: 189 x 291, 54KB Original Size: 99 x 161, 18KB

皆様、回答Thanks!

TAIZANさん>
1つ正解おめでとうございます!
その通り、角川文庫『アスファルトの虎 PART[』の表紙です。
愛用のサコウ・フォレスタ308ウインチェスターで獲物を狙う大藪氏の
軍手をはめた手が写っています。
ということで、もう1冊は新書のカドカワ・ノベルズ版『アス虎[』です。
この写真はハンティング記『THE BIG GAME』やムック本『ザ・ガン&ライフル』にもある、モンゴル・アルタイ山脈でのビッグ・ゲーム・ハンティングの時のものです。
高見沢のハンティング記=作者のハンティング記であったのですね。

>追放者さん
若き野獣の裏表紙はまさに戦いの肖像と感じました。


11.セヴェリーヌ 返信  引用 
名前:Seven    日付:2003年9月23日(火) 22時36分
Original Size: 174 x 283, 38KB

今、『戦士の挽歌』を久しぶりに再読しています。
“応答無し”の章にセヴェリーヌという30近い女性が出てきますが、
このセヴェリーヌはもしかしたら『狼は復讐を誓う』のセヴェリーヌではないか?などと読み進めてしまいました。
パリ、栗毛にちがいないという説明。カタコトの日本語を覚えているのは西城に教えられたからか?…なんてね。
まぁ、この2作品は6,7年離れてるから実際はセヴェリーヌは24,5だろうけど。。。



12.ケータイでも見れます
名前:Seven    日付:2003年9月23日(火) 23時14分
当店はケータイ(i-mode、J-SKY、ezweb)でもご覧いただけます。
(左上の[携帯用URL]をClickすると携帯用URL取得画面になります)
その場合、画像は縮小されるので、待受画面に設定することも可能です。

8.おめでとうございます。 返信  引用 
名前:TAIZAN    日付:2003年9月22日(月) 3時44分
寝就けなくて、フラリと飲みに立ち寄ってみました。
なかなかこの時間やっている店がなくて・・・仮設店舗ですか。
池袋西口の安普請のバーを思い出します。

ところで「けんちんうどん」大盛り(カーボネート食)の注文は
可能でしょうか?



10.Re: おめでとうございます。
名前:Seven    日付:2003年9月23日(火) 22時16分
可能です。三浦半島産の里芋10個、大根1/2本、ニンジンにゴボウ、
何なら半熟卵5個を入れたりして・・・。

7.祝・ミニドミンゴ 返信  引用 
名前:MO    日付:2003年9月21日(日) 19時0分
Size: 120 x 120, 8KB

仮設店舗開店おめでとうございます。>Sevenさん
3着目かな?
まずは祝杯挙げてから、食欲旺盛な野獣達への酒肴を一皿。



9.Re: 祝・ミニドミンゴ
名前:Seven    日付:2003年9月23日(火) 22時10分
またヨロシク!
猪肉、鹿肉、ライオン肉塊も用意してあります(笑)


ページ: |< << 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb