[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デポジットファイル 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1038.今年もよろしく! 返信  引用 
名前:川崎です!    日付:2010/1/1(金) 6:46
皆様、新年おめでとうございます。今年も宜しくご指導お願いします。
昨年、奥での釣果は今ひとつでしたが今年は良形にめぐり会えるよう
頑張ります。またサーフでのルアー釣りも、、、今年も頑張って釣りますよ!



1039.Re: 今年もよろしく!
名前:管理人    日付:2010/1/2(土) 8:3
川崎さん、あけましておめでとうございます。
書き込みを見て、川崎さんの最高の笑顔を思いだしました。
今年もよろしくお願いします。

皆さん、明けましておめでとうございます。
また、今年も一年釣りを楽しみます。
ホームページともどもよろしくお願いします!


1040.Re: 今年もよろしく!
名前:うなぎいぬ    日付:2010/1/4(月) 18:0
今年もよろしくお願いいたします。
「どうにもならない常磐の海」には我慢も限界!?
ですが、腕を上げることに精進しないと・・・(苦笑)。


1041.Re: 今年もよろしく!
名前:管理人    日付:2010/1/6(水) 23:26
うなさん

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
ちょっと三ヶ日方面も遠のいているこの頃です。

(常磐の海厳しそうですね)

今年の猪鼻はどんな状況でしょうかね。
見当がつきかねるのですよね。最近は。(笑)

浜名湖での再会をお待ちしております。

1031.またヒラメ釣ってしまいました。 返信  引用 
名前:川崎です!    日付:2009/12/10(木) 13:17
先の火曜日、本日とで昨年の休暇もこれでEND!本日も懲りずに豊橋の細谷サーフに出掛けました。夜明け前にシマノから出ているルアーにチエンジ!45CMの肉厚ヒラメ、、、をゲットしました。海水は暖かく波打ち際に小魚が見えました。まだ行けそうです。管理人さんの12月でのタイ釣りもさすがです。自分も頑張って少し上のサイズを目指します。キャラバン隊、村上さん一度細かいテクをご指導お願いします。



1032.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:管理人    日付:2009/12/12(土) 17:18
肉厚ヒラメに思わず反応。
美味かったんだろうなと・・・(笑)

細谷ですか。
地元ですね。確か道路からは高低差があったような記憶が。
頑張っていますね。

軍団の他の方は完全オフですか?


1033.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:KOMA    日付:2009/12/13(日) 20:13
お久しぶりです。
Fは完全オフ中のKOMAです^^
最近は、PとBでストレス発散しています。Pは逆ストレス多発ですが・・・・
それと、燻製と干物作りですかね!手作りは格別です。

>管理人様
12月のキビレ、凄いですねぇ〜。湖内で越冬しているという話もかなり信憑性がありますよね。
10数年前の4〜5月のキビレは、カミソリキビレの異名のごとく痩せて【ペラッ】としてましたが、ここ数年は肥えた固体が増えてビックリすることがあります。入湖すぐとは思えませんよね。
こうなったら1月のキビレ報告お願いします。

>キャラバン隊様
先日のケイタイは結構ビックリしました。最初はワンギリ疑惑で無視してましたが、2日目は根負けしました^^
良い情報が有りましたでしょうか?ヒラメは美味いですね。KAWAさんから頂いて食べました。
爆釣報告期待しております。

ついでに今シーズンの釣果報告を・・・・・
釣果回数=18回(4/18〜9/5)少ねぇ〜って突っ込みは無しで!
釣果時間=76.5時間(平均4.25時間/日)相変わらず粘らないね!5時に出たら9時にはあがってんだから・・・・
総匹数=90枚(キビレ35枚・クロ55枚)平均5枚/日う〜微妙 今年もクロの比率が多かった!
当り回数=237回(かなりアバウトながら打率3割8分)
珍記録は、昨年からボーズ無しの記録続行中。(釣れる時しか行かないからだ。という陰口は置いといて^^)

久しぶりなんで長文となりました。また来シーズンお遭いしましょう。


1034.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:寸座キャラバン隊(村上)    日付:2009/12/14(月) 20:30
DEPOさんこんばんは。先週の休み以降鯛釣りはお休みしてました。
今日お昼に突然「うなさん」ご来店!ビックリしました。
3日間の出張で浜松きたようですが、予定がビッシリ入っていて相変わらず忙しそうでした。

>KOMAさんへ
先日の迷惑電話失礼しました(笑)、川崎さんへの前連絡入れて貰えて
無事連絡とれました、ありがとうございま〜す。
KOMAさんの釣果内容はさすがに濃いですね、無駄な釣行が一回もないのは見習わなくては、暇に任せて出ている自分と大違いです。来シーズンも宜しくお願いします。


>川崎さんへ
出る度のヒラメ釣果凄いです。先週木曜に出たんですね、自分も息子のTと潮見の風車前に行きましたが<ボ>でした。
明日は南国に行ってみます、本命はキロUPのヒラアジですけど。

年末29日〜31日休みです、是非ご一緒させて下さい!!


1035.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:管理人    日付:2009/12/14(月) 23:54
> KOMAさんへ

お久しぶりです。PとBですか。暗号で理解できるところが怖い。(笑)

釣果報告を見ましたが、ボ無しは素晴らしいというか羨ましい。
全般の成績も比較にならないほどレベルが高いです。

昨日風を見計らって出ましたが1時間半ほどやってアタリ0!
風は強く、厳しい状況でした。まだ挑戦します。

またシーズン始まったらご一緒ですね。

> 村上さんへ

うなさん見えられましたか。オフで残念ですね。

猪鼻ももうとっくに終わっているよ・・・と言う感じでした。
また春先に落とし込みオフ会でも企画してください。
よろしくお願いします。


1036.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:うなぎいぬ    日付:2009/12/18(金) 12:38
皆様、ご無沙汰しております。
相変わらず忙しい日々を過ごしております。
釣りには全く行けていません・・・(涙)。

キャラバン隊さん、先日は急な訪問でびっくり
させてしまいましたね。連絡もせずにすみませんでした。
いつもながらチキン美味しかったです。
またよろしくお願いいたします。

オフ会には是非参加させていただきたく。
うまく日程調整できればいいのですが〜・・・。

来シーズンはもっと浜名湖へ通いたいです。
よろしくお願いします。


1037.Re: またヒラメ釣ってしまいました。
名前:管理人    日付:2009/12/20(日) 7:33
> うなさんへ

お久しぶりです。めっきり冷え込んできましたね。
時々ブログで、お忙しい様子を感じていました。
今は、釣りどころか、家を出るのも億劫な状況?
うなさんの元気を分けてもらいたいところです。

またオフ会でお会い出来ると良いですね。

1028.12月にキビれ!! 返信  引用 
名前:川崎です!    日付:2009/12/8(火) 14:41
お久ぶりです!いや〜まいりました。脱帽です。いつもカレイを釣りに行くと小型のキビれが釣れ多分猪鼻には入ると思っていました。この時期にも鯛がいるとはまた新しい発見ですね。こちらはルアーで本日も休暇を使い豊橋寺沢海岸にてヒラメを一枚釣り上げてきました。寒さにも負けず頑張ってます。キャラバン隊こと村上さん!その後
サーフに行かれたのでしょうか?皆さん風邪に注意しながら頑張りましょうね!!



1029.Re: 12月にキビれ!!
名前:寸座キャラバン隊(村上)    日付:2009/12/8(火) 21:18
DEPOさんこんばんわ。今朝は寝坊で遠征は諦めて8時出港といつになくノンビリでした。ハゼも有ったので今切の手前付近でヒラメ狙い、
チラチラ沖の波も気にしながら2時間程流すも一撃もなく、ヒラメは諦めて猪鼻に向いました。道中シーバスの気配全くありませんでした。

聞いていたポイント付近2列やり当たりなく、沖の浮き〇〇もやりこちらもダメでした。
低水温のせいかカニが団子のように縮こまってしまいました。

細江湖に戻りマイマイ沖でやったら本日の貴重な初アタリでクロダイ
30cmが釣れて終了しました、アタリ少なく疲れました。
カニは多少足をジタバタさせましたから水温の違いだと思いました。

>川崎さん先日はご丁寧にありがとうございました。
夕方も又出撃されたんですね、ライブで聴く波の音には驚きました。
まだ今年は一度も行ってません、次回の火曜の釣行時には声かけて下さい、必ず行きますので。


1030.Re: 12月にキビれ!!
名前:管理人    日付:2009/12/9(水) 17:53
> 川崎さんへ

御無沙汰していました。お元気な様子で。
活発にサーフなども出られているようですね。
ヒラメも好調のようだし。

サーフでの武勇伝を聞きたいです。
また何かあったら、書き込んで下さい。
楽しみにしています。

> キャラバン隊さんへ

全般には厳しい釣りでしたね。
でも、細江湖で30クロはすごい。
さすが キャラバン鯛さん (^_^;)

12月はどこまで行くか楽しみです。

カニ足ジタバタの水温測定は・・・
こちらもさすがと言うしかないですね。(笑)

1025.もしかして・・・ 返信  引用 
名前:たけじろう    日付:2009/12/6(日) 8:27
12月に猪鼻でキビレとはすごいですね。

もしかして猪鼻湖内や瀬戸、大崎あたりの深場で越冬するヤツがいるんですかね?



1026.Re: もしかして・・・
名前:丸山    日付:2009/12/6(日) 17:5
12月でのフカセ大記録おめでとうございます。
釣日誌の迫力ある文は、読みながらドキドキしました。
挑戦していないだけで、越冬組を捉えるの夢でもなさそうです。
またの記録更新楽しみにしています。


1027.Re: もしかして・・・
名前:管理人    日付:2009/12/7(月) 5:54
> たけじろうさんへ

ご無沙汰してしまいました。
年々、釣れる時期が遅くなって来ていましたが
まさかの12月でした。11月ぎりぎりの末で結構なアタリが有り
クロ、キビレとも居残っている感じが有り、12月にも釣れる予感がしての釣行となりました。
もしかして・・・同感ですね。奥での越冬がありえるかも。
ここから先は、どこまで釣れるか。越冬するかの調査釣りですね。

温暖化や水質の変化が影響しているような気がしています。

> 丸山さんへ

恐縮です。12月の釣果では、1日にキャラバン隊さん2日には川海老名人さんなども釣り上げられているとの事です。

12月のタイについては、丸山さんの過去情報などの話がきっかけで
挑戦していこうとの思いがありましたので、良い報告が出来て幸運でした。
風のない日などが有りましたら、引き続き様子見をしていきたいと思います。
越冬組・・・興味しんしんです。

うん? と言う事は、自分は今シーズンの終了宣言無しですね。(・_・;

1024.10月の釣りアップしました 返信  引用 
名前:管理人    日付:2009/11/1(日) 21:54
11月に入ってしまいましたが
10月後半に2度出た釣りの記事をアップしました。

1022.聞きました 返信  引用 
名前:石原    日付:2009/9/27(日) 22:51
4連続で外してから、自分から掛けに行かないと駄目なことを実感しました。
盛期のように前アタリから持ち込むことはありませんでした。
ですから、前アタリからタイミングで自分から掛けに行くと、
唇1枚ですが何とか取れるようになって、今朝は4枚でした。型は全部31〜32のクロでした。猪鼻湖の深場もキビレの気配はありません。
もう一回り大きいクロもいるようですが、残念ながらキビレはダメみたいです。
このままで終わりではありませんよね。もう少し頑張ってみませんか。
残念ながら、私は、来週は出られそうにありません。
気温が下がらなければ10月の11,12日までは頑張ってみるつもりではいます。
貸切状態での釣りもおつなものですよ。



1023.Re: 聞きました
名前:管理人    日付:2009/9/30(水) 5:28
9月末でキビレ狙いは一旦終了します。
相手がいなければ最終決戦もやりようが無いと言う感じでした。

26日には、猪鼻を出て「ひょっとしてキビレが・・・」の釣りを
やりましたが、惨敗。次回の釣りで併せて記事を書こうと思っています。

猪鼻でも、細江でも、新所でもまだタイは釣れると思いますので
お気楽に、楽しむつもりです。
ハゼもやりたいですね。ルアーや弓角も。
ヘダイも猪鼻に居るなら試したいですね。

しかし10月は釣り以外の強制スケジュールが一杯です。
(9月も多かったですが)合間を見ての釣りとなりそうです。

確かに、前回の釣りでは、掛けるのが難しい感じでしたね。


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb