[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デポジットファイル 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1058.カラスはありますよ 返信  引用 
名前:石原です    日付:2010/5/17(月) 0:0
浮き棚のカラスですが、べったり付いてますよ。南から2列目と3列目、東急側の浮き棚のロープ、発泡スチロールどちらにもたくさんついてます。東急の杭にもべったりです。今朝は潮が高かったので、水面下50cm位したですが、真っ黒くなっているのは全てカラスです。
DEPOさんが東急北でやっていた時間帯は、ちょうど潮がほとんど動いていなくて隣にいた私もアタリはありませんでした。その前に尾奈にいたのですがカラスを潰されるだけで食い込まないという状況だったと思います。
東急南、東急北と隣にいたのはやっぱりDEPOさんだったんでしょうか。今日はエレキはずしてました?



1059.Re: カラスはありますよ
名前:管理人    日付:2010/5/17(月) 17:44
石原さんへ

今年はなかなか会えませんね。
三角の編み笠をかぶっていたのは自分です。
エレキは外して有ります。

また見かけたら声を掛けてください。

べったりのカラスを見逃しているようじゃ釣れませんね。
多分来週も天気がよければ出ます。カラスで行きます。

1054.今年初の東急です。 返信  引用 
名前:川崎です!    日付:2010/5/15(土) 11:29
ゴムボ軍団、本日は白州から東急へ!釣果クロ25〜38cm2枚
今年初のクロちゃんに感激です。あたりもあまりなく濁りは少々?エサ、カラス貝です。朝は寒かった〜!まあこれからでしょうか?次回に期待です。



1055.Re: 今年初の東急です。
名前:NUMA    日付:2010/5/15(土) 20:15
いやー今日は参りました。マイゴムボが限界、「ブシュー」音とともにどっか飛んで行きそうな勢い(苦笑)。
10年も付き合えただけでも大満足です。次回参戦は何時になるやら・・・
いやー今日は早々のリタイヤだったので一人ハイキング満喫しました。


1056.Re: 今年初の東急です。
名前:KOMA    日付:2010/5/16(日) 0:27
駆逐艦沈没しました。(笑)
空母もそのうち同じ運命をたどるか??
今日の東急はそこそこ濁りありましたが、当りはかなり深めでした。
船外機の皆さんの姿はあまり無く、1艘のみでした。どこ行ってんでしょうね?


1057.Re: 今年初の東急です。
名前:管理人    日付:2010/5/16(日) 20:39
軍団の皆さんへ

昨日の東急へ出撃お疲れさんでした。
自分は今日出ました。

皆さんの様子をMARUさんのHPで見て東急クロを
思い浮かべていましたが、全然駄目でした。

修行が足りないので修行僧をやってきました。(笑)

川崎さん。アタリ少なくてもクロ2枚ですね。さすがです。

NUMAさん災難でしたね。また新艇でお会いしましょう。

KOMAさん、今日の東急はアタリ0でした。皆さん苦戦模様でした。
昨日も厳しかったのではないですかね・・・。
また東急でお会いしましょう。

1048.今年もよろしくお願いします 返信  引用 
名前:石原です    日付:2010/5/8(土) 20:57
5月3日は初出撃でしたがあえなく撃沈。フランセで網を張っていたのですが、これも空振り。
10時スタートなどと、いったいどうしちゃったのでしょう。
更に、夕方も出撃したのですが、1発アタリがありましたが針ハズレでまたもダメ。
髪型のおかげでしょうか、1日でボウズ三連発。
丸さんにも報告しましたが、今日の夕方、やっと結果が出ました。
自分がイメージしたとおりの釣りができたので短時間でも大満足。
今年の前半はなかなか朝からというわけにはいきそうになく、一人寂しく(実は貸切状態でなかなかおつですが)夕方勝負になりそうです。
時々、お昼にフランセで網を張って大物ゲットを狙うことにします。
今年もよろしくお願いします。



1049.Re: 今年もよろしくお願いします
名前:管理人    日付:2010/5/9(日) 17:10
> 石原さんへ

初物、おめでとうございます。
フランセで待って頂いていたようですね。
根性無しの10:00出発ではお会いできませんね。

今日は早くから出ました。
お昼にはフランセで網を張っておりましたが
石原ゲット出来ずでしたね。(笑)

またお会いしましょう。


1050.Re: 今年もよろしくお願いします
名前:石原です    日付:2010/5/9(日) 18:26
残念ながら、今日は仕事で雄踏の方に1日行っていました。
またの機会を。


1051.Re: 初物おめでとうございます
名前:KOMA    日付:2010/5/9(日) 20:14
石原さん、初物ゲットおめでとうございます。
夕刻の釣り。正解かもしれませんよ!朝一はつわもの共が大挙して荒らしてますから、夕まずめで爆釣というのを過去に何度も聞いています。
頑張ってください。

管理人様
青ジャでの釣果。見事です。
虫餌、特に青ジャは夜限定と思い込んでいました。
カラスやフジツボなども使えるのですから、何でも探究心が無いと成長しませんね。


1052.Re: 今年もよろしくお願いします
名前:川崎です!    日付:2010/5/10(月) 18:6
石原さん、今年もよろしくです。夕方短時間での勝負流石です。ゴムボ軍団も白州方面でキビレと遊んでいますが?「遊ばれている」猪鼻、東急に行きたくなりました。また湖上でのご指導お願いします。


1053.Re: 今年もよろしくお願いします
名前:石原です    日付:2010/5/13(木) 21:32
今日やっと鳳来の山の中から降りてきました。
今朝の寒さは格別で、バンガローの中でも寒くて寝ていられない状況でした。
昼間の青ジャムシですが、庄内湖の浅場で2度ほどやったことがあります。底について、少し待つと穂先が入っていくというのがパターンのようです。カニのように歩かないので案外使いやすいエサだと思いました。カニやカラスのように一度くわえてということはなく、一発で吸い込むので、アタリが出ればまずハリ掛かりすると思います。
底についてからアタリが出るまでの間が、おもしろさかなと思いました。猪鼻の場合は水深があるので、吸い込んで走りますので、DEPO三のように急に走るということが起こるのだと思います。昼間の猪鼻の深場は少し使いづらいエサかもしれません。
研究熱心で常に新しいことにトライする姿勢は脱帽です。
皆さん、またいろいろ教えてください。
今年も湖上だけでなくいろいろな場所でお会い出来ることを期待しています。

1042.釣りスタートしました。 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/5/4(火) 9:2
やっと、重い腰を上げました。
皆さん今年もよろしくお願いします。



1043.Re: 釣りスタートしました。
名前:KOMA    日付:2010/5/4(火) 22:47
お待ちしておりました。
プロ野球人が開幕が正月であるように、我ら釣り人は初出漁が元旦でしょう。
今年もよろしくお願いします。

ゴムボ軍団も、若い頃のギラギラした焦りのような感じは無くなりましたが、仲間内の競争は少しこだわって楽しみたいと思ってます。


1044.Re: 釣りスタートしました。
名前:川崎です!    日付:2010/5/5(水) 5:13
お久ぶりです!ついにスタートですね。ゴムボ軍団も白州方面で競いあってます。今のところ猪鼻、気賀方面はもうひとつ濁り待ちですかね?使いなれたカラスが取れず岩ガニで何とかやってますが。夜はシーバス狙いでルアー(村上さんのアドバイスで50cm以上を12本)早朝はゴムボでの釣り、、50歳を過ぎ益々元気に、、、「単に朝早く目が覚めるだけ〜」また湖上での出会いを待ってますね!宜しくです。


1045.Re: 釣りスタートしました。
名前:NUMA    日付:2010/5/5(水) 7:59
待ってました!ゴムボ軍団も何時出陣するんだろーなんて言ってたところでした。
先ずは、初物おめでとう御座います。有限実行の1尾は流石ですね。
ゴムボ軍団は状態の良い白州釣行を攻めますが何れかは猪鼻へ参上しますのでお会いできることを楽しみにしています。


1046.Re: 釣りスタートしました。
名前:はなぞの    日付:2010/5/5(水) 13:34
お世話になります。
先日は御来店下さいまして
ありがとうございました。

まずは幸先の良いスタートおめでとうございます。
ストロー虫は入荷しましたらHPで
お知らせ致しますね。


1047.Re: 釣りスタートしました。
名前:管理人    日付:2010/5/5(水) 18:2
> KOMAさんへ

お〜。お久しぶり・・・。
もうすでに軍団のスタートは知っていましたよ。
すでに4月に皆さん登録済みでしたね。

そう去年は、確かKOMAさんの絶好調が目立ちましたね。
今年もですかね。お手柔らかに・・・。(笑)

> 川崎さんへ

しょっぱなから飛ばしていますね。
猪鼻は、もう少し先でしょうね。
時期が来て、カラスでの黒釣りになると軍団の大活躍となるでしょう。
その頃は東急で頻繁にお会いできると思います。
ご指導をよろしくお願いします。(笑)

> NUMAさんへ

柔らかめの竿で遊んでおられる?(笑)
僕も今年は、その傾向があるかもと思っています。
楽しみ方をどこへ持っていくかですね。
また情報交換をお願いします。

> はなぞのさんへ

今年も、はなぞのさんの弁天じゃ虫にて初物GETしました。
感謝!これからも、ストローや青も挑戦です。
大きめが出たら登録をお願いしますね。
今年も頑張ってやりますので、よろしく。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb