[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デポジットファイル 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1077.再戦 返信  引用 
名前:石原です    日付:2010/8/1(日) 16:13
有言実行で頑張って今朝も出撃しました。
ピンポイントの尾奈は昨日に続いてくわえるだけで食い込まず2連続空振り。
三中は西側は藻が目一杯絡んでいて釣りにならず。
東急北でやっとクロ1枚。
東急中はアタリすらない。
9時には用事があったので少し早めに船着き場へ。
船着き場前の小場所(いつもいい思いをしますが)でキビレ1枚。
5:30〜8:40までやってアタリ5回のみ。ぐるっと回ってこの状態ですから、魚がいないと感じます。
2週間ほど前から湖西高校前が爆釣という情報を頂きました。
奥の潮が悪くて猪鼻、松見が浦あたりの魚が1度下ったのかもしれません。今日もセイゴ、マダカあたりが活発にルアーにアタックしいているようですが、いよいよルアー竿おろそうかな。



1078.Re: 再戦
名前:管理人    日付:2010/8/1(日) 19:27
お疲れ様でした。

昨年も7月は、あたりが極端に少なく外へ出ました。
今年は少し遅れてその気配ですかね。

そういいながらも、いよいよ、後半に向けての
面白い時期に突入の予感です。
また猪鼻でご一緒してください。
ルアーでの、セイゴも面白いでしょうね。

1073.エンジン修理完了 返信  引用 
名前:石原です    日付:2010/7/19(月) 8:12
しばらく前からエンジンの調子が悪く、騙し騙し乗っていたのですが、ついにエンジンが息をつくようになり修理に出すことに。
ちょうど忙しくて海にも出られない時期だったので2週間、仕事に没頭出来ました。
昨日、船を取りに行ったら、マリーナの大将が、DEPOさん改心の釣りだったと教えてくれました。おめでとうございます。
釣り日記を楽しみにしています。気が向いたらアップしてください。
こちらは、仕事の方で目標を達成、また2週間忙しいのが延びました。嬉しい悲鳴ですね。24日に地区の神社例祭で打上花火があるのでそちらも煮詰まってきています。片付け等があり、25日の舘山寺花火の鑑賞には行けません。残念です。
では、また湖上で。



1075.Re: エンジン修理完了
名前:管理人    日付:2010/7/19(月) 22:36
> 石原さんへ

エンジン修理中の情報は入っていました。
とりあえず、良かったですね。

こちらも忙しくて、HPアップが延び延びでした。
今日どうにか記事を書き上げました。

目標達成、おめでとうございます。
日々鍛錬の結果が出たのですね。素晴らしいことですね。

そろそろ、お会いできる頃でしょう(笑)

> KOMAさんへ

先日の件、本当にありがとうございました。

猪鼻は大分、空いてきました。
とりあえず9月末までは、キビレを中心とした釣りを
やります。

また、BBQでも企画しましょう。
よろしくお願いしますね。

KAWAさんNUMAさん、先日は大変お世話になり
有難うございました。


1076.Re: エンジン修理完了
名前:石原です    日付:2010/7/20(火) 22:25
昨日、夕方ちょっと出てみましたがチビがどこかに姿を消しているようで、アタリの数は少なく感じます。でも当たれば40前後ありますから、チビがいなくなっただけで大きいサイズは変わらないという感じがしました。アタリが出るポイントが限られているようなので、釣れる人には釣れるけど、ポイントを持っていない人には厳しいのかもしれません。そういったことで、猪鼻の船の数が減っているのではないでしょうか。まあ、松見ヶ浦に入ればあぶれはないでしょうね。湖西高校前あたりもおもしろいみたいですが、なかなか決断出来ませんね。まあ、猪鼻でじっくり構えればそれなりに釣れるのではと思っています。
浅場のキビレ、探している時間がなくて。夕方は風が強くてここぞといった場所には入れません。今度の土日は花火ですし、いつになったらじっくり湖上に入れるのやら。
また会いましょう。

1074.47はデカイ 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2010/7/19(月) 20:21
連荘釣行だったんですね。
47のクロはでかいですねぇ〜。やり取りが目に浮かびます。
今日はNUMAと二人で白州でした。ウエークボードはいないし、当りは多いし、充実した午前でした。バラシのKOMAは相変わらずでしたが、NUMAにも伝染しました(笑)。
NUMAがお土産のクロを頼まれたんで、キープしたついでにはなぞのさんに釣果写真を撮ってもらいました。思ったより目方が無く、アレッって感じでした。
それとキビレダービー見ると頑張ればこれっていけるんじゃない。って・・・・・・・・・・・

忘れてました。
アイスコーヒーご馳走様でした。それと、ナイスなマッチョでした。ビックリしました。

1069.ニョロニョロ神のご利益! 返信  引用 
名前:川崎です!    日付:2010/6/28(月) 19:30
管理人様、お元気でしょうか!湖上でなかなか会えませんが改造竿で頑張っておられる様子!自分もニョロニョロ神のおかげでクロ49cm自己記録更新になりました。「しかしあまり気持はよくない〜!」石原さん、自分も杭の上のカラスは開いているのを見ました。下の深い所はまだ元気でしたね。これからの雨でどうなるか心配ですが釣れるうちに頑張っておこうと思ってます。また湖上であえたらご指導お願いします。



1070.Re: ニョロニョロ神のご利益!
名前:石原です    日付:2010/6/28(月) 23:15
川崎さん、管理人さん今年はホントに肩すかしばかりです。いると思えばおらず、いないと思っていれば同じ時間に湖上にいたりで、お話し出来る機会がないですね。
川崎さんは27日の午後、湖上にいたんですね。私は東側におりました。お帰りになってから西側を様子見しました。アタリがないわけですね、みんな絨毯爆撃された後では。
管理人さんはさすがです。キビレのいる場所を選んで釣れるんですから。感服致しました。
まだしばらくは夕方出撃が続きそうです。7月後半からは土曜日午前中の出撃を目指そうかと思っていますが、夕方の、のんびり湖上独り占めが、なかなかいいもんですから、そのまったり感から朝のラッシュアワーに入っていけるかでしょうね。
お会い出来る日を楽しみにしています。


1071.Re: ニョロニョロ神のご利益!
名前:管理人    日付:2010/6/29(火) 22:5
川崎さん

自己記録更新おめでとうございます。
良い引きをしたでしょうね。
また話を聞きたいですね〜。

やはり猪鼻は、全般にあたりが少ないようです。
(マリーナ情報では)

でもゴムボ軍団は、あまり関係無しで釣るのかも。
またお会いしましょう。

石原さん

夕方の釣りがうらやましいですね。
釣り場まで遠いので、夕方はどうしても
敬遠してしまいます。
それにしても今の猪鼻でクロの大きめを含む石原さんの釣果は
凄いと思いますね。今週は天気が良ければ日曜日の予定です。


1072.Re: ニョロニョロ神のご利益!
名前:石原です    日付:2010/6/29(火) 23:41
アタリの出方ですが、時間(潮の流れ)によって、かなり差が出るというのが実感です。全くアタリが出ない時間が1時間くらい続いたかと思うと急にアタリが出るようになる感じですね。先週は1列で3〜4回くらいは出るので、そんなにアタリが少ないとは感じません。
小さな魚のアタリ(くわえてすぐに走り出す)は少なくなったと思います。それが全体としてのアタリの減少と感じるんでしょうか。
でも、そういった釣りにくいアタリが減って、逆に釣りやすくなっていつ印象なんですが、私だけでしょうか。
週末は、日曜日はダメでしょうね。土曜日の夕方に出る予定です。今週もお会い出来そうにありませんね。

1067.今日も夕方 返信  引用 
名前:石原です    日付:2010/6/19(土) 20:0
今日も夕方出撃で東急へ。
MARUさんとこにも書きましたが、クロばかり8枚でした。
アタリはこの倍以上はありますが、とにかくくわえただけで走り出すのでハリ掛かりしないことがほとんどです。45cmが2枚混ざりましたが、これもカラスは無傷で回収出来ました。どうなってるんでしょうか。
でも待ちすぎるとギューンと走られてハイさようならです。
一昨日まではいたキビレはどこへ?また西側に戻ったかな。
明日はどうしますか?



1068.Re: 今日も夕方
名前:管理人    日付:2010/6/20(日) 20:3
今日は出かけました。
ちょっと出発が遅かったですね。
中間でもキビレが来ました。西側です。
45cm2枚は素晴らしい。

今日は、やることが多くて、HPアップは後で・・・。

1062.NUMAさん50アップ 返信  引用 
名前:管理人    日付:2010/6/13(日) 20:45
MARUさんのHPで見ました。

NUMAさん50アップおめでとうございます!
まだこれからシーズンは長いので、引き続きの50アップも
期待できますね。



1063.Re: NUMAさん50アップ
名前:NUMA    日付:2010/6/15(火) 18:45
有り難う御座います。
今年の尾奈は型、数ともいいですね。おそらく濁りの入りがいいからでしょうが。
MARUさんHP書き込みの通りまったく引きもしないで「のぺぇ〜」と上がってきました。
思わずちょっと引いてくれーと叫んでしまいました(笑い)。さらには墨を塗ったように真っ黒でした写メを撮ったがクロダイ?カレイ?魚拓?はっきり判りません。
まだまだ大物は潜んでいます今度はキビレ50アップ狙いです。


1064.Re: 現認者KOMAです
名前:KOMA    日付:2010/6/16(水) 22:45
いつも傍観者のKOMAです。
ちょっと良くなりつつあります。
穂先を修理し、ゴムボの穴を塞いで、腰掛を更新し、気分一新し挑んだ土曜日、まずまずの感覚が戻ってきたような感じがします。
やはり、道具は愛着をもって手入れしてやると、答えてくれますし気分が変わります^^

>今の釣果も十分
確かに・・・・ただ自分の感覚は、枚数より当りの多さを大事にしているつもりです。ベストは周りが当り無いのにヤラレまくりが最高のエクスタシーですかね!
SとMの微妙な空気感覚がゴムボ軍団です(笑)


1065.Re: NUMAさん50アップ
名前:石原です    日付:2010/6/17(木) 22:53
NUMAさんおめでとうございます。
次の日に尾奈に入りましたが、私にはチビしか釣れません。
でも、昨日の明け方までの雨で魚が動いたようです。
今日夕方、東急でアタリ連発、でも釣れたのはキビレとクロ4枚でしたが、小さいのはクロ33cm1枚のみで、残りの3枚は40cmクラスでした。全く歯が立たないのも1枚きました。
さあ、週末はどちらに出没するのでしょう?


1066.Re: NUMAさん50アップ
名前:管理人    日付:2010/6/18(金) 20:51
NUMAさんへ

魚拓で思わず吹き出しでしたよ。
この雨でどのように変るか・・・。
期待一杯ですね。

KOMAさん

なるほど、アタリの多さですか。奥が深い。
アタリは出るのか、出せるのか・・・の違いですね。
理解はしているのですが・・・難しい(笑)

出せるのが無理な人は、出るまで待つ。
・・・で・・・いつまでたってもあたりが少ない(嘆)

また湖上でお会いしましょう。

石原さんへ

今年は、お会いできませんね。
出撃回数が少ないのに短時間撤退・・・。
これじゃ無理かな。
明日は天気も崩れて残念です。
また情報入れてください。お待ちしています。

1060.出てたんですね。 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2010/6/6(日) 6:49
おはようございます。
昨日は出てたんですね。尾奈の方だったんで、管理人さんに逢うかな?って思ってたんですが・・・・・
8時上がりだったんで、すれ違いでしたかね。

>う〜ん、何かが違う(笑)
今シーズンは違いすぎます(笑)感覚を取り戻せません。



1061.Re: 出てたんですね。
名前:管理人    日付:2010/6/6(日) 10:5
尾奈でゴムボを見かけました。
1艇だけなので、違うと思い通り過ぎました。

尾奈もクロが居るようですね。これからあちこち釣り船は
分散しますね。東急ではと思い、会いに行きましたがその前に横を素通りだったのでしょうね。最近はゴムボ=軍団ではないので遠くからは難しいですね。あまり側によるのもちょっと迷惑を掛けるのでね。またお会いしましょう。

今の釣果も素晴らしいと思いますが・・・(笑)


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb