[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デポジットファイル 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1147.すんごい写真です(゜_゜>) 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2012/6/30(土) 21:0
いやァ〜びっくりしました。
東急側は満員御礼も、パラパラの状態。
尾奈側でこんなに楽しい思いをしている人がいるとは・・・・・
入れ込んで行くとろくな事が無い。と帰りの道中ボヤキ節の嵐でした。

今度情報入れてもらって、引っ張って行ってもらおうかな(笑)



1148.Re: すんごい写真です(゜_゜>)
名前:石原です    日付:2012/6/30(土) 22:8
だめですよ、一人でそんなに釣っちゃ。
いつになったら西側に魚が回るのかなとは思っていましたが、それが今日だったんですね。固定観念で釣りをしちゃいけませんね。常にいろいろ試さないといけないということですね。勉強になります。また、いろいろ情報ください。夏休みのBBQ楽しみにしています。


1149.Re: すんごい写真です(゜_゜>)
名前:管理人    日付:2012/7/1(日) 6:47
KOMAさん

まさか、東側が良くないとは思っていませんでした。
この様子なら軍団は3人で100匹近いかもと思っていました。

西側は何艇か見かけましたが、空いている方で動きも
あまり見られませんでしたので、皆さんその場で
しっかり釣られていると思っていました。

たまには電話も必要?ですね。
そう言えば、以前ゴムボ引っ張ることがあるかもとロープを買って
船に入れてありますよ(笑)

石原さんへ

一年に1回のばかアタリ!でした。
だめですよ、朝寝坊してちゃ。(笑)

片付け終わって、フランセへ電話したら
皆さん今帰ったって・・・。残念。

そうそうBBQ企画しなければ。


1150.Re: すんごい写真です(゜_゜>)
名前:NUMA    日付:2012/7/1(日) 8:2
尾奈側で大正解でしたね。同じ猪鼻で何故って感じです。

行くまでは確かに100匹釣る勢いはありましたが一桁違いました、そんなに釣ったんじゃー周ってきませんね!(笑)

釣れた時は優越感に浸るのもいいもんです。釣り過ぎ疲れ羨ましいです。


1151.Re: すんごい写真です(゜_゜>)
名前:川崎    日付:2012/7/1(日) 10:10
> いやァ〜びっくりしました。
> 東急側は満員御礼も、パラパラの状態。
> 尾奈側でこんなに楽しい思いをしている人がいるとは・・・・・
> 入れ込んで行くとろくな事が無い。と帰りの道中ボヤキ節の嵐でした。
>
> 今度情報入れてもらって、引っ張って行ってもらおうかな(笑)
恐れいりました。釣り場選定で尾奈のコースもありと察していましたがお見事の一言です。もうこの後は魚がいないのでは、、(笑)1匹の魚を仕留めるまでの場所の選定、仕掛け等やり慣れている釣りではあるが実はそれなりに奥深さを感じた今日です。自分は今日6月29日の朝、遠州灘豊橋寺沢海岸にルアーをヒラメ40cmとマゴチ45cmを釣ってきました。


1152.Re: すんごい写真です(゜_゜>)
名前:管理人    日付:2012/7/1(日) 16:6
NUMAさんへ

魚は居る所で釣る・・・でしたね。(軍団はどこでも釣る・・・ですが)

雨模様で、昨日の疲れもとりきれて無い様なので、昼から酒など飲んで骨休めです。昨日の魚は塩焼き用に小さめ、刺身用に大きめを持ち帰りましたが大きめはてんぷらにしました。(魚はほぼリリースでした。)


以下、食い物と飲み物の話です・・・。

大きめクロはブロック状の切り身にして、天ぷらになりました。
旬のかぼちゃも大きめのブロックで天ぷら。
お酒はいいちこのシルエットを、チョッと薄めの緑茶を熱々に入れて割りました。・・・はい、美味かったです。

適度に酔って昼寝。疲れが取れた感じです。

最近気に入っている酒は、フォア・ローゼズの炭酸割りですね。
炭酸はペリエ(ノーマル、レモン味、ライム味どれも合います)
泡が細かい感じで一味変わってきます。
バーボンは炭酸と相性がよいとの事です。
特にフォア・ローゼズの香りがなんともいえませんね。
こだわりまくりの様ですが、輸入品は割安感が有ると思いますし
大手のスーパーならどこでも手に入りますね。

欠点は、氷を多目にしてもアルコール分が強め。
飲みすぎに注意が必要かな。

以上、軍団に食いつきの良いお酒の話でした。
(KOMAさん・・・試してください)

またBBQで美味しい酒を飲みましょう。

KAWAさんへ

遠州灘でマゴチとヒラメですか。
釣りたては美味いでしょうね。刺身なんかこたえられませんね。

羨ましい。

キャラさんに一度サーフへ連れて行ってもらいましたが
自分には無理があると思いました。
KAWAさんが釣ったやつを釣る手立てを考えようと思います。(^_^;)?

1143.まさに絨毯爆撃軍団 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2012/6/23(土) 18:47
お疲れ様でした。第ニラウンドがあったんですね。
五月蠅い軍団がいると、船外機の皆さんが近寄ってこないなあ〜って(笑)

ちょっと風が強くてどうしようかな?と思っていたら止んできて今季最長の5時間頑張りました。
右腕はお魚に引っ張られて痛いし、左腕はボートを支えてだるいし、いやはや何とも・・・・
あの後、キャラバン隊さんからデカカラスをもらい、40UP追加で二桁でした。
明日も暇なんで頑張ろうか・・・・・・な?



1144.Re: まさに絨毯爆撃軍団
名前:管理人    日付:2012/6/24(日) 5:34
お疲れ様でした。

3人そろっての2桁釣果はお見事ですね。
三中クロは災難・・・。

今日も出撃していますかね。
釣れる時期も限られていますからお互い頑張ってやりましょう。

また様子を書き込んでください。
皆さん聞きたいと思いますので。


1145.Re: まさに絨毯爆撃軍団
名前:KOMA    日付:2012/6/24(日) 18:52
連荘行っちゃいました。NUMAと二人で。KAWAさんはサーフでお遊び。
今日は今一でしたねぇ〜。
三中でキャラさんと逢って話したんですが、どうも昨日とは違ったみたいで、釣り人には最高の条件も、魚にとってはどうも勝手が違うみたいで・・・・・・
昨日皆さんに虐められたせいなのか、居ないのか?口を使わないのか?よく判らない日でした。

釣りの様子話。
最近考えているのは、誰でも釣れる時は当たりはバンバン。これは当たり前。でも、釣れない時に当たりがある奴(NUMA)がいるのは何故?
特に前当たりをつかんで、「こいっ、こいっ、うりゃっ」は、そうそう自分には取れない感覚。
どうも色々話していたら、仕掛け(道糸)が違う事が判明。今迄の自分のは延びがあり、NUMAのはハリがあるみたい。たった2m弱なのにと思うけど、変えたらテキメン。びっくりした!!
それともう一つ。
今日みたいな当たり無い時。普段より杭に絡ませるように(杭にコツンと当てて10cm以内位?)落としたら当たり確率UP。当たり前だけど、切られるのもUP。捕れなくても当たり無いより良しって考えでいかないとね!

落とし込みの基本を再認識した一日でした。

ただ、この二点はゴムボ仕様に限ったことなので、当軍団は一切責任を持たない。尚、この文章は一読後、消滅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しない。


1146.Re: まさに絨毯爆撃軍団
名前:管理人    日付:2012/6/24(日) 21:54
連荘の釣行お疲れさまでした。

微妙なところで釣果に差が出るのは確かにありますね。
仕掛けの話、杭側の話も納得できる話でした。

ゴムボ軍団のアタリ数と釣果も基本的な釣では同じはずなのに
かけ離れたような感じに思えることもあります。

自分以外でも、参考になった人がいるのではないかと思います。
釣り人には何よりの書き込みかもしれません。
また、気付いたことがありましたら教えてください。

また1週間後ですね。仕事もこなして、週末は猪鼻と行きたいところです。頑張ってやりましょう。

1141.お元気ですか! 返信  引用 
名前:川崎    日付:2012/6/6(水) 20:30
真鍋さん。初の書き込みです。6日三中前に出ました。昨日は休みが取れず、、、すみませんでした。最初から4連続道糸から切られて俄然やる気になり何とか
良型クロを6枚とキビレ1枚でした。またOFF会とは別に皆さんで中間報告並びに飲みたい気分でいます。この釣りを初めて素晴らしい先輩方にあえて感謝、感謝の気持ちでいます。これからも宜しくです。



1142.Re: お元気ですか!
名前:管理人    日付:2012/6/6(水) 22:28
KAWAさんへ

こちらこそ突然の計画で済みませんでした。
しかし結果は正解?KOMAさんもKAWAさんも
凄いですね。また今年も軍団の大活躍の気配を感じます。

多分飲み会は中間で一度有ると思います。
計画を立てたら連絡します。お楽しみに!

1136.お世話になりました。 返信  引用 
名前:うなぎいぬ    日付:2012/6/3(日) 6:11
お陰さまで楽しい時間を過ごすことができました。
次回のリベンジ、よろしくお願いします〜!!



1137.Re: お世話になりました。
名前:管理人    日付:2012/6/3(日) 15:55
うなさんへ

久しぶりの浜名湖を楽しんでもらえてよかったです。
今年は、ちょっと遅い感じだと皆さん言いますね。
暑くなれば活発なアタリが出ると思います。

またこちらへ見えられる時は、キャラバン隊さんから
連絡が来ますね・・・。それまで元気でお過ごしください。


1138.Re: お世話になりました。
名前:KOMA    日付:2012/6/3(日) 17:33
お久し振りです。
昨日来ていたんですね。情報仕入不足で知ったのは昨晩でした。
40オーバーの三連荘とはお見事です。土曜日は暇だったんですが、単独釣行になるため本日の日曜釣行でした。
丸さんにたったいま投稿しましたが、長年の夢を実現しました。しかもダブルで・・・・・

今度来る時は逢えるように情報収集いたします。その日までお互い健康第一で。。。


1139.Re: お世話になりました。
名前:管理人    日付:2012/6/3(日) 22:8
KOMAさん

おめでとうございます。さすがです。

先ほど丸さんのHPで写真見ました。
(@。@)・・・。まだ始まったばかりだし記録更新もまだまだ
可能性も有りそうですね。


1140.Re: お世話になりました。
名前:うなぎいぬ    日付:2012/6/4(月) 6:53
KOMAさん

ご無沙汰でした。
それにしても、凄いですね〜!!この間の日曜日、東急と
三中ですか〜・・・。私が攻めた時にそいつらは「いた!!」って
ことですね(苦笑)。東急の50は、6年前に私の竿が「ミシッ!」
といって全く動かなかった「潜水艦」かも!?リベンジありがとう
ございました!?

また夏には行けると思います。お会いできること楽しみにしております。軍団の皆様にもよろしくお伝えください。

1134.こちらも連荘釣行 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2012/5/20(日) 18:17
今日も出たんですね!
自分たちも懲りもせず、今日は尾奈でした。
当たりも単発で、辛い時間もありましたが釣りに出れる環境を感謝。
まだ丸さんに投稿してませんが、キビレ1クロ2でした。昨日より濁りがあったんでしょうか?でも例年より水温が低いですよね?

道具・仕掛けに拘ってますね。
我々ゴムボ仕掛けは、仕掛けを長くするか、短くするか?その程度です。
どうも研究の度合いが足りないような気がします。反省・・・
その差がメンバー内でも当たりの取り方・捉え方に差が出るような気がします。
またの情報交換をお願いします。



1135.Re: こちらも連荘釣行
名前:管理人    日付:2012/5/20(日) 20:39
KOMAさんへ

3人で出られていたんですね。
今日は、東急でした。(今までと逆ですね)

尾奈で釣るのは難しいと思いますがやっぱり釣り上げてきますね。

猪鼻のタイ釣には場所と風とか時期により、ふかせ、落とし込み、前打ちの要素のどれかが一番適しているかがあるような気がします。
ふかせのクロダイ釣りなら、KOMAさんの竿がひとつの答えと思っています。釣果が証明していますよね。

道具の話は面白いですね。またオフ会などでああでもない、こうでもないなんてやりましょう。(笑)

ほんとに、まだ水温も低そうで厳しい感じです。単発で辛抱しつつ爆釣待ちですね。また尾奈でお会いしましょう。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb