[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
デポジットファイル 掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



1170.50cmオーバーおめでとうさんです。 返信  引用 
名前:kawa     日付:2013/6/2(日) 13:0
ご無沙汰しています。今年は大物が出そうな感じですね。自分は庄内白州方面に2回出ただけですがが、ようやく猪鼻湖もにぎやかになってきたようすね。さぞ感触と魚とのやり取り堪能されたと思います。
あらためて「おめでとうさんです!」個人的には少しまえからサーフでのヒラメ、シーバス、マゴチに通いそれなりに成果がありました。その後、母の体調不調で本州最北に帰省していましたが皆さんの釣果には
流石ですね。これから自分も釣り遅れぬよう頑張ります。宜しくで〜す。

1166.今年の初挨拶 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2013/5/19(日) 21:26
昨日は「やっとかめだのん、ホイ」
「ひょっとことカメ」ではありません。三河地方の方言で「久しぶり」だそうです。
30数年前、初めて聞いたときは、「へっ?」でしたが、しっかり三河人になってしまいました。
他にも、「飯いこまい。」??「はあ〜?行かないんだ。」っておもってたら、「早よいこまい。」 「あっ行くのね!」所変わればです。

釣りの話。
自分も昨日が2度目。年々遅くなってきました。
ちょうど良いところを見せられましたが、スイスイで苦労しましたね。
竿の号数もハリスもハリ号数も落として、何とかの釣果でした。
最後のキビレは42ありましたが、何となく上げたら、いやに重い。あれっと思ったら、プカリと浮いてきました。「おいおいもっと頑張れよ。」と糸を緩めるとノタノタやって、またプカリ。自分の重さにへとへとのデブキビレでした。
次回は俊敏な奴らとのバトルを期待します。
今年もよろしくです。



1167.Re: 今年の初挨拶
名前:管理人    日付:2013/5/20(月) 18:49
KOMAさんへ

「やっとかめだのん、ホイ」???でした。
三河地方の方言で「久しぶり」・・・ほう〜そうなんだでした。

「飯いこまい。」・・・これはわかりました。
「釣りいこまい。」・・・言われんでも。

土曜日は、風もなく絶好の釣り日よりでしたが、
アタリが少なくちょっと退屈でした。
もうすぐ、クロがどっと来そうな気が。
釣り人もどっとかもしれませんね。

今年も軍団の皆さん、またよろしくお願いします。

1165.新年明けましておめでとうございます。 返信  引用 
名前:管理人    日付:2013/1/2(水) 2:26
新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

1163.ソリッドの繋いだところから折れ・・・・・・ 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2012/8/6(月) 19:1
そうなんですよねゑ〜
自分もこないだ、同じところから折れたんですよ〜。
魚が掛かって折れたんでは無く、餌付けの時の扱いが悪すぎただけ(泣)
でも、簡単に折れたんで繋ぎ方が悪かったんだろうなって、反省。
帰ってから、インロウ繋ぎ???(飲み会の時の講釈垂れてた奴)で、もう一回繋ぎなおしました。
改造竿はあそこが肝ですね。
段が付くとどうも今一かっこ悪いし、出来れば補強の糸巻きも団子にはしたく無いし・・・・
恰好と釣果は伴わないけど(笑)



1164.Re: ソリッドの繋いだところから折れ・・・・・・
名前:管理人    日付:2012/8/7(火) 12:28
KOMAさんへ

やっぱりあそこがキモですね。(笑い)
昨日修理しました。インロウで差し込んで
0.3のアルミ板でパイプ状に外から補強して
さらに糸で巻きました。
見かけは黒い竿にアルミのシルバーに赤い糸。

センス なし!ですが・・・もう折れない。
折れたら赤い糸とアルミ片がくっついているでしょね。(笑い)

週末から夏休み。頻繁に釣りに出る予定〜。
良い天気を期待しています。適度に風も。

1160.お久し振りでした 返信  引用 
名前:KOMA    日付:2012/7/22(日) 19:26
お疲れ様でした。
せっかく寄っていただいたのに、ちょうど逆方向に行きだしたのと、釣り初めだったんで、ゆっくりお話しできませんで、すみませんでした。
あの後、16:00過ぎまでやり、ヤラレ・外れ多発で頭がカッカするし、仕掛け交換にイライラと・・・・・
でも、まあ2週間ぶりの浜名湖、やはりいいですね。趣味マルチに回して今後も楽しみます^^



1161.Re: お久し振りでした
名前:石原です    日付:2012/7/22(日) 20:5
昨日に引き続いて午後出勤でした。昨日は殆ど40以上6枚、今日はぐるっと回ってクロ10枚でした。私がこんなに湖上に粘るのは殆どないのですが、東急が型がそろっておもしろいです。元気いっぱいの40オーバーばかりですので掛けた後のやりとりが楽しくて余計にやってしまいました。朝だと混みすぎていて自分のやりたいようにできませんが、午後になると貸し切り状態で静かに釣れるのもはまっている理由です。まあ、下げの時間を選んでいるのもありますが、静かなのが何よりです。今後も午後が主体になりそうです。


1162.Re: お久し振りでした
名前:管理人    日付:2012/7/23(月) 4:44
KOMAさん

釣り始めで皆さん気合が入っているのが分かりました。
戦闘モードに突入!こちらは終了モード。
と言うことでそこそこの挨拶にさせて頂きました。

マリーナ情報によると、本日は全般に低調との事でしたが
やはり釣る人は釣る!ですね。激戦だったようですが。

今日はヤラレ、外れを感じるほどのアタリは無かったです。


石原さんへ

40以上が多い釣とは凄いですね。
釣る人によって大きさは結構違いますね。
やっぱり微妙にどこか違うんでしょうね。

自分の釣は少し方向転換をしました。
出来れば人気のないところで今日みたいな釣が理想ですが
いつも無風とは行きませんしね・・・。

釣果の出方は変ると思います。
楽しい記事も書いていけたらと思います。

皆さんの爆釣書き込みは期待しています。

1158.流石の釣果!! 返信  引用 
名前:川崎    日付:2012/7/14(土) 18:20
お疲れ様でした。自分も久々に12過ぎまでやってしまいました。腰と背中、腕が痛いですが、、、魚が釣れ楽しめた代償かと、休憩をとられた後も頑張って釣果を伸ばした事と察します。今が一番いい時でしょうかね?自分は30cm以下は無かったのですが45以上もありません!
今年も50UPはないのか〜!また切られ、のされ、巻かれで仕掛け作りも大変でしたが真鍋さんのように前打ち用のリールを付けてやろうかなと思いました。(これがあるから面白いのですが、、、)



1159.Re: 流石の釣果!!
名前:管理人    日付:2012/7/14(土) 23:50
KAWAさんへ

> 腰と背中、腕が痛いですが・・・

同じです(笑)きっと釣果は季節と一緒に衰退?していくので
今が釣り時なんでしょうね。自分のほうはKAWAさんと違って
30cm以下が混じります。持ち帰りも捌きも楽なので重宝していますが。

しかしサーフの後のタイ釣りとは恐れ入りました。
また猪鼻でお会いしましょう。

1153.釣り過ぎです〜! 返信  引用 
名前:川崎    日付:2012/7/6(金) 18:15
お休みを取られたのですか!凄い釣果ですね〜この分では猪鼻湖に魚はいないのではと、、、(笑)この土、日にゴムボ軍団も間違いなく出漁しますがどうなる事やら50UPのクロが欲しいです。
雨が強かったらおとなしくしてるかな?多分禁断症状があらわれて我慢できず出漁でしょう。釣果はのちほどです。大きいクロちゃん!川ちゃんに釣られてくれ〜!



1154.Re: 釣り過ぎです〜!
名前:管理人    日付:2012/7/6(金) 20:15
KAWAさんへ

クロが居るうちにと思って釣りに出ました。
明日は天気がどうでしょうか。皆さん明日も釣れるでしょうね。

自分は禁断症状は消えましたが腰痛気味?(^_^;)?

50UP報告を待っています。


1155.Re: 釣り過ぎです〜!
名前:石原です    日付:2012/7/8(日) 19:41
川さんへ
今日の夕方の2時間では東急ではデカに出会えませんでした。何か場荒れしたような感じです。雨で魚が散ったかな?それとも私に来てくれないだけでしょうか。夕方の釣りを辛抱強くやってみます。


1156.Re: 釣り過ぎです〜!お互いに (笑)
名前:KOMA    日付:2012/7/9(月) 6:9
お疲れ様でした^^
夕方の釣りは今シーズン初めてでした。と言うより滅多にないんですが・・・・
当たりは頻発、特にプラザ前が良かったらしく、2本に1本に当たりがあったらしく、堪能したと帰りの道中は大騒ぎ。
自分は横着して行かなかったので、お祭り騒ぎには参加出来ませんでした。(涙)

お酒の話
興味深く拝見しました。一度試したいものです。
普段は発泡酒のコスト優先ですが、たまには拘りたいものです。
そういえば今年、梅酒ならぬ梅焼酎を仕込みました。5〜10年くらい熟成したいものです。我慢できるかなぁ〜


1157.Re: 釣り過ぎです〜!
名前:管理人    日付:2012/7/10(火) 5:17
石原さんへ

夕方の釣り

雰囲気も有って良いですね。
大物を狙うのも夕方の方が良いかも。

ちょこっと船を出せる環境はうらやましすぎです。

そう言えばBBQは8/25以後〜9月辺りを考えています。
また皆さんの都合を聞いて企画したいと思います。
時間は11:00から16:00までの間ですね。
よろしく。

KOMAさんへ

あの日は、自分もプラザには入りませんでした。
2本に1本のアタリは経験がありません。
凄いのでしょうね。残念。

梅焼酎ですか。拘りですね。
5年待てば、琥珀色になっている・・・かな。
時間が磨くと言うやつですね。
またBBQの時でも作り方を教えてください。
さて今週末も天気次第で釣り予定です。
また現地でお会いしましょう。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb