[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
悩み相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



285.(untitled) 返信  引用 
名前:優音コトハ    日付:2015/5/8(金) 13:32
なんかもう全部どうでも良いと言うのかな
周りの人に興味もてないし持ったとしてもそれは意味ないものだし人付き合いほどめんどくさくて煩わしいものはないなと思う
誰かにただ合わせるだけで自分の意思とかはもう関係ないっつーか
授業は今日もサボった
もうどうでもいい
どうせ自分なんか就職できないから
誰もうちのことなんか好きじゃないし、うちも皆のこと好きじゃないし
むしろ皆うちの悪口言ってるんやろうし先生も周りも両親もみんなみんなみんなうちのこと嫌いなんやろ、知ってるよ
ああ、切りたい
なんでカッター持ってけえへんかったん、バカ
今すぐ手首切りたいよ
皆に必要とされてなくても、うちはまだ死ねないみたいだし死ぬ勇気もないから生きないとダメなんだよな。ああやだなぁ
その中で死にたいって欲求を抑えるのがリスカでもう痛みを与えることで罰してるような気分になる
別にドmじゃないけど、こうしないと罪悪感がすごくてなんかもう生きててごめんなさいってなるゆーか今すぐ死ねとか思ってしまうというか
こんな事、誰にも話せないけどね。友達にも親にも先生にも
友達には心配かけたくないし、親には弱いって言われるし
学校の先生も理解はしてくれへんやろうし
生きてるだけで辛い
死にたい。死ねば良い、自分なんて
うちなんかおらんかったらええねん
最初から生まれなきゃよかった



294.Re: (untitled)
名前:Ray    日付:2015/5/9(土) 2:38
人付き合いほど煩わしいものはないですよね。なのに、人は人に必要とされないと(意義を以って)生きていけない。面倒な世の中です。
致命傷を与えなければ人は死にませんので、自傷するだけのリストカットはやめたほうがいいかと。私が偉そうなことを言える立場ではありませんが。

278.空っぽです。 返信  引用 
名前:透子    日付:2015/5/7(木) 0:36
初めまして。ちょっと吐き出したくなったので来ました。
中二の時、塾をサボって一人で電車に揺られ県外まで家出してから、ずっと死にたくてたまりません。
いつ死のうかと考え続け、脳裏に両親が毎回ちらついては計画を頓挫してしまい今に至ります。
中学も高校も大学も少ないながらも友人はおり、家族は私に優しく、祖父母も期待してくれています。
それなのに、死にたくてたまりません。殺してくれるなら本望なくらいです。精神科にかかろうかとも思いましたが、自分は一体どんな診察を望んでいるのかと考えても答えが見つかりません。
最近、自分の腕を噛むのが癖になっています。
キスマークみたいに鬱血して、汚ならしくてしんどいです。



279.Re: 空っぽです。
名前:安田透    日付:2015/5/7(木) 12:9
僕も似たような状況です
死に踏み出せません
心療内科にいま、かかっています
どんな治療がしたいのかは自分でも分かりませんが、僕が通っているところは、話を聞いてくれたりして、少なからず助けになりましたよ
行ってみてはいかがでしょうか


292.Re: 空っぽです。
名前:透子    日付:2015/5/9(土) 0:31
死ぬのも大変ですよね。
とりあえず、今の精神状態を両親に話そうと思います。
心療内科に行くことも積極的に考えていこうかと。
めちゃくちゃな文にコメントありがとうございます。


293.Re: 空っぽです。
名前:安田透    日付:2015/5/9(土) 0:41
ご丁寧にどうも

気持ちを吐き出すわけですから、文章が支離滅裂になるのは仕方ないというか、ある意味では当たり前だと思いますよ

どういう状況かはわかりませんが、ゆっくりと考えるのがよいかもしれませんね

ご両親もきっと味方になってくれると思いますよ

289.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2015/5/9(土) 0:1
疲れたもう無理辛い。大学でこんなにコミュ力が求められるとは思わなかった。可愛い顔か、面白い話か、どっちかあればもっと楽しめたと思うのに。ただただ居心地が悪い。入ったばっかだけどはやく卒業したい。あと6年も続くとか無理。だるい。何も考えたくない。

287.(untitled) 返信  引用 
名前:1    日付:2015/5/8(金) 23:44
疲れた
人生やり直しがきくなんてのは嘘
一度の選択ミスで十分死に追いやられる
自分の弱さが原因ではあるが、かくも人生がかようにもろいものとは

286.(untitled) 返信  引用 
名前:k    日付:2015/5/8(金) 17:51
誰にも必要とされてない誰も私なんて要らないんだ私はいらないのになんで生きてるんだろう

284.(untitled) 返信  引用 
名前:安田透    日付:2015/5/7(木) 23:9
思えば、周りの人に多大なる迷惑をかけてきた
GWにそれが如実になった
田舎の祖母宅に、療養もかねて行った
祖母も祖父も叔母も優しくしてくれたし、のんびりもできた
でも反動もあるのかな
前より余計に苦しくなった
周りの優しさや配慮に対する自分の弱さに、情けなさに、無力さに
要らなかった自分
生まれてこなけりゃよかった自分
寿命、だれかにあげられたりしたらなあ
フィクションのヒーローみたいに、命を投げ出して何かを守るような状況になればなあ

283.(untitled) 返信  引用 
名前:k    日付:2015/5/7(木) 23:8
ブスで性格悪くて、人より努力して食べないでランニングもしてるのにデブで骨格も華奢とは程遠くて、肌も汚くて、なんでこんなふうに生まれたんだろう。
話すとき、笑うとき、醜いなぁと思ってしまう。そして笑えない。私を見て欲しくない。ブスと言われる度に傷つく。優しくされてもブスだからどうしたらいいのかわからない。
なんでこんな顔に生まれたんだろう。整形だって、骨格は変えれないし、大学生の財力じゃきちんとしたものは無理。ああ、人生で一番楽しい時期をブスさが奪うんだ

282.(untitled) 返信  引用 
名前:かな    日付:2015/5/7(木) 22:55
GW明けから寝る前と目が覚めた時に吐き気がする
よっぽど大学が嫌なんだと思った
憧れて入ったのにこんなに拒否るなんて思ってなかった
もうグループが形成されていて入れそうな所がないかも
今は皆一人にならないように必死だから
このタイミングでどっかのグループに入ったらある意味警戒されそうな気がする
女子って一人になるのが嫌だから、
私がそのグループに入ったら私が誰かを横取りしそうとか思うかもしれないし
私は誰かを横取りするとかそんなつもりは一切ない
皆と仲良くなりたい、それだけ

281.助けて 返信  引用 
名前:レイナ.T    日付:2015/5/7(木) 21:34
小学の時から、色々いじめられていました。
小学三年生の時、突然、友達から、おまえの笑顔大嫌いと言われ、そこから、だんだん友達を奪われて行きました。最後の最親友の女の子がいたけど、その子にいじめについて相談したら、突然ある日、その子は転校しました。
それ以来、現在も会ていません。
中学になって新しい場所に頑張って行こうと思ったけど、小学の時と同じ人が三人もいて、その子が、私を友達を作らせないような行動をさせられました。ヒトの物を盗んで、私の鞄に隠したり、私が盗んだと言いふらしたりしていました。
そのまま、中高は同じがっこうなので、そのまま、我慢していました。
高卒し、大学は新しい場所でしたが、そこにも高校時の一人が同じ大学になり、また、いじめが始まりました。
今の生活、正直言って、楽しくありません、、、

280.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2015/5/7(木) 21:32
大学で同学部の人達とお昼ご飯を一緒にしても話下手だからむしろ気まずいし、でも昼の混んでるときに一人でご飯を食べる勇気はない。溶け込もうと思えば思うほどどんどん生きにくいし、人が怖くなってくる。帰省してからというもの、地元が懐かしくて仕方がない。
もうつかれた。死にたいとは思わないけど、このまま消えてなくなれば良いのにと思う。なくなっても、だれも気づかないだろうし。やたら眠いしやる気も出ない。

277.人間関係めんどい 返信  引用 
名前:ゆき    日付:2015/5/6(水) 23:7
部活人間関係めんどい。
先輩には媚び売りまくって同年代みんな見下して仕事できないし50分遅刻してくるし何様なわけ?
もー無理。本番近いのに。なんでわたしがあの子とペアなんだろ。

267.消えたい 返信  引用 
名前:えり    日付:2015/5/6(水) 4:37
もう4年生なのに、みんな就活してるころ、私はずっと家で寝ている。同じ年齢なのに、同じ大学に通ったのに、全く別の世界の人たちみたい。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、なにもやる気になれない。うつ病で、母親にも迷惑かける。若いからって優しく接してくれるけど、もし、両親にシネって言われたらその通りにスルと思う。
コミュ症の、大学生は死んだ方が良いと思う。生まれ変わったら、社交的で美人な人か、動物に生まれ変わりたい。
この世から綺麗さっぱりいなくなりたい。



272.Re: 消えたい
名前:Ray    日付:2015/5/6(水) 16:2
私も数カ月後には就職に向けて動き出さなければいけませんが、不安しかありません。入学当初からある理由で孤立、サークルにも入ることなく過ごすうちに何もない大学生活となりました。同じく、同じ大学の充実して毎日を過ごす人たちと比べて引け目を感じます。
消えたいのは同感ですが、私はこんな世界には二度と生まれ変わりたくないです。


274.Re: 消えたい
名前:えり    日付:2015/5/6(水) 17:49
返信頂けると思っていなかったので嬉しいです。ありがとうございます。
コミュニケーション能力がないと、就職できないし、恋愛もできないし、本当に生きづらいですよね。私の場合は、自分でまいた種でもあるので、それで責任とりたいのですが、もうすべて遅くてもう自暴自棄です。大学の環境でしっかりやればなにかつかめたかもしれないのにと思ったり、昔の友人(つまり今社会人か就活生)と会うのも怖くなってしまって、もう消えたくてしょうがありません。
海外では、一度就職してから、勉強するために大学に入りなおす方が多いそうです。でも日本に生まれた以上新卒でとってもらえるように、頑張るしかないですよね…
もしお時間あるんでしたら、今からでも資格は取った方がいいですよ。
引きこもってから、行政書士の資格をとって起業された方のお話を聞きました。今後のためにも…


275.Re: 消えたい
名前:Ray    日付:2015/5/6(水) 18:22
あなたの境遇、決して私には無関係ではない気がして返信してしまいました。すみません。
私の場合、コミュ力の無さが問題ではなく、仮面浪人をするために友人は作らない、サークルにも入らないつもりでいたので、友人がない状況になってしまいました。失敗して、尚も孤立しているのは確かにコミュ力が元凶かもしれませんが。
歳をとるといえのは嫌なものです。やり直しが効かなくなるんですから。再受験して大学生をもう一度、なんてのは妄言でしかなくなってしまいました。それこそ、新卒として雇ってもらうために。こんな世の中では自暴自棄にもなります。
資格があれば就職の幅が広がるでしょうが、今の私にはこの根暗な性格をどうにかすることが先決ですかね。兎も角、ご教示ありがとうございます。あなたの書込みだけから察するに、仰るほどコミュニケーション能力が無いわけではないように思うのは気のせいでしょうか。


276.Re: 消えたい
名前:えり    日付:2015/5/6(水) 22:13
返信ありがとうございます。
私は1,2年生のころはよかったのですが、一番大切な3年生の時期に、ツイ廃(notリア友)になってしまい、ネットの中のコミュニケーションしか築けず、バーチャル型引きこもり(勝手につけた病名)になっていたのです。
そのため、周囲の変化・成長に気づかず過ごし、結果みんな先にいってたって感じです。それでパニック・自暴自棄になっていました。でもそのおかげで、生きづらさを抱えるいろんな方と知り合うことができましたし、まあ考え方しだいかなとも思ったり(気分に波がありますが)蒸発できたら楽ですが、できないですもんね…辛いです。


ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb