[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
悩み相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



311.死にたい死にたい死にたいしね、 返信  引用 
名前:ねこぎつね    日付:2015/5/11(月) 1:41
つかれたわ、昨日親に遺書送っちゃったし、もー殺るしかねーわな。
首吊用のロープ
自殺したくなくても
嫌な感じがずっと抜けなくて
変なことやってまうわ

つかれたわ



312.Re: 死にたい死にたい死にたいしね、
名前:安田透    日付:2015/5/11(月) 1:45
いったん落ち着きましょうよ
ここに書き込んでるってことは、まだ間に合うはずです

310.(untitled) 返信  引用 
名前:海猿    日付:2015/5/11(月) 1:5
自分の場合は鬱や精神疾患ではないので、自分でどうにかするしかない。

309.(untitled) 返信  引用 
名前:海猿    日付:2015/5/11(月) 1:2
またニートに戻りそう。

308.(untitled) 返信  引用 
名前:海猿    日付:2015/5/11(月) 1:0
行動できないし、したらしたで上手くできない自分に腹が立つ。
それを親に八つ当たりしてしまう。

307.(untitled) 返信  引用 
名前:003    日付:2015/5/11(月) 0:7
課題の期限が迫ってるのにやる気がおきなくて、何もせず布団に入ってしまった自分にイライラして、自分で頭をドカドカ殴っていたら今すごく頭が痛いです。
もし明日の朝、私が死んでたら悲しんでくれる人はいるのかな?

306.(untitled) 返信  引用 
名前:うし    日付:2015/5/10(日) 23:56
医大に入るも勉強キツすぎて鬱になり2回留年1年休学。もう1回でもしくじったら即退学と思うと萎えて死にたくなる。順風に帆を揚げて前途洋々たる人間が羨ましいし、恨めしい、そしてこのように思ってしまう己の感情が汚らわしい。
人生万事塞翁が馬、落ちるとこまで落ちたから、これからきっといいことがあるよね…と宙に向かって問うも、返答あるわけなく、虚しくも肩を落とすしかない。
この年齢で人格の更改など、望むべくもない。
この鬱という病と一生付き合っていくしかないのか、と思うとまた、死にたくなる。
今は生きる意味などといった高尚な問いは発することは不可能だ。生きる意味より、死なない工夫は何か?
そう自身に問うことにしている。

303.何だか 返信  引用 
名前:とある専門学生    日付:2015/5/10(日) 22:8
何だかなぁ。
これが本来の感情なんだと思う。
今までずっと麻痺してた。親、友達、娯楽、環境、教育。与えられたモノに甘えて、自分を見つめる事をしてこなかった。
目標・未来が見えなくて、やる気が出ない。
納期に追われてしゃーなしやる。いつまでこんなの続くんだろう。
僕の友達で目標がありキラキラしている人がいる。そういう風に僕もなりたい。
今のまんまじゃ、社会進出が怖い。
置いてかれてる気がして、無性に寂しい。

今は「来週のジャンプ気になる精神」で生きてる。具体例をあげると、「セカオワの次回作気になる」から生きてる。「次みんなで集まれんのいつになるかなぁ。それまで生きてみよう」で生きてる。
主軸に「やりがい」がいない事が気持ち悪い。「高校生の時にやりたい事が見つからない日本の教育」に責任転嫁。

今日も夜が来る。納期は明日。
ひとまず、「寝る為に」課題終わらせます。

302.就活が苦しい 返信  引用 
名前:syuukatsu    日付:2015/5/10(日) 21:55
就活解禁から2ヶ月。未だに面接が受からないし、面接のときにすごく好感触でも、お祈りが来る……。ほんとうに人事の方は悪いこと言わないし、だからこそお祈り辛いです……。

300.死にたい 返信  引用 
名前:Nono    日付:2015/5/10(日) 18:1
何にも希望が持てません。中学生の時自殺しようとしたけれど、首を吊った時に痛くて怖くて紐を外してしまった。あの時死んでおけばよかったけど、家族や友人の事を思うと死ぬ事もできない。このままゾンビみたいに生きていくしかないのでしょうか



301.Re: 死にたい
名前:安田透    日付:2015/5/10(日) 19:32
自慢でもなんでもないけど、僕だって絶望感ものすごいですよ
大学も休学中ですし
死ねないし、なにをする気力も起きないよ
ただ生きてるだけで、楽しくもなく、ゆがんでいる毎日をおくってます

全然励ましになりませんねごめんなさい
でも、下を見て元気になることもできますよ笑

298.(untitled) 返信  引用 
名前:tea    日付:2015/5/10(日) 7:52
1年間ずっと一緒にいた友達が、最近私だけに冷たいです。5人グループで常に行動しているのですが、その内の1人の子が前より明らかに冷たいです。例えば私が会話に加わった瞬間何も話さなくなったり、話をしたとしてもそっけなく返事されたり、教室で2人きりになるとすぐに外に出てしまったり、ラインでも絵文字を使わなくなったり、Instagramもいつもいいねをくれていたのに私の投稿だけいいねをせずとばされています。帰りも一緒に帰っていたのに最近は彼女が先に他の人と帰ってしまうようになりました。
私が何か嫌なことをしたのならこの対応もわかりますが、身に覚えもないし、その冷たくなる前日には2人でカラオケにも行ってとても盛り上がったのでもう意味がわからないです。
もしかしたら私の思い込みなのかもしれないですが、それにしては最近冷たいと感じることが多過ぎるかなと思います。
今もその5人で一緒にいるのでとても辛いです。他の4人とは前のように今も仲いいのですが、正直誰を信じたらいいかわからなくなっています。



299.Re: (untitled)
名前:安田透    日付:2015/5/10(日) 13:59
直前にカラオケに行ってるとなると、原因はそこにあったのかもしれません
もしくは、誰か他の人から、あなたとその人の仲が悪くなるような告げ口をされたとか、、、
幸いにも、対象者以外の4人の方とは関係が悪化していないようなので、その4人に尋ねてみてはどうでしょうか
その4人があなたを避けないってことは、あなたを避ける人と組んでるということもないでしょうし
1番いいのは恐らく、本人に直接話を聞くことでしょう
でも、聞きづらいですよねこの場合は笑
あ、5人まとめてみんなで意見しあうというのも悪くないかも

色々言ってすみません、かえって混乱させてしまったかもしれませんね
早期、とは言わず、遺恨の残らぬように解決することを願います

297.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2015/5/9(土) 19:15
最近、何もかもが遠い気がする。
誰かといても、その人のいうことや様子が見えてない。
目には写ってるんだけど、意味が取れないみたいな…

なんか、症状が悪化してる気がする。
今は冷静に自分を見ているけど、パニックになるともう何が何だか。

288.(untitled) 返信  引用 
名前:1    日付:2015/5/8(金) 23:48
疲れた
人生やり直しがきくなんてのは嘘
一度の選択ミスで十分死に追いやられる
自分の弱さと優柔不断が原因ではあるが、かくも人生がかようにモロいものとは



290.Re: (untitled)
名前:Ray    日付:2015/5/9(土) 0:4
「人生やり直しが効く」というのはやり直すことができた人が言った結果論です。それに、やり直せることにも限界があります。
と、最近ではそう思います。


291.Re: (untitled)
名前:安田透    日付:2015/5/9(土) 0:9
わかる気がしますよそれ
前向きな発言は、前向きな人、もしくは結果として成功したとされている人でしょうね
ネガティブというか、陰陽の陰のサイドの人はそんなこと言えません
僕みたいな奴ですが笑


296.Re: (untitled)
名前:1    日付:2015/5/9(土) 18:25
選択をしたその瞬間ごとではその時すべき最高の選択をしている
その選択が成功なのか失敗なのかは選択した後の振る舞いにより決まる
よって選択後にあっちにしとけばと悔やむのではなく、それが最高だと思えるような行動をとっていくことが重要
理屈はわかってるつもりでも悔やみきれない、前に進めない
コメントしてくださった方ありがとうございました

295.(untitled) 返信  引用 
名前:南無阿彌陀佛    日付:2015/5/9(土) 9:26
南無阿彌陀佛


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb