[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
悩み相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



371.(untitled) 返信  引用 
名前:名前も捨てた    日付:2015/5/18(月) 17:41
志望校だった大学に受かったけれどやりたいこと、夢そういったものをすべて忘れてしまった。
大学に来ることも、家にいることもただ苦痛でどうすればいいかわからずただ死にたいと考える日々です。
大学に来ると死ぬための場所ばかりみてしまい、言われてもいないのにみんなに死ねと言われている気分になってしまいとてもつらいです。
授業も全くついていけないし、すぐになにもかも忘れてしまい、時々自分の名前も何者かもすべてわからなくなってしまいます
来世にはいいことがあると信じていますが正直死にたくて仕方ありません



377.Re: (untitled)
名前:えり    日付:2015/5/19(火) 23:25
簡単に分かりますというのはおこがましいと思いますが、私も志望校だった大学に受かったまではよかったのですが、そこからしっかり勉強したり、将来のための準備をしてこなかったせいで、みんなとの差を感じ、悩んでいます。
でも、大学生で死ぬのは早いと思いますよ。生きていればいいことが必ずあります。大学にはカウンセラーの方はいらっしゃないのでしょうか。人に話すことが嫌でしたら、またここに書き込みに来て下さい。


378.Re: (untitled)
名前:hiro    日付:2015/5/19(火) 23:55
ついていけてないというのがどの程度なのか察することは困難ですが、回りを気にせず丁寧に一から、基本から見直してみたらどうでしょう?問題が解決されない限り、どれだけ現実から逃げても楽にはなれないと思います。こんなことで死ぬのはちゃんちゃらおかしいですし。
ついていけてない状況かと思いますが、一から見直して見てください。簡単なことでも分かるとほっとすると思います。
勉強は大変ですが、大変なことをしていると自分を客観視するとキツく感じるので、分かる楽しさを忘れずに丁寧に簡単なことから取り組んでみたらどうでしょうか?道を諦めるのは早いと思いますし、少なくとも他にも道はあると思いますよ!

372.死にたい 返信  引用 
名前:わからない    日付:2015/5/18(月) 21:17
小学生の高学年から学校に行かなくなって中学校は誰も知らない所にいったけど
2年になってからほとんど学校行かなくなって引きこもりみたいなってて長くなるから省略高校もいって高校の時は問題色々あった何回やめようと思ったか…そのたびカウンセラーの人担任に止められて卒業延期にはなったけど卒業できて
今は専門学校に行っていて前まで見たいに休んでないんだけど辛い自分からは友達に喋れないし大きい声がどうしてもでない笑う事も出来なくなってるきがする
就職も本当できるか不安、資格も落としまくってるし技術もそんな出来てないと思うし行きてる意味もわからないまわりから必要とされてないしいない方がいいんじゃないかていつも考えてしまうたぶん自分が死んでも誰も悲しまないしだからしにたい

366.(untitled) 返信  引用 
名前:かな    日付:2015/5/17(日) 22:46
思えば高校、大学と自分で見つけた進路に進んでいた訳ではなかった。
言い方は悪いが学校や塾の先生が勧めてくださった学校に「はい、行きます」
と乗っただけだったかもしれない。
その結果が今だ。
後悔しても仕方がないけど馬鹿だ。
自分の人生を自分で駄目にするなんて本当に馬鹿だ。

自分自身を哀れに思う。
笑っていいよ、お前は馬鹿でクズだと。
だって本当のことだから。



368.Re:はじめまして
名前:tute    日付:2015/5/18(月) 6:9
かなさんは、何を悩んでいるのですか?仕事?恋愛?少し聞かせていただけませんか。

367.(untitled) 返信  引用 
名前:かな    日付:2015/5/18(月) 2:56
涙が止まらなくて眠れない

364.教育実習 返信  引用 
名前:ハヤタ    日付:2015/5/17(日) 21:43
先生が厳しい人で苦手です。自分がミスをしてばかりなのもあるけど正直しんどいです。子供には目を見て話せっていうくせに私には目を合わせてくれません。辛いです。



365.Re: 教育実習
名前:ハヤタ    日付:2015/5/17(日) 21:46
辛くて地方自治体の相談電話サービスみたいなとこに電話したけど、世の中厳しいんだからそんなの気にしちゃダメだ!みたいなことを言われました。ただでさえ水が張ったコップに更に水を注がれた気持ちです。もちろん世の中厳しいのも知ってる。けど今は誰かに助けて欲しくて電話したのに。もちろん電話の肩に悪気はないことはわかります。むしろ悪いのは私の方なのですから。

358.(untitled) 返信  引用 
名前:かな    日付:2015/5/16(土) 23:40
毎晩泣きそうになります。
たまに泣きます。
大学が嫌です。
自分から話しかけられなくて友達が作れません。
もうグループが仕上がっていて壁が張られています。
入れません。
私が入ったらそのグループの空気を悪くしてしまいそう。
実際、中学の時に私があるグループに「何話してるの?」と声をかけたら
笑わなくなる子もいたので。
仲良く歩いている女子を見かけると殺意みたいなものがわきます。
憎く思ってしまいます。 
その人たちは何も悪くないのに。

学部選びにも失敗したかもしれません。
高3の時志望大学が決められなくて先生に相談したら
食物系の学部を勧めてもらいました。
食べることが好きだからそこにしようと決めて必死に勉強し
合格しました。
でもその時は本当にやりたいことなんて考えられなくて
ただ受かることに必死でした。
大学合格がゴール状態でした。
昔から頭がよくないと下の人間、とか理系のほうが偏差値的に上だ、とか
そんな考え方で自分を振り回していました。
今になって本当にやりたかったことに気づきました。
馬鹿だ。

正直、今いる学部は先生方が厳しい人が多くて、レポートも大変で
それから逃げたいだけかもしれませんが。

もっと自分がやりたいこと、大学のこと、学問のことを調べておけば良かった。
でも高校時代はそこまでできなかった。
自分で自分の人生を振り回すなんて馬鹿な人間ですね。

この現実から逃げたいです。



363.Re: (untitled)
名前:けー    日付:2015/5/17(日) 11:42
勉強も大事だけど、それ以上に人間関係は大事
それが上手くいかないのは本当に辛い
なのにこうした個人的な深みに立ち入る話題ほど、親身に相談に乗ってもらえないものです
幼い頃や思春期の古傷を抱えていると、価値観や考え方にギャップができてしまい、相談相手は次第に焦れてきてやる気をなくすし、こちらも打ち明けるのが辛くて厭わしい

「自分の心」は世間一般が思ってる以上に、自分では扱いきれない代物だと思います
小さい頃から環境の圧力、周囲の人の目・口に怯えて過ごした人の心は、芯がなくてスカスカのフワフワになってしまいますし、
変化の大きい思春期に受けた打撃はいつまでも心の重しになってしまうからです
不運にもそういう境遇に生まれついてしまったのであれば、今の苦境も自分にはどうしようもない、自分を責めるべきではないものだ、と言えるのではないでしょうか?
そのように開き直れたら、幾分気が軽くなるように思われます

本当にやりたかったことに気づけたんですね
だったらなりふり構わず、そこへたどり着くルートを考えてみてはどうでしょう
無謀な人生計画に仕上がるかもしれませんが、今の鬱屈した日々を無抵抗に続けるのだってかなり無茶な話でしょう
なので大胆なデザインでも意外とアリだと思うのです

362.(untitled) 返信  引用 
名前:ととり    日付:2015/5/17(日) 9:15
心壊れそう。
休む時間が欲しい

361.(untitled) 返信  引用 
名前:うさぎ    日付:2015/5/17(日) 1:59
自分には自分の周りにいてくれる人達がいる。
だけど、自分は彼らを信用してない。むしろ近づかないでくれと思ってる。
僕から何を奪う気? 何を壊す気?何をする気?
疑いの念しか湧いてこない。
こんな捻くれた自分が嫌だ。 殺してやりたいくらい嫌いだ。
僕みたいなのが生きているのが申し訳ない。
弱いまま周りに甘えてる自分が許せない。
一言、言っちゃえば僕は一人になれるのに、その一言を言えない。
怖いんです。一つ失うことで百無くなりそうで。
我が儘で頭悪くて意地が悪くて捻くれていて。
僕はいない方が世のためなんじゃないかな。

360.(untitled) 返信  引用 
名前:ベア    日付:2015/5/17(日) 1:35
死にたい、一体いつになれば努力は報われるの?
どうして自分だけ報われないの?
どうして、どうして

359.(untitled) 返信  引用 
名前:安田透    日付:2015/5/16(土) 23:45
なにもしたくない
できない
時間がたつのがとても早い
のに、何にもできずに腐る日々
何にもせずに死に向かうのみの日々
早く死にたいよ

357.(untitled) 返信  引用 
名前:ほし    日付:2015/5/16(土) 23:0
なにもかもが嫌になる。
それを病気のせいにしている自分のことがまた嫌になる。
悪循環。

351.甘え 返信  引用 
名前:さな    日付:2015/5/15(金) 23:20
全部甘えだと言われて
じぶんでもわかるけど
現実から逃げ出したい。
自分がクズすぎてこんな自分消えてほしい
本当にただの甘え



356.Re: 甘え
名前:その    日付:2015/5/16(土) 22:55
つらくて苦しくて逃げ出したくなるのは、
真面目に、一生懸命に事と向き合って闘っているという証拠ではないでしょうか。
私は甘えだとも、さなさんがクズだとも思いません。

353.(untitled) 返信  引用 
名前:夜空    日付:2015/5/16(土) 14:58
わかってる。自分がダメ人間なのも、弱くて屑なのもわかってるから。
ただ、それでも生きてることを頑張ってるねって言ってほしい。
ほめてほしい。私を認めてほしい。
どうせこれも、甘えだって言われる。それもわかってるけど。どうしても、大丈夫、よくやってるって。その言葉がほしい。



355.Re: (untitled)
名前:その    日付:2015/5/16(土) 22:51
頑張って生きている夜空さんは立派です。
生きることを頑張る。すごいことです。
私も夜空さんを見習わなければ…。

夜空さんはダメ人間でも屑でもないよ。
一生懸命に頑張って生きてるんだから。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb