[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
悩み相談掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



255.(untitled) 返信  引用 
名前:ととり    日付:2015/5/4(月) 20:48
吐き出します。辛いです。死にたいです。
早く死にたいです。課題したくないです。
学校面倒くさいです。もう何か嫌です。
安楽に暮らしたいです。心のモヤモヤを取りたいです。
この悪い何かを取り除いて、生き生きと暮らしたいです。

254.(untitled) 返信  引用 
名前:    日付:2015/5/4(月) 17:29
大学受験に失敗してからずっと気が重い。今の大学に納得できず、泣きながら親に頼んで休学した。デザインの職につきたいから、美大に行くために美術ね予備校に通ったが、毎日ひとつの絵に7時間かけてデッサンするのが苦痛かつ先が見えなくて、描きながらネガティブなことばかり考えてしまう。予備校の先生に泣きながら相談したら、そんな半端な覚悟なら辞めてしまえ、そんな奴は何をしても一緒だと言われた。他人にここまで言われたのは初めてだ。
高校(進学校)入学までは成功の道を歩んできたが、勉強についていけずに堕落していった。私に残された道は就職か復学…
親にも、なんでこんなにやる気がないんや、病気か?人の金を無駄遣いして。
私はどうしたらいいのでしょうか。今の私には何事もネガティブに考えてしまい、新しい道にすすむのが怖い。
こんな社会のクズは死ななきゃ治らないんですかね

253.(untitled) 返信  引用 
名前:ちゃ    日付:2015/5/4(月) 12:15
なにもうまくいかない
自分の生きてる意味がわからない
希望がもてない
なんでうまくいかないの
なんでだめなの
なんでうちだけみてくれないの

252.(untitled) 返信  引用 
名前:カラメル    日付:2015/5/3(日) 20:26
貴重なご意見ありがとうございます。
そうですね。嫌われてもいいんですが、関わらないことは出来ない立場でして……時間が解決することを待ちます。どんなに気まづくても自分が撒いた種なので。それに気づくことが出来ました。本当にありがとうございます。

250.(untitled) 返信  引用 
名前:カラメル    日付:2015/5/3(日) 17:47
すぐ死にたいって人がいました。人間関係で悩んでいたらしく、リスカこそしませんが自殺願望があるらしく、食事も喉を通らない人がいました。私はその人に変わって欲しくて、そんなんじゃやっていけないし、世の中弱肉強食の世界ですよ!という具合に少しだけ強く言ってしまいました。しばらくした後その人は凄くおこっている様子で、私のせいだと言っていました。あろうことか色んな人がいいるってもっと勉強しろ、人の気持ちがわからないやつだと怒られました。死にたきゃ死ねなんて言ってません。相手に嫌われるのは構いませんが、怒られる筋合いもありません。どちらが悪いんでしょう。



251.Re: (untitled)
名前:安田透    日付:2015/5/3(日) 18:59
カラメルさんの言うことは正しかったと思いますが、相手の方は精神的に安定はしておらず、自分のことを理解してくれてない!と感じたのかもしれません。
カラメルさんに怒ったその人の気持ちも分からなくはないです。
もちろん、弱肉強食だとかは正論だと思います。
けれど、伝えづらいんですが、それ以前の悩みだったりもするし、他人から何をアドバイスされても嫌悪感を感じる人もいます。

僕は、カラメルさんのようにアドバイスをくれたりする人の存在はありがたいと思っています。
が、アドバイスした人にまで精神的に悪影響を及ぼしているようなら、それは良くないと思います。
なので、嫌われてもいいとおっしゃっているので、カラメルさんが少し大人になったつもりで(大人なのかもしれませんが)、その人とは関わらないって方向でいいんじゃないでしょうか。

良い悪いでの判断はしかねます、すみません

115.ぼっち 返信  引用 
名前:ころり    日付:2015/4/12(日) 18:27
親ともうまくいかない
友達もいない
教授にも嫌われてる
そんな状況であと二年大学に居れる気がしない
変な噂流した奴は成績不良で学校やめてるし
普通に話せてた先生ももういない
同じ講座の人も私を省いて飲みに行ってる
それなのに此処の講座は仲がいいと豪語する
挨拶しても単調な返事で怒り顔、嫌な顔してくる
お土産の時だけいい顔して他は質問しに行っても迷惑顔
友達もいないから逃げ場所もなくて、
講座の集まりから抜けると何か言われてそうで怖くて抜け出せない
蕁麻疹・過食嘔吐・胃痛・幻聴いろんな症状でても学費・生活費
両親に払ってもらってるし、将来奨学金返さないといけないから不登校にもなれないし
死ぬにも死ねない。学校・友達・家族どこにも行き場所逃げ場所無いから辛い。



120.Re: ぼっち
名前:死にたい    日付:2015/4/14(火) 4:14
私は入学式にも新歓にも出なかったために完全孤立状態なのでお気持ちがわかります。味方が周りにいないことほど辛いことはないですよね。その上周囲から都合のいい態度を取られたのでは尚更でしょう。

大学ほど"身体だけ大きくなった子供"が蔓延るところはないですよね。倫理観の欠片もなく、道徳感情もない。自分と気の合わない者を徹底的に排除しようとする愚かさに呆れます。

経緯も状況も異なるでしょうが、私も似たような心境を抱いて四苦八苦過ごしています。私に下さったご返信から伝わる心優しいあなたに私は味方の立場でありたいです。辛いことはためずに吐いてしまいましょうね。乱文失礼しました。


248.Re: ぼっち
名前:ころり    日付:2015/5/2(土) 23:0
返信いただけると思っていなかったので驚いています。
返信ありがとうございます。

味方という言葉をいただいてとてもうれしく思います。
『身体だけ大きくなった子ども』
という言葉がとても的を得ていて笑ってしまいました。
来るところまで来てしまったのでやめることもできないので
置かれたところで咲くことはできませんが置かれたところに
根を張る位に図太くやってみようかなと思います。
やらざるを得ないんですが(苦笑)

貴方様も私にやさしい返信をくださって心の優しい方だなと思いました。
私もあなた様の味方の立場でありたいと思います。
そして身近にいたのなら互いに吐き出していける関係に
なれたのかなと思います。ここで沢山吐き出しましょう。

長文失礼しました。無理はなさらないでください。

247.(untitled) 返信  引用 
名前:まからすむぎ    日付:2015/5/2(土) 22:49
もっと強くなりたい

246.(untitled) 返信  引用 
名前:まからすむぎ    日付:2015/5/2(土) 22:47
大学生になったら何か変わると思っていたけど結局自分は自分のまま
何にも変わってないしそんな自分が嫌になる
世間体ばかり考えて今の大学入ったけど最近は大学生活が苦しい

245.(untitled) 返信  引用 
名前:名無し    日付:2015/5/2(土) 22:17
就活まであと1年
俺なんてどこも雇ってくれないし雇ってくれても歳をとってリストラされるまで月に10万程度で400時間働かされるようなブラックだけ
死にたいな

239.(untitled) 返信  引用 
名前:かな    日付:2015/5/2(土) 1:28
自分の苦しみを分かって貰えないのは辛い
精神科医に話しても仲の良かった高校の先生に話しても
理解して貰えなかった気がする
自分が崩壊しそうで怖い
リストカットもやめられない
自分の身体を傷つけるのは良くないけど
やってはいけない事だとは分かっているけど

何故こんな風になったんだろう
私が自分で作り上げてきた人生なのに

周りの大人が悪いのか
今の社会が悪いのか
誰かのせいにはしたくないけど
自分のせいにするのは少し納得がいかない

どうしたら良いか分からない



242.Re: (untitled)
名前:ぶー    日付:2015/5/2(土) 7:40
とても苦しそうで声を掛けてあげたくて、かなさんの少し前の書き込みをいくつも目を通してきたけど、かなさんは悪くないと思うなぁ。

自分の気持ちを受け止めてくれる人や場所がないのはそれだけでも苦しいのに、今は周りに仲良くできる人も居ないなんて死んでしまいなくなる位辛いと思うよ。リスカしてしまうのも仕方ないよ。

つらい状況なのに頑張って耐えてると思うから、自分の事を責めないであげてね。連休でかなさんの気持ちが少しでも軽くなる事を願ってますね。


244.Re: (untitled)
名前:かな    日付:2015/5/2(土) 13:41
ぷーさんへ
ありがとうございます
優しい事を言って頂けて嬉しいです

243.(untitled) 返信  引用 
名前:南無阿彌陀佛    日付:2015/5/2(土) 10:36
南無阿彌陀佛

241.(untitled) 返信  引用 
名前:しま    日付:2015/5/2(土) 2:36
誰もわかってくれないそばにいてくれない一人は怖いし辛いでも誰も信用できない誰にも話せないもう疲れた死にたい

240.(untitled) 返信  引用 
名前:きち    日付:2015/5/2(土) 2:6
就活まで1年を切った。親からのプレッシャーが重過ぎて堪えられない。単位を1つ落としただけで仕送りを止められた。泣きながら謝ったらまた仕送り再開してくれたがバイトとサークルを禁止された。先々月まで短期留学に行っていたが帰国してから食欲が全く無くなり1か月で4kg体重が減った。勉強もサークルも趣味も何もかもやる気が無い。親の期待に応えなければと思うが自分には実力が無いし実力を付けようという気力も無い。自分なんかを産んでしまった親に申し訳ない。毎日のように死にたいと思っては泣いてしまいつらい。何から改善すれば良いのか分からない。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb