[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
コクーンへのメッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1154.本田さん テレベッカ良いですね 返信  引用 
名前:Maybe    日付:2011/2/24(木) 22:9
こんばんは、水月さん、すみません。また わかりずらい絵文字ですみませんでした。コクーンさんの曲はキーボードで弾いています。コクーンさんの音楽はキーボードサウンドというイメージあるので、それを大切にしています。あと説明しずらいのですが、本田さんにはオリジナルな音があると思うのですよ。1番分かりやすい説明は、杉浦さんのCDの別れの歌の(歯の部分の音) 本田さんレベッカ歌うなんて最高です。私はレベッカ世代の女性ヴォーカルバンドはPEASONZが好きです。゚私はロックも好きで弾き語りも、間奏のギターソロも弾きたいのでエレキも好きです。mただアコギを弾く時は泣ける曲が多いです。私は学生時代2度バンド組んでましたが、ギターは人気パートなので、ベース(指弾きは下手)とキーボード(弾ける人いなかったので)でした。でも今コクーンさんを聴いているとキーボードを本気にやってれば良かった思いました。水月さんもヴォーカルというパートを担当できて最高だと思います。私もヴォーカルに憧れました。ニューミュージック系は、中島みゆき、竹内まりや、ホイットニーヒューストンみたいになりたいなんて高校生の頃 思ってました



1155.Re: 本田さん テレベッカ良いですね
名前:水月悠里加    日付:2011/2/25(金) 22:1
メッセージ、ありがとうございます。

バンドを2回も経験されたんですね。ベースもキーボードも〜なんて、素敵!

やりたい時が旬の時…という言葉がありますが、キーボード私も聴いてみたいです♪


1156.Re: 本田さん テレベッカ良いですね
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/2/26(土) 12:8
Maybeさん

いつも楽しいメッセージをありがとう。

それにしても、PERSONZに中島みゆき、竹内まりあ、ホイットニーヒューストンなんて幅広いですね。
アコギにエレキにベースにキーボード、そして歌なんて、それも幅広い〜☆すごいね!!
やっぱり音楽活動を再開させたらいいのに。

ボーカルが出来るって一番羨ましいなって思いますよね。

コクーンは確かにキーボードサウンドですね。アレンジ考えてんの私だしね(^_-)-☆

私の音ってありますか?嬉しいなぁ。たかさんの「歯」の音ね〜。確かにお気に入りです(^^)

数日前も空いた時間に娘とカラオケ行って、レベッカのMOONを歌おうとしたら、Aメロ忘れてて歌えなかったの。それで、なぜかわからないけど、お月様繋がりってことで、斉藤和義くんの「彼女に」を歌いました〜。
あのアルバムは私の友達のドラムとベースがレコーディングに参加してて。そうそう、コクーンのアルバムでも演奏してくれてる恵美ちゃんと大久保ちゃんです。

話がそれちゃったf^_^;

いつか聞かせて下さいね〜。音楽活動を再開するなら、私も応援しますね。

1151.ちいちゃんの歌カラオケ点数87点 返信  引用 
名前:Maybe    日付:2011/2/20(日) 19:28
こんばんは、今年もコクーンさんの曲を聴いて過ごしています。今日もこれからコクーンベストを聴く予定です。ワ今日今年初めて、ちいちゃんの歌をカラオケボックスで歌いました。今日は1番最初、午前6時35分(笑)(本当です)に歌いました。今日は採点機能を採用して歌いました。テなんと87点でました。正確に、自分なりに強弱つけて歌いました。I80点以上とれたので嬉しかったし、コクーンさんに早く報告したかったです。今日は6時30分〜11時近くまでカラオケボックスにいました。轄。年も、ちいちゃんの歌をうたい続けたいと思います。Iちいちゃんの歌を唄うことで、コクーンさんと繋がりあるような感じがします。m弱虫の私にとってコクーンさんは、ある意味 救世主のような存在です。I水月さんはフォークソング好きなのですよね。昨日BSでフォークソング特集ありましたが、良い曲が沢山あり、今日は昨日でてた山崎ハコさんの望郷をうたいました。私は80年代後半〜90年代が青春時代ですが、70年代は良い曲多いですね。。コクーンさんの曲は70年代風でもあり最新曲風でもあるところが良いですね。私もコクーンさんみたいなミュージシャンになりたかったです(笑)゚すみません。私の話を聞いてください。私の中島みゆき好きなのは知ってると思いますが、私が1番好きな曲は、夜曲という曲なのですが、今日歌ったら、ちいちゃんの歌とは違い点数低くショックでした。この曲はラストのギターソロが感動的で私はエレキ゚を泣きながらK弾いたことがある曲です。コクーンさんの曲(D)も弾いてますよ。いろいろ話が脱線しましたが、ちいちゃんの歌が高得点だせて最高の1日でした。



1152.Re: ちいちゃんの歌カラオケ点数87点
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/20(日) 20:0
Maybeさん


カラオケで、ちいちゃんの歌が87点!

良かったですね〜。(^^)
私もうれしくなりました。

>今日は6時30分〜11時近くまでカラオケボックスにいました。

4時間半も! すごいですね〜。でも、楽しそう♪

>水月さんはフォークソング好きなのですよね。

私は、音楽は分野を問わず好きなのです。フォーク、ロック、ブルース、シャンソン、ジャズ、クラシック、世界の音楽なども・・・。(昨日は、馬頭琴のコンサートに行って来ました)

>私の中島みゆき好きなのは知ってると思いますが、私が1番好きな曲は、夜曲という曲なのですが、今日歌ったら、ちいちゃんの歌とは違い点数低くショックでした。

「夜曲」も切ない良い歌ですね。(ハーモニカは、スティービー・ワンダーだそうですね。)
この次は、点数が上がるようがんばってくださいね!

>コクーンさんの曲(D)も弾いてますよ。

エレキでですね。どんなかしら? うれしいです。

>ちいちゃんの歌が高得点だせて最高の1日でした。

「1番最初、午前6時35分(笑)(本当です)に歌いました。」これが良かったんでしょうか?
楽しいメールを、ありがとうございました。


1153.Re: ちいちゃんの歌カラオケ点数87点
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/2/20(日) 21:32
いつもメッセージをありがとうございます。

初カラオケだったんですか?その最初にちぃちゃんの歌を歌って下さったなんて感激です。

87点なんて、すご〜い!!私は前に歌ったとき、点数低かった……。シュン…φ(.. )

この前、マネージャーアメちゃんの誕生日会をしたんですが、カラオケのある中華料理店でね。「ちぃちゃんの歌」を歌いたいと思ったら、なかったの。ショック!!

私は数日前、娘と二人でカラオケにいきました。
テレビでNOKKOさんの番組を観た後だったから、ついついLonely Butterflyを歌ってしまいました(笑

Maybeさんはエレキも弾くんですね。カッコイイ!!
今からでも遅くないから、ミュージシャンやって下さい。弾き語りが出来るなら、カッコイイもの。

ちぃちゃんの歌、また得点アップ目指して下さいね。私もまた歌ってみようっと。

1148.飯田市りんご並木通り 返信  引用 
名前:蒼和    日付:2011/2/19(土) 4:5
2月15日のブログ拝見しました。地元飯田市のりんご並木の話載せて頂き有難うございます。ここ3年の間にも盗まれていました。ちょっとショックでした。
私見ではありますが、並木通り歩いてると、新しい自分を発見することが出来ます!
3月のコンサート行こうと感じています。



1150.Re: 飯田市りんご並木通り
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/2/20(日) 10:18
蒼和さん

飯田のりんご並木のブログを読んでいただいて、ありがとうございます。
りんご並木は、心あたたまるストーリーですね。感動です。びんご・なみさんのお話も教えていただきました。

並木のりんごが3年前でも、盗られたんですか?それは悲しいですね。

ふと思ったのですが……並木のりんごが食べてみたいと思ったら、食べてみることは出来るのでしょうか?なんか、食べてみたくなっちゃった。

>私見ではありますが、並木通り歩いてると、新しい自分を発見することが出来ます!

自分を発見出来るって、いいな〜。歩いている姿を想像してます(^_-)-☆
やっぱり、りんご並木は、特別な場所なんですね。
りんご並木の歌、是非ぜひ聴いてみて下さい。
個人的にはとっても気に入ってるんです(^^)

3月にお会い出来たら嬉しいな。

1146.石巻 返信  引用 
名前:ふとぷ    日付:2011/2/17(木) 21:49
昨夜は、久しぶりの再会でしたo(^▽^)o楽しくジャムセッション出来ましたか(^^)早速CocoonのURLにアクセスしてみたら、ゆうこさんのジイさん・バーさん石巻出身とのこと☆彡私は、なんと「千石舟の会」の会員です(^^;;活動はしていませんが、何時も、会報で石巻の様子を報せて貰ってます。一度、そんな話もしたいですね。



1149.Re: 石巻
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/2/20(日) 9:59
コメントありがとうございます。
私のおじいちゃんは仙台出身だったんですが、おばあちゃんは石巻でした。石巻出身の方に真野時計店って言うと、知ってる方が多いのですが、ご存知ですか?
石巻の親戚も知ってる人が段々いなくなり、ちょっと寂しいです。

よかったらコンサートにもいらして下さいね。

1144.こんにちは 返信  引用 
名前:ひーたん(^^)    日付:2011/2/17(木) 16:42
この前は励ましの言葉をありがとうございました
水月さんが教えてくださった言葉や
コクーンさんの曲に励まされました
そして、再試験に無事合格することができました(^^)
有難うございました
コクーンさんの曲にいつもはげまされています
これからも応援しています(*^^*)
コクーンさん大好きです



1145.Re: こんにちは
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/17(木) 20:8
ひーたん(^^) さん


やったー!! ヾ(≧∇≦*)/ 
合格だ〜〜〜〜!!! 

良かった良かったね〜〜〜!!

希望は幸せの約束ですね。

>これからも応援しています(*^^*)
>コクーンさん大好きです

ありがとう〜!
これからも、応援していますね。

頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆

1141.私の子供 返信  引用 
名前:戸井田法子    日付:2011/2/14(月) 23:11
私は子供宛てにサインをしてもらいましたが、その子供はあのコンサートの翌月(京都に引越しした)に通信制の高校(試験なし)に入学し、今では週1回一人で学校に(生徒会自治活動でみんなと話したりゲームしたりするのに)行くのが楽しみのようです。障害はありますが、友達もできて(京都には友達がいなかったので)本当に良かったです。



1143.Re: 私の子供
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/15(火) 22:24
戸井田法子 さん


お子さん、お友達ができて本当に良かったですね〜!

出会いこそ宝、友だちは人生の宝・・・と言いますが、私も子どもに友だちが出来たときは心から嬉しかったです。

心温まるメールを、ありがとうございました。

1136.コクーン大好きな友達 返信  引用 
名前:戸井田 法子    日付:2011/2/13(日) 17:7
2009年3月だったと思うのですが、一緒に東京田町駅近くでのコンサートに行った時、帰るときにロビーで挨拶しその友達から豆乳ドーナツ受け取ったの覚えてますか?実はその友達が先月9日に天国に旅立ちました。以前から患ってたがんが全身に転移したそうです。友達から連絡をもらい今は京都に住んでますが、東京まで葬儀に行ってきました。とても悲しいです。天国からもお二人のこと応援していると思います。

これからも活躍されることと思います。私も応援しています。



1137.Re: コクーン大好きな友達
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/14(月) 3:43
戸井田 法子 さん


メッセージ、ありがとうございます。

豆乳ドーナツ、珍しかったのでよく覚えていますよ。とても美味しかったです。

いま調べたら、場所は田町にある「東京都 女性と仕事の未来館」ですね。
3月8日の「国際女性Day」のイベントに呼ばれて歌ったのでした。


>実はその友達が先月9日に天国に旅立ちました。以前から患ってたがんが全身に転移したそうです。

そうだったのですか・・・。あのコンサートの日から、約2年ですね。
「コクーンを愛してくださって、ありがとう」と、天国のお友達にお伝えしたい気持ちです。
お友達のご冥福を、心からお祈りします。


>友達から連絡をもらい今は京都に住んでますが、東京まで葬儀に行ってきました。とても悲しいです。

大切な人の葬儀に行く時ほど、悲しいときはありませんね。
天国に見送った時に、いつも私を支えてくれた本をご紹介させてくださいね。
『前世療法』ブライアン・L. ワイス博士(著)(米国の精神科医の本です。PHP の文庫)
『死者と生者の仲良し時間』(鈴木秀子)


>天国からもお二人のこと応援していると思います。

ありがとうございます。
これまでに、友だち、義理の母、ファンの方・・・。
何人もガンで亡くなっています。

私はいつも、コンサート会場に来てくださっているんじゃないかなあ・・・と、密かに思っているんですよ。
だから、体のある方にも無い方にも聴いていただきたいと思いながら、これからも心をこめて歌わせていただきますね。


>これからも活躍されることと思います。私も応援しています。

心強い応援、ありがとうございます。
京都では、去年コンサートをさせていただきましたよ。
また、関西でやるときは、ぜひいらしてくださいね。

お友達が天国で、大切な方々と再会されて幸せでありますように・・・。


1140.Re: コクーン大好きな友達
名前:戸井田法子    日付:2011/2/14(月) 22:58
また関西でされる時に都合がつけば、行きたいと思います。

ここ2年の間にあの友達は常に抗がん剤をしていて本当につらそうでした。亡くなったことは辛いけど、これでもうしんどくなくなるとも思いました。


1142.Re: コクーン大好きな友達
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/15(火) 22:17
戸井田法子 さん


私も、友だちと義理の母を癌で亡くしていますが、旅立った時に、「これでもう苦しまないですむんだ・・・」と、思いました。

>また関西でされる時に都合がつけば、行きたいと思います。

ありがとうございます。
今年また、関西方面でコンサートが出来る時には、ぜひいらしてくださいね。(^^)

1138.こんにちは 返信  引用 
名前:ひーたん(^^)    日付:2011/2/14(月) 16:40
後期の本試験は終わりましたが
物理化学2が欠点となり、16日に
再試験です。。。。
何日も凹み、不安を抱えてきましたが
コクーンさんの曲を聴くたびに励まされています(^^)
再試験では受かるように頑張ります!!
コクーンさんの曲を聴いたら落ち付きます



1139.Re: こんにちは
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/2/14(月) 20:23
ひーたんさん


こんにちわ。

後期の本試験が終わったと思ったら、16日に物理化学2の再試験なんですね。

あと1つじゃないですか。頑張ってくださいね!
応援していますよ〜。

ひーたんさんに、次の言葉をプレゼントしますね。


心配は、不幸の約束
希望は、幸せの約束

2時間前は過去!


今年、mixi のお友達の日記で読んでから気に入って、手帳に書いてあるんですよ。


だいじょうぶだよ〜だいじょうぶだよ〜♪

ファイト〜ファイト〜!! p(*^-^*)q がんばっ♪

ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb