[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
コクーンへのメッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1182.はじめまして 返信  引用 
名前:マリア    日付:2011/7/6(水) 23:35
書き込ませていただきます。
先日、通っている大学の授業で『日本は森の國』というビデオが流され、その中で歌われていた歌がどうしても気になり歌詞を覚え検索し、
なんとかここへ辿り着くことができました。
穏やかで美しく力強い歌ですね、感動致しました。

質問なのですが、あのビデオの挿入歌は「聴かせてよ」という曲だと判明したのですが、ビデオ冒頭で歌われていた倭武尊の歌を曲にしたものもコクーンさんの歌った歌でしょうか?
もしそうであれば、「聴かせてよ」と同じCDに収録されているのでしょうか?
お手隙の時で構わないので、御返信くださると嬉しいです。
それでは、また。



1183.Re: はじめまして
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/7/8(金) 1:58
マリアさん

ありがとうございます。
コメントいただいて、とっても嬉しかったです。
大学で「日本は森の國」を見たのですか?
嬉しいなぁ。辿り着いて下さってありがとうございます。

初めの古事記と万葉集の歌も私が作ったものです。
どちらも「万葉POPS」というアルバムに入っています。コクーンのホームページからご購入いただけますので、よかったらお申し込み下さいね。もちろん、お電話でも受付けています。
歌っているのは園田真木子さんというソプラノ歌手で、桐朋の先生もされています。
愛・地球博で1000年の森というのがあって、そちらで映像が流れていました。
気に入っていただいて、嬉しいです。
よかったら、また遊びにいらして下さいね。


1184.Re: はじめまして
名前:マリア    日付:2011/7/9(土) 1:31
御返信有難う御座います。
早速注文させていただきました。
届くのが楽しみです。

1180.CDありがとう。 返信  引用 
名前:きんちゃん。    日付:2011/6/17(金) 6:1
昨日、CDが届きました。早速、PC、車のナビに取り込みました。
本当にありがとうございます。
手紙・・。とても、嬉しかったです。

これからも、同志として頑張って行きましょう。

ホントにありがとうございます。

http://blogs.yahoo.co.jp/sasaootako



1181.Re: CDありがとう。
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/6/18(土) 0:31
きんちゃん

カキコミありがとうございます。
きんちゃんのブログを読んで、もの凄く心が動いて。
どうやって応援したらいいか、わからなくて。
でも、どうしても応援したくて・・。

だけど、私の方がかえって、元気をいただいています。
きんちゃんはご自分が大変な中、娘が作った歌を英語に翻訳するようにお頼みして下さいって・・。こんなにしていただいて、涙が出ちゃう。

だからね、せめてものお礼にCDを送らせていただいたんです(^^)
ブログにまで書いていただいて、なんだか照れくさいけど、でも嬉しかったです。
ありがとうございました。

「同志」っていい言葉ですね〜。嬉しいな!!
漁師復帰のために、頑張っているきんちゃんのこと、ずっとずっと応援しています。
同志として・・・。

1179.コンサート 返信  引用 
名前:横川和夫    日付:2011/5/27(金) 5:3
福井県にはコンサート来ますか?

1170.Blogにしました 返信  引用 
名前:しん    日付:2011/3/26(土) 20:12
Blogにしたためましたので、お時間のある
時にでもご覧いただければ幸いです。

http://shin-sama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ca02.html
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ca02.html



1172.Re: Blogにしました
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/3/27(日) 0:11
しんさん

写真、見せていただきました。
さぞかしショックだったことでしょうね・・・。

宮城県石巻市立門脇(かどのわき)小学校のあった場所なんですね。
生徒さんたちは、ご無事なんでしょうか?

いつかこの場所に、門脇小学校が再建されることをお祈りします。


1175.Re: Blogにしました
名前:しん    日付:2011/3/27(日) 0:48
悠里加さん

ひばりの海岸という海水浴場に近い小学校でした。
ただし、小学校からは徒歩で20分くらいはかかる
ところなので、まさかここまで海水が押し寄せる
なんて考えられませんでした。

父が勤務していた日本製紙(旧:十条製紙)は
ヘドロと海から流れ着いた遺体の山と聞いて
愕然としました。
もちろん操業停止状態だそうです。

なんかいてもたってもいられない気持ちです。
早くまた石巻のみんなと同級会やりたいです。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ca02.html


1178.Re: Blogにしました
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/3/29(火) 19:28
しんさん

いつかきっと、門脇小学校の同窓生のみなさんと、笑顔で同窓会ができるといいですね。

96歳で召されたおばあちゃんが、よく、「言葉が先、体が後になるんだよ。」と教えてくれました。

だから、「いつかみんなで同窓会〜♪」と願っていたら、本当に叶うかもしれませんよ。私はこないだ、何十年かぶりで小学校の担任の先生と電話で話すことができ、札幌で同窓会が出来たら・・・と願っています。

思い出の小学校は、もう木造からとっくにコンクリートに変わっていますが、「あそこにあったんだ・・・」と思うだけで、懐かしい校舎が見えてくるようです。

1171.奇跡が 返信  引用 
名前:しん    日付:2011/3/26(土) 20:49
小学校の同級生。
震災直後・・・
お母さんと甥っ子が見つからないと。
ダメかもしれないと・・・
僕の携帯にそんなコメントありました。

先週、その2人がガレキの中から救出されました。
奇跡でした。

みなさん、本当に無事でありますように。
本当に、本当に、無事でありますように。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ca02.html



1173.Re: 奇跡が
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/3/27(日) 0:15
しんさん


奇跡が起きて、良かったですね!
うれしいお知らせ、ありがとうございます。

私も裕子ちゃんも、親戚が無事であることが先日分り、胸を撫で下ろした所です。
気仙沼の伯父さんは、屋根につかまって流されていたところをフェリーに助けてもらったそうです。

こないだも、80歳の女性と16歳のお孫さんが救助されましたよね。
これからも奇跡がおこりますように。
これからも、祈り続けます。


1174.Re: 奇跡が
名前:しん    日付:2011/3/27(日) 0:41
悠里加さん!その2人のことですよ。
ジン君、彼が甥っ子です。
スミさん、よく授業参観に来ていました。
一躍「時の人」となってしまいしまた。

ただ、日赤病院広報担当から言われたことは、
これから妬みや誹謗中傷あるいは嫌がらせといった
ことも考えられるので、あまり気にしないように
ということらしいです。

いずれにしても本当によかったです。
ホッとしました。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-ca02.html


1176.Re: 奇跡が
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/3/27(日) 1:11
しんさん


そうだったんですか! びっくりです。(@@)

テレビで、何回も見ましたよ。

お父さんが、息子さんのことを「無口だけど、すごいヤツだなと前々から思っていました」と、うれしそうに語ってらしたのが印象的でした。


本当に良かったですね。(^^)


1177.Re: 奇跡が
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/3/27(日) 1:13
本当に奇跡があるのですね。

よかった、よかった〜。

まずは命があってなんぼですものね。
奇跡的に助かった命、それはもしかしたら私だって……。運よく免れただけかもしれませんよね。
とても、他人事とは思えません。

そんなみんなで手を繋いで、新しい日本を作っていけたらいいですね。

いえ、そうしなくちゃいけないですよね。被災された方々のためにも。

1168.見落としてすみませんでした。 返信  引用 
名前:Maybe    日付:2011/3/23(水) 21:36
こんばんは3月15日に書き込みしましたが、本田さんの親戚の方もいたのに、水月さんの親戚の方しか書かなかったのですみませんでした。ブログとか見落として知らなかったとはいえ本当に申し訳ありませんでした。本田さんに失礼なことしたと思って心苦しいです。本田さん水月さんの親戚の方が無事でいてくれることを願います。狽アのまえカラオケで、またちいちゃんの歌うたいましたが、こういう事態なので今回は自粛して落ち着いたら、楽しいメールします。Iコクーンさんは本当に最高です。



1169.Re: 見落としてすみませんでした。
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/3/25(金) 0:52
Maybeさん


優しいメールをありがとうございます。

おかげさまで、数日前に私の親戚たちも無事が確認されました。ご心配いただき、ありがとうございました。

物資が足りていないのは深刻らしいですが、まずは命があっただけで、ありがたく思っています。

歌は元々祈りだったとか。歌にのせて祈りが届きますように!!
カラオケもどんどん歌っていただき、祈りを届けていただけたらって思います。

楽しく元気が出るメッセージを、早く大手を振って書いていただけるようになるといいなぁ。

今回は幸いにも被災を免れた私たちは、経済復興のためにも早く日常を取り戻し、物心ともに余力をつけて、その分を被災された方々に回すようにしたいですよね。
原発の作業に決死の覚悟で当たっているだろう方々、被災された方たちを救援しようと頑張っている方々の分も。もちろん、出来る限り節電等には努めつつですが…。

コメント、ありがとうございましたm(__)m

1166.安否 返信  引用 
名前:ふとぷ    日付:2011/3/20(日) 14:12
大変な震災に見舞われて、各地の安否確認をして居りました。ゆうこさんのご親戚の方も分かりましたか?私の知人は門脇二丁目で日和山の階段を駆け上り九死に一生を得て生存確認出来ました。この方の弟さんが、persons finderに情報依頼を出しているのを見て一時は愕然としました。しかし、程なくして本人からメール届き、仙台から直接会いに行けたとの事でした。本人は元気で、当所に居りますので何かありましたら連絡下さい。



1167.Re: 安否
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/3/20(日) 15:57
ふとぷさん

ありがとうございます。ご無事でよかったですね。

私の親戚は、今日やっと無事が確認されたらしいです。
仙台の親戚も、石巻の親戚も…(:_;)

ただ食物不足は深刻で、歩いて行ける範囲で食べ物が手に入らないとか…。ガソリンもなく、遠くに買いに行くことも出来ず、缶詰ひとつ買うのも大変だそうです。
停電で暖房もなく、古いストーブを引っ張り出したけど、灯油も少ししかないらしくて…。
今、何がしてあげられるんだろう?と考えていました。

でも、まずは生きててくれてよかったとホッとしています。

ページ: |< << 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb