[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
コクーンへのメッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1214.活動12年に乾杯 返信  引用 
名前:しん    日付:2012/1/8(日) 0:20
コクーン結成して12年。ちょうど干支が一通り過ぎたのですね。
おめでとうございます。引き続きこれからもいい歌をお願いします。
ところで、年末に掃除をしていたら懐かしい写真が出てきたのでブログにアップしてみました。
http://blog.livedoor.jp/oshin3189/archives/6560219.html
水月さんと本田さんに見ていただきたくて写真をスキャナーで取り込み、ブログにしました。
今年もよろしくお願いいたします。



1218.Re: 活動12年に乾杯
名前:コクーンゆうこ    日付:2012/1/10(火) 10:24
しんさん

いつもありがとうございます。

長渕剛さんが紅白で歌っていた、あの小学校だったのですね。
しんさんもあの校庭で、遊んだりしていたのですね。
写真を見ていて、胸がじ〜〜んとなりました。

私のおばあちゃんはどこの小学校だったんだろう……って。そんなことを思ったりして。

石巻の親戚が、今年も笹かまぼこが送って来てくれました。粟野の……あの美味しい笹かまぼこは再開出来ているんだなぁと、しみじみ、味わっていただきました。

一日も早く、復興して欲しいですね。

また、しんさんにもお会いしたいです。

1211.あけましておめでとうございます 返信  引用 
名前:ひーたん    日付:2012/1/4(水) 13:36
あけましておめでとうございます。
この一年がコクーンさんにとって良き一年となりますように。
また徳島でコンサートする際は立ち寄らせていただきます^^



1212.Re: あけましておめでとうございます
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2012/1/4(水) 16:7
ひーたんさん

明けまして、おめでとうございます。

コメント、ありがとうございます。昨年は、松山にはコンサートで行けたのですが(12/3)、徳島へは行けなくて残念でした。

ぜひ今年は徳島でコンサートができたらと思います。そのときに、再会できるといいですね♪

ところで、大学はもう3年生ですか? 薬学の勉強は厳しいとは思いますが、未来の夢の為にがんばってくださいね!

1209.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:プンヴァ    日付:2011/12/25(日) 11:49
 悠里加ちゃん、ゆうこちゃん、マネージャーのあめちゃん、二本松市まで来てくださって本当にありがとうございました。『「ハートフル X'mas コンサート」福島・二本松』、素晴らしかったです。

 「傷だらけのエンジェル」、「大丈夫だよ」、「祝福の歌」、「永遠の絆」ではグッときて涙が出ました。悠里加ちゃんの歌声は力強くて繊細で温かくて、天に届くようでした。ゆうこちゃんの生ピアノはもう心地よくて、あのタッチと、柔らかい語り口調と共に、心が安らぎ感とわくわく感で満たされて行きました。

 会場全体が癒しのエネルギーに包まれ、一体感を感じました。今を感謝する気持ちと前に進む力を頂いた気がします。
 コンサート終了後、みなさんのお顔がとても輝いていたのも印象的でした。避難されている方も今日を生きる元気をもらってのではないかと思います。
 初めて来場した私の友達も「来ることができて良かった」「とっても癒された」「素敵なプレゼントをもらった!」と喜んでいました。
 心に残るクリスマスイブになりました。



1210.Re: ありがとうございました。
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/12/25(日) 15:57
プンヴァさん

コメント、ありがとうございます。

「心に残るクリスマスイブになった」と思っていただけて、いま本当に二本松に行って良かった。。。と思っています。

「悠里加ちゃんの歌声は力強くて繊細で温かくて、天に届くようでした。」こんなに褒めていただいて、光栄です。

プンヴァさんからのメッセージは、私にとって、とても幸せなクリスマスプレゼントになりました。ありがとうございます。



・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・'゜☆。.・' ☆。.・'゜☆。.・'☆。.
 ☆ + 。* ★                      *。: * 。  
  \★ .☆/     ★☆Merry X'mas☆★   。 *: 。 :* 
 。   ☆        〜素敵な一日に〜♪      :* 。 *:
  ☆。/\。 。                     。* 。* 。*
 ‥▲‥‥
*‥▲▲‥ 
‥▲▲▲‥‥
‥‥■‥‥*‥‥      Д。。        。: 。* : 。*
 。。 。    ..(^^)      。 。* :。* :。:。
 ~~‖ 。  。。 C(.:.)Ψ。 。。 。: 。。 。: 。 : 。。
⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

1207.COCOONの歌を聴いて(胆道閉鎖症の件) 返信  引用 
名前:平井 喜信    日付:2011/12/13(火) 13:1
12月11日 金沢の音楽堂でギターとCOCOONを聞きました。
知人がギター弾いている関係からです。
 そこでキーボーの木田様のご子息の「胆道閉鎖症」の件を聞き それから私たち夫婦は涙でした横の家内も涙で私は何も言えませんでした。
 私事ですが私達の第1子も胆道閉鎖症で1年1ヶ月の命を終えました。(今おれば40歳前です)
 コンサートが終わり CDを買おうかとしましたが家内が思い出すと思い止めました。
 今も幼い子に2度の大手術をしたのが良かったのが迷っております。
天国(?)でもし会えたら聞きたいと思います。
 長くなるので止めますがもし続きが入用でしたらご連絡ください。
多くの人にお世話になりました。
続編打ちます。



1208.Re: COCOONの歌を聴いて(胆道閉鎖症の件)
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/12/13(火) 17:45
平井さま

金沢では歌を聴いていただき、ありがとうございました。

同じ胆道閉鎖症で、お子さんを亡くされているのですね。
辛い経験を書いていただき、ありがとうございます。
「傷だらけのエンジェル」って「何で傷だらけなんですか?」と時々質問されるんですが……文字通り傷だらけだったんです。平井さんのお子さんも2度手術されたのですね。親としては……いたたまれないですよね。

息子は胆道閉鎖症から脳幹出血を引き起こし、それで初めて先天性の病気だったと気付いたのです。危篤だと言われてから気付くなんて、ダメな親だと随分自分を責めました。
まずは、脳の手術をして、少し落ち着いたらすぐに、今度は胆道の代わりに腸で胆汁を流れるようにする手術でした。全て上手く言っていると言われた矢先に、容態が急変して亡くなりました。
その後に、解剖させて欲しいと言われて……。私はこれ以上切り刻まないで欲しかっのですが、「この先に同じ病気で生まれる人のために」と言われて、息子の死を無駄にしないためにも、泣く泣く承諾したのです。

小さな小さな体が、本当に傷だらけで…。平井さんご夫婦のお気持ちが痛いほどわかります。

今はもしかしたら、平井さんのお子さんと私の息子はエンジェル仲間になっているかもしれませんね。
息子のが新入りですが…。天国から、やっと出会えたねなんて私たちを見ていたりして…。

一緒にいっぱい泣きましょう。いつまでも泣いてちゃいけないと言って下さる方もいます。息子が浮かばれないからと…。
そうなのかもしれません。でも、私はいっぱい泣いていいと思うんです。
だって、それは愛だから。天国へ逝った子どもへの紛れもない愛だから。

涙でしか、語れない愛だって、あっていいと私は思うんです。

いつか、またお会い出来たらいいですね。

本当にありがとうございました。

1203.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:のっぽパパ    日付:2011/12/4(日) 0:19
3日松山のコンサートで初めて、聴かせて頂きました。
息子を失い3月、正直、ちょっときつかったです。涙、涙で。
でも、聴けてよかった。

「生きる」ことの意味、幸福。
本当は、生きてる間に息子に聴かせたかった。

これからも、どんどん、若い人達にお二人の心のソングを
聴かせてあげてください。

今日、購入させて頂いたCD。息子に聴かせてやろうとお供えしました。明日は、実際に音を聴かせてやろうと思います。

サインを頂いた時に、息子の話をしたら、せっかく頂いた、お花を
くださり、ありがとうございました。早速、飾らせて頂きました。

次回、聴かせて頂く時には、少しでも、一緒に手拍子、唄えるように
なっていたいと思います。今日は、涙で・・・

とりとめのない文でごめんなさい。
でも、また、聴かせて頂ける日を楽しみにしております。



1206.Re: ありがとうございました。
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/12/4(日) 20:0
のっぽパパ さん

昨日は、松山「銀河鉄道の夜」コンサートに来ていただき、ありがとうございました。

うちもひとり息子です。来年の3月で21歳なので、おそらく息子さんより一学年下かと思われます。

息子さんが9月にお亡くなりになったとお聴きし、大変驚きました。お父さんの心中を思うととても言葉になりません。

>今日、購入させて頂いたCD。息子に聴かせてやろうとお供えしました。明日は、実際に音を聴かせてやろうと思います。

息子さんと一緒にお聴きくださるなんて、大変光栄に思います。お父様の想い、きっと息子さんに通じていると思いますよ。


>サインを頂いた時に、息子の話をしたら、せっかく頂いた、お花をくださり、ありがとうございました。早速、飾らせて頂きました。


せめてもの気持ちです。お花も、その方が喜んでくれると思いました。

>次回、聴かせて頂く時には、少しでも、一緒に手拍子、唄えるように
なっていたいと思います。今日は、涙で・・・


きっとまた、コンサートでお会い出来るような気がします。そのときは、一緒に歌いましょうね。(^^)


ところで、のっぽパパ さんにぜひご紹介したい本があります。私が、これまでに、大切な方を亡くされた方に、プレゼントしている本です。

『前世療法』(ブライアン・L・ワイス)
『死者と生者の仲良し時間』(鈴木秀子)

『前世療法』は、著名な精神科医であるワイズ博士が、キャサリンという患者の治療を通して真実と出会っていくというドキュメントです。

鈴木秀子先生は、シスターで、遠藤周作さんを看取られています。何回か講演やお話会に行き、以前、講演とコラボさせていただいたこともあります。

私も、大切な人を亡くしていますが、これを読んでいて救われたと思った事が何度もあります。これから寒くなりますが、どうぞご自愛くださいますよう。

1202.ありがとうございました。 返信  引用 
名前:井川    日付:2011/12/3(土) 23:20
福山でお会いしてから「コクーン」さんを絶対呼んでコンサートを開催
してもらうということを実現でき、本当にありがとうございました!
生徒会長がお礼を言いたいと言って来てくれたことに「やってよかった。みんなの心に僕の想いは届いた。」と実感しました。
また、2,3年後にまた、呼びたいという方が現れましたから、本当に
良かった。知り合えた「コクーン」さんと手伝ってくれた仲間と
開催させてくれた校長先生以下先生方に感謝。感謝です。
また、尾道に来て下さいね。お待ちしてます。



1205.Re: ありがとうございました。
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/12/4(日) 19:30
井川さん

尾道東高校では、大変お世話になりありがとうございました。

3年前に福山でコンサートを聴いていただいてから、ちょうど3年になりますね。あの時は、松山→福山の順でしたが、今回は、尾道→松山・・・の順になり、昨日、無事に松山コンサートを終えて今日東京に帰って参りました。

尾道東高校では、井川さん始めPTA役員のみなさん、校長先生たちのご尽力により、700人の生徒さん達や保護者の皆さん方に歌を聴いていただくことができ、とてもうれしかったです。

照明も、お父さん達が総出で用意していただき、「ここは学校か?」と見まごう程でした。

みなさん、本当に仲がいいですね。(^^)
こんな風に全国のPTAの方々が心から楽しんで、仲良く助け合ってPTAのお役ができたら、日本はもっともっと住み良くなるのでは・・・と、思いましたよ。

>2,3年後にまた、呼びたいという方が現れましたから、本当に良かった。

私も、本当に嬉しいです。尾道は初めて行きましたが、みなさんのおかげで大好きになりました。またの再会を楽しみにしていますね。

1201.3年ぶりに・・・ 返信  引用 
名前:mayumi    日付:2011/12/3(土) 21:27
松山での3年ぶりのプラネタリウムコンサート、とても素敵な歌詞と歌声に癒されました。
小学生の息子と中学生の娘と一緒に聞けた事、とてもよかったです。
また、いつかお会いしたいです。



1204.Re: 3年ぶりに・・・
名前:水月悠里加 コクーン    日付:2011/12/4(日) 15:59
mayumiさん

昨日、お二人のお子さんと聴いてくださったのですね。ありがとうございます。
3年ぶりの松山コンサートでしたが、みなさんに喜んでいただけて、とても嬉しいです。どうぞ、お子さん達によろしくお伝えくださいね。

1199.コクーンさんへ 返信  引用 
名前:    日付:2011/12/1(木) 6:37
昨日はありがとうございました。
母から歌詞が良いと聞いていましたが、思った以上で泣きそうになりました。
息子さん、娘さん、ちぃちゃんの話は心がほっこりしました。
言葉って大切ですね。

これからも、お身体に気を付けて活動してください。



1200.Re: コクーンさんへ
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/12/2(金) 16:10
カキコミありがとうございます。

尾道東高校の皆さんは試験前の大変な日だったと聞きました。
そんな中、真剣に聴いていただき、ありがとうございます。

一生懸命に頑張っていらっしゃる皆さんに、何かしら思いが届いたなら幸せです。

尾道は素敵なところですね。初めて伺いましたが、大好きになりました。
とっても由緒ある学校なんですよね。校長先生から教えていただきました。そんな学校の皆さんに聴いていただけたこと、嬉しく思っています。

試験、頑張って下さいね。

1196.お久し振りですI 返信  引用 
名前:Maybe    日付:2011/11/18(金) 23:23
Iコクーンさん お久し振りの書き込みです。私のこと 覚えていますかね? 剥。年は いろいろ大変なことがおきましたが 最後の書き込み以来も 私はいつもコクーンさんの音楽を聞き続け 勇気と元気をいただいています。I私は いつどんな時でも、音楽に支えられ感動し 涙し勇気をもらい前向きに生きてきました。テコクーンさんに出会い その気持ちが 一段と強くなりました。eそんな私が また この掲示板に書き込みできたことが今は素直に嬉しく思います コクーンさんの曲を 人生これからも聴いていきたいと思います。これからも宜しくお願いしますュ



1198.Re: お久し振りですI
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/11/19(土) 21:9
Maybeさん

お元気そうで何よりです。

今年は、私たちにとって、日本という国にとって、歴史上これほどのことがあっただろうかという大変な年になりましたね。

「私はいつもコクーンさんの音楽を聞き続け 勇気と元気をいただいています。」

ありがとうございます!
こんな風に思っていただけて、今まで、やり続けて来た甲斐がありますね。(^^)

「コクーンさんの曲を 人生これからも聴いていきたいと思います」

ありがとう〜!(^^)
これから年末に向けて、9カ所でコンサートなのですが、とても励みになります。

Maybe さん、またここでお会いしましょうね。
どうぞ、お元気で。

1195.新曲 返信  引用 
名前:仏教徒    日付:2011/11/8(火) 21:52
陽光をたっぷり浴びた布団にくるまれているようでした



1197.Re: 新曲
名前:水月悠里加・コクーン    日付:2011/11/19(土) 21:2
仏教徒 さん

小田原のコンサートに、お友達と一緒に来てくださり、ありがとうございました。これからまた、忙しくなりますが、お互い風邪など引かないよう頑張りましょうね。

ページ: |< << 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb