[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
コクーンへのメッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1125.ありがとうございました 返信  引用 
名前:しん    日付:2011/1/10(月) 0:48
今日は世田谷区役所でのコンサートありがとうございました。
すごくよかったです。妻と感動していました。
行くのが遅くなり前半を聴くことができませんでしたが、何とか間に合い、後半聞けてよかったです。
また、「ゆうこ」と「ひろこ」読みは違えど漢字にすると同姓同名は妻もビックリでしたね。(Blogアップしましたのでお時間のある時にでも見てください)
改めて、私の自己紹介をさせていただきます。
私の父は当時、日本製紙(旧十条製紙)に勤務しており、その関係で東北地方を転々としました。
昭和31年に秋田県秋田市で生まれた私は、その後幼稚園から中学1年までを宮城県石巻市で過ごします。それから中学2年から高校2年までを福島県いわき市で過ごし、高校3年から父母の出身地である東京に戻りました。といっても自分にとっては初めての東京生活でした。
石巻のカトリック幼稚園で真野君と一緒でした。彼は石巻小・中学校
へ進み、私は門脇小・中学校と別々の学校に行きましたが、中学1年の時の英語塾で真野君と再び一緒に勉強することになったのです。石巻を離れてからは彼との交流はありません。クラス会などで石巻を訪れてはいるものの、学校が違うのでどうしても会う機会がないのが残念でなりません。
大学では金融論を専攻し、卒業後は都内大手の信用金庫に25年、取引先の企業に4年いて、現在に至ります。
こんな私ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
また機会をみてコンサートに行きたいと思っています。
今日は本当にありがとうございました。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/



1128.Re: ありがとうございました
名前:水月悠里加 コクーン    日付:2011/1/11(火) 12:46
しんさん

先日は、ご夫妻で世田谷区「新年子どもまつり」のコンサートにおいでいただき、ありがとうございました。

奥様が、裕子ちゃんと同姓同名でビックリでしたね。(読み方が違うとはいえ・・・)

宮城県は夫の両親の故郷なので(気仙沼や石巻には、叔父や叔母もいます)、お話を聞いていてとても懐かしくなりました。

どうぞまた、奥様と遊びに入らしてくださいね。


1131.Re: ありがとうございました
名前:しん    日付:2011/1/11(火) 23:16
水月悠里加さんへ

本当に地縁・人縁の素晴らしさを体感しているところです。
宮城県を共通項として絆が深まっていくような気がします。
旦那様の気仙沼は、石巻から国道45号線を北上し、およそ
2時間〜3時間ほどの距離だと思います。
気仙沼も石巻も東北を代表する港町です。
高度経済成長期の頃の活気はないにしても、漁港としては
今なお健在だと思います。
また、石巻に行きたくなりました。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/


1133.ありがとうございました
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/1/12(水) 1:48
しんさん


9日は奥様と二人でいらして下さって、ありがとうございます。

人がいっぱいいる中で、すぐにしんさんだなってわかったのです。不思議ですよね。

しかし、奥様の名前が私と全く同じ字だなんて、すごくご縁を感じてしまいました。
なかなか会わないですよね。嬉しいな〜。奥様の旧姓は何て言うお名前だったのですか?ちなみに私は佐々木でした。


石巻はおばあちゃんの故郷。真野時計店の娘だったおばあちゃんが、仙台出身のおじいちゃんと結婚して東京でずっと暮らしていました。私は生まれてからずっと東京ですが、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に暮らしていて、石巻の親戚とは交流がありました。でも、おばあちゃんも亡くなり、おばあちゃんの甥も姪も亡くなり……ほとんど今は交流が無くなってしまいました。
しんさんとは、もしかしたら、天国のおばあちゃんや叔母さん叔父さん達が繋いでくれたのかも。なんて思っています。

私はずっと東京だけだったから、秋田、石巻、いわき、東京と移り住むなんてステキだなって思います。いろいろな土地を知ることが出来て、幅か広がる感じがして。

また是非ライブにいらして下さいね。
次回はゆっくりお話したいです(^^)

実は、ご縁の不思議を思いつつ、昨日こんなお返事を書いていたら……何かの操作ミスで全部消えたのでした。
ショックで……(:_;)
お返事が遅くなってすみません。
m(__)m


1134.Re: ありがとうございました
名前:しん    日付:2011/1/13(木) 0:38
コクーンゆうこ さま

真野ヨシタカ君はゆうこさんの叔父さんにあたるのでしょうか。
もしくはいとこですかね。
数年前に小学校の同窓会があるというので、ついでに
真野君に会いたいと思い、インターネットの検索サイトで
「真野時計店」と入力してみました。
そしたら「コクーン」という2人組のミュージシャンのサイトが
引っかかり、疑問を抱きつつBlogを読んでみると・・・
なんと真野時計店と親戚であることがわかりました。
あの時は確か仙台でライブをやっていたのでしたね。
本当にビックリしましたよ。
その時、辛い過去を背負いながらも前向きに活動するコクーンに
興味を持ち、たまにBlogをのぞいていました。
コクーンと石巻と真野時計店と自分とのつながりが、なんとも
微妙に絡み合っていて運命を感じたしだいです。
機会があったら当時の写真をお見せしたいです。
(真野君が写っているのもあります。)
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/


1135.写真見たいです〜!
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/1/14(金) 0:57
しんさん

是非ぜひ写真を見てみたいです。

仙台でのコンサートの時、仙台の親戚が来てくれました。すごく嬉しかったんです。
そのブログからしんさんとのご縁が繋がったのですね。こんなことってあるんですね。時々ブログを見ていて下さったなんて、なんだか嬉しくなっちゃう。ブログを書いていた甲斐があります。ありがとうございます。
それにしても、奥様の名前といい、しんさんたちとは出会うように決められていたのかもしれませんね。そう思うと、楽しいですね。

今回は短いステージだったので、いつか長いコンサートも聴いてみて下さいね。

1117.2年目の命日 返信  引用 
名前:てんとう虫えっちゃんの夫    日付:2011/1/7(金) 1:19
コクーンさん、新年あけましておめでとうございます。

てんとう虫えっちゃんこと、故藤井悦子の夫です。悦子を心から愛してくださったコクーンさん、またこの掲示板を読んでくださっている、悦子と親交のありました皆々様、生前は本当にありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

ちょうど2年前の今日、2009年1月7日AM1:19に悦子は旅立っていきました。皆さんとのかけがえのないたくさんの思い出を胸に抱き天に召されました。

それゆえ、故人にとって自分の肉体が無くなってしまうことより、自分のことが皆さんの記憶から薄れ、消え去ってしまうことが一番残念なことだと思います。

ですので、今日一日は悦子のことを思い出していただき、心の中で声をかけてやってくだされば喜ぶと思います。お願い致します。

コクーンさんも今後益々ご活躍されること祈念致します。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。関西にお立ち寄りの際にはまたお墓にお参りくだされば幸いです。では、失礼いたします。



1120.Re: 2年目の命日
名前:水月悠里加 コクーン    日付:2011/1/7(金) 9:33
てんとう虫えっちゃんの夫 さん



明けまして、おめでとうございます。



>ちょうど2年前の今日、2009年1月7日AM1:19に悦子は旅立っていきました。皆さんとのかけがえのないたくさんの思い出を胸に抱き天に召されました。


悦ちゃんが旅立たれて、もう2年もたつんですね。時間の経つのは早いもの、ついこの前のように思い出されます・・・。

いただいたメールの時刻を見て驚きました。ちょうど、1:19になっていますね。

>故人にとって自分の肉体が無くなってしまうことより、自分のことが皆さんの記憶から薄れ、消え去ってしまうことが一番残念なことだと思います。


ご主人、大丈夫ですよ。悦ちゃんが記憶から薄れる事はないですよ。
やさしくて美人の悦ちゃん、笑顔がステキな悦ちゃん、がんばりやの悦ちゃん・・・。いろんな悦ちゃんを思い出します。


>今日一日は悦子のことを思い出していただき、心の中で声をかけてやってくだされば喜ぶと思います。お願い致します。

悦ちゃん、今までずーっと私たちを応援してくれて、本当に、ありがとうね。
悦ちゃん・・・、これからも、よろしくね。



>コクーンさんも今後益々ご活躍されること祈念致します。
くれぐれもお体ご自愛くださいませ。関西にお立ち寄りの際にはまたお墓にお参りくだされば幸いです。では、失礼いたします。


ありがとうございます。
また関西に行く機会のときは、ご連絡させていただきますね。
息子さん、お姉さんにも、よろしくお伝えください。

今日は、悦ちゃんからいただいたてんとう虫のペンダントをつけていますね。

またお会い出来ます事を楽しみにしています。


1121.Re: 2年目の命日
名前:コクーンゆうこ    日付:2011/1/7(金) 10:39
明けましておめでとうございます。

もう三回忌なのですね。

えっちゃんのおかげで、大和や牧之原や千葉や…、あちこちご縁が繋がり、コンサートに行きました。きっと、天からプロデュースしてくれてるんだと思います。
コンサートの時は一緒にいて、聴いてくれてるんだろうと思っています。

思風塾全国大会でも、えっちゃんのことを話してました。

えっちゃんのことを忘れることなんて出来ないです。きっと、みんなも……。素敵でかわいくて、まっすぐなえっちゃんを、いっぱいいっぱい思っています。


ひかるくんはお元気ですか?

また、滋賀に行く時があったら、お会いしたいですね。

メッセージ嬉しかったです。本当にありがとうございました。


1124.墓前で報告いたしました
名前:てんとう虫えっちゃんの夫    日付:2011/1/7(金) 23:48

コクーンさん

あたたかいメッセージありがとうございました。

早速、悦子の墓前で読み上げました。

きっと喜んでいます。

感謝!感謝!です。


1132.Re: 2年目の命日
名前:しん    日付:2011/1/11(火) 23:44
生前の悦子さんはご主人の愛情を全部受け止めて
幸せいっぱいだったことと思います。
はじめて、コクーンのコンサート行ってきました。
途中からでしたが、とても素晴らしかったです。
いつか一緒に聞ける機会があったらいいな。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/

1126.成人式によせて 返信  引用 
名前:仏教徒ことkinchan    日付:2011/1/10(月) 7:20
あきらさん,さおりさん,しょうへいさん,ももさん
成人式おめでとうございます。
これから晴れて大人の仲間入りですね。
“自律“の道を進んでください。
また、親御さん達もおめでとうございます。感慨ひとしおのことと拝察します。
これからは見守っていくことの方が多くなります。うまく子離れをしていきたいと思う今日この頃です。



1127.Re: 成人式によせて
名前:rain-bows    日付:2011/1/11(火) 9:0
仏教徒ことkinchan 様
ありがとうございます。

子育てって、あまり意識をせず二人の親父として22年間きましたが、このごろつくづく、この子達の人生のスタート時期に大きな影響を与えたんだろうな〜と、反省を籠めて感じています。

昨日は、木枯らし吹く中、娘の友だちも大勢我が家に集まり、寒さを吹き飛ばす元気さに力を貰いました。

あきらは子の母としてもこれからどんどん自立をしていくことと思います。
これから私たち親は、多くを語らず、時々、背中をソッと押す役目が出来るようにしていければと思います。


1129.Re: 成人式によせて
名前:水月悠里加 コクーン    日付:2011/1/11(火) 12:50
仏教徒ことkinchan さん


メッセージ、ありがとうございました。

成人式は、親としての一つの区切りのようなものなのかと思いました。昨日は、保育園時代のママ友たちと一緒にお祝いをしましたが、子育てをしながら私たちも育てられて来たのだなあ
・・・とつくづく感慨深い一日でした。

息子が、夢に向かって輝いて生きて行ってくれたら、そして、それをそっと見守って行けたなら、それだけでもう有り難い事だと思います。


1130.Re: 成人式によせて
名前:渡辺澄子    日付:2011/1/11(火) 15:12
さおりにまで、ありがとうございました♪

まだまだ自立にはほど遠い娘ですが、末の子どもなのでほっとしています。
子どもを見ながら、反省する事しかり。
まだまだハラハラする事が多い娘ですが、見守るのも大変。
つい、口を出しそうになってしまいます。
親としても、まだまだ修行しなければ………(汗)

でも、夢いっぱいの若者を見ているのは楽しいものですね♪

1122.てんとう虫えっちゃんの夫さんへ 返信  引用 
名前:しん    日付:2011/1/7(金) 20:29
辛いことがあったのですね。
しかし、水月悠里加さんの言う通りですね。
コクーンの歌を聴きながら、前進していきましょう。
ファイトー!!!
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/



1123.しん さん ありがとうございます
名前:てんとう虫えっちゃんの夫    日付:2011/1/7(金) 23:43
コクーンさんの歌で悦子も励まされていました。

そのおかげで最後まで精一杯生き抜くことができました。


自分の癌の体験を語る講演会でもコクーンさんのCDを皆さんに

聴いてもらっておりました。


本当にありがとうございました。

1116.9日のコンサートの件 返信  引用 
名前:しん    日付:2011/1/7(金) 0:48
こんばんは。
9日の世田谷区役所でのコンサート是非聴かせていただきたいです。
以前から聴かせていただきたいと思いながら失礼していました。
妻と行く予定にしていますので、よろしくお願いいたします。
とても楽しみです。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/



1119.Re: 9日のコンサートの件
名前:水月悠里加 コクーン    日付:2011/1/7(金) 9:12
しんさん


メール、ありがとうございます。


さきほど、ブログを見せていただきました。
http://shin-sama.cocolog-nifty.com/

弟さんの七福神、お正月らしくて縁起がいいですね。

>9日の世田谷区役所でのコンサート是非聴かせていただきたいです。
以前から聴かせていただきたいと思いながら失礼していました。

9日、 ご夫婦で来ていただけるのですね。うれしいです!
お会いできるのを楽しみにしていますね。

ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb