[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
コクーンへのメッセージ

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



1308.ありがとうございました 返信  引用 
名前:古江広    日付:2014/12/1(月) 20:47
大阪でのライブ
凄く良かった(^^) 生ピでのライブ始めて聴きましたが
感動もので‼️
存在は、大好きなんですよ(^^) まさか聴けると思ってなかった
のでびっくりしましたよ‼️
ますます cocconが好きに成りました^ ^



1311.Re: ありがとうございました
名前:コクーンゆうこ    日付:2014/12/2(火) 13:35
古江さん、ありがとうございます。

「存在」私も大好きです(^ ^)

生ピっていいですよね。
思いをピアノが汲んでくれるような気がします。
生きてるんだなぁって…(^_−)−☆

二日間、本当にありがとうございました!


1313.Re: ありがとうございました
名前:水月悠里加    日付:2014/12/4(木) 17:5
古江さん、東京から大阪まで来て頂き、2日間本当にありがとうございます。

>存在は、大好きなんですよ(^^) まさか聴けると思ってなかった
のでびっくりしましたよ‼️

私も大好きですよ。関西ツアー最後の曲として、「存在」を聴いて頂けて良かったです。
ピアノは、音も素晴らしいですが、体に響く振動も細やかで大好きです。

>ますます cocconが好きに成りました^ ^
ありがとうございます。(^^)
これからも、応援よろしくお願いします。

1309.ホントいいライブでした。 返信  引用 
名前:ひろ    日付:2014/12/1(月) 23:1
久しぶりに生で聴きました。福山以来でした。しかもこんな近くで。。
感動でした。心音さんの歌は初めて生で聴きました。音楽センスは遺伝するんですね。
ホント良かったです。
うちが今 大阪で人知れず応援しているストリートミュージシャンに辻心響(つじしおん)って方がいます。
ちょっと名前の字が心音さんに似てるでしょ。いろいろ苦労した方で、幼いころに両親が離婚して 母親のDVで施設に引き取られて育って 
18歳で卒業後 母親が自殺。でも本当はお母さんが好きだった。やっぱり親子の関係って切っても切れないんよね。そして自身は癌がみつかり余命1年の宣告をされています。
今は二十歳で子供好きで優しいホントいい人です。
いろいろな親子関係がありライブを聴いていろいろ考えさせられました。今 何が大切かを。
これからも素敵なライブを聴かせてくださいね。
ありがとうございました。



1312.Re: ホントいいライブでした。
名前:コクーンゆうこ    日付:2014/12/2(火) 13:40
ひろさん、ありがとうございました。
聴いていただけて、嬉しかったです。

心響ちゃんは、岩手のコンサートで一緒でした。
翔子ちゃんのお手伝いでいらしてて…。
心響ちゃんの支援プロジェクトでも、わずかですが献金させていただきました。
頑張って欲しいですね。
いろいろあって、そのプロジェクトは無くなったみたいでしたが…。
私は変わらずに応援しています。
もし、お会いする事があったら、よろしくお伝えくださいね。

そうそう、偶然にもサービスエリアのテレビで観ましたよ。
心響ちゃんのこと(^ ^)

1307.クリスマスのお話 返信  引用 
名前:匿名希望    日付:2014/11/29(土) 18:40
先日、学校でコンサートを拝見させていただきました。
素敵な歌とお話しに感動いたしました。
ただ、その中で、クリスマスの朝に「コサンタ」から手紙をもらった、
という話のくだりがありました。
我が家の子供はいい年をしながら、多少懐疑的ではあるものの、
サンタクロースの存在を信じていましたので、その話を聞いて、
「サンタクロースの正体は、みんなの言う通り、やっぱりお父さんなの?
本当はいないの?」と、疑問を持たれてしまいました。
精神的に幼い子は我が家の子供だけではないと思います。
ほんの少し、お話の内容にご配慮いただけたら、と思いました。
今後のご活躍をお祈りいたしております。



1310.Re: クリスマスのお話
名前:コクーンゆうこ    日付:2014/12/2(火) 13:32
ありがとうございます。
聞いていただいて嬉しかったです。

配慮しつつお話したつもりではいたのですが、やはりもう少しお話の仕方を変えないとですね。
ご指摘ありがとうございました。
私の娘も、ずいぶん長いこと信じてくれてました。
子どもの夢ですものね。

ところで、
お子さんから「サンタさんはいるの?」との質問に素晴らしい回答をされたヤフー知恵袋での言葉があったそうです。
良かったら、ご参考になさってください。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12117896667

これから、サンタさんは大忙しの季節ですね。
どうぞ、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ。

1305.こんばんは〜 返信  引用 
名前:古江 広    日付:2014/10/22(水) 20:54
11月のライブでは
傷だらけのエンジェル
ai,,愛,,はリストに入ってますか?
聴きたいな〜^ ^
まだ わからないですよね
もし良ければ歌って欲しいです(^○^)
秋も深まり体調も崩れやすい時期なので
身体に気をつけて下さいね。
スタッフの皆さんも気をつけて下さいね



1306.Re: こんばんは〜
名前:コクーンゆうこ    日付:2014/10/24(金) 13:48
お返事遅くて、ごめんなさい。

選曲はこれから考えますが、「傷だらけのエンジェル」は入るとおもいます(^ ^)
短い時間だから、何にしようか思案のしどころですね。
ai・愛・Iはライブでやるのが、なかなか大変なんです〜(>_<)
でも、考慮に入れてみますね。

大阪でのライブ、楽しみです!

1302.寂しいな〜 返信  引用 
名前:古江 広    日付:2014/9/18(木) 23:31
うーん
切ないな(涙) 今日届きました・・・
無くなった訳じゃ無いしただの休止だし
大丈夫(^ー^)ノ
でも 寂しいです(涙)
cocoon大好き^ ^
大阪 行きますよ^ ^ 頑張ってください❗️
今度のライブは、たまらなく幸せを感じ
ますよ^ ^ 体調を整えておきますからね



1304.Re: 寂しいな〜
名前: 水月悠里加    日付:2014/9/20(土) 22:4
古江さん


「ゆめたまごの会」のこと、いろいろ思っていただきありがとうございます。
会は休止しますが、コクーンが無くなるわけではないので、そう悲しまないでくださいね

11月末の大阪コンサートに来ていただけるとのこと、ありがとうございます♪(^^)
実は、前日が神戸の中学校でのコンサートなので、三日連日のコンサートなんですよ。移動も入れると5日間のツアーになるでしょうか。体力勝負です!

これからも、応援よろしくおねがいします。(^^)/

1301.ゆめたまご とどきました 返信  引用 
名前:たおやき    日付:2014/9/18(木) 21:15
つながりが一つ切れたようで、寂寥感があります。
いつでも応援していますよ〜



1303.Re: ゆめたまご とどきました
名前:水月悠里加    日付:2014/9/20(土) 21:37
たおやきさん

寂しい思いをさせてしまい、すみません。
最初の「ゆめたまご新聞」の頃を振り返ると、7年はずいぶん昔のようにも思えます。

息子も、高校2年でした…。

昨年の11月、その息子も独立し、顔を見るのはFacebookの写真くらいになってきました。

まあ、元気なのが何よりですが…。^_^;

「ゆめたまごの会」は休止になりましたが、メールもFacebook、この掲示板…など、いろいろ通信手段もありますので、これからも応援よろしくお願いします。(=´∀`)人(´∀`=)

1299.3年が経ちました 返信  引用 
名前:ベル    日付:2014/9/2(火) 12:35
CO906.さんのブログにもちょっぴり書かせていただきましたが

明日9月3日はシンガー&ソングライター
小林由佳ちゃん
3回目の命日です。
2011年9月3日に旅立ち
彼女のライブをコクーンさんやCO906.さんに聴いてもらう事は出来ませんでした…

でも形は変わりましたがこの5月にCO906.さんのライブ、由佳ちゃん一番前の“特等席”でも聴いていたんですよ!裕子さん心音ちゃん気が付いてたかな?
次はコクーンさんのライブにも由佳ちゃんの写真持って参加しますね!
お母様も本当に薄皮がはげる位のスピードですがゆっくり元気になってきてます。


そして私も彼女の自伝本
【終わりなんかに、させない】
献本活動を続けてております。
彼女の生きざまを1人でも多くの方に伝えていきたい。
彼女との永遠の約束がこの本のタイトルだと感じでおります。

向こうの世界から彼女とひかる君が見守ってくれている気がしますね。
これからも
小林由佳ちゃん

よろしくお願いします!



1300.Re: 3年が経ちました
名前:コクーンゆうこ    日付:2014/9/2(火) 13:32
ありがとうございます。

小林由佳ちゃんが一番前で聴いていてくれてたこと、ちゃんとわかってました。
とっても嬉しかったです。
ひかると同じ、胆道閉鎖症。
きっと、エンジェル仲間ですものね。

お母様も少しずつでも、よくなってるなら、良かったです。

いつか、コクーンのコンサートも、由佳ちゃんと共に聴いてくださいね。
明日は由佳ちゃんを思って、合掌しますね。
ひかるのお仏壇に…

1297.良かった^ ^ 返信  引用 
名前:古江 広    日付:2014/7/23(水) 23:29
こんばんは^ ^
今日 始めてCOCCONのライブ聴かして
もらいました。 最高に良かったです。
大好きな曲がほとんどでさらに感激!
いつもと違うゆりかさん 凄く素敵でした^ ^
エンジェルのラストのコーラス
メチャクチャCOOL❗️ 裕子さんに改めて
感動しました^ ^ 本当にカッコ良い^ ^
本当に心が元気に成るライブでした。
涙が出て我慢するのが大変ですよ。
山添さんもお疲れ様でした^ ^
本当に今日のライブ
ありがとうございましたm(_ _)m



1298.Re: 良かった^ ^
名前:水月悠里加    日付:2014/8/12(火) 23:20
古江 広 さん

ごめんなさい。
こちらに返信するのを忘れていました。

facebook でのやり取りで、返信したつもりになっていたみたいです。(^^;

那須にも、こないだの千葉にも来て頂いて、うれしかったです。(千葉は、間に合わず残念でしたが。。。)

那須のコンサートでは、裕子ちゃんのお父様がお亡くなりになって間もなくでしたので、泣かずに歌おうと努力しましたが、それは無理でしたね。。。

でも、きっとお父様も見守ってくださっていたのだと思います。

まだまだ残暑の厳しいおり、どうぞご自愛くださいね。

(追伸)今夜は、ペルセウス流星群が見えるそうです。

1295.聴かせてよ 返信  引用 
名前:新井眞理子    日付:2014/7/22(火) 15:1
本田裕子さま、ジャッケットの電話にかけましたが、cocoonではありませんでした。
実は薗田真木子さんが昨年11月に育樹祭で歌いました'聞かせてよ'を8月24日にまた歌っていただくことになり、
お願いのメールをしています。私は埼玉県秩父市で毎夏行っております'ちちぶ国際音楽祭'の副理事長をしております。
8月24日にグリーティングコンサートをします。世界中からいらした先生方がいろんな演奏をしてくださるのですが、秩父からも出演をします。
そのとき真木子さんと小学生に聴かせてよを歌ってもらうことになりました。
秩父在住の大塚治一さんが編曲をしてくれてます。伴奏をピアノトリオで行ってもらいたいと思ったものですから。
ちちぶ国際音楽祭はピアノや弦楽器の教育プログラムです。早くにお知らせしようと思いましたのに、どのようにコンタクトをとったらよいのかわからずに遅くなりました。
著作権などのことがありますので、どのようにしたらよいかをお知らせください。よろしくお願いします。



1296.Re: 聴かせてよ
名前:古江 広    日付:2014/7/23(水) 0:13
古江と言う物ですが
音楽工房YOUに電話をしてみてください
多分 渡辺澄子さんか裕子さんが
出られると思います。cocoonは
音楽工房YOUの専属ですから
電話でcocoonの事でと言えば
間違いなくわかると思いますヨ^ ^
勝手に横からごめんなさいm(_ _)m

1294.暑いですね(^^;; 返信  引用 
名前:古江 広    日付:2014/7/21(月) 0:4
又 今年も暑い季節がやって来ました。
ゆりかさん 裕子さん達は、暑い夏は大丈夫ですか?

七月二十三日の岡部さんとのジョイント頑張ってください。
本当に いのちの花良いですよね^ ^
CDを聴くと心が落ち着いて人ってなんでこんなに
優しくて暖かいのがな〜って思うんですよね。

COCCONさんの歌 私にはとても凄く大切な歌なんですよ^ ^
けして 裕子さんの事を尊敬してるからじゃ無く
COCCONが大好きなんですよ^ ^
ゆりかさんと裕子さんじゃ無いとCOCCONじゃ無いし
又 山添さんがいなくても駄目だし
又、全てを理解してる渡辺さんじゃ無いとあの優しい
ジャケット出来ないし
そんな 優しい方達で生まれる歌 本当に大好き
まだ、ちゃんとライブで聴いて無いのが残念です

暑い日が続きますが無理をなさらずにこれからも
心の音をよろしくお願いします。

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb