[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
Clover BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



119.(untitled) 返信  引用 
名前:さかぐち    日付:2007/10/10(水) 2:9
インフォメーションアップしました!だいぶ遅くなってごめんなさい!

次の演奏会に向けて、いろいろ企画中です!応援よろしくお願いします!

116.相談なんですけど・・・ 返信  引用 
名前:ののの    日付:2007/9/23(日) 14:53
初めまして!!
高3でアルトサックス吹いてます!
この冬受験でアルトサックスの実技が必要で練習してるんですけど、一番低いDの音とかがブルルルルルってなるんです。
先生に聞くと、ウルフトーンだと言われたんですが、どうやったら直るのか分かりません。一応低い音のロングトーンをたくさんしたりはしているのですが、まったく直りません。
どうしたらいいのでしょうか?????



117.Re: 相談なんですけど・・・
名前:たむ    日付:2007/10/3(水) 11:55
のののさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。
受験ですか。懐かしいなあ。
僕もとにかく練習練習、勉強勉強の日々でした。

低いDのプルプルなる現象、実際に聴いてみないとなんとも言えませんが、2つの原因が考えられます。
一つは楽器の調整の問題。
そしてもう一つが奏法の問題です。特に口の中が窮屈に締まりすぎていたり、広がりすぎたり、舌の奥の方を不自然に下げすぎたりしていませんか?
力まず楽に、自然な状態で吹くように心がけてみてください。

がんばってね!


118.Re: 相談なんですけど・・・
名前:ののの    日付:2007/10/7(日) 17:39
お返事ありがとうございます★
確かに口のことをよく注意されるので、これから気をつけて吹いてみようとおもいます!!
がんばります!お忙しいところありがとうございました^^

114.先日はどうも・・ 返信  引用 
名前:ぴんこ    日付:2007/9/1(土) 21:6
思いがけずたむにも会えたし、貝沼さん邸ではかろうじてクーラーが動いてる時にお邪魔できたし、だいちゃんにアイスおごってもらえたし、だっちと肉の争奪戦できたし・・楽しい帰国でした。
ではまたいつか★

黒針水晶???ぷぷぷ・・・。



115.Re: 先日はどうも・・
名前:たむ    日付:2007/9/15(土) 23:57
先日はども。久々に会ったけど、一瞬だたね。またごゆるりと。

黒針水晶の意味がよくわからんですけど・・・。

112.お久しぶりです 返信  引用 
名前:さな    日付:2007/8/6(月) 10:23
宮崎にいるサックスの矢野です!皆さんお元気ですか?田村さんとは仲良くさせて頂いています(…と私は勝手に思い込んでいますが…笑)皆さんの演奏を聴いたのは、都城商業の鑑賞教室が初めてです♪あの時の興奮は今もしっかり覚えてますよ(*^-^*)また皆さんの演奏が聴けるといいです♪



113.Re: お久しぶりです
名前:tam    日付:2007/8/14(火) 23:19
おおーーー久しぶり!!元気にしてるか?練習もがんばってるかな?
俺は夏が来ると宮崎を思い出して恋しくなります。
都商のコンサート、楽しかったなあ。また演奏を聴かせられる機会があるといいね!
俺個人のホームページも最近できたのでお暇な時に遊びに来てね。

109.楽しみですv 返信  引用 
名前:masu    日付:2007/6/2(土) 13:44
7月にあのプラネタリウムでコンサートがあるんですね!すごい偶然(*^^*)その日はお休みを頂いて必ず行きますねv今からすごく楽しみです。
田村さんはプラネタリウムに既にいかれたんですね。あそこはついつい眠くなってしまいますね(^-^;私の場合は朝礼で行ったことしかありませんが・・・(眠りそうになって危うく上司から叱られるところでした)
初めて入った時は丁度バレンタインデーでして、朝から「バレンタインデーキス」を口ずさんだりしていました(笑)。しかし、私がそこで聞かされた内容は町田東急が閉店するというものでした・・・暫く放心してしまいました。それ以来、あそこへ行くとそのときを思い出してしまうんです。
でも、そこでクローバーのコンサートが開催されれば素敵な思い出に変わると思うんですよ(^^)なので絶対行きたいと思っています。ただ、その日にお休みをもらえるかどうかだけが心配で・・・スケジュールが発表されるのを首を長くしてお待ちしておりますm(_ _)m

田村さんもブログを始められたんですね!こちらも楽しみにしておりますv

追伸
ピアノを弾こうと思い始めたにも関わらず、渋谷へ異動になってしまい、新しい職場に慣れるのでいっぱいいっぱいになっております(><)折角田村さんから応援のメッセージまで頂いたというのに・・・とほほ(;;)
とりあえず楽譜だけでも見つけておきたいと思っているのですが、どちらかお勧めのお店はありますか?ちなみに最後に弾いたのが19歳のときなので5年間のブランクがあります(++;



111.Re: 楽しみですv
名前:たむ    日付:2007/6/7(木) 11:39
プラネタリウムでのコンサートと言っても、町田ではなく墨田です。すいません、わかりづらかったですね。スケジュールupされたのでご覧になってください。日にちは7/7です。

渋谷ですか。僕も渋谷にはよく行きますが、とりあえず趣味程度に弾くピアノの楽譜だったら、道玄坂にあるヤマハに行ってみるといいと思いますよ。

110.アップ 返信  引用 
名前:坂口    日付:2007/6/4(月) 0:12
七夕コンサート、インフォメーションupしました。
皆さんぜひお越しください♪

106.はじめまして。 返信  引用 
名前:こき    日付:2007/5/22(火) 17:10
こんにちは。
みなさん先日はリサイタルお疲れさまでした。
私は大阪公演を拝見させて頂きました。

とてもステキな演奏で、
色々考えさせられ、勉強にもなりました。


突然ですが、6月は演奏会なさらないのですか?
東京に行く予定がありますので、スケジュールがあえばうかがいたいなと思い、書き込ませて頂きました。
もしよろしければ、演奏会等ご予定を教えて下さい♪

では失礼致します。



108.Re: はじめまして。
名前:たむ    日付:2007/5/27(日) 14:29
こきさん、先日はありがとうございました。大阪でも満員御礼、あたたかい拍手で迎えていただき、とても楽しく演奏させてもらいました。

6月は残念ながら演奏の予定はありません。せっかく東京にいらっしゃるのにごめんなさい。7月以降はまたちょこちょことあるのですが、近々スケジュールupしますので、よろしければいらしてくださいね!

105.こんにちは♪ 返信  引用 
名前:masu    日付:2007/5/22(火) 14:37
田村さん、そしてCloverの皆さん、こんにちは☆
先日のデビューリサイタル、私は仕事があり、行くことが出来ずとても残念でした・・・。次回はなんとか都合をつけて聴きに行きたいです!

田村さんへ
お返事ありがとうございます!随分遅い(早い?)時間にレスをくださったみたいで驚きました。ちゃんと休まれてますか?ちょっと心配です(^^;
最近、田村さんに感化されて久しぶりにピアノを弾こうと思い始めましたv音楽って疲れた心を癒してくれると同時に、綺麗にしてくれる力があると思うんです。他にも言葉ではない、気持ちを伝える素敵は方法だと思うんです。モディでのコンサートでも、田村さんの楽しい気持ち、そしてサックスが大好きという気持ちがすごく伝わりましたもの(^^)逆に気持ちが伝わらない演奏はダメだなぁって思います。昔、ピアノの先生から何度も「聞いている人が気持ちよくなるよう心がけて」と言われたのがとても印象に残っています。当時の私はただがむしゃらに弾いていたんでしょうね・・・。今度は気持ちの伝わる演奏が出来るように頑張りたいと思います。まずは大好きな「私のお気に入り」が弾きたいです。頭の中で田村さんの演奏を思い出しながら練習してみます。

追伸
町田でのコンサートで田村さんの「ここを通って高校へ通っていたんですよ〜」というお話を聞いて、割とご近所(?)の方だと知りました。きっと過去に何度かすれ違っていたでしょうね(^^)私は勤務地が町田東急百貨店なので今も通っています。しかし、残念なことに町田東急がもうずぐ閉店してしまうんです・・・。是非ご来店くださいませm(_ _)m



107.Re: こんにちは♪
名前:たむ    日付:2007/5/27(日) 14:23
こないだはほんとに変な時間に書き込みしてましたね。さすがにあそこまで起きてることはあまりないですけど、でもそういうときはたいていその後昼まで寝るので問題ありません。
東急百貨店ですか!この間あそこの屋上にあるプラネタリウムに生まれて初めて行きました。心地いい時間と空気で、思わず寝てしまいましたw
7月にはプラネタリウムでやるクローバーのコンサートがあります。もうじきスケジュールupするのでご都合よろしければいらしてください。

ピアノを弾き始めたんですね。音楽に限らず、芸術というものは言葉では表現しきれない部分を表現できる手段だと思います。
僕も常に、もっと伝わるようにするにはどうすればいいかを考えて練習、演奏しています。ピアノの練習がんばってくださいね。

104.感激しました 返信  引用 
名前:林田    日付:2007/5/13(日) 14:2
デビューリサイタル、満員の暖かい拍手に囲まれて、感激して泣きそうになりました。
MCもテンパっていてごめんなさい。。こんなはずでは(笑)
次の大阪公演も楽しんで頂けるように頑張りたいです!!

103.ありがとうございました! 返信  引用 
名前:坂口    日付:2007/5/12(土) 13:31
昨日はたくさんのお客さんに囲まれて、ほんとに幸せな気持ちで演奏会を終えることができました。みなさんほんとにありがとうございます!

みなさんに幸せが届けられるように、これからもまた一生懸命僕らの音楽を追求していきます。応援よろしくお願いします!

それから、今回上野まで来ていただいたのに入ることができなかったお客様本当にごめんなさい!

102.すばらしかったです 返信  引用 
名前:だんだん    日付:2007/5/11(金) 23:37
私も一番前で聴くことができました。
大満足で家路につきました。
林田さんの最後のごあいさつで会場が一気に和みましたね。
これからの活動にも期待してます。

101.デビューリサイタル!! 返信  引用 
名前:蔭☆    日付:2007/5/11(金) 22:44
節目の演奏会、お疲れさまでした。
豊かな音色に満たされ、贅沢な時間を過ごすことができました。
林田さんのMCも面白かったですよー

実は今日、一番前に座ることができて、うれしかったのですが
なんだか私まで緊張してしまいました。(^-^;)

デビューCDが出たら真っ先に買いますねっ!
これからもがんばって下さい。


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb