[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
C.M.C-BBS
北海道小樽潮陵高校音楽部の掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    改行有効 等幅フォント
URL



4139.小樽合唱連盟中高生合唱講習会 返信  引用 
名前:naccam66    日付:2013/5/30(木) 9:35
7月13日の合唱講習会講師は、室蘭栄高校の廣原誠先生のご都合がつきました。乞うご期待!
■日程 平成25年7月13日(土)10:00〜16:00
10:00-12:00発声講座120分
(中高生とも参加が可能。中学生は、午後課題曲だけの受講も可です)
12:00-13:00昼食休憩
13:00-14:30中学課題曲「友〜旅立ちの時〜」(同声)90分
(中学生のみを講習対象としますが、聴講は自由です)
14:30-16:00高校課題曲「ここにいる」(混声)90分
(高校生のみを講習対象としますが、聴講は自由です)
■会場 小樽潮陵高等学校音楽室

http://homepage3.nifty.com/haraho/

4138.☆★あれこれ・・・★☆ 返信  引用 
名前:あかり    日付:2013/5/21(火) 18:17
新入生を迎え、春合宿、なんだかんだでもう五月も後半・・・
月日がたつのははやいものですねぇ〜♪笑

六月の市民合唱祭へ向けて練習中です!
杉本先生にも来てもらって一生懸命、曲に取り組んでいます!
今回の二曲は、雰囲気もメッセージも全然違う曲で、楽しんでもらえると思います!
ぜひ、たくさんの方々に聞いてもらいたいです♪

そろそろ、テスト休みに入りますが、今週は活動してますっ♪

4137.春合宿!! 返信  引用 
名前:ゆきえ    日付:2013/5/6(月) 11:31

一昨日、無事に春合宿終わりました。
私にとっては、最後の春合宿でした(´;ω;`)

そうゆうことで、
今回はすぐ終わってしまったし、
学ぶことも今までよりたっくさんありました!
充実しててよかったです。
反省をこれからにいかしてがんばります!


OB.OGさん、指導してくれた先生方
ほんとうにありがとうございました(*^^*)

4136.春合宿おわりました!!! 返信  引用 
名前:65代 なつの    日付:2013/5/5(日) 14:33


無事、春合宿を終えることができました!!

きて下さった、OB OGの皆さん
ありがとうございます!!

朝から夜まで、ずっと歌えて楽しかったです!!
また今回の合宿で、それぞれ得るものがあったと思うので
これからもっと上手く歌えるように
練習を頑張ります♪

また
今年は一年生が2人でした。
入ってくれて、本当ありがとーーーー(*゚ー゚)
まだまだ募集しているので、期待しててください!笑


6月には春の市民合唱祭あります!‼
聞きにきてくれるとうれしいです☆
詳しいことはまた、お知らせします♪♪



現役音楽部のみなさん!!
合宿おつかれさまですΣ(。>艸<。)
今日と明日は、ゆっくり休んで
また楽しく頑張りましょう(^ ^)

4134.OB・OGのホームページを更新しました 返信  引用 
名前:naccam66    日付:2013/5/5(日) 10:48
66期の中村です。OBページを久々に更新しました。
まなみーるセミナー楽しかったですね。
春合宿の成果はいかがですか?新入生は何人入ったのかな。
6月9日の市民合唱祭楽しみにしています。

http://otrcmc.web.fc2.com/index.html



4135.(untitled)
名前:65代 なつの    日付:2013/5/5(日) 14:13


65代のなつのです!

春合宿は杉本先生も来てくださり、すごく良い経験になりました!!
なにより、みんなで歌うのが楽しかったです‼

一年生は2人はいりました。
今年は少なかったのですが、一人ひとりの技術向上を目指して
頑張ろうとおもいます!!
またまだ、部員募集中なのでこれから入ってもらえるように
頑張ります(o'ー'o)



今は市民合唱祭に向けて練習中です!!
雰囲気の違う二曲を歌うので
ききに来てくれたらうれしいですっ。

4132.(untitled) 返信  引用 
名前:みのり@63代    日付:2013/4/30(火) 23:48
お久しぶりです(^^)

今年もまなみーるのセミナー行ったのですね!
しかも、松下耕さんのお話を聞いたなんてすごい経験(o_o)!
自分も聞きたいくらいです(笑)

セミナーで学んだことを日々の練習に生かして、頑張ってくださいね☆

あと、春合宿行くので、そのときはよろしくお願いします♪



4133.(untitled)
名前:第65代 管理人 なつの    日付:2013/5/1(水) 10:25


はいっヽ(●^▽^●)
あたしは、セミナーで話を聞いたりすることが初めてだったんですが、
松下耕さんはスゴく楽しく、教えてくれましたっ(o'ー'o)


春合宿きてくれるんですねっ♡
ありがとうございます‼
楽しみにしてます(*´・ω・

4131.まなみーる行ってきました! 返信  引用 
名前:第65代 管理人 なつの    日付:2013/4/30(火) 8:16

日曜日にまなみーるに行き、松下耕さんのお話を聞いてきましたっ!!
初めて分かったことや、
合唱の楽しみを改めて知ることのできたセミナーでした☆

このとこを生かして、もっと上手くなれるように
頑張りますーー!!!


北陵や他高の人達とも、少しでしたが交流することが出来ましたっ(o'ー'o)
楽しかったです!


もう少しで、春合宿です!
早く暖かくなって、桜が咲いてほしい、、、。

4130.春合宿について☆ 返信  引用 
名前:第65代 管理人 なつの    日付:2013/4/24(水) 1:33


遅くなってすみませんっ
新管理人の第65代 なつのです!
よろしくお願いしますっ(o'ー'o)


そして、今年の春合宿の日程です♪
OB・OGさんぜひ来てください☆
部員一同心よりお待ちしております★

5月3日(金曜)
8:20 音楽室
10:00 桜幼稚園到着
10:50 筋トレ
11:20 発声
12:00 昼食
13:00 パー練
13:50 休憩
13:55 アンサンブル
14:55 休憩
15:05 パー練
16:05 休憩
16:10 アンサンブル
17:10 夕食
18:00 パー練
19:00 休憩
19:05 アンサンブル
20:15 自由時間
22:30 就寝



5月4日(土曜)
6:00 起床
6:30 体操
7:20 朝食
8:20 筋トレ&ストレッチ
8:50 休憩
9:00 発声
9:45 休憩
9:55 パー練
10:15 休憩
11:20 アンサンブル
12:20 昼食
13:10 パー練
14:00 休憩
14:05 アンサンブル
15:05 練習終了
16:50 解散

4129.☆★そろそろ・・・★☆ 返信  引用 
名前:あかり    日付:2013/4/22(月) 22:26
今日は、新入生歓迎のためのミニコンサート二日目でした!

あっという間に裏時期が終わって・・・
一年生を迎えようとしています。
たくさんはいってきてーーーーください!!♪

今月の28日にはマナミールのセミナー参加させてもらいますっ♪
たくさん吸収してきたいです!
潮陵高校見かけたら、ぜひ声かけてください!

4128.☆★久々です><★☆ 返信  引用 
名前:あかり    日付:2013/3/31(日) 17:22
しばらく、更新していませんでした><
すみません。

潮陵音楽部は春休み練習中です!
新学期になってからの、ミニコンの練習た定期演奏会の練習など、表時期間近になり、より、力をいれているところです♪

3月17日には、アンサンブルコンテストと追いコンしました!!!!
三年生も全員来てくれてありがとうございました。

明日から四月♪
一年生の勧誘もがんばります!
日曜日と4月9日は実力テスト中につきお休みですが、ほかの日は音楽室で活動しているので、ぜひ!来て下さい☆

4127. 返信  引用 
名前:あかり    日付:2013/1/24(木) 21:3
しばらく、投稿も更新もしてませでした・・・><

遅くなりましたが、1月9日和光さんでの、慰問コンサートに行ってきました!
たくさんの、おじいちゃんおばあちゃんにたくさんの元気をあげたいなと思っていたけれど、逆にたくさんのエネルギーをもらいました。
ありがとうございました!ぜひ、来年も!!!!出来れば・・自分たちがいるうちに行きたいな・・・(゚ー゚*いけたらいいですねー♪w

さてさて、最近は、裏時期のなかでも、余裕を持って練習に取り組んでいます。
自分たち二年生は、模試がだんだん多くなってきて・・・・なんとも言えない気分ですな〜(p_・q)
今週からはスキーがはじまってます♪
風邪、インフルエンザに、みなさんも気をつけて、有意義な二月をすごしましょ★☆

4126.演奏会のお知らせ 返信  引用 
名前:北大混声合唱団    日付:2013/1/19(土) 10:34
突然の書き込み失礼致します。
北海道大学混声合唱団の城地と申します。日頃からお世話になっております。

私ども北混(ほっこん)は、北大近郊の学生で構成された団員数100名近い道内最大規模の大学合唱団です。
今年度は同志社・金城学院大学とのジョイントコンサートや、市民合唱祭への参加など積極的に活動しております。

この度、一年間の集大成として下記の通り記念定期演奏会を開催する運びとなりましたのでお知らせ致します。

*************************************
【北海道大学混声合唱団 第51回定期演奏会】

○日時 2012年1月26日(土) 18:00開場 18:30開演
○会場 札幌コンサートホール Kitara 大ホール
  (札幌市中央区中島公園1番15号 地下鉄南北線「中島公園」駅より徒歩7分)
○チケット 前売券500円 当日券600円(高校生以下無料、全席自由)

○曲目

1stage
・混声合唱組曲「朝のリレー」
 作詩 谷川俊太郎
 作曲 信長貴富
 指揮 尾門京
 ピアノ 岩井沙織(客演)

2stage
・混声合唱「風紋」
 作詩 岩井時子
 作曲 石井歓
 指揮 米倉岳志

3stage
・「F.リスト宗教合唱曲集」
 作曲 F.リスト
 指揮 陣内直(客演)

4stage
・混声合唱とピアノのための組曲「雨ニモマケズ」より「告別」
 作詩 宮沢賢治
 作曲 千原英喜
 指揮 米倉岳志
 ピアノ 岩井沙織(客演)

○Webサイト http://circle.iic.hokudai.ac.jp/hokkon/
○お問い合わせ 090-2991-5130(阿部)
*************************************

チケットは、北大生協(クラーク店・北部店サービスカウンター)・教文・道新・大丸藤井・Kitara・YAMAHAの
札幌市内各プレイガイドでもお取り扱いしております。
皆様のご来場を団員一同心よりお待ちしております。

4125.☆★報告★☆ 返信  引用 
名前:あかり    日付:2012/11/16(金) 19:32
秋市が終わっていらい、うた部の活動は、愛唱歌集や来年の定期演奏会の話し合いが主な活動です♪

そして、嬉しい報告です!
なんとなんと!!!
潮陵音楽部に新しい新入部員が入りました♪
1年生の女の子です♪
もう、とっても嬉しいですっヾ(≧▽≦)o

これからは、14人で頑張っていきます!!

11月20ー11月30までは、テスト期間で休みになります☆

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb