[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
調布大塚クラブ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2765.お祝いの会!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/16(木) 16:33
先日行われた都小連の講習会の講師が下北沢成徳の小川先生でしたが、是非話を聞きしたいと思っていましたが、卒業生大会の為参加出来ませんでした。
昨日は、その下北沢成徳の二連覇のお祝いに新宿まで出掛けました。

JR新宿駅からはかなり歩くと思っていましたら、やはり予想以上の時間が掛かり、慌てていた事もありますが、階段で靴を引っ掛けたか、靴底が剥がれてしまいました。
ホテルに着くと、早速クロ−クに話したところアロンアルファ−を持って来て頂きましたが、液体が入っていません。
もう一度お願いして、やっと半分くらい剥がれた靴底が付いて一安心です。
使い慣れたリガ−ルの靴で、買い替えるのですが、20代から同じデザインの靴で、今も売っているのでしょうか、明日買いに行く予定です。

さて、祝賀会では小川先生が選手をどの様に選手を導くのか興味がありましたが、遠くで客観的に選手を見ているのが分かり、私たちの様にこの方向に向かわせるという感じではありませんでした。
それだけの選手が集まっているのですが、やはり途中で辞めたいと思った時期が各選手にはあった様です。

その意味で自主的な考えを優先する監督術でも色々問題があった事でしょう、但し試合での小川先生は何時も沈着冷静というイメージがあります。
お互い60才を過ぎているからでしょう、小川先生から別れ際に握手をしながら、お互い頑張りましょうと励まされました。

pl23656.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.78.104)

2764.筒香選手の成長!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/15(水) 10:8
一次リーグでは派手な活躍で一次リーグのMVPになった筒香選手ですが、二次リーグの初戦ではホームランを意識したせいで、力みがあり精彩を欠きました。
ここからが筒香選手の素晴らしい所で、昨日の試合では1−2とリードされてからのタイムリ−で同点、次は2−4とリードされてから青木のセカンドゴロで3−4となり
ここでも4−4になるタイムリ−を放ちました。

二回のチャンスに中田選手はホームランを狙っての凡打で同点どまりです。
チ−ムの流れの中でのヒットはとても重要で、同点にした事で皆に勇気を与えたと思います。
オランダ戦の反省が生かされての昨日の筒香選手はMVPものです。

今日勝てば決勝トーナメントに進出しますが、アメリカの広い球場ではホ−ムランを狙ったら山田選手や中田選手の打球ではスタンドには入りません。
そうなると必要なのは野手の間を抜ける早い打球を打てる選手だろうと思います。
そうです、筒香選手や松田選手秋山選手でしょう、出来れば鈴木選手にレギュラ−になって欲しいのです。

こんなに熱くなれるのが国の代表として戦うスポ−ツだからで、すべて競技に夢中になり応援しています。
頑張れ ニッポン!!

pl23656.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.78.104)

2763.練習がしたい!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/14(火) 16:56
仕事も一段落したので考える事はやはりバレ−だけです。
ところが練習できる所が無いのと、明日は練習できますが、練習時間には私はお祝いで新宿行く予定です。

そうなると土曜日まで練習が出来ないという地獄の生活が待っています。
そんな時はWBCを観て応援するしかありません、日本は順調に厳しい試合を勝っています。
WBCの日本野球では、松田選手が声を出してチ−ムを盛り上げています。

何でもバレ−に結びつけますが、声は大事です。
我がチ−ムの5年生には松田選手がいます、どんな時にも諦めません。
その割に良く泣きますが、最近はウルっとするくらいで、大粒の涙は見せません。

こんな選手が沢山いると心強いですね。

pl23656.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.78.104)

2762.連勝!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/13(月) 9:32
昨日は支部卒業生大会が行われました。
初戦の後地は6年生が沢山いて、体も大きく成長してアタッカ−もとても上手でさすが6年生も最後になると凄いと感じさせました。
試合は第一セットは序盤からリードを許し苦しい展開で、何とか付いて行くも引き離され17−21で失いました。
第二セットは少し足が地に着いたのか、相手のスパイクも少し拾えるようになり、21−14で取りました。
第三セットはリードしてそのまま行くかと思いきや、スパイクミスが続いて遂に同点ジュ−スとなりましたが、何とか17−15で勝ちました。

第二試合は過度の緊張感から解放されたように自分たちのバレ−が出来て、21−11 21−14で勝ち決勝進出!!
決勝は大井第一との対戦でした、昨年は対戦してフルセツトになる事が多く、しのぎを削った仲でした。
我がチ−ムのエースは飛びぬけて大きいですが、相手チ−ムは5人の5年生の身長がそれほど変わらず、スパイク練習でも誰がエ−スだか分かりませんでした。

第一セットは序盤からリードを許し、相手の3枚の攻撃に翻弄されていました。
又、我がチ−ムのエ−スにも力みが見られ、中々決まらずズルズル13−21で落としました。

チ−ムの雰囲気は敗戦ムードです、しかし諦めていない連中が頑張り、20−17から追い上げられるも、最後エ−スが渾身のスパイクを決めてセットオ−ルに。
第三セットは何も考えず、勝つ事に集中させたら1番から3番までのサーブで大量リード、しかし相手サーブで崩され連続失点、そして最後はエース強烈なスパイクを決めて大逆転勝利で支部Bブロックの優勝しました。

前日土曜日は町田市卒業生大会にお招きを頂き、ブロック優勝をしたので二日連続優勝でくたくたで帰ってきました。
実は日曜日はレギュラ−のセンタ−が前日の夜からおたふく風邪の症状が出始めて、昨日は妹と二人が自宅待機になり試合に出れませんでした。
それを埋めたのが4年生のサブで、この子は何時も交代との不安と闘っていましたが、昨日は代わりが居ないので、思う存分プレ−をして、優勝したので気分が良い事でしょう。
6年生エ−スも、第一試合で終わるのか思うくらい体力を消耗していましたが、下級生にボールを集めたら段々回復した、最後は素晴らしいスパイクを決めてくれました。

最後まで諦めなかった子供たちは素晴らしかったです。
20日は大田区卒業生大会が開かれます、どんな試合になるでしょうか?

pl24829.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.106.253)

2761.やっと自分の中で解決!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/10(金) 9:34
この一週間、敗因探しをしていましたが、昨日何かそのヒントを見つけてからは、あらゆる事が関連付けられました。
そのほとんどが指導者の判断違いであり、これに付いては大いに反省しています。

その一つは、自分たちのチームのストロングポイントを理解していれば起きなかった事で、夏までにはもう一ランク上のバレ−を目指したいと思います。
その時までに他のチ−ムより多少優れている部分を作り、それを生かしたバレ−で戦えるようにスタートしましょう。

子供たちからは反省の弁はありましたが、それは日頃の練習の在り方、相手により声が出なり出なかったり等、噴出していますが、これも大切な事です。
さあ、明日から卒業生大会が始まります、先ずは子供たちに話してからスタートしたいと思います。

pl24829.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.106.253)

2760.体験者!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/8(水) 9:30
調布大塚男子への体験と見学の問い合わせが続いています。
男子は6年生が一人ですから、これからは増える一方で、ハイキュ−効果もありますが、体験者が増え続けています。

男子は4年生が二人と寂しいのですが、一人4年生の子が体験に来ていての能力が高く入部してくれたら、来年の見通しが立つのですが、それにしてもあと数人欲しいですね。
女子も6年生が一人なので、人数が減る感じはないのですが、3年生が二人なので出来たらこの学年が4.5人になるように、この春休みと4月でバレ−ボ−ル教室をしたいと思います。

現在水曜日などは40人位が体育館に来ると、満杯なのですが、各学年の事を考えると、欲張りかも知れませんが、もう少しピンポイントで増える事を願っています。

pl24829.ag1212.nttpc.ne.jp (1.33.106.253)

2759.日に日に分かってきた。 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/7(火) 9:19
敗因分析が終わらなければ前に進めないと子供たちにも話しましたが、私の中でも色々思い返して分析をしています。
子供たちには正直な気持ちと、多方面からノ−トに書くように指示をしました。

多くのミスの発端はサーブであり、レセプションであると思います、又指導者側の問題もあったと思います。
幸い今週は体育館が水曜日しか取れていたないので、考える時間はたっぷりあります。

水曜日の練習前に子供たちとミーティングをしてから練習に臨みたいと思います。
土曜日男女とも町田市の卒業生大会に出場、日曜日男子は貝塚中学で、女子は東京立正で支部の卒業生大会があります。
6年生最後の二週間になってきました、5年生は早く立ち直り6年生のために頑張って欲しいです。

pl1176.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.152)

2758.何故? 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/6(月) 9:13
昨日の都大会二日目は初戦立会に支部大会と同じような試合をして負けました。
コ−トの選手は何か浮足立った感じで入り、何時ものプレ−は全く見られず、バタバタとミスを繰り返します。

サ−ブは何人もがミスを重ね、スパイクも無理な体勢から打ってミスなど信じられない光景が続きました。
それでも19ー21 22−24と接戦なのです、まあそれでも勝てば良いと思っていましたが、大事な時にミスが出ます。

二週間前の元気で楽しそうな子供たちの顔ではありませんでした、何が彼女たちをそうさせたのかとても謎です。
終わってからも、疑問は解決されず、子供たちは今日は自分たちのプレ−が出来なかったが、次回は頑張りますとの反省の弁も納得出ません。

原因と結果をしっかり考えて、何がそうさせたのか、子供たちにも考えて貰おうと思っています。
この大会は第一関門だっので、一日目の大きな収穫と二日目の大失態両方調布大塚なのですが、納得いくまで追求しないと次へ進めません。

pl1176.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.152)

2757.忘れていました!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/4(土) 20:20
明日は都大会二日目で、板橋区の小豆沢体育館のAコート第二試合です。
昨年はプロック順決勝でオールワンにフルセットで敗れました、そのオールワンが優勝しました。

今年は二日目の初戦で同支部の立会と対戦で、手の内はお互い分かっていて、お互いレシーブとサーブが勝負ですがら、その出来次第で結果が決まるでしょう。
今日は江東区へ練習試合に出掛け、身体を充分に動かせたと思います。
相変わらず土曜日の初戦は落としていますが、その後は立ち直り最後は大接戦になるもセツトが取れてとても良い体験が出来ました。

前日の練習試合は勝っても負けても微妙ですが、色々なケームスタイルが体感出来たのが、明日に繋がるかと思っています。
さあ、明日は子供たちが楽しく元気にプレーしてくれることを願っています。

沢山の応援をお願いします。

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2756.心配が減る!!、 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/3(金) 9:13
インフルエンザも峠を越えて、学校では学級閉鎖等も無くなりました。
幸いと言うべきか、子供たちが頑張った成果はプレ−以外の所にもあり、今年はレギュラ−とAチ−ムは感染ゼロでした。

実は過去にはインフルエンザでエ−スやセッタ−が感染したケ−スがあり、中には下級生で試合を戦った事もありました。
この期間はとても上達する時期で、たとえ一週間でも休むともう一度同じ事をしないと元に戻りません。
そういう意味で、今年のメンバ−は本当に頑張りました。

まさかこれからインフルエンザは想像付きませんが、ケガもしないで日曜日が迎えられたら半分以上成功だと思います。
さあ、明日は練習試合で軽く汗を流して、気持ち良く都大会二日目を迎えたいです。

pl1176.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.152)

2755.卒業生が来校!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/2(木) 9:57
今日は全体練習でしたが、途中から中学3年生が進路報告に来てくれました。
高校でバレ−をする子と、迷っている子でしたが、久しぶりに会ったら大きくなっていました。
二人とも有明中学で頑張っていましたが、何とか高校も決まりホッとした表情でした。

後半は女子だけの練習でしたが、相手コ−トに入ってくれました。
6年生も昨日が調布大塚小学校での練習で、大会や練習試合、近隣中学での練習などで、調布大塚小学校の練習は3月25日までありません。
しばらく戻れないので、男女ABチ−ムは沢山ボールを持ち帰っていました。

さあ、女子新チ−ムは土曜日に練習試合を行い、日曜日の本番を迎えます。
苦しい山を乗り切って2週間、少し間が空いてしまいましたが、その分少しはレベルアップ出来たのではと思っています。
やはり最後は体調管理です、昨日はもう少しやりたかったのを我慢して終わりました。

腹八分であればケガもしないでしょう。

pl1176.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.152)

2754.練習に出れなかった!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/3/1(水) 9:28
昨日は都大会二日目に向けて大事な練習日でしたが練習に出れませんでした。

実は帰宅しバレ−に出掛けようとすると、小学1年生の孫が腹痛と頭痛&気持ち悪いとの事、妻が病院に連れて行けないかというので、取り敢えず病院に連れて行きました。
2人位しか患者は居ないのですが、受診まで30分以上掛かり、その間に娘は勤務先から帰りが遅れるので、他の孫たちを保育園に迎えに行けないかと打診があり、もう時間的にはバレ−には間に合わないので、妻と病院は交代してお迎えに。

何だかんだと二人の孫を迎えに行き、自宅に着いたのが6時30分、ちょうど練習が終わった時間でした。
最近はお迎えと入浴の回数が増えてきて、事前であれば準備が出来るのですが、突然だと本当に困ります。

結果的に孫は胃腸炎の様でしたが、それでも夕飯に脂っこい物を要求するのですから、手が付けられません。
あと4.5年はこんな感じの生活が続きそうです。

今年のチ−ムは試合中も自分たちで考えてプレ−出来るようになって来ました。
ほとんど練習に参加している私が、大会前にこんな事があるのも、子供たちの自主性にプラスに繋がると解釈しましょう。

pl1176.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.152)

2753.そろそろ6年生も卒業へ!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/28(火) 9:23
各支部で卒業生大会が開催されているようで、3月12日に支部、20日に大田区の卒業生大会控えているので、そろそろ始動しなくてはと思い、土曜日の最後にゲームをさせて貰いました。
相手は東京新聞杯で破れたチ−ムで、何か因縁を感じます。
試合は一進一退でしたが、わがチ−ムのエ−スのスパイクは打点が高いのですが、相手レシーブが良いのもあり中々決まりません。

リ−ドされている試合を5年生がひっくり返し、最後は逆転勝ちでした。
久しぶりにコ−トに入った6年生は、5年生が頼もしく見えたと思います。
又、一年間一緒に戦ったメンバ−で一緒に戦える喜びもあると思います。

私としてはケガをさせずに卒業させたいという思いが強く、本人にはトレーニングと口を酸っぱくして言うしかありません。

pl496.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.55.240)

2752.練習試合!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/27(月) 8:0
土曜日は福島のチームが練習試合に来てくれました。
そして先週激闘を交わしたチームと男子も午後から参加しての一日練習試合、日曜日も川崎で二面5チームでの練習試合でした。
土曜日は我がチームは8セット位でしたが、昨日は14セットもゲームをしたのでクタクタでした。

都大会二日目に向けて、色々工夫も出来るようになり、セット毎の課題にもチャレンジしました。
結果的に9勝4敗と少し不甲斐なかったですが、本番に向けて少しづつ進化していると思います。

何よりもけが人が復活したことが一番良かったです。
今週は女子の練習が中心なので、やりたい練習が出来るのがしっかり準備して日曜日を迎えましょう。

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2751.復活!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/25(土) 22:21
水曜日の練習でケガをしたキャフテンは、その後治療院では靱帯損傷の診断を受けました。
当然土日の練習試合は出来ません、都大会に出たいならば土日は休んでください、と治療の際に言われたそうでする

はい分かりました、では安静ににしておきます、とは私は言えません。
当然セカンドオピニオンとして、練馬区の鍼灸整骨院に昨日連絡をして、週末のため渋滞の中2時間以上をかけて治療に行きました、

その甲斐があり、治療後にはジャンプ出来るようになり、今日も練習試合が出来ました。
最初は不安でキネシオでテーピングしてましたが、それらを忘れるくらい試合に集中していました。

やはり、この子がいないとこのチームはダメと思ってしまいました。
大渋滞で帰ったらクタクタでしたが、今日のキャプテンを見たらすべてが吹き飛びました。
来週まで、全員が無事に過ごせるように大人が頑張りましょう。

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2750.我が家の夢!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/24(金) 8:59
我が家の二番目と三番目が4月から同じ保育園に通う事になりました。
何かと便が良くなり、親や私たち祖父母の負担も多少軽減されるでしょう。

そして、一番下の子が現在2才1ヵ月なのですが、最近おしゃべりがとても上手になりました。
3兄弟ですから、毎日体を鍛え、罵倒されながらも二人の兄にくっ付いては遊んだり泣かされたりしています。

最近は拒否反応を表現出来るようになり、「ダメ」と言いたいのでしょうが、聞こえるのは「マメ」です。
バナナはナナと語尾のみの省略語です。

まあ、楽しくもありますが、この子が小学生に入った時に6年3年1年と、全員が小学校の時が一年あります。
この時の運動会で全員がリレ−の選手になるのが我が家の夢です。

pl496.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.55.240)

2749.むむ、けが人が出た!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/23(木) 9:9
昨日の練習の後半、そろそろ休憩をしようと思った矢先にけが人が出てしまった。
ネット際のプレ−で、本来ならばネット下にゴムを張り、パッシングをしない様にしているのだが、それも忘れていた。
ケガをする時は色々な要素が重なって起きるものだが、大人(指導者)が注意すれば回避出来事は沢山ある、もし休憩していたら、もしゴムを張っていたら悔やまれる。

最初は危なかったが大丈夫だったのかなと思って、休憩とゴム張りをしていたら痛いというのでテーピングとアイシングをした。
腫れは少ないと思われるが、その後どうなったかは分からないので心配です。
土日は遠くから来て頂くチ−ムがあるので、何とかベストメンバ−で練習試合が出来るように、何とか治したいですね。

pl496.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.55.240)

2748.卒業生が応援に!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/22(水) 8:39
日曜日には中学時代に日本代表になったコウシが応援に来てくれました。
彼も子供だと思っていたら22才になっていて、色々試合の感想を言ってくれました。
試合を観て感動したとしきりに言ってるのは、選手の中に小さい頃から知っている子がいるのもあるでしょう。

大会後皆で呑みに行きましたが、彼も一緒でバレ−談義が11時過ぎまであり、仕事に差し支えた方もいたようです。
気持ちの良い酒は時間の経つのが早く、ついつい深酒をしてしまいます。
まあ、それだけ嬉しかったという事ですが、浮かれるのはこの位にしてそろそろ3月5日に向けて準備しなければいけません。

又、支部と大田区の卒業生大会が12日と20日開かれます。
6年生もそろそろ始動しないと間に合わなくなります、という訳で昨日は6年生と下級生の練習に目を向ける様に意識しました。

pl496.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.55.240)

2747.大激戦区を制す2!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/21(火) 9:9
ひまわり戦がeコ−ト第二試合で、若葉戦は第5試合で、この間の時間が重苦しかった。
勝ち上がった事で、そのチ−ムの思いも引き継いだ気になってしまいましたが、これを選手に言ってはいけないと前の試合と同じスタンスで臨みました。

若葉とは昨年の夏に駿台杯の予選リーグで対戦して以来で、その時は合宿明けで試行錯誤していた時で負けてしまいました。
しかし、運良く相手チ−ムがその時同じフォーメ−ションであったので、相手エ−スに如何に打たせない事だけを考えて攻めに徹しました。
その効果があり、第一セットは序盤は一進一退でしたが、中盤からサーブで相手レセプションが崩れ始め、21−12と大差で取る事が出来ました。

第二セットは序盤からリードを許し最大4点差位まで開きましたが、ベンチもタイムを我慢して相手エ−スも調子が出始めた時に、レシーバ−が対応できるようになり、中盤に追いつき後半は一気に攻め、21−16で取りました。
第1支部の一位の若葉に勝てたのは、やはりひまわりに勝った事が大きいです。
何か怖いもの知らずの子供たちはのびのびプレ−をして、多くの人に感動を与えました。

但し、全体的に見れは、まだ一日目が終わってベスト16に入っただけなのですが、とても大きな物を得た一日でした。
それにしても子供たちは全員が活躍して、それぞれが活躍した場面を挙げるとキリが無いくらい頑張りました。

一日目にこれだけ強豪が集まったゾーンで勝てるのは、そうそうないことです。
次の都大会は3月5日小豆沢体育館Aコ−ト第二試合で同じ支部の立会と対戦します。
支部決勝では敗れているので、準備をしっかりして戦いたいと思います。

沢山の応援ありがとうございました。
3月5日も宜しくお願いします。

pl812.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.66.44)

2746.大激戦区を制す!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/20(月) 9:43
昨日の都大会は二試合しか戦いませんでしたが、それぞれは素晴らしい試合が出来ました。

今年の本命はひまわりという下馬評だったと思いますが、そのひまわりと一回戦で当たるとは予想もしていなかったと思います。
抽選会の組合せ後、子供たちはショックで気もそぞろかと思いきや、力強い勝利宣言が出るほど立ち直っていました。
その時に6年前の一日目に小岩と戦い勝った時の話をしました。組合せは最悪でした、そして、二日目の⒉試合を勝ってシード権を取った時の事です。


今回も抽選は最悪でした、練習試合では計20セット位の中で3セットしか取れていませんから、勝てると言える根拠はありません。
しかし、勝った事があっただけ、勝った時のイメージが残っていました。
昨日は、その一番良いイメージ通りの試合が出来ました。

第一セットは全く一進一退の中で、後半サーブで相手を崩し18点までリードしていましたが、エ−スがブロックを逃げてミスを連発して、18−17の時です。
タイムでブロックを逃げずに思い切りぶち抜けと指示して、そのスパイクを相手ブロッカ−が吸い込んでポイントになり、これが第一セットを21−17で取れた勝因でした。

第二セットは今度は相手サーブとスパイクがさく裂一方的な試合となり、これは追いつけない判断して第3セットに向けての指示をしました。
このセット13−21で落とすも、気持ちを引きずらず第3セットは凄いシ−ソ−ゲ−ムになりました。
しかし、後半10−12から6番サーブで2点で同点、3本目はサーブミス12−13から逆転して14−13となり、ここから壮絶な打ち合いとなりエ−スが踏ん張ってくれました。
最後は16−15から4番サーブがアウト気味でしたが、相手レシーバ−が弾いて17−15で勝てました。

子供たちは勿論、皆が飛び上って喜んでいました。
最大の敵に勝てた事は凄いことで、色々意味で子供たちには財産になったと思います。
私は喜びながらも、次の若葉戦が気になり、胃がきりきりしてきました。

pl812.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.66.44)


ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb