[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
調布大塚クラブ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2885.歩幅!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/22(金) 9:7
今日も朝から二人の孫を連れて保育園へ徒歩で通っています。(800m〜1km)
行く時は孫のペースで歩きますが、それでも先を歩いてペースメ−カ−の様に誘導します。

そして、帰りは事務所まで自分のペースで500mちょいを歩くのですが、この時に毎回嫌な思いをします。
自分の体形は分かっているつもりでも、信号から次の信号までの間をペースを変えずに歩くのですが、何人もの人に抜かれ次の信号までに20m位引き離されます。

抜いていく人は私より身長が低い人が多く、並行して歩ている時はほんの僅かな差なのですが、信号間300mでは差がついてしまいます。
回転の差と、根本的な問題があるのです、歩幅です。

それでも次の信号が変わる時には追いつくので、時間的なロスは余りありませんが、また抜かれたと嫌な思いをします。
かと言って、剥きになって追いかける気にもなりません、諦めの境地です。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2884.体育館の床が!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/21(木) 9:27
調布大塚小学校の体育館はかなり老朽化が進んでいて、床板が一部剥がれていてスライディングの際に怪我をしそうでした。
9月の中盤体育館が使えませんでしたが、その間に床が綺麗になっていました。

綺麗になったと言っても剥がれた所は修理用のパテらしきものを入れて平らにして、その上から塗料で表面をコーティングした感じです。
靴には大変フィットしますが、スライデイングの際には滑らず怖い感じだと思います。

実は多少危険な感じですが、これにより良くなった事があります。
それはアタッカ−の踏込みが良くなり、ブロ−ドしなくなった子がいたり、タ−ン打ちが上手くなった子がいます。

現在は使用に関して細かい注意がありますが、少し時間が経てば馴染んでくるでしょう。
少しづつ上昇気流に乗りかけている女子、偏西風に乗って凄い風が吹かないかな?

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2883.何となく盛り上がらないので!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/20(水) 9:48
月曜日に男子の都大会出場が決まりました。
途中危ない場面もあったようですが、最後はきちっと締めくくり全勝で順位決定戦に駒を進めました。

そんな男子を横目に見ていて感じたのは、女子は今まで支部予選があり支部決勝が目標にしていたのですが、それが無いと選手も保護者も盛り上がりません。
練習試合も順調にレベルアップして、これからどのようになっていくか大事な時です。

試合は無いが、呑み会を開いて盛り上がろうと無理やり提案して、来月初めに開く事になりました。
只の呑兵衛が、呑む場所欲しさに提案した事ですが、子供たちも楽しんで気分転換が必要だと思います。

今は一人ひとりが高い目標に向かって努力中です、それは練習の姿勢で分かります。
平日練習を大切にすることで、レシーブ・スパイク・トスと個々の役割を果たせるようになるのではと期待しています。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2882.ふと思い立って!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/19(火) 9:34
実は昨日の午後からレセプションのフォーメ−ションを変えました。
色々な理由はあるのですが、一昨日の昼か夜か覚えていないのですが、新しいフォーメションが頭に浮かびました。

チ−ムの長所短所と個々の選手の傾向などを考えたものですが、最初は戸惑うかも知れないが少し様子を見ようと考えていたら、最後まで同じフォーメ−ションで行っていました。
一番迷ったのは、レセプションからディグに代わる時に選手が交錯する事を避けたい。
なるべく経験のあるポジションを優先しようと言うことです。
一か所だけ経験の少ないポジションがありますが、そこも工夫をしてボロが出ないようにしてみました。

最終的には子供たちにどちらが良いか尋ねたら、元のフォーメ−ショの方が良いという意見が多かったのですが、このフォ−メ−ションで一番レシーブ機会の多い子が、このフォーメ−ションを選択していました。
そこで、もう少し様子を見ようと思い送り出しましたが、最後まで違和感なくプレ−していました。

後から考えてもこの方が安定するかなと思っているので、今週はこの形の一部を訂正して進めて行こうと思います。
さあ、土日の過酷な練習試合はどうなるでしょうか?

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2881.凄い練習試合でした。 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/18(月) 20:50
今日は神奈川のチームにお邪魔しました。
伝統と実績のあるチームですが、練習試合にお邪魔したのは初めてで、途中道を間違えたりとバタバタしましたが、練習試合は素晴らしい経験になりました。

というのは、相手チームのスタイルが調布大塚に似ていて、速攻中心でレシーブが堅いので、ボールが中々落ちません。
途中かなり長いラリーがあり、こんなラリーを見たことないと思う事もありました。

すべてのセットが一点を争うゲームで、大会と同じテンションで試合をしていたので、セットを取った瞬間は大事な大会に勝ったかのようでした。
ある意味で双方の決定力が足りないのですが、本当に粘り強い相手と練習試合が出来たのはチームにとって大きなプラスでした。

来週末から東京のトップチームとの練習試合が待っています、少しでも良い状態で臨みたいと思っているので、今日の後半から上り調子が繋がると良いですね。

KD175130184235.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.235)

2880.吉兆の予感?! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/15(金) 9:38
チ−ム作りは予定通り行かない時の後に良い方向に向かう事が多いのです。
合宿なども、直ぐには結果が出ませんが少し時間が経った時に成長を感じるのです。

この夏に取り組んできたのはパワ−アップと、ミスの軽減があります。
以前はいやらしさを売り物にしていましたが、最近はブロックをぶち破るパワ−の必要性を感じ、アタッカ−が少しづつ強いアタックが打てるようになりました。

そして、踏込みのスピ−ドアップによる打点の高さも僅かですが上がっていると思います。
しかし、パワ−アップの代償か、スパイクミスが力み過ぎた時に出てしまいます。

それでも身長か低いチ−ムですから、苦しい場面ではいやらしいプレ−も必要で、これも残しつつ打って欲しいのです。
色々要求されて選手は大変ですが、水曜日のエ−スはその事が分かっているかのように、男子相手に私の期待通りに打っていました。
これが明日からの練習試合と大田区大会に発揮されるのではと楽しみにしています。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2879.落ちない!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/14(木) 9:10
昨日の練習では治療を終えてセッタ−も少し復帰しました。
少しとはジャンプだけは制限があり、それ以外はOKと言うことで、以前のフォーメ−ションに戻った感じです。

そうなると一枚ブロックなのでレシーバ−が大活躍となり、男子とのランダも双方手の内が分かっているのでボールが落ちません。
Aチ−ムのこの時期は観戦している保護者も息を呑む、素晴らしいラリ−が続くので選手は短時間で息が上がってしまいます。

一昨日休んだ女子のライトエ−スは見違えるような助走から素晴らしいアタックを決めていました。
練習の時から鋭い助走で打つのを見て、このスパイクが本番で打てたら凄い戦力だなあと、嬉しい悲鳴を上げていました。

6年生も最後に来て男女共にスパイク練習の音と高さが違ってきました。
上手になったなあと思うと最後の数か月いや1ヵ月半になっていました。

最後はケガなく、思い通りの試合をさせたいですね。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2878.ピンチはチャンス!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/13(水) 9:26
昨日はセッタ−が捻挫から復帰出来ず、ライトエ−スが嘔吐で学校もお休み、6年生は2人になってしまいました。
男子は来週二次予選なので、男子中心の練習に相手コ−トに残りのメンバ−で相手をしました。

セッタ−とライトは5年生が入り、バックも二人が5年生ですが、中々良い動きでレギュラ−と遜色ありませんでした。
まあ、セッタ−のジャンプトスやトスワ−クと、エ−スのスパイクは程遠いですが、見ていて面白かったです。

日曜日に対戦したチ−ムは6年生一人でかなりのレベルに来ているので、来年はこのチ−ムが目標だなと思っています。
そんな訳で最近はケガや病気でピンチの時に、下級生が使えるという考えに代わり、その下級生が順調に伸びているのがとても楽しいです。

そうこう考えると、神様がレギュラ−チ−ムは「急がず小休止しなさい」と言っているようです。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2877.この時期の過ごし方!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/12(火) 9:7
シ−ドという慣れないポジションのために、本来なら予選に向けて最後の追い込みとなるところですが、私共も子供もエンジンが掛かりません。
決して手を抜いている訳では無いのですが、どこかでまだ時間はあるという気持ちが怖いです。

一応今月の目標を設定して、取得すべき事は明確にしていますが、少しづつは近づいているとは思いますが、結果としては半分以下なので焦りもあります。
シ−ド常連チ−ムであれば、予選のないことを大いに利用して強化に繋げていると思いますが、指導者が多少でも不安になると子供にも影響します。

時々他のチ−ムからアドバイスを貰うことがあり、これがとても的を得ているので有り難いです。
時間がある分だけ色々な事をやり過ぎて、チ−ムがバラバラになる恐れがあります。

欲張らずチャンレンジしながらも、安定した戦いが出来る事を目指したいです。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2876.上手く行かない!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/11(月) 9:33
相変わらずの土曜日症候群で、午前中は集中力も無くミスを連発して苦しい試合から自滅というパタ−ンでした。
午後になると少し良くなってきましたが、対戦チ−ムは翌日に試合を控えているので、テンション的にも大分違います。

そして、昨日は少し指導方針を変えて1セット見ていましたが、やはりダメダメの試合で方針変更になってしまいました。
やはり午前中は全試合落とし午後へ、ところが午後はかなり良くなり、これが本来の戦い方と言える試合になって、午前とは別のチ−ムの様でした。

そろそろ6年生のゲームを5年生に代えて貰おうとしたところ、ブロックの着地でセッタ−が捻挫をしてしまい、試合の途中から5年生セッタ−に変更です。
次のセットも5年生チ−ムで相手をして貰い、一日を終えました。

なぜこの様な試合になるのか考えると、自分たちで戦い方(攻撃パタ−ン)を考えるように指導していますが、対戦相手を見るのとチ−ムの状況を見る事で一杯いっぱいになり、試合に集中できていないのではと思いました。
もう少しこちらから方向づけてから、子供たちに考えさせた方が良いのではと帰ってから考えてしまいます。
後はもう少し我慢して、目先の戦いの結果は気にせず、続けるか思案のしどころです。

どちらが良いのか難しいですが、今月中には全員が自然に身に付くようにするのが目標です。
心配なのはチ−ムの要であるセッタ−のケガです、短時間に治る事を祈ります。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2875.立場代われば!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/8(金) 9:25
私の孫が通っている保育園にスポ−ツクラブのインストラクタ−(女性)が赤ちゃんを連れて通っている事が分かりました。
スポ−ツクラブではいつも笑顔で感じが良い方ですが、通園途中は当然で、笑顔も無く無表情です。
私は時々行くクラブ員ですから、相手は私を誰だか分かっていません。(当たり前です)

その方と話したのは年に何回かの計測の時一回会っただけですが、印象とは怖いものです。
勝手にその人なりを判断してしまい、前述の通園途中の表情で判断が少し変わります。

これはこちら側の勝ってな推測でしかないのに、あたかもその人の人格を決めつけているのです。
それと同じ事がバレ−の指導者にも言えます。

見る側と見られる側の立場で考えると、1人対数百人の1人の立場か数百の立場かで代わります。
1人の方だと数百人を記憶して、それぞれに対処するのは不可能ですが、数百人の立場であれば1人くらいは記憶して人なりをイメージ出来ます。
我々指導者が気を付けなければいけないのは、数百人がどこかで見ている事です。

仮にと言うことで数百人としましたが、現実には数千人と言って良いと思います。
毎年の様に指導に関するトラブルがあり、各都道府県で注意するように書類が配られます。

それが暴言だとして、バカという言葉についても、只単に「バカ」と言う場合と、「バカじゃない」「バッカみたい」「大馬鹿野郎」など色々違うと思います。
私の世代ですと「バッカじゃなかろか」など色々な表現がありますが、すべて受け取った側がどう感じるかでしょう。

何か事件があると、指導者の自覚が足りないのでしょうと片付けますが、こう書きながら自分でも意識の無い所で暴言を吐いている可能性が大です。
皆さん気を付けましょう、決して私をマ−クしないでください(明日から×のマスク着用)

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2874.仕事でさいたまへ!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/7(木) 9:10
月に一度さいたま市へ仕事に出掛け、お昼はおそば(へぎそば)を御馳走になります。
そんな事を考えて思い出したのが、今年の夏に二回そば打ちをした事です。

一回目は夏休みに入ってすぐの半日休みの夕方に打ったのですが、これがとても不味く子供たちも一口食べてから箸は進みません。
自分で食べても美味しくないので廃棄してしまいました。
手順が悪かったのかなと頭を悩ましていたら、妻がそば粉の賞味期限はと言われ、そば粉には賞味期限は無いとと思っていたら、何と15年7月と書いてありました。
おまけに、開封しない場合で、この粉は一度使って残った分なので、本来ならすぐに使うか廃棄すべき物でした。

そこで、改めてお盆休みの最後に新しい粉を仕入、繋ぎの小麦粉や打ち粉も全て新しい物にして臨んだところ、とても美味しいお蕎麦が打てました。
改めて手順をチェックしたので、時間も短縮できたのと疲労感も無く、子供たちもお代わりお代わりと売れ行きが良かったので大満足でした。

そば打ちの粉廻しや水廻し、こね等は何とかなるのですが、そば切りだけは苦手で昨年の暮れにそば切り機を購入しました。
等間隔で包丁が進みそばやうどんが切れるのですが、これも調整ミスをするとそばがうどんの太さになってしまいます。

これも今回は上手く行き、これで何時でもリクエストに応えられそうです。
そば打ちはひき立て、切たて、ゆでたてとか言いますが、先ずは良い材料を仕入れる事が一番だと感じました。
次回は何時になるでしょうか?

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2873.ここまでの経緯!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/5(火) 9:49
今年はある意味で転換の年になると思います。
その一つは小さいチ−ムをどうやって勝たせるか? もう一つは二年間レギュラ−の子供たちと、どう向き合って行くかです。
小さいイコール決定力とブロック力の欠如をどう他で補っていくか?

新チ−ムの立ち上げ当初は、小さいチ−ムが勝つには先ずはレシーブとサーブの強化と考え、レシーブでは下級生からのクセを昨年中にある程度修正出来た事、ボール感はキャリアがあるので上手ですが、如何せん動けないのでこの強化。
下級生の頃にゲームを沢山しているので、読んで動くことは出来ますが、待ち伏せ的になりそれ以上のプレ−が出来ませんでした。

最近になって少し動けるようになり、やっとローンリングも取り入れて、低い・遠いボールに対して目が付いていく意味で練習を始めました。
という訳でレシーブだけを昨年から練習しました、そして、今年は一枚二枚三枚とアタッカ−を作って行った事で二年目のマンネリは打破したと思います。
如何せん身長が低いのでアタックは無理と思っていましたが、それぞれ才能があり、+ジャンプ力がある事に気付き、三枚まで増やすことが出来ました。

レシ−ブだけの一年目から二年目はスパイクの練習が増えた事で子供たちも目つきが変わってきました。
そして、ある程度結果が出た事で子供たちが指導者を信頼する姿勢に変わった思います。

夏の初めには、大きなチ−ムに好きな様にスパイクを決められていましたが、現在はブロックの枚数も増やしました。
もう一つ低身長のチ−ムでもきちっとブロックを飛ぶと相手にとって脅威になると言うことが、最近の練習試合で分かってきました。
大きなチ−ムとの対戦で、ブロックの効果が感じられるので、後は攻撃面に磨きをかけて行く必要があり、これは子供たちと相談して進めたいと思います。

まあ、そんな訳で小さいチ−ムが悪戦苦闘している様子を御理解頂けると思います。
たぶん来年も同じようなチ−ムが出来そうです。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2872.9月は練習試合の連続!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/4(月) 9:51
6年生にとって最後の東京新聞杯に向かって、9月は練習試合の山です。
一昨日と昨日は神奈川の別々のチ−ムにお世話になりました。

一昨日は火傷で練習を休んでいた子が復活して、本来のチ−ムの動きになって来ましたが、昨日はもう一人のレシーバ−が最初の練習で突き指をして半日使えませんでした。
両日に対戦したチ−ムは神奈川と千葉の優勝チ−ムでしたが、一昨日は土曜日の割には良かったのと、ベストメンバ−が揃い気持ち良く試合が出来ました。

しかし、昨日はけが人もあり、相手ブロックを打ち破る事は出来ませんでした。
又、ボールも敢えてモルテンを半分の試合で使い、スピ−ドボ−ルに慣れさせようと思いましたが、これも上手く行かず。
ミカサになってもちぐはぐなレシーブになってしまいました。

まあ、指導者の思惑通りには事は進みませんので、これも色々ある中の一つと諦めました。
そんな時でもポジティブに考えれば、何時も控えで練習をしていた選手全員を使えたのは収穫です。

以前は自分が練習試合でも勝つ事ばかり考えていましたが、負けて得る物は沢山あります。
特に今年の6年生にはその事を話し、負けを次に生かすことが出来た事で乗り越えて来たので、負ければ強くなると考えましょう。
(沢山転んだ子は立ち上がりが早い)

色々スケジュ−ルは決めて、10月もそろそろ全て練習試合が決まりそうです。
それでも直前に大会が入ったり、体育館の都合が悪くなったりするので変更は当たり前です。
そんな訳で練習試合の最中も、空いた日の練習試合のお願いの電話をしまくっていました。
さあ、後はやるだけ!!

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2871.分かってているなあ・・!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/9/1(金) 9:44
我が家の次男坊(4才もうすぐ5才)は数か月前からスイミングクラブに通うようになりました。
最初は水面に顔を付けたり、手を上に上げて潜ったり、プールサイドから飛び込んだりしています。

偶数月にはテストがあり、子供たちを気持ち良く通わせるために、下の級はほとんどが昇給するので、そのクラスのテスト日は控室がとても賑やかです。
次男坊も順調に昇給して、この間3回目のテストがありこれも昇級しました。(落ちた子は見た事が無い)

帰宅してから母親は昇級したか本人に尋ねて、大袈裟に喜んでいましたが、次男坊は「これからが本番だね」とク−ルに答えたそうです。
おだてに乗りやすい長男、兄の失敗や怒られているのを見て行動する次男、何にでも顔を突っ込み同等に行動して泣かされ大人に告げ口をする三男。

そして、毎日が家の中で運動会があり、うるさく落ち着かない日々ですが、この子たちがどのように成長するか、見届けたい私です。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2870.卒業生が来校!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/8/31(木) 9:15
全中が終わった先週から卒業生が来校してくれています。
先週は銀メダルを拝見し、昨日は金メダルを見せてまらいましたが、その大きさと重さに皆がビックリしていました。

全中に出場した男子4人と女子1人、そして中一の子が来てくれて賑やかな練習となりました。
そして、参加していない子もいましたが、その子たちを含めて東京都の選抜に男子2名、女子1名が選ばれ、神奈川でも女子が選抜に選ばれ大豊作の年になりました。
選ばれませんが、それ以外にも頑張っている選手がいて、今は高校の進路希望を絞るのに苦労しています。

そんな先輩たちを羨望の眼差しで見ている現役にはとても良い刺激になったと思います。
少しづつ伝統らしきものが出来つつあり、これからの何十年で確固たるものが出来る事を期待しています。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2869.基本の大切さ!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/8/30(水) 10:1
昨日の練習では基本のプレ−の大切さを話しました。
チ−ムのパス練習は、それを見ただけでそのチ−ムのレベルが分かるものです。

何連覇もする中学校の練習を見た時に、一人ひとりの真剣さ、丁寧さに驚かされました。
さすが強いチ−ムはパスのミスがありません。

ボ−ルの下に入る準備の姿勢から、その後の動きなど、どんなボールが返って来ても対応できる動きです。
自分ではちゃんとやっているつもりでも、よく見ると目標に正確に返っていなかったりして、それでもミスの範囲が少なければパスは続き見逃されてしまいます。

ミスをする子にはミスをする理由があります、先ずはパス練習の嫌いな子です、そして分かっていても膝や手の準備が出来ない子です。(本人はやっているつもり)
もし、今の調布大塚男女に、パスが正確に出来る練習姿勢が身に付くと、再度上位チ−ムの争いに顔を出せるのではないかと思っています。

何故かというと、すべてのプレ−でミスをしない意識が芽生え、淡白なバレ−から粘り強いバレ−に変わると思っています。
話せば分かる子たちですから、今日の練習で何人の選手に伝わっているか楽しみです。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2868.生活リズムと宿題!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/8/29(火) 9:36
我が家の子供たちは先週は旅行とイベント続きで疲れが出ています。
昨日から4才と2才は通常モードですが、7才の長男は未だ生活リズムが崩れたままです。

小学校は金曜日からなので少し時間はありますが、そろそろ普通の生活リズムにならないと来週から大変な事になりそうです。
学校によっては登校日に宿題を提出するそうですが、大方終えている長男は提出が二学期に入ってからなので、あと数日で仕上げるようです。

どの家庭でも宿題に追われているでしょうが、自分の昔を考えてもギリギリまでやっていた記憶があり、子供たちには厳しく言えませんが、娘を見ていると女の子の方が準備が良く早く終わらせる傾向です。
今週は正常な生活リズムを取り戻すのと、宿題か各家庭のテ−マでしょう。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2867.練習試合!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/8/28(月) 9:36
昨日は合宿後初めての練習試合でした。
対戦チ−ムは来週にも支部大会が始まるのでピリピリム−ドの中、わがチ−ムは随所に気の抜けたプレ−があり、懸念していた事が起こりました。

余り経験する事が無い予選免除のせいか、、緊張感のないプレ−で連続失点し、試合を壊しています。
試合の前半にミスをして自分たちのペースで試合が運べない、試合の後半大事な所での連続ミスにより最後まで互角に戦えない試合と課題があります。
ミスする原因のほとんどが、基本的な技術の問題ですが、ミス連鎖をする精神的な問題もあります。

少し手直しをして、色々なチ−ムに対応出来る様に考えても、それを実行する子供たちの成長は不可欠です。
これからの一か月は練習試合を沢山入れましたので、同じチ−ムとの対戦は組んでいないので、どのように対応するか毎週テストをする感じです。

pl19157.ag1212.nttpc.ne.jp (119.245.92.213)

2866.怒涛の二週間!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/8/25(金) 22:7
10日から15日までのお盆休み、17日は父の27回忌と母の13回忌の法事、18日から21日までは調布大塚クラブの合宿、22日は兄嫁の葬儀、23日から25日からは家族旅行で本日夕方帰宅して、全てが終了しました。
合間にも仕事の電話が入り、それなりに対応しながら過ごしてきました。

ほとんどが遊びなので楽しいことばかりですが、流石に疲れは溜まっていて、帰宅してバタンキューですが、小さい孫たちの笑顔を見ると、本当に出かけて良かったと思いました。
子供たちは明日はどうするのと、既に期待が膨らんで、又行きたいと言い続けています。

中々連れては行けませんが、とても大切な日々で、本音としては疲れたけれど楽しかった3泊4日でした。

KD175130184235.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.235)


ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb