[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
調布大塚クラブ掲示板

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL



2745.今の所無事です!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/18(土) 21:58
現在土曜日の9時45分ですが、私を含めてインフルエンザの発症はなさそうです。
今日の午前中授業がある学校が多いので、ここでの感染もありますが、今の所インフルエンザの感染の報告はありません。

今日は午後から都下へ練習試合に出掛け、計6セットを行い徐々に自分たちのバレーが出来るようになりました。
木曜日と金曜日に練習が無い我がチームは。土曜日の前半は全く機能しないのは分かっていたのですが、レセプションの乱れや、気持ちの持ち方にカミナリが落ちてからは、段々ペースを取り戻しました。

明日の相手は強い、でも自分たちの力を出せないのは別の話です。
女の子は決め付けが強いのか、勝てる相手か勝てない相手か最初から決めている事があります。

明日の大会は今年度初めての都大会で、どのチームが勝つかは決まっていません。
抽選会以降子供たちはどのように考えたか分かりませんが、その辺の事は大分分かってきたようで、少しづつ自信を取り戻してきました。

さあ、明日はどんな試合をしてくれるのでしようか、とても楽しみです。

頑張れ、調布大塚!!

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2744.我が家はインフルエンザ禍!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/17(金) 9:4
孫が水曜日からインフルエンザでダウン、私は家でもマスクをして防戦一方です。
小学1年生では一人で寝室で寝るのは無理なようで、昼間も居間でテレビを観ながらウトウトしています。

私は面と向かって話すと感染の危険が多くなるので、離れた場所から色々指図しています。
まあ、私が感染しなければ問題ないのですが、それ以外の家族に二次感染すると、色々面倒になります。

感染していない限りは、明日の練習試合も都大会にも参加予定ですが、潜伏期間等を考えるとマスクは外せませんね。
それよりも、選手にインフルエンザが出ないのが一番です、みんな頑張れ!!

pl812.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.66.44)

2743.都大会に向けて!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/16(木) 9:12
土日の練習試合も順調に出来て、後は平日練習で体がなまらない様にするだけと思っていましたが、昨日我が家にインフルエンザが発症しました。
当然調布大塚ル−ルで私は練習に参加出来ず、コ−チにお願いしました。

まあ、前日カバ−の練習をしたので、昨日は特にやりたい練習がなかったので、通常通り練習は行われたようです。
今週末土曜日(私も復帰予定)は、特に大田区の学校公開や授業が午前中に集中しているので、午後から練習試合に出掛けますが、前日練習がしっかり出来るのはとてもありがたいです。

そして、日曜日は町田市総合体育館サブeコ−ト第二試合にひまわりと対戦します。
是非、沢山の応援をお願いします。

pl812.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.66.44)

2742.緊張した!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/15(水) 12:22
今日はがん研有明病院で朝一のエコー検査をしてきた。

昨年の7月の検査で右腎臓に小さな影があり、場合によっては腎臓摘出という手術が必要かも、と言われていた。
その後8月のMRI検査と11月のエコー検査ではそれらしきものが見つからず、今日再度エコー検査を行ったのです。

前回の検査で見つからなかったので、これは間違いであろうと思っていましたが、もし今回の検査で見つかったらと思うと、今までの中で一番不安でした。
医師の「検査結果は問題ありませんでした」、もう検査は終わりにしていいのですが、念のために9月にもう一度検査をしましょう。

私から、これから突然がんが見つかることはあるのですか?とい問いに医師はありませんと断言してくれました。
まあ、これで再発の危機は脱出し、私の中では完治したと気持ちが切り替わりました。

医師の言葉に素直に「良かった」と言えたのは、ここまでの気持ちが思わず出てしまったと思います。
さあ、これからは次に向かって行くだけです、もちろんバレーボールです。
全然前と変わっていませんね!!

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2741.福井支部長!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/10(金) 9:5
昨晩は元コ−チの福井支部長と食事をしました。
一番下のお子さんがバレ−を始めたそうで、その指導をされ始めたようです。

各地域にによってチ−ムの在り方が違うので、指導者と保護者の立ち位置が違い、納得いかない様子でした。
入部したのは2年生で、メンバ−不足からレギュラ−になったそうです。
その後入部者も4人位増えて現在は来週の大会に向けて練習中との事、どのチ−ムにも悩みはありますが、私に出来るアドバイスはしました。

チ−ムが30年以上になると当然と思っている事が、その当時は保護者の理解を得るのが大変でした。
今は、我がチ−ムのル−ルはこうです、と言って了承して入部されると思いますが、このル−ル作りが大変だと思います。

現実に起きないと分からない事が多く、わがチ−ムも年数を経たからこそル−ルが出来ているのだと思います。
現在わがチ−ムの取り組みの一つは、練習メニュ−の一新です。
過去の練習メニュ−の拘らず、如何に早く技術を教えられるか、その辺にポイントを定めて随時変更していきたいです。

pl2132.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (210.139.71.84)

2740.都大会に向けて!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/9(木) 9:8
火曜日に抽選会があり、都大会の組合せが決まりました。
何と何と一回戦はひまわりとの対戦と、誰もビックリ、そしてAブロックに虎視眈々と上位を狙っているチームが集結しました。

抽選会では3位までの抽選で、ほとんどAブロックは埋まっていたそうです。
まあ、抽選は運ですから今年のチ−ムはそういう運を持ち合わせていたという事です。

火曜日には日曜日の支部決勝の反省から、自分たちが練習しなければいけない事を説明してさっそく取り掛かりました。
そして、昨日は子供たちと色々話し合いをして、都大会に向けて何をすべきなどを話たのが良かったのか、昨日は声も良く出ていて良かったです。

結果は神のみぞ知る、それまでの過程を大切に練習を積み上げたいと思っています。
今回のミカサもサブコ−トで第二試合、最近はメインコ−トでの試合がありませんね。
しかし、サブは応援団の声がとても良く聞こえます、皆さんの応援を背に受けて、一回戦突破を果たしたいですね。

pl2132.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (210.139.71.84)

2739.原点回帰!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/6(月) 9:14
昨日は支部決勝でした。
第一試合に品川のnewASAMDIと対戦、第一セットを奪うも第二セットはリードされたのを追い上げ、20−20にしましたが、その後取られフルセット末破れました。
第二試合は勝ちましたが、第三試合は準備も悪く、戦う姿勢に問題ありの状態で試合に突入、立会に0−2で敗れました。

第一試合の反省もそうですが、何が足りないかを考えていたら、強くなった時の必ず行う練習により出来ていた事が、今日は出来ていない事に気かつきました。
又、バレ−を基本の練習が出来ていないと、苦しい時に必ずそこからミスが出る事が分かり、最後は二週間後の都大会に向けて厳しい練習をする事を確認しました。

相手チ−ムの問題であれば、強いとかウチが弱いで済みますが、今はまだ原因は我がチ−ムにあるので原点に帰る事を考えています。

pl1211.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.187)

2738.何をしようかな? 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/3(金) 9:15
明日は男女Aチ−ムが一緒に練習をします。
実は男子の監督とコーチが居ないので、女子の2名のコ−チで男女を見る事になっています。

翌日には男子はシード権大会、女子は支部決勝なのですが、選手は学校行事で男女レギュラ−が欠けるので、午後の途中からはゲームをしても、それまでは練習をと考えています。
体育館は二面張れるので何でも出来ます。
さあ、何をしようかと思いついたのが、普段練習する事の少ない、重箱の隅を突いた様な練習で、試合では1点に影響するかどうかという練習です。
それはネットプレ−であったり、それ以外ではラストボ−ルの練習であったり、兎に角マニアックな練習をしようと思っています。

実はこういう練習は子供たちは楽しく技術を覚えられ、しかし基本が出来ていないと出来ないプレ−なのです。
勝負は1点2点の差で決まりますから、翌日の大会の最後の1点2点を増やす、又は失点を減らす練習になればいいなあ、と思っています。

pl1211.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.187)

2737.エ−ス不在!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/2(木) 9:35
日曜日には女子は支部決勝、男子はシード権大会が開かれます。
しかし今日の練習には、女子はエ−スはお兄ちゃんがインフルエンザで、妹はそのとばっちりで練習に参加出来ません。

来年のフォーメ−ションはどうなるか分かりませんが、4年生にライトをさせて男子とゲームを行いました。
センタ−とレフトは何時もよりトスが多く上がるのですが、どうも力みがちでスパイクミスか多くなります。

苦しい状況で、レシーブを頑張った結果が力んだスパイクミスだとチ−ムの気持ちは繋がりません。
又、接戦になった時にどう考えるかを負け試合から学び取って欲しかったのです。

ズルズルとセットを落とし、最後のセットは接戦から冷静な一つの大きなプレ−が出て、このセットを取る事が出来ました。
一人一人のアタッカ−がエ−スと同じ気持ちでいたら、小さいけれど強いチ−ムに成れるのにと思ってしまいます。

後は、エ−スが土曜日に無事戻って来ること、この間に他の選手にインフルエンザの感染者が出ない事です。

pl1211.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.187)

2736.孫の発表会 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/2/1(水) 10:17
今朝は保育園で4才の子の発表会がありました。
3才の時は発表会は運動会も含めて全てフリ−ズ状態で、一人立っていました。
今日は、何と「蛙」になり、かえる跳びで入場してセリフも言えて、最後は歌も唄って頑張っていました。

この子たちに演技をさせるには多くの時間が必要で、先生方は大変だろうと察します。
それでも女の子は大きな声で歌いますが、男の子はほとんどが歌詞を覚えていないので口パク状態でした。

バレ−も最初は女子の方が練習通りに行おうとしますが、男子は中々真面目に取り組みません。
それでも男子が真剣に取り組み始めると、一気に上達します。

男子もそろそろ真剣に取り組み始める時期に来ました。

pl1211.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.144.187)

2735.遂にインフルエンザが!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/31(火) 9:37
昨日メ−ルがあり、エ−スの兄がインフルエンザに感染し、感染拡大を防止する調布大塚ル−ルで練習に参加出来ない事になりました。
兄弟なので週末から練習に出れますが、本人に感染すると日曜日の支部決勝が危ぶまれます。

強いチ−ムは本人たちの自覚もありますが、インフルエンザに罹らないと日曜日に話したばかりですが、兄弟では本人がいくら頑張っても致し方ないかとも思います。
他の地域では学級閉鎖のところもあるようで、インフルエンザが目の前にいると思った方が良いでしょう。

先週の土曜日から調子が良かったセッタ−が、日曜日も絶好調だったので、そろそろ本物かなと思っています。
今年のチ−ムのように多くのアタッカ−を使いこなし、尚且つ相手チ−ムを意識した攻撃パタ−ンを実践するにはセッタ−が絶対的カギです。

今までトスを正確に上げることと、体か小さいので遠くへ飛ばす事を意識して練習をしていましたが、一年間セッタ−を経験すると飛ばす力は備わっている事が分かりました。
敢えて遠くへ飛ばそうとすると、体全体が上手く使えず力ばっかり入りタイミングが悪くなるので、結果的に体の力を上手く伝えられませんでした。

現在はいとも簡単にトスを上げているのを見ると、指導方法に誤りがあった事に気が付きました。
エ−ス不在ですが、やる事は一杯あります、平日練習をしっかり頑張りましょう。

pl576.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.65.64)

2734.71大会連続・81回目の都大会決まる!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/30(月) 8:57
昨日行われた支部二次予選で無事に1位となり都大会出場が決まりました。
一番の難敵インフルエンザに罹ることも無く、全員が良いコンディションで試合が出来た事が何よりです。

そして、5日に支部順位決定戦が東蒲小学校で行われます。
5日の試合順は第二試合にnewASAMADAIと、第三試合に東蒲と第六試合に立会と対戦することになりました。
まだまだインフルエンザとの戦いは続きますが、当日まで子供たちのコンディション維持が次の課題です。

pl576.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.65.64)

2733.セッターが進化!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/28(土) 21:12
この一年間下級生から挑戦していたセッターとは二人三脚のようなもので、本人も苦しんでいたと思いますが、こちらも苦しかったのです。
そして、今日も何時ものように練習をしていましたが、今日注意したのは体の軸、身体の中心でトスを上げることでした。

何時もとは角度が場所からプレーを見ると、微妙にボールと体の軸がズレていて、身体の力がボールに伝わりません。
そこを注意していくと、少しづつ良くなりました。

そして、男子との乱打に入ると、見事なくらいボールの下で準備をして、目標への体の向け方も素晴らしく、天才的プレーをしていました。
何時かこの日が来ることを信じて練習していましたが、素晴らしいトスで感動しました。

余りに素晴らしく本当に出来たのか、明日になったら元に戻っているのでないかと不安になりました。
今年のチームの攻撃面でのピストルは出来上りましたが、大砲の力を引き出すにはもう少しでした。
その大砲に良いトスが上げられれば、エースの技量を除いて完成です。

あと少しで攻撃の形が出来上がります、何とか支部決勝並びに都大会に向けて準備をしていきたいです。
そのためにも明日は是非とも1位になり都大会を決めたいと思います。

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2732.大会期間中のレベルアップ!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/27(金) 9:38
どのチ−ムも同じだと思いますが、この時期は毎週ミカサ杯の予選が入り、練習試合等でのレベルアップがとても難しいです。
プラス、土曜日は学校行事でメンバ−が揃わないので土曜日の試合での強化は出来ません。

それでも次に向かうには何かしら集中的に練習をする必要があります。
今年の調布大塚は男女ともレシーブとサーブを持ち味にするというか、それしかないので他の事をやりがちですが、それでもレシーブの強化をと思っています。

昨年大会で見て目標としたいチ−ムの半分のレベルにも達していないので、最強のレシーブ力を目指すには全く時間が足りません。
当然この時期に集中練習するのはレシーブしかないのです。
幸い子供たちはレシーブが好きなので(たぶん)、これから二週間は楽しいレシーブを行いたいと思います。

pl576.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.65.64)

2731.進路が決まる!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/26(木) 9:38
昨日の練習に中学3年生の男子が顔を出し、高校進学の報告に来ました。
中3の代は小学校の時に全国大会に出場してベスト16になり、その後全員が公立中学校に進学していましたので、高校受験しなければいけません。

中学時代も全国大会にも出場していたので、推薦が貰え勉強も頑張ったと思いますが、神奈川の文武両道の有名私立高校に決まりました。
スポ−ツをしていると、ある一定の成績以上だと中学の受験も有利になり、高校に入れば一生懸命付いていけば、その高校のレベルの生徒になります。

又、高校から大学への進学もかなり有利になり、続けていれば卒業生の多くが有名私立大学に進学しています。
何事も一生懸命努力すれば道は開かれているものです。

男子には成績優秀な子供が入れる中学と高校がありますが、女子の文武両道はとても少なく、時々公立高校が頑張りますが、東京都の女子私立高校はバレ−が全国レベルなので厳しいです。
その底辺を支えているのが東京の小学生バレ−の指導者です。

大田区男子には東京のシードに入れる中学が3チ−ム位あります、しかし女子は皆無の状態で一つの学校に集まっているようです。
それにしても、公立中学の指導者がいないのがとても残念です、こうなったら外部指導員に一定の試験で資格を与えて部活動を成立させないと、日本のスポ−ツは中学で枯渇しそうです。

pl576.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.65.64)

2730.学校行事!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/25(水) 9:44
1月末は展覧会等学校行事で体育館が使えない事が多いです。
調布大塚小学校は今週末に展覧会があるので使えませんが、近隣の中学校が夜間使えるために、何とかAチ−ムの子供は練習が出来ています。

2月も10日から20日まで使えず、3月も4日以降は使えないので体育館の確保が大変です。
さすがに3月は埋められず、平日は週一回の体育館確保を目指しています。

約2時間程の練習ですから、コンデイション落とさない内容の練習しか出来ませんが、相手コ−トに男子がいるのでとても長いラリ−が出来て助かります。
まあ、男女とも決定力不足もあるのと、相手の攻撃パタ−ンが読めるのでレシーバ−の準備が良く、いとも簡単に拾われてしまいます。

夜の練習だけに保護者のお迎えもあり、寒い体育館も賑わっています。
日曜日の対戦相手に間違いがありました、第五試合はDreamsでしたので、訂正いたします。
あとは、今週にインフルエンザの感染者が出ない事を祈るばかりです。

pl576.nas82f.p-tokyo.nttpc.ne.jp (61.197.65.64)

2729.支部予選!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/24(火) 8:59
日曜日は支部一次予選が行われて、全勝して一位で二次予選に進出した。
例年は他の支部より早く予選が行われていましたが、他の支部では最終予選が行われようとしているところです。

一次予選は最終試合を除いて危なげなかったですが、最後の試合の相手は大田区3位で、第1セット17−10からレセプションが崩れて3点差位に詰め寄られましたが、そこから踏ん張り21−16で第1セットを取りました。
第2セットは調布大塚ペースに持ち込み21−7で取り、一位を確定させました。

決してスタートが悪い訳ではないのですが、相手のサーバ−が突然スピ−ドの早い選手だったりすると崩れる時があります。
レセプションは、リズムが大切ですから、極端に遅かったり、早かったりすると崩れやすいものです。
但し、日曜日はセンタ−が良く機能してセッタ−を助ける事が多く、試合の流れを渡しませんでした。

さあ、今週は体に気を付けて、29日の二次予選に向かいましょう。
二次予選は大四小学校に決まりました、第一試合東一 第三試合大四 第五試合大田ホークスの予定です。

pl2103.nas829.p-tokyo.nttpc.ne.jp (210.153.147.55)

2728.恩師が逝く!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/21(土) 0:36
今日の午前9時48分、元法政二高監督馬場信親先生が入院先の病院で亡くなりました。
最後は眠るように逝かれたそうで、何よりと思っています。
実は今年に入ってからホスピスとして入院していましたが、これが最後と言い続け何時も不安を覆す事が多く、多分1ヶ月は大丈夫と思っていましたが思ったより早くビックリしました。

私自身も家庭の事情で自由な時間が取れず、そろそろ病院に行けるかと思っていた矢先だったので、とてもとても残念です。
しかし、もし病院に間に合ったとしても、先生に何を言いたいかというよりも、最後は見届けたいという思いばかりだったので、タイミングが悪く悔しいです。
先生が辛いと思った時には、必ず現れ先生の力になっていたと自負していた私ですが、今回全く役に立ちませんでした。

多くの周りの人の人生を変えたであろう一人のバレーボール指導者が亡くなり、多くの男が泣いています。
先生と出会って52年になりますが、最初は陸上部の顧問として手首を骨折している私が陸上部の練習に参加した時からです。
その時はバレー部では左利きでスパイクを打っていました、そんな私が卒業後バレー部コーチ補佐をしている際に馬場先生が顧問に就任されました。

今までのバレー指導者は体罰主義でしたが、元順天堂大学バレー部監督なので、今までと全く違った指導で多くの人が感化されました。
その一人が私で、もし馬場先生と出会って居なかったら、バレーボールの指導に関する情熱や指導方法もそうですし、とても頭の切れる人でしたから、多くの事を学べませんでした。

これからは多くの卒業生が色々な場所で馬場イズムを拡げてくれることでしょう。
一昨年、調布大塚クラブ30周年では、私の恩師として最初にご挨拶頂きました、約50年たっても昨日のように話して叱咤されましたが、何時も小宮ガンバレ
と言われていると受け取っていました。
お互いプライベートでは言わないことをそんな時に言う先生の気持ちを感じました。
私としては言葉でお礼を言うよりも、何時も調布大塚クラブを立派なクラブとして確立させる事が恩返しと思っています。

かなり前の話ですが、例のごとく先ず褒めることよりも貶すことが多い先生でしたが、ある時調布大塚小学校の体育館を訪れ
「お前のチームは卒業生が沢山来るな、これは素晴らしい事だ!!」と誉めて頂きました。

私が高校バレーから小学生バレーの指導者になる時に、この様に話して頂きました。
「決してバレーボールを嫌いにさせるなよ」
これが私の座右の銘となりました、先生ありがとう!!

KD175130184209.ppp-bb.dion.ne.jp (175.130.184.209)

2727.明日夢プロジェクト!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/20(金) 9:10
今日は大田区体育館でVリーグの選手によるバレ−ボ−ル教室が開かれます。
今回は全員参加の予定でしたが、家族がインフルエンザなどの理由で数名が不参加になりました。
(調布大塚では家族がインフルエンザに感染すると兄弟並びに保護者も練習参加出来ません)

どのような教室になるか興味のあるところですが、私は少し遅れての参加になりそうです。
大田区体育館が新設されて数年になりますが、かなりの割合でバレ−ボ−ル関係の大会が催されるようになりました。

近くでトップチ−ムのプレ−が見られるようになれば、大田区のバレ−ボ−ル人口が増加しても可笑しくないのですが、今の所効果は出ていません。
1年生〜6年生という事でレベルに差があるので組み分けされると思いますが、上級生にとってはとても良いチャンスだと思います。

但し、支部一次予選を控えて多くの子供たちが集まると、当然インフルエンザの感染が心配されます。
どうぞ感染者を出さずに、無事に帰って欲しいと戦地に送り出す気分です。

pl2103.nas829.p-tokyo.nttpc.ne.jp (210.153.147.55)

2726.春高戦士!! 返信  引用 
名前:KOMISAN    日付:2017/1/19(木) 9:12
昨日の練習に、春の高校バレーの予選・本大会で活躍した卒業生が手伝いに来てくれました。

一人は東京都予選で都立の星としてクローズアップされたリョウタで、試合でも大活躍したエ−スで、テレビに出過ぎて人生を狂わせていなか心配しましたが、立派に成長していました。
もう一人は決勝で敗れはしましたが、エ−スキャプテンのヒロでした。
最後のポイントが、自分のスパイクがブロックされて終わった事を良かったと言える立派な選手になっていました。
そして、その代のセッタ−ショウゴも参加していたので、体育館は大変な賑わいになりました。

子供たちもテレビを観ていたので、以前から知ってはいても現実に高校バレ−で活躍した選手がいると興奮するのでしょう。
その意味もあるのか、昨日の男子はとても良い出来で、女子は歯が立ちませんでした。
昨年一年は、女子が胸を貸す立て場でしたが、今年は都大会を決めた事もあり、男子に少し余裕が出来てレベルが上がり、強打戦では敵いません。

今年一年、平日は男子と対戦できるのが楽しみになってきました。

pl2103.nas829.p-tokyo.nttpc.ne.jp (210.153.147.55)


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb