[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
帯広畜産大学剣道部BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



444.稽古会のお知らせ 返信  引用 
名前:すずき    日付:2008/11/4(火) 23:37
稽古会についてお知らせ致します。

『日時・場所』
平成20年11月22日(土)
13:00〜
体育館2F武道場
(稽古時間は1時間半程度を予定しております)

先生方、OBの方々、是非いらしてください!



445.Re: 稽古会のお知らせ
名前:いけち    日付:2008/11/13(木) 17:2
いきま〜す!
本当に稽古していないので、
「吐かない」「アキレス腱を切らない」
ことに気をつけながら稽古に参加させて頂きます。

こんな先輩でごめんね・・・・・


446.Re: 稽古会のお知らせ
名前:陽太    日付:2008/11/21(金) 23:35
鈴木君にはこれに参加することで連絡済ですが、そこへ向かう車が今迄乗りなれた愛車と違い、全損事故にあって買い換えて間もない軽自動車での始めての遠出となるため、どの位かかるか判らないのが正直な所です。(もちろん事故前の車の時より1時間ほど早く出ますが----)
 <稽古不足の「いけち」後輩へ一言>
 私も申し訳ないが、今回右足先の第一関節を痛めてから半月ほど治療し、足慣らしのため、昨日と今日稽古に2週間ぶりに出て稽古したばかりの相手にならないロートル先輩として参加します。
 でもこんな時だからこそ肩の力を抜いた無理な体勢をしない自然体での稽古に専念するしかない絶好の機会だとも思っています。
 そんな訳で貴女の云う稽古不足で鈍い動きしかできない障害者同志(?)の相手にとって不足のない稽古になろうかと思います故宜しく。
---------------------------------------------------------------
 帰りは夜勤のため20時半までに旭川に戻らなければなりませんが、時間があるので、久しぶりに帯広周辺でゆっくり食事して行きたいと思っています。それで誰か美味しいお店の紹介とその会食に付き合ってくれる人を探しています。

439.あっ! 返信  引用 
名前:むろよし    日付:2008/10/22(水) 17:2
T先生とM先輩の写真が全剣連のHPのどこかに出ております。
見つけた人この指とまれ〜。



440.いた!
名前:Mやた    日付:2008/10/23(木) 11:2
Mさんの表情がなんともいえない味をかもしだしてますね。
T先生はさすが、堂々としてます。
みんなも探してみよう。


441.いたぁ〜!!
名前:雨男    日付:2008/10/23(木) 15:39
見つけちゃった(笑)
かっこいいっす。北海道代表、すごいです。

この写真畜大剣道HPのトップ画面に載せていいですかね?


442.いた!
名前:M先輩    日付:2008/10/23(木) 21:55
本人ですけど。むろよし先輩先日は本当にどうもありがとうございまし
た!楽しかったです!おいしいお土産までいただいて感無量であります。来年も必ず出場してみせます。また会場関東なので会えることを楽しみにしています!

あとHPのトップは駄目です。口半開きなんで。恥ずかしいんで。一応弁解するけど、多分「礼っ!」て言った瞬間を撮られたせいであんなことになったんですよ。だから駄目。


443.プライバシー保護!!
名前:雨男    日付:2008/10/24(金) 12:49
わかりました。載せません。

たぶん…


OBさん・OGさん
剣道しませんか?少人数の部活は楽しくないと思います。
新人戦前ですから、後輩を鍛えてあげましょう(?逆に鍛えられるかも)
わたくし雨男は来週(28日)に部活に行きます。皆さんも行きませんか?

430.退職 返信  引用 
名前:いけち    日付:2008/9/18(木) 19:50
みなさんこんにちは。
私、3年半富良野で会社員をしてきましたが、
今月末で退職致します。で、次はまだ決まっていないので
ニートになるわけです。
帯広に行ったときはよろしくです!



431.お久しぶり
名前:うさぎ my love    日付:2008/9/21(日) 13:23
お元気でしたか。
3年半のお勤めご苦労様でした。
こちらに来ることがあればぜひ声をかけてくださいね。


432.Re: 退職
名前:陽太    日付:2008/9/23(火) 10:50
富良野に稽古に行く時は貴女に遭えるのではとの楽しみがなくなってしまい残念ですが、3年半も継続勤務された経験は貴重な体験として今後に生かしてください。かくいう私も畜産大卒後始めの勤務先は2年ほどで退職せざるえなくなり、失業して2回目の就職先も4年ほどで家庭の事情から退職しました。それらの経験を踏まえて3回目の就職先は職業適性が良かったのか、そのまま29年間早期定年勧告までの継続勤務になりました。
 転職途中は失業も何度か経験し、中途採用の汚点と減給はありますが運にも恵まれ、結果的には3回目で適正した就職先が見つけられたので総体的には悔いのない人生だったと思っています。
 私が転職を繰り返した当時と就職難の現在とでは大きな違いはありますが職業の適性という基本は変わりませんのであまり焦らずと言っても
剣道のように「居ついて」−隙があって−チャンスを逃すことなくしっかりアンテナを張っていつでも履歴書を提出できるようにしておくことが大切です。幸運を祈ってます。お元気で


435.Re: 退職おめでとう
名前:落ち武者    日付:2008/10/7(火) 23:32
退職したって???3年半ご苦労様でした。これからどうするの?新しい仕事を探すのはなかなか大変だよ。
でも、自分で考えた結果だろうから何とかなるだろう。若いことだし。
皆心のどこかで我慢している、自分にぴったり合った仕事はなかなかないものです。でもそれに向かってあがくのは正解だと思います。いずれにしても後悔の無いように。
「がんばれ」という言葉は陳腐なようだけれどもこんな時はそんな言葉しか思い浮かびません。
ガンバレ


436.Re: 退職
名前:いけち    日付:2008/10/18(土) 20:58
うさぎmyloveさん、陽太先生、落ち武者先生、ありがとうございます。
今週十勝に行き、友達、先生、元バイト先のうちを転々としていました。卒業して3年経ったけど、遊びにおいでって呼んでもらえたり、久し振りに会って喜んでくれる人がいたり、感謝感激です。
そして、田村先生、得字先生、ごちそうさまでした。

やっぱり十勝に戻ってくるのが一番いいのかなって思いました。
ガンバリマス。


438.Re: 退職
名前:うさぎ my love    日付:2008/10/21(火) 13:2
無事に帰れたようですね。
先日は楽しかったですよ(^-^)
また十勝に戻ったらゆっくりおあいしましょう。

得字先生、お誘いくださった上、夜遅くまで
お付き合いくださいましてどうもありがとうございました。

433.段審査の報告 返信  引用 
名前:すずき    日付:2008/9/28(日) 22:6
本日行われた四段審査、無事合格することができました。ご指導して下さった先生方、稽古相手になってくれた仲間のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
四段を最終剣歴にしようと思っていましたが、今日の審査は内容からして受からせてもらった四段であって、これを最後にするわけにはいかないと思いました。



434.Re: 段審査の報告
名前:雨男    日付:2008/9/28(日) 23:7
お!やりおったな。おめでとう
地道にコツコツやってきた結果だと思います。最終剣歴と言わず、どんどん上を目指してください。


437.Re: 段審査の報告
名前:陽太    日付:2008/10/20(月) 21:11
4段合格おめでとう!月並みな言い方だが「これからの稽古や試合次第で4段が認められることになる」と私は思います。私の場合は師匠からこのように言われ、実際返上したくなるほどその風格や実力を試され、実質の昇段はその後の精進が決めたように思います。「継続はちからなり」でその後の稽古でやっと昇段のありがたさを感じたのが実感でした。
 要はその取得した段位の実力と風格が備わっているか、勝負は勝つだけでなく、その時の姿勢が崩れていないか等、普段の行動が「離見の見」で一層の稽古に励む事が必要になってきます。且つ又そうした立場にあっても一喜一憂せず常に反省と感謝と上達を目指す努力と冷静な判断力等の「心作り」が大切と思います。頑張れ 鈴木君!

427.インカレ団体結果 返信  引用 
名前:すずき    日付:2008/9/15(月) 21:14
本日行われた優勝大会の結果を報告します。

対北海学園大学
2−5
で、一回戦敗退でした。

個々の反省すべき点を踏まえ、次は新人戦に向けてまた新たに頑張っていきたいと思います。



428.Re: インカレ団体結果
名前:みとべ    日付:2008/9/16(火) 22:6
試合お疲れさん!見に行けなくてすまんかったね。結果は残念だったけれど、次の新人戦に向けて気持ちを切り替えて頑張ってくれ!

最近、というか半年ほど稽古してないので、そろそろ剣道再開しなくてはと思ってます。なんとか時間できたら休み明けの稽古に顔だすよ。そんときはそうとう弱ってると思うんで優しく扱ってください(笑)


429.Re: インカレ団体結果
名前:雨男    日付:2008/9/17(水) 18:46
インカレお疲れ様。
残念だったというか、力になれない先輩で申し訳です。
まぁ、終わったことをクヨクヨしても仕方ないので、次の新人戦に向けて頑張ってください。

あと、残りの夏休みを満喫してください。特に、キャンプを楽しんでおいでよ!!


ページ: |< << 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 >> >| 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb