[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
帯広畜産大学剣道部BBS

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | オプション ]
iモード&(絵文字)、au対応!ケータイからも返信できる無料掲示板!
名前
 E-mail 
題名
内容
   改行有効 等幅フォント
URL



372.合格!! 返信  引用 
名前:梶間    日付:2008/3/18(火) 11:4
本日午前10時、国家試験に合格した旨、通知を受けました!
一年待った分、喜びもひとしおです!
応援してくれたみんなありがとう!!



373.Re: 合格!!
名前:モジャ父    日付:2008/3/18(火) 12:9
おめでとうございます!!
有意義な一年を過ごされた事が証明されましたね。
梶間さんがみんなを引き付けるから、みんなも応援してくれたんですね。
私も梶間さんに力を頂きました。
ありがとうございました。
これからもお体を大切に、頑張って下さい。


374.Re: 合格!!
名前:1年前に合否を聞いてしまったヒト    日付:2008/3/18(火) 14:53
おめでとう!
落ちているとも知らずにぱぱに合否を聞いてからずっと気になってました
いやーなによりなにより。


375.感謝!
名前:梶間    日付:2008/3/19(水) 1:23
>モジャ父さん
ありがとうございます!
お世話になっただけでなく、こんな風にお祝いまで言ってもらえて、本当に嬉しいです!

はい、これで晴れて、この一年に胸を張ることができます。
「“自他共に認める”有意義で一生の宝になる一年」にできました。

みんなを引きつけるだなんて、そんな大層な力は僕にはまだありませんが(いずれは!!)、みんなの優しさを引き出すことはどうやら得意だったようです(笑)
本当に、たくさんの力に後押しされて、今日のこの「合格」を手に入れられた気がしています。

こんなところに(失礼! >管理人)書き込んでくださったモジャ父さんの優しさもうそうですし、すぐさま「嬉しくて家族全員にメールした」というモジャ宮のような、他人の幸せを我が事のように喜んでくれる後輩が身近にいて、やっぱり僕は幸せ者だと、改めて思いました。

さ、これからがスタート。
今日の喜びを忘れず、怠けず、くじけず、頑張っていきます。
勉強していきます。

本当にありがとうございます!


376.どなたでしょうか(笑)??
名前:梶間    日付:2008/3/19(水) 1:33
>1年前に合否を聞いてしまったヒト さん

剣道部員…ですか?
それとも獣医の仲間?(通称「キング」とか)

いずれにしても、ありがとうございます!

いえいえ、事実は事実ですから、隠そうが恥ずかしがろうが、傷つこうが、何も変わらない、と思っていました。
僕はちっとも気にしていませんでしたよ。

むしろ「受かっているはず」という風に評価してくださっていたって事ですものね。

でも、ヘンに気を遣わせてしまってすみませんでした。
晴れて今年は合格をお知らせできて良かったです。

…で、改めて、どなたでしょう(笑)?
 →ま、どなたであっても、お祝いの言葉は嬉しいものです。ありがとうございます!


377.Re: 合格!! 
名前:陽太    日付:2008/3/23(日) 20:9
 3/19日にお祝いのメールを入れましたが、アドレスを追加変更(旧アドレスも可ですが)したので、不信メールは弾くようになっていたら届かなかったのかもしれません。迷惑メール対策として追加新アドレスは携帯アドでしかお知らせしていないので連絡できませんが私の前のアドも君のアドが変わっていない限り使える様にしています。

「先ずは国家試験合格おめでとう!」
 夜勤の勤めから先ほど帰ってきて知りました。
 これからは毎日早朝から晩までの勤めの制約が
ある中での諸行動になりますから今までのような
自由な生活は望めず、慣れるまでは何かと大変だ
けどこれも自力で生きていくための試練です。
 勤め(苫小牧?)に行く前に次の日時に旭川に
寄れる時間が作れるならぜひおいで下さい。
 私は3月24日の勤務帰り18時半〜22時及び29
日(土)と30日(全日)は空いてますので貴殿の都
合がよければご連絡下さい。
  
 勤務先では携帯 090-9437-2582
携帯アドレス h.j.m2389@d.vodafone.ne.jp     


380.Re:
名前:梶間    日付:2008/3/24(月) 20:1
>陽太先生へ

ありがとうございます!
僕も先生宛に合格した旨ご報告のメールを差し上げましたが、例によって戻ってきていました。(以前はなぜかそれでも先生のお手元に届いていたというお話でしたが…)
お話から察するに、今回は届いていないということでしょうか。

しかしこのBBSに書いておいたのがせめてもの救いで、先生にも結果を知っていただくことができて良かったです。

社会の厳しさを知らずして、人生は素晴らしいだの何だのと言ったところでまだまだ甘チャン。
社会に出てもっと視野を広げ、その上で、旅や部活、学生生活を通して出会った数多くの仲間達に、改めて感謝の気持ちを持って接したいと思います。

これから当分このBBSにも顔を出せなくなりますが、またいずれ先生とお会いできる機会に恵まれたとき、先生とも人生を語り合えるまでに成長していたいと思っています。


旭川へはあいにく戻っている余裕がなく、明日からすぐに苫小牧での生活を始めますが、先生にはずいぶんと目を掛けていただきました。
これからも畜大剣道部をどうぞ可愛がってやってください。

本当にありがとうございました。


386.Re: 合格!!
名前:陽太    日付:2008/4/2(水) 7:22
梶間卓朗 君へ
旭川には寄っていけないとの事、残念だけどまたいつか遭える日を待つ楽しみが一つ増えました。
苫小牧では君の来るのを大変待ちどうしくしている人達がいることを思えば出来るだけ早く向かった方が良いにきまっています。
大町道場の大塚先生も私と同じで再会する日を楽しみにしているので慌てることなくじっくり仕事に、色々な人との交わりに、また時には木刀を振って体力増進にも気を使って励んで下さい。要は何事も心を込め、ベストを尽くすことが最も大切と思います。
       それでは 再会をたのしみにお元気で  太田 守   08.03.29

368.陽太先生へ 竹刀及びお手紙の御礼 返信  引用 
名前:卒業生 オオヤウチ    日付:2008/3/15(土) 18:5
先日は竹刀と、心のこもったお手紙を頂き、誠にありがとうございました。お会いできなかったのは残念でしたが、私も剣道を続けていけば、再び先生にお目にかかることが出来ると確信しております。

剣道はとても長い道であると覚悟はしておりますが、やはり色々な理由から修行に励むこと、そしてその時間をとることが辛くなるかもしれません。しかし、良い意味でその辛さに鈍感になれれば、剣道を継続して我が力とすることが出来るのではないかと思っております。昨年は「鈍感力」という言葉が流行語として注目されましたが、これもまた力の一つと言えるのでしょう。

私はこれから勉学そして剣道に励んで、埼玉の郷士となりえる人間を目指して頑張ります。先生にも、これからもお仕事そして剣道を頑張って頂きたいと思っております。



378.Re: 陽太先生へ 竹刀及びお手紙の御礼
名前:陽太    日付:2008/3/24(月) 5:47
御礼メールありがとう。君のアドレスがまだ有効なら小生6月中頃JA全農全国大会に出るため東京に2日泊まります故、メールでやり取りしてお互いの都合がつけばそちらの稽古場で遭いたいものですね。
 先ずは君の言う「鈍感力」を発揮して仕事だけの人生で身体を壊さないよう時には竹刀を振るよう祈念しています。


384.Re: 陽太先生へ 竹刀及びお手紙の御礼
名前:卒業生 オオヤウチ    日付:2008/4/1(火) 9:53
お返事が遅れてもうしわけございません。

実は、私はこれから札幌の某大学院に通うため、もう2年間は道内にいることになっております。ですから、まだ定例稽古会に参加するチャンスがありますので、そのときに是非ご指導お願いします。
いただいた竹刀を大切に使用し、稽古に励みたいと思います。
P.S.引っ越してインターネットがまだ使えないため、もうしわけございませんが私のメールアドレスは使用することができません。私もこれから定期的にこのBBSをみたいと思っておりますので、何かありましたらこちらでよろしくお願いします。

382.こんにちは 返信  引用 
名前:雨男    日付:2008/3/26(水) 16:39
HPちょっと更新しました。毎日少しずついじります。

おぉ!もうこんな時間部活に行ってきます!!



383.Re: こんにちは
名前:うさぎmy love    日付:2008/3/28(金) 12:59
HPさっそく見せてもらいました。
先日のお願いを聞いてくれてどうもありがとう(^o^)/
また新たな更新を楽しみにしています。

363.(untitled) 返信  引用 
名前:落武者    日付:2008/3/15(土) 0:7
今日十勝へ転勤の内示を受けました。
これからは少し現役の皆さんの稽古やお酒の相手ができると思います。
よろしく。



365.Re:
名前:卒業生 オオヤウチ    日付:2008/3/15(土) 17:30
先日の追いコンにお越しいただいてありがとうございました。最後にとても良い思い出となりました。

私は卒業してしまうので残念ですが、新天地においてもぜひ剣道を続けて、帯広に戻ってきた際には、また先生にお稽古をつけていただきたいです。


371.(untitled)
名前:うさぎmy love    日付:2008/3/16(日) 17:41
おおっっ!
ついに落武者先生、十勝にご帰還ですか!!
これからはなにかと畜大剣道部がお世話になると
思います。どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
そしてお酒の面でも・・・
いずれ落武者先生ご帰還祝いをパーッと・・・(笑)


379.Re:十勝に帰還するとのこと
名前:陽太    日付:2008/3/24(月) 6:4
 帯畜大学剣道部OBとして心強く思っています。また4月16日〜19日頃には若手の剣道仲間(遠藤氏5段)と一緒に剣道部武道場にお伺いしようと計画していますのでその節は宜しく。


381.Re:
名前:梶間    日付:2008/3/24(月) 20:8
>落武者先生

先生が十勝に戻られるというので、僕は十勝から逃げることに決めました。
(…もちろんウソですよ!)

剣道部員達が先生に稽古をつけていただく機会は、格段に増えるのでしょうね。
んー、ということは、僕の戻ったときが恐いぞコレは。
歯が立たなくなっていたらどうしよう…。
困るなぁ…。

…などと言って、彼らの成長の邪魔をするつもりはありません。
徹底的にしごいてやってください!
内では鬼田村先生に、外では鬼河田先生に、と、今年の彼らはきっと強くなる!

なにとぞ、子どもたちをよろしくお願いします。

370.あ・・・ 返信  引用 
名前:うさぎmy love    日付:2008/3/16(日) 17:37
オオヤウチくんのに返信しようと思って間違ったところに
書いてしまった・・・
↓これ、オオヤウチ宛の返事です。

369.(untitled) 返信  引用 
名前:うさぎmy love    日付:2008/3/16(日) 17:35
そうですね。今後とも畜大剣道部に関わって、
かわいい後輩たちを温かい目で見守ってあげてください。
そして、いつでも帯広に遊びに来てください。待っています。

体を大事にして、ますます活躍していってね。また会える日を、
そして剣道が一緒にできる日を楽しみにしています。


ページ: |< << 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 

無料アクセス解析

アクセス解析の決定版!無料レンタルで最大100ページ解析!

   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb