[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





2668.■Preparations for the typhoon■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月14日(土) 14時46分
Original Size: 800 x 600, 145KB

嫌な角度で台風がやってくる(>。<)@
この角度が一番被害を喰らうんだよなぁ(>。<)@

とりあえずチキチ基地のシャッターの後ろにタイヤを積んで、シャッターが外れてベロンベロンにならないように対策。

問題は吹き返し。
チキチ基地の真裏に在った建物が取り壊されて現在さら地(売り地)状態。
裏からの風は今回が初めてとなるので、また屋根が飛ばないか心配です。
今度飛んだら建て直したほうが早いかも(@。@);

今夜は店を閉めたら2時間ほど夜間飛行♪と思ったけど、まぁ606号のコンディションを維持しておこう。
暗い夜道でボディブローを喰らうのも嫌だし!
明日の早朝、雨が降ってなければ乗ろう♪とも思ったけど、雲を気にしながら乗るのも嫌だからヤメ。

9月は気力・体力共に有り余っているので、毎週日曜日は疲れ果てるまで606号に乗りたいのに…
こうも雨ばっかでは勿体無い(T。T)

暇なのでチキチキ通信所の台風対策をしてきます。
どうか大きな被害(出費)になりませんよーに!!


2667.■『雨』と書いて『引きこもり』と読む■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月14日(土) 8時32分
Original Size: 800 x 600, 307KB

明日は606号でぶらぁ〜っと走る予定だったけど、雨マーク一色&降水確率100%とな(>。<)@
しかも台風接近ときた日には… お手上げ。
明日の天気に悩む必要はないので胃には優しい週末。

606号に乗れない日曜日は「ろくなもんじゃねーっ!」と叫びたい。
でも雨なら雨で、できるだけ素敵な日曜日になるようにしたいですね(^-^)


2666.■赤塚PAの近況■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月12日(木) 19時49分
赤塚PAのバイク用屋根付駐車場周辺に70歳前後の変な爺さんが出没します。

出没を確認したのは毎回日曜日。(日曜日くらいしか行けないから)
出没時間は6時〜9時くらいまでだと思います。
服装は夏なら中途半端なミリタリー服で、冬はドテラ。
身長は160cmぐらいでガッチリ型。
髪型はボサボサの白髪。

趣味車の集まりやバイクの集まりの輪に乱入してきて…
「この車(バイク)はワシも持っとる。」
「このPAの裏は全部ワシの土地で、今度来たら欲しい車をプレゼントしたる。」
「これからワシの女が大勢ココに来るので待っとるとこじゃ。」
「(適当に指で示して)あの女は昔付き合っとった女で、久しぶり会えると聞いて家から来たんじゃ。」
…とまぁ車自慢・金自慢・女自慢をベラベラと喋る。
車やバイクに触ったり、金品を盗むような事はしないけど、女性にはしつこくて、相手にすると手を握られる恐れあり。

「もうすぐ尖閣諸島に展開する米軍がワシに車を売りに来るから待ってるんだ。」
と… 支離滅裂な事を先日のエコパに行く途中に聞いた。
「なんで尖閣諸島に米軍が展開してるの?」 と強い口調で聞いてやったら怒った顔をして帰って行きました。

 趣味車やバイクで赤塚PAを利用される方はご注意ください。
相手にするとくだらない時間を費やす事になります。

 そんな事例が第七小隊も続いたので、ツーリング等での集合場所として活躍していた赤塚PAを泣く泣く削除。
次回からは新城PAに変更する方向です。

2665.■昼休みに店番を抜け出して…■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月11日(水) 12時51分
Original Size: 800 x 600, 118KB

お約束の平日コース(バイパス2区間)を充電&オイル循環を兼ねて流して来ました☆
ここのところ3週連続で日曜日が雨だから湿気掃い♪
暫くエンジンをかけてなかったので、本来の調子を取り戻すまでに少し時間がかかった趣味車の粋な部分。

お昼休みはちょっと失敗。
道は空いててマイペースで走れたけど、工場などが休憩時間で、外で休憩中の従業員さん達の目線が痛かった(>。<)
バイパス到着までに水温が90℃まで上昇。
まだまだ夏だね(^-^)

はい♪ これから19時の閉店まで店番に努めます。


2664.■コツコツと…■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月10日(火) 14時55分
Original Size: 800 x 600, 78KB

一ヵ月後に迫ったレースに向けて準備中。
今日は仕事が早く終わったのでマシンのゼッケンを作りました。
久しぶりに活躍したカッティングマシ〜ン♪
白地に黒文字が基本のゼッケンだけど、他のマシンと同じでは面白くないのでシルバー文字を採用。
積載車は試運転の日と本番当日の両日確保。
レースの日は雨でもイイけど居場所が無いから降らないでほしいなぁ。


2637.■帰ってきたウルトラタコメーター■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月7日(土) 10時19分
Original Size: 800 x 600, 124KB

暴投冒頭、YouTubeで『帰ってくれウルトラマン』を観たのを思い出した。(下記URL参照)
そんな事はどーでもいー事ですが…
静岡県からSTACKメーターが修理完了で手元に返って来ました(^-^)v

 STACK バックライトLED不良 内部電子部品1箇所不良
修理交換で15750円でした。
BLUE MOTORCYCLEさんの迅速丁寧な仕事に感動♪ 
故障は嫌だけど、また壊れた時は宜しくお願いします。

 明日早起きして取り付けよ〜っと♪

http://www.youtube.com/watch?v=aZClc3W864g



2662.Re: ■帰ってきたウルトラタコメーター■
名前:スパッセ35号@ノブ    日付:2013年9月9日(月) 23時23分

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ dj! dj!




面白すぎです↑の動画

「帰ってくれウルトラマン」←ダメダメなウルトラマンを想像してしまう


2663.Re: ■帰ってきたウルトラタコメーター■
名前:606    日付:2013年9月10日(火) 9時51分
おはようございまうスパッセ35号@ノブさん☆
 帰ってきたスレッド(^-^);
え〜〜〜!? ウルトラマン世代にとってはそこそこ面白いけど… 顔文字ほどウケるとは思ってなかった。
この手のYouTubeで大笑いできるのはアレだけかなぁ?
URLを貼ると青少年保護条例に引っかかると思うので、『下ネタなんでだろう』で検索してください。

 今日は午前5時から工場に入って、朝飯食べて、午前7時半に仕事が終わっちゃいました。
小学生が登校する頃に仕事が終わる家業って… いったい(T。T)
 通勤ラッシュが終わったら606号でバイパス2区間走りに行こう!って思ったのに雨降ってるし(>。<)
今年の天気って世紀末??
今日降ったんだから、日曜日の雨マークは消えでぐでよ"〜っ"!!

2661.■世界の山ちゃん■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月9日(月) 15時59分
Original Size: 800 x 600, 216KB

最近行ってないので、コンビニでつい衝動買い。
値段を気にせず買ったら… これ一袋210円なのね(@。@);
普通の姿焼きと比べて約倍。

仕事が終わったのでノンアルコールビールを飲みながら食べました。
イカだか手羽先だか分からない(>。<) ただコショウは山ちゃん並に効いている。
単なるコショウ味のイカの姿焼き。
袋の割りに小さいのも損した気分。

他にも世界の山ちゃん手羽先風スルメ、手羽先風ポテチなどがありました。 byローソン
リラックマフェアーを覗きに入ったのですが、世界の山ちゃんにほとんど占拠されてました(^0^)


2656.■暴飲暴食■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 17時49分
Original Size: 800 x 600, 111KB

本当なら琵琶湖で暴飲暴食&暴泳の予定だったのに… 今年は企画するイベントが悉く雨に潰される。
こういう年は5年周期でやってくる。
以前にもあった事だけど、SEVEN乗りにとって雨の日曜日は確実に自分の何かを失いますね。

今日のお昼は琵琶湖BBQを楽しみにしていた御近所のchild7さんとyasuさんと一緒に刈谷にて焼肉。
営業時間5分前からランチタイム終了時間まで4人で食べまくり(@。@) 飲みまくり(☆。☆)
ほんの今さっきまで頭がガンガンしてたので寝ていた606です。
喋り過ぎ&笑い過ぎでコメカミが痛いです。
次回はまた大勢で盛り上がりましょう!!

 画像は初めて飲んだ『フローズン生』で乾杯(^-^)



2658.Re: ■暴飲暴食■
名前:child7    日付:2013年9月8日(日) 19時53分
Original Size: 1024 x 768, 86KB Original Size: 1024 x 768, 91KB

久々に腹いっぱい食べました。

腹は一杯だけどこれから晩酌です。

流石に本物の前では猫も緊張気味です。



2659.Re: ■暴飲暴食■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 20時31分
Original Size: 800 x 600, 193KB

こんばんはchild7さん★
 使い込んだ色が素敵(^0^)b 
M16は一番好きな形なので『本物』を『改造』したデ・チュ〜ンならぬリアルチュ〜ン。
シリアルナンバーがカッコいい♪ もしかして史上最高値の電動ガンじゃないかな?
岡崎7さんが見たら興奮必至。
飛距離云々は関係ないけど… サバゲーでは勿体無くて使えないでしょ(^0^);

 久しぶりに一緒に飲んで食べて喋れて嬉しかったです。 ありがとうございました。
近所では金の月以来ですね。
僕もお腹いっぱい食べましたが、燃費が悪いので18時くらいに晩飯食べました。
暫くお酒は要らない(@。@);
あと… yasuさんと競って食べたニンニクが既に体臭となりつつあります(>。<)
明日の配達は大丈夫かなぁ♪
またお誘いしますね(^-^)v

 来年こそ琵琶湖でBBQ!! 神戸牛・近江牛・三河豚食べ比べ!!
kobaちゃん、808さん、e-doさん、yasuさん来年も宜しくね。 


2642.■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 7時43分
Original Size: 800 x 600, 69KB

ものスッゲ〜ェ湿度のチキチ基地内でSTACKメーターの取り付け作業をしました☆

 深夜の豪雨で寝不足(>。<)@
Yahoo!天気予報の雨雲ズームレーダーで確かめたら、西尾市上空は真紅の表示。
雷ゴロゴロは胸ワクワク♪ 雷ピカピカは瞼チカチカ♪

 画像はバックライトLED球が両サイド切れる前の元気な状態。
薄青色って妖艶な光。



2643.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 7時51分
Original Size: 800 x 600, 104KB

そして今回、電圧の変化に強い(らしい)最新改良型の白色LEDに交換。
606号にブルーのワンポイントのほうが、やっぱり趣味かなぁ(^0^);
でもSEVENみたいに電圧の変化が激しいと、また直ぐにLED球が切れて交換作業・部品代がかかる事を考えれば…
この色に慣れるのを待とう♪
…というより、ここ暫く青色さえ無かった状態だったので、タコメーターがクッキリして爽やかなのは確か。

STACKメーターの点検修理はBLUE MOTORCYCLEさんにご相談ください。(下記URL参照)

http://www.bk-aoyama.com/



2644.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:B7    日付:2013年9月8日(日) 10時10分
お早うございます

ブルーのほうがいいです!

ブルーに戻しましょう!!

セブンもそう言っております。


2645.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:e-do    日付:2013年9月8日(日) 12時47分
こんにちは、取り敢えずこの場をゲットしてTOUKYOUおめでとう
7年後 皆さんをお待ちできれば(開催前日テント長屋でBBQできればラッキ-7月24日が開催日なら寒くないと考えています。)
サングラスのブル−をすれば解決すると思いますが?
文字盤が何色に見えたか教えてください。
でもみんな青に見えてしまうのかな?
是非教えてください。
東京


2646.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:くらしっく    日付:2013年9月8日(日) 12時56分
Original Size: 480 x 640, 52KB Original Size: 640 x 480, 52KB

う〜む、見た目か信頼性の2択ってことですよね。
B7さん同様ブルーの方がカッコイイと思うけど、セブンだからこそここは敢えて白色で正解だと思います。
安心感は何物にも替えられませんから・・・

遅くなりましたが、エコパサンデー募金の領収書が届いたので新聞記事と合わせて画像を送ります。
相変わらず第7小隊のままですが、正しくは第七小隊ですよ・・・と言うのもヤボなのでこのままいっちゃいましょう。

では次回は11月に♪



2649.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:e-do    日付:2013年9月8日(日) 13時16分
)NEXT 幸いです。


2650.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:やまぶき    日付:2013年9月8日(日) 13時54分
私は白がいいと思う。絶対シロ!青いサングラスでもシロ!(な訳ないか)
カッコ良いですねこのメータ。
ところで燃料計は具体的に数字が出てるんですけど、ちゃんと合ってるんですか?
それと、ど素人質問ですいませんが、タイヤサイズと速度表示の調整(ほかのメータでも同じか)どうやってやるんですか?


2651.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 15時4分
こんにちはB7さん☆
 (>。<) 「ブルーのほうがいい。」と言われると後悔しちゃうなぁ。
青色LEDは確かに綺麗だったもん!
妖艶=綺麗 そう思えるのは『男の子』だからでしょうか?
でも視認性は抜群。
ただ…回転数に拘らない僕に視認性は不要なのは確か。
 
 606号はどう思っているのかな?
コクピットの青色と黄色は20万近いSTACKの象徴でもあるし… そこを敢えて白にする個性も認めてくれるのでは??

 B7さんの意地悪(>。<) A型の僕は青色に戻したくなっちゃうじゃん!
でも、またアクロバティックな姿勢で外して、交換修理して、アクロバティックな姿勢で取り付けるのは嫌ん。
今日でも既に腰が痛いんだもん(T。T)
なのでコレで好しとします♪


2652.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 15時19分
こんにちはe-doさん☆
 (^-^) 2020年のオリンピックおめでとうございます。
7年後… 東京まで行ってBBQもなんなので、歌舞伎町界隈で飲んで食べて帰れれば幸いです。
クソ蒸し暑い時季にテントで寝るのは嫌だもん(^0^) 豪雨怖いし。
と言うよりそんな開催期間中は人混みで酔いそうです。
外国人さんと飲んで馬鹿騒ぎは、もう疲れるからしたくないし… 歳を取ると出不精になるもんです。

 黄色いゴーグルは夜間に視認性がイイという事で、黄色いゴーグルをして夜明け前に出た事があります。
世界が黄色と黒色だけになってビックリ!
一番驚いたのが信号が全部黄色にしか見えなかった事。
青色のゴーグルだったら信号が全部青色にしか見えないのかな??
青色のサングラスをするぐらいなら、青いセロハンをメーターに貼ります。
風でセロハンがバタバタしたら気になるだろうA型の悲しい定め。

 タコメーターの針はオレンジ色がクッキリと見えました。
文字盤は黒なので、あまり色は気にならなかったですよ。
画像の通りで、青色も白色も運転にはさほど問題ありません。
黄色だったら眩しいし、赤色だったら気持ち悪くなるだろうし… 緑だったらJPEみたいでイイかもね。
 嫌なのは中途半端に光ってる状態。
2つあるバックライトの右側だけ切れている時が一番嫌でした。
左側は少しずつ暗くなって、いつの間にか光らなくなった。
全部消えちゃば返って気にならないものです。

 イスタンブール


2653.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 17時18分
こんにちは、くらしっくさん☆
 95%見た目重視で生きている606です(^-^) 残り5%は実用性。
人間的に信頼性は0%なので、せめて見た目だけでも決めておこうかと♪
 確かに青色は自分でも惹かれるものがありました。
今でも後ろ髪引かれる重いです。
明日ぐらいに「電圧の変動に強い青色も発売されました。」と聞いたら、後悔の波に飲み込まれて喘ぎ続けるはず。
でも近い将来作られる事でしょうね(@。@);
とか強気&余裕な事を書いてても、青色のSTACKを見たら「いいなぁ〜!」と思っちゃう男の子。

 ついに義援金は第7小隊スーパーセブンだけになっちゃいましたね!
だいたい新聞に載るまでに一週間。
小さな枠だけど、ずーっと続けていきましょう!
11月は毎年第2日曜日が町内自主防災活動の日。
稀に第1日曜日に当たる年があるので胃が痛いです。
町内自主防災活動があっても、ぶっちしてでも向かう意気込み。
一緒に中日新聞さんに行きましょうね(^-^)
 『第7小隊スーパーセブン』という名前はHNみたいでイイかも♪
もう馴染んでしまった感があるのでこのままでOKですよ〜♪
毎回ありがとうございます。
領収書の画像はエコパサンデーランの詳細に載せておきますね。


2654.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 17時19分
こんにちはe-doさん☆☆
 僕も幸いです♪
お腹いっぱい&二日酔い(@。@)☆


2655.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 17時30分
こんにちは、やまぶきさん☆
 モノクロ好きな僕なので、絶対とは言わないけど白も好き♪
『普通』が一番飽きがこないと思うし…
逆に白から青にしたら今と同じか、今以上に違和感を感じてるはず。
でもJPEみたいに普段の色とヘッドライトを点けた時に色が変わるバックライトもイイなぁ〜!

 燃料計は正確に表示されます。
0gからガソリンを5gずつ入れてメーターにインプット。
残り9g以下になると警告灯が点きます。
 速度計は前輪のハブ(内側)にブロックを貼り付けて、センサーを当てて計っているのでコレまた正確です。
スピードガンみたいなモノ。
だって10年前当時で18万円くらいしたんだもん!
今は20万円超え(@。@); 壊れても新しいのを買う余裕はないので修理して長持ちさせていますよ。
 針が折れた時は心も一緒に折れました。
今の針はプラスチックから真鍮になってますよ。


2657.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:shige1710    日付:2013年9月8日(日) 19時44分
Original Size: 646 x 421, 32KB

こんばんは〜
私のSTACKはグリーンです(結構見にくい)
画像も汚いですが・・・。

その他はタコのフルスケールが4000rpmから始まり10000rpmまでと針の色が白、CATERHAMのロゴがはいってるぐらいかな?



2660.Re: ■琵琶湖BBQ雨天中止に伴い…■
名前:606    日付:2013年9月8日(日) 20時31分
こんばんはshige1710さん★
 来年は3人で琵琶湖BBQに来れますね(^-^) 焼き鳥屋のお兄ちゃんから焼き鳥屋の父親に昇格。
腕によりを掛けた旨い焼き鳥を楽しみにしてます!!

 STACKメーターは昼間は全然問題ないけど夜間に暗いのはプチ困るかな?
だけど先日のエコパ往復でメーター無しでも回転数は感覚で分かるので普段もあまり見てないかも!?
重要なのは黄色い部分。
タコメーターはラーメンに入っているネギ的な存在。
 
 白色は青色に比べて文字盤がクッキリ見えます。
ちょっと明る過ぎる気がしなくもないですね。(まだ走ってないので…)
人生はちゃらんぽらんだけど、606号だけはキチっとしてないとダメな僕なのでLED球1つ切れただけで眠れない。

 今日は6500回転を体験したのですね(^0^);
R500の6500回転って…官能的な排気音だろうなぁ〜♪
僕は左出しマフラーのR500の排気音がSEVENの中で一番好きです。
あの時やっぱりR500にすれば良かったかなぁ〜?????

 CATERHAMのロゴ入り… 羨ますぃ〜♪
どこかでシール探してこよっと(^-^)

2635.至福の週末 返信  引用 
名前:やまぶき    日付:2013年9月6日(金) 20時24分
Original Size: 640 x 480, 123KB

1週間、新任地の中津川市で働いて名古屋に戻りました。久しぶりに自分の城でリラックス。北海道ツーリングから戻って一度も乗ってあげられませんが、明日は早起きしてモーニングドライブ、サラダを作ってフィールド朝ごはんと洒落込もう。
でも今はセブンを眺めながら英国製ビールSpitfireでドラゴンズ観戦、おー同点に追いついた!至福の週末です。



2636.Re: 至福の週末
名前:606    日付:2013年9月7日(土) 10時0分
こんにちは、やまぶきさん☆
 至福の週末vs仕事の週末
今朝は配達号の窓を全開で出発したら、Tシャツ1枚では少し寒く感じました。
30分後には汗かき始めたけどね。
そんな涼しい朝に思う事… 「606号に乗りた〜い!」 ってね♪

 今朝は青空こそ少ないですが、まずまずのSEVEN日和。
雨は夕方からかな?
午後の配達が早く終わったら606号に乗ろう!と思ったけど、4時から理容店を予約してたわ(^-^)

 英国のビールとはまたお洒落で粋ですね。
ドラゴンズ負けたね(^0^) @阪神ファン

 そろそろ帰宅したぐらいでしょうか? お疲れ様でした。


2638.Re: 至福の週末
名前:やまぶき    日付:2013年9月7日(土) 11時49分
Original Size: 460 x 555, 160KB

今朝は早起きしてシメジのオムレツを作って佐布里池まで朝食ドライブしてきました。サイドメニューはサラダと、現場作製のトーストとパーコレータコーヒー。
午後からはお天気今一つのようですよ。ガレージで久しぶりに「磨き」やってみます。
それにしても中日、今年はどうなっちゃうんだろう。・゚・(ノД`)



2639.Re: 至福の週末
名前:606    日付:2013年9月7日(土) 15時31分
こんにちは、やまぶきさん★★
 湿度が高い時の磨きは苦労するけど… エアコン完備のガレージならOKですね。
606号は10月末の車検が済んだら秋・冬のツーリングに備えて一発磨きを喰らわせる予定です。
先日、伝家の宝刀『ブルーマジック』のフタを開けたら、中身がスライム状になっていたけど使えるのだろうか?

 とても優雅で粋なぶれっくふぁ〜すとで羨ましいです。
明日の予定も雨で狂ってしまったので、近所でウダウダの〜んびり暴飲暴食かな?
優雅で粋な生活はいつ訪れるのだろうか(>。<)@ by606

 ドラゴンズは地元だから対阪神戦以外は応援してますよ。
ただね〜… 高木監督だけは好きじゃないから、勝った負けただけしか気になりません。
数年前に監督を途中で逃げたでしょ!? あれが好きじゃない。
僕が新隊員教育隊の班付になった時に、班長が途中で教育隊を放棄して中隊に帰ったのと同じ。
指揮官として最低です。
そりゃあ士気も下がるってものですよ〜。
天気が微妙なツーリングの日に、皆さんがSEVENで集まってるのに僕が足車で「さぁ!出発!」と言うのと同じ。


2640.Re: 至福の週末
名前:やまぶき    日付:2013年9月7日(土) 15時33分
昼から2時間、セブン磨きしてました。でも雨降りませんね。もうちょっと走ってから磨けばよかった。
でも光ってるセブンを眺めながら飲むコーヒーも格別です。
606さんは床屋ですか?そういえばいつも「2oスポーツ刈り」一本ですから床屋で予約がいるようなところには行ったことないなぁ。カイロに住んでた時には床屋も色々で(道路の床屋は当時150円くらいでやってくれたです)面白かったなぁ。


2641.Re: 至福の週末
名前:606    日付:2013年9月7日(土) 18時6分
こんばんは、やまぶきさん★★★
 606号を眺めながら珈琲を飲んでも似合わない606です(^0^)
 西尾はお昼前から降ったり止んだり晴れたり曇ったり、所によりドシャ降りでした。
雨に降られて帰るよりは濡れずに帰れたほうが良かったと思いますよ(^-^)
午後の配達は一時凄い降りになって、お客さんの家から配達号までダッシュしてもビショ濡れになりました。

 3ヶ月前から行くようになった理容店は予約OKなので返って助かります。
以前行ってた理容店は、「今からすぐ(3分弱で)行くけど空いてますか?」と尋ねて…
「空いてますよ〜♪」と言われたのでフルブーストで行ったのにお客さんが入ってて激怒。
以前の理容店では諦めに似たストレスが溜まる店だったけど、今の店は本当に癒されます(U。U)♪

 明日はやっぱり雨かぁ(>。<)@

2634.■さようならガンダム■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月6日(金) 19時37分
Original Size: 800 x 600, 122KB

 携帯電話の充電器の後ろでカッコよく立っていたガンダム… 突然両足首の骨折で倒れた。
倒れたら腕も折れた。
合金と合金を接続する関節の役目も兼ねるプラスチック部分の疲労骨折。
頻繁に曲げたり延ばしたりしていないから老朽化と言ったほうが正解かな?
接着剤や溶接で直るような部分ではなく…
クシャけたまま飾っておくのも虚し過ぎる。
泣く泣く不燃物用のゴミ箱へ(>。<)@ 同じ目に遭ってる人はたぶん多いはずだ。

 充電器周りが寂しくなったなぁ。
ガンダム携帯が、ただのガラケーになってしもうた(T。T)


2623.■梅雨かぃ!?■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月4日(水) 18時5分
Original Size: 800 x 600, 115KB

今日は豪雨⇒晴れ⇒豪雨⇒晴れ、そして夕方は怖いくらい降りました。
今も凄いけど…

各地で起きてる洪水・竜巻・雷… 防ぎようが無い部分も多々あるけど、どうかご注意ください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00010007-wmap-soci.view-000



2624.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:child7    日付:2013年9月5日(木) 15時44分
Original Size: 1024 x 768, 307KB

昨日、あの時間に栄にいました。
ブルーノートでのライブも中止になりました。
帰りが大変でした。



2625.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:606    日付:2013年9月5日(木) 16時30分
こんにちはchild7さん☆
 めちゃリアルな… w(@。@)w
最近はデジカメを持ち歩くようになったのですね! そろそろ携帯電話も… 以下自粛
ライブは中止になったけど、ライブに(1時間に109mmの)豪雨を体験できたなんて(@。@);

ブルーノートは有名だけど行った事がありません。
地下だったら怖いなぁ。

 また今週の土曜&日曜も雨みたいなので人間が腐りそうです。
って… もう45歳なので腐ってるかも知れませんけどね(^0^)
18日に茶臼山に行ってからは全然動けないなぁ。


2626.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:B7    日付:2013年9月5日(木) 17時39分
昨日は各地の道路が、恋路が浜状態でした。

ブルーノートもいいけど、庶民はケントスですね!

双子の姉妹と、リーゼントのお兄ちゃん、まだやっているのでしょうか?

ラテンクオーターってのもずいぶん昔に無くなったし。

ブルーノートでの、「出演が中止になった」と入力しました??


2627.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:606    日付:2013年9月5日(木) 18時33分
こんばんはB7さん★
 >昨日は各地の道路が、恋路が浜状態でした。
(^0^)b 上手い! child7さんの画像で行き交う車が波を作ってますね。
確か… 2000年の東海豪雨も9月だったはず。
なぜ『2000年』と覚えているか… なぜならあの日あの時、夕方前から港区に車で向かったからです。
それがなぜ『2000年』と関係あるのか?
PC屋さんに勤める友達と会って、初めてPCを買ったからです。
だからそれがなぜ『2000年』なのか?? 買ったPCがWindoes2000だからなの(^0^)
 あの日はチキチキ通信所から港区まで45分前後で行けるのが、5時間かかったもん!
午後5時に出て港区に着いたのが午後10時。
昨日は港区も河川氾濫情報が出てましたね。

 で… 『昨日は各地の道路が、恋路が浜状態でした。』以降は全く分からないので昔話でゴメンなさい。

 西尾市で変わった事と言ったら… 西尾駅の近くに、来春アピタが建ちます。
チキチキ通信所の裏にはヤマナカとヤマダ電機ができる。
ただでさえ土曜日は渋滞するのに、これでまた渋滞に拍車がかかるから住み難くなりますわ(>。<)


2628.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:B7    日付:2013年9月5日(木) 19時14分
MS-DOSってなんどす!

ってのが、2000年に、うぃんどうず、Me(ミレニアムエデイション)になって、すごく使いやすくなったと思っておりましたが。

今では、ガラ携みたいな状態ではないでしょうか。

当方はMeのノートブックをまだ使っております。(土岐の窯の温度モニター専用ですが)

パソコンの流れに乗ってしまうと、無間地獄?みたいなもんです。

ほどほどにしておきましょう。

昔は、NTTの大型ホストコンピユータでも数百ギガだったのに、家庭用汎用PCがテラの時代ですから、恐ろしいもんです。
(電話回線でアクセス出来たことを知っている人に会ったことがありませんが)(使いすぎると月何十万円という請求書が会社に送られてきて、たいへんでした)(2次元曲面でも座標計算すると、高いコンピュータを、何時間も占有してしまい、しかもプログラムミスをすると、全部使い物にならなくて、恐ろしかったです。)

そして、計算結果は、紙テープで、カタカタカタ、っと30分以上かかって出力して、直径25センチのリールに巻いて、機械のテープリーダーで入力。でした。

500円のUSBメモリーで紙テープ100巻分ぐらいです。

今の5万円のノートブックを持って25年前に行くと、たのしいでしょうね!

NETがないから、使い物にならないでしょうが!

「コンピュータ、ソフトがなければ、ただの箱」


2629.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:606    日付:2013年9月5日(木) 19時35分
こんばんはB7さん★★
 (^0^)そうそう! 『Me』って言いました。 みれにあむえでぃしょん!
小さな画面で請求書を書きつつ、HPを立ち上げました。(立ち上げてもらった)
最初はナローバンドで何をするにもモタついてたけど、特に気にならなかった知らぬが仏状態。
ある日突然知らない人がNTTからやって来て、「フレッツ光にしてあげる!」とドヤ顔で言うから…
怪しかったけどお任せ(^0^)
翌日大きなトラック2台と、6人ぐらいがやって来て、電線やらPCやら大工事。
「もしかして高額な請求書を置いて帰るのでは?」
と思ったら、2〜3日後にNTTから1万円振り込まれた♪ 逆振り込め詐欺♪
この日からめでたくブロードバンドに(^0^)

 あれから13年… あっという間にスレッドは下がってしまったけど、プリンターを交換。
今まで請求書が印刷されて出て来るまでに1枚10秒くらいかかっていたのが、僅か2秒。
時代に反してモノクロレーザープリンター万歳です。
トナーだから黒一色ドカンと入ってます。

 PCはいつ壊れるか分からないのでデータ保存は大事ですね。
HDDとかもう壊れないでほしい(T。T)
今度PCが壊れた、ワープロとして請求書で使うだけで修理や新品交換はしません。
そしたらネット環境からお別れ〜♪
仲間のメアドだけ携帯に移植して全削除〜♪
PCの無い人生を過ごそうと思います。
 そしたら天気予報はテレビで確認するだけで済むから、胃にポリープができなくて済むね(^-^)v
遅かれ早かれネット環境からは縁を切るつもりです。


2630.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:岡崎 7    日付:2013年9月5日(木) 23時3分
今晩は!
 
 皆さん 雨の被害は?どうでしたか?
 
 ブルーノート  ケントス・・・の文字に・・・
 
 当方のお気に入りも、紹介しますよ〜〜〜
 
 昔は!沢山のライブハウス・・良いお店が有りました〜〜〜
 
 最近は低迷していますが・・・
 
 ゲイリーズ!!!が! 熱いですよ〜〜〜本物のソウル!です(^0^)
 
 やっぱ! 暴れん坊将軍の方が・・・Good・・・
 
 ケントスも熱いですよ〜〜〜
 
 誰か!ギターを!買って下さ〜い!当方!宝の持ち腐れ!・・・
 
 意味の無い・・・失礼しました(m m)
 
 


2631.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:606    日付:2013年9月6日(金) 6時12分
おはようございます岡崎7さん☆
 あかん(>。<) 平成生まれの僕では話題についていけない(T。T)

 雨だけならお客さんが来ないだけで外的被害はありません。
明日また雨みただから、今日はお店が忙しいかな?? 頑張ってお店番します。

 今朝はとても涼しくて快適♪ R2-D2も夕方までお出かけ♪
なんでも出来るぞー!と意気込んでますが、9時くらいから暑くなっちゃうかな? そしたら動けない。
散髪にも行きたいなぁ。

 あ! そうそう! 岡崎射撃場のオープンはいつ頃になりますか?
首を長くしてオープンを待ってます。

 ギター… また手にすると仕事とSEVENそっちのけで愉しんじゃいそうなので困ります。
閉ざされた柵の中では最高のストレス解消道具だったけど、今これ以上遊び道具が増えるとヤバイ状態。
 ちなみにchild7さんはサックスだったかな? 詳しくはchild7さんのHPで(^0^)


2632.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:やまぶき    日付:2013年9月6日(金) 7時55分
初めての自宅からのネットワークは、「テレフォンカップラー」というシロモノでした。ピーガーというFAXの音のようなものをスピーカーで鳴らして、電話機の受話器を押し付けるというもので、通信が始まると周りは静かにしていないといけません。それで理論値が300bps。・゚・(ノД`)
PC88でMS-DOSすら怪しく、Basicを走らせたりしてました。インターネットと言うより「パソコン通信」と呼ばれていたような時代です。インターネットが大学外で使えるようになるのは、その数年後だったですかね。1980年代後半の、ハンダコテのにおいのする思い出です。


2633.Re: ■梅雨かぃ!?■
名前:606    日付:2013年9月6日(金) 9時9分
こんにちは、やまぶきさん☆
 中学3年生の時に同級生のお金持ちの息子がパソコンを買ったもらい、見に行ったのが初めて。
今思えばつまらないゲームをやらせてもらいました。
 高校3年の時にパソコン実習が一時間だけあり、灰色の画面に白い文字でキーボードを打っただけ。
なにが面白くて、なにが便利なのか全然分かりませんでしたわ。
 自衛隊の頃はモジュラーが無いので無縁でしたね。

 時代と共に便利になる反面、人間も変わってきてる。
昨今のバカッター騒ぎはPCや携帯電話の産物でしょうね(^0^)
この先どんなバカッターが出現するのか?? 
警察官が銃を咥えて「勤務ナウ」って書き込む日も近いんじゃないかなぁ〜♪

2622.■線香花火oui〜♪■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月3日(火) 19時52分
Original Size: 800 x 600, 133KB

今夜はお店を閉めてから蚊取り線香花火ーっ★ (自分の喉が痛くなった)

 ゲストは、オカザえもん・オカザえもんJr.・岡崎ジョーの御三人。
風が強かったので庭の片隅にて10分ほどしみじみと楽しみましたとさ(^-^)♪


2616.■約13年間お疲れ様でした■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年9月2日(月) 15時16分
Original Size: 800 x 600, 81KB

どんなモノにも思い出と歴史があるものでして… 
現在使っているパソコンは二代目で、プリンターは2000年に購入してから初代として君臨。
プリンターの使用頻度はPCの比ではないので、パソコンより長生きしても当たり前かも知れません。

一年ほど前から文字が擦れ始めて、今では小さい文字はQRコードかと思うほど読み取れなくなりました。
プリンターを掃除しても全くダメで…
仕事用としてはとても使い物にならなくなりました。

2代目も初代と同じエプソンを買おうとしてネットで検索。
プリント機能・コピー機能・スキャナー機能まで付いてる複合機で1万円台で売ってる! w(@。@)w
形もカッコイイ上にコンパクト。
ちょっと浮気してキャノンも検索。
エプソンと値段が変わらないのにデザインは近未来的♪ 買うならキャノンかぁ??
と… 久しぶりの買い物にテンション上げ上げ。

 ただね…
ハード(プリンター本体)は安いのにソフト(インク)が恐ろしいほど高値。
これは昔から世の常と化しているので仕方ない。
今まで使ってきたプリンターなんて、仕事で黒しか使ってないのに、カラーインクが切れたらプリント出来なかった。
よーく考えてみたら写真もプリントしないし、スキャナーなんて全く必要ない。
コピーならコンビニでやったほうが超安いし… 古いけどA4までのコピー機なら親父が持ってる。
ならば!!
という事で決めたプリンターを5日前にamazonで購入。
本日16時〜18時に届きます。
綺麗な請求書がプリント出来るかなぁ??



2617.Re: ■約13年間お疲れ様でした■
名前:606    日付:2013年9月2日(月) 18時7分
Original Size: 800 x 600, 120KB

16時ピッタリに届きました(^-^) 今までに無いデカイ箱で驚きましたわ。

brother社製 モノクロレーザープリンターだよ〜ん♪

おもいっきり割り切りました。 カラーなんて不要!! まぁ賛否両論でしょうが…
とりあえず請求書が印刷できればイイのです(^-^)

PC設定とインストールは簡単でした。
大変だったのが請求書の雛形の修正(>。<) あっちこっち微妙にズラしながら微調整。

とても綺麗な印刷だし、プリンターの音も近未来的でイイ♪
これから8月20日以降の請求書を新しい雛形に全部書き写す作業が… 憂鬱(@。@);


2582.■残暑? 猛暑!?■ 返信  引用 
名前:606    日付:2013年8月31日(土) 11時41分
Original Size: 800 x 600, 206KB

ちょっと前まで朝は寒いくらいに涼しかったのに、今朝は梅雨を思わせる蒸し暑い朝でした。
午前5時から工場の窓を閉め切ってエアコンを効かせてバリバリの勤労中年。

(暇なので)仕事がそろそろ終わる午前7時半頃… shigeちゃんがR500でご来店(^0^)
工場を閉め切っていたのでSEVENの排気音に気がつかなかったーっ!
 いろいろお喋りをして、気温は上がってきたけど蒸し暑さは少しずつ解消されてきた10時頃に帰られました。

 今夜は雨が降るみたいだけど、明日の太平洋側は結構イイ天気になるみたい。
路面が乾いたら計器類の無い606号でちょっとお出かけできるかな??



2583.Re: ■残暑? 猛暑!?■
名前:shige1710    日付:2013年8月31日(土) 19時2分
こんにちは〜
ゲリラ豪雨のごとく、朝から押しかけてしまって失礼しました!

早朝からの仕事だから大丈夫かな?と思って。
ご近所の迷惑にならないようにエンジン切って惰性で駐車場へ入れさせてもらいました。

どうしても某日までにお渡ししたかったのでね。
というのを口実にR500に乗ろうかと(笑)

お渡ししたら、仕事の邪魔にならないようすぐ帰るつもりが、ついついのんびりお話ししてしまって申し訳なかったです。
また、素敵な物をいただき恐縮です。

渋滞もなく、暑さも汗が噴き出すほどでもなく無事に帰還できました。
帰ってからのガレージが一番暑かったかも。

今度はお互い時間のあるときにのんびりとね。

今日はありがとうございました。


2584.Re: ■残暑? 猛暑!?■
名前:606    日付:2013年8月31日(土) 20時40分
こんばんはshige1710さん★
 早朝からの仕事だけど、通勤時間帯に仕事が終わる閉散期の悲しい定め。
忙しい時は寝るまで(午後10時まで)仕事なのになぁ(>。<)@
年が越せるか不安な週休4日制。

 午前7時を過ぎれば直管バリバリでも大丈夫なので気にせずお越しください。
最近は母屋の裏にもう一軒建ったので、それなりには気を使いますがね(^-^) 日中ならOK♪

 『某日』のおかげで忘れずに済みました。
感謝します。 m(_ _)m
8月某日と言い… 9月某日と言い… 非常に面倒臭いと思うA型ヤギ座の悲しい定め。
毎日『明日の天気』しか気にしてないので本当に忘れがちです。
忘れた事あるけど(@。@);

 せっかく来られたのですからゆっくりして行ってほしかったです。
でも本当に仕事が終わる10分前だったので、何処かで見られているのかと思ったほど。
工場は終わってもバタバタと落ち着かなくてゴメンなさいね。
土曜日しか居ないお客さんの配達があったので、入れ替わり立ち代りゴソゴソしてました。

 今日は午後から606号のエンジンをかけてオイルを回すつもりだったけど、暑くて断念。
ここ数日前のカラっとした暑さなら良かったけど、今日は昨日以上に蒸し暑かったぁ(>。<)@
とりあえず明日はいつでも乗れるように準備だけしに行きましたよ。
SATCKのメーターが無い606号はプチ不安です。
でもまぁ渋滞が無ければ燃料だけ気をつけていればイイので大丈夫かな♪

 明日はなんとか趣味車を眺めてカキ氷を食べて帰れれば文句なし!
8月18日から乗ってないもん。
天気予報もチグハグで困ったものですね。
この夏は段取りめちゃくちゃでプチストレス。
それだけに今後のツーリングやイベントに燃えている606です。

 今度また飲みながらゆっくりと話したいですね(^-^)
今日はわざわざどーもありがとうございました。


ページ: |< << 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 >> 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb