[ ホームページ ] [ 携帯用URL ]
o(^-^)o 606の相対性失敗論 o(^-^)o

[ EZBBS.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前 一覧
 E-mail 
題名
内容
投稿KEY    タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





5876.(untitled) 返信  引用 
名前:e-do    日付:2017年2月18日(土) 18時32分
Original Size: 640 x 480, 34KB

もう少しで 出来上がり 納車です。



5877.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年2月18日(土) 18時47分
こんばんはe-doさん★
 最近… プラモデル作ってないなぁ(^-^);
作っても置く所がないから、すぐにホコリが積もって廃車になる。
リアルプラモ(606号)の面倒で精一杯かも(>。<)@
 
 ちゃんと最後まで組み立てるんじゃぞ!!


5878.Re: (untitled)
名前:さとうとしを    日付:2017年2月18日(土) 21時16分
Original Size: 640 x 480, 125KB Original Size: 640 x 480, 124KB Original Size: 640 x 480, 133KB

ディアゴスティーニ トヨタ2000GTが発売になった 確か5・6年前かなァ  
テレビ CMで走行してた2000GT 友人の実車     
自動車遍歴で出演した時は、森山良子さんの思い出の車・・・等々    
たった750円で買えて夢が膨らむゥ(^^     
ヘッドカバーが金属 ホイールもマグ・・? 何てェ可なりの精巧な大人のオモチャ 
組み立てれるものなら組み立ててごらん (^^;


 嵌ると怖いぞォ



5879.Re: (untitled)
名前:606    日付:2017年2月19日(日) 6時17分
おはようございます、さとうとしをさん☆
 意外に風がなくて暖かい朝です。
星がスッゲー綺麗でした。

 トヨタ2000GTのプラモデルは小学生の頃に作った事があります。
完成したかどうかまでは覚えていません。
あの頃から『早く結果がほしい性格』だったので、慌てて作っていた事だけは覚えています。

 うちのお客様でディアゴスティーニの絶大なるファンの方がいますよ。
大和は一見の価値あり! 今は姫路城を作っています。

 ディアゴスティーニのシリーズは毎回送られて来るのですか?
わざわざ書店にまで買いに行くのは面倒だし…
時々作ってみたいモノが登場します。
毎回毎回積もると10万超えるから定期貯金したほうがイイと思って買わずに過ぎている49歳。
SEVENが発売されても99%買わないと思う(^-^)

 今日は606号で体を冷ましながら温かい味噌煮込みうどんを食べに行って来ます(^^♪

5875.■ミッションオイルの交換■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月16日(木) 21時13分
Original Size: 1024 x 768, 308KB

ぽかぽか陽気の午後2時に仕事が終わったので606号のミッションオイルを交換しました。

まずは3週間ぶりに606号のエンジンを始動。
一発着火だったけど、アイドリングが落ち着くまで時間がかかりました(^-^)
しっかり暖気をしてから近所のセルフGSまで走って給油。(ハイオク1g130円だった)
セルフGSを往復してエンジンは十分温まったけどミッションオイルは冷たかった(>。<)@

ミッションの蓋を開けてサクションガンでオイルを抜き取って、新しいオイルを1g注入。
ちょっと高値の添加剤も0.1g奢った(^^♪

ミッションの蓋をキチンと閉めて作業終了! @30分

で…
shigeちゃんとミッションオイルの規定量についてmailしてたら、1gというのは4速ミッションの規定量だった事が判明(>。<)
よく調べたら5速は1.3gとな(>。<)@
メクラ蓋の下部が大凡の規定量なのは知っていたけど… 少なくてもイイかなぁ〜って思っていました。

まぁ添加剤も含めて1.1g入っていればOKだと思いつつも、そこはA型の悲しい定め!
また蓋を開けて0.2g追加しました。
それで丁度メクラ蓋の下部にオイルが達した。

〆はパーツクリーナー3本を使ってミッション周りから腹周りを洗浄。
綺麗になったしーっ!!

平日なので試運転は出来ず! 何も間違いは無いはずなので、ちゃんと動くと思います。
本当はデフオイルも交換したかったのですが、デフは車検の時にブッシュ交換と一緒にオウルガレージさんでやって頂きます。
とりあえず胸のモヤモヤは消えました(^-^)v

ミッションオイルも添加剤も信頼のWAKO'Sです。(エンジンオイルもWAKO'Sだしね)

パッキンは、こんな紙切れ1枚で4000円もするのでコピーして使う事にしました。
液体パッキンもWAKO'Sを使いたかったけど買い忘れたのでイエローハットでホルツの液体ガスケットを買って来て使用。
作業中の画像はありません。
だってオイルでカメラが汚れちゃうもん!


5874.■愛用の工具■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月16日(木) 5時57分
Original Size: 1024 x 768, 269KB

10mmの工具はSEVENで結構活躍しますね。
工場の機械も10mmのボルト&ナットは結構多いので606号と機械の修理では同じ工具を使っています。
普通のソケットレンチも活躍するけど、画像の爪切りサイズ(長さ10cm)のミニソケットレンチは狭い箇所で大活躍。
手のひらで締めたり緩めたりできるので狭い箇所では作業が捗ります(^^♪
結構重宝している工具です。

ただ…
小さいゆえに工具箱の中で大きな工具と混ざると探すのが大変(>。<)
たまにエンジンルームに残したまま走っちゃったり(>。<)
失くすのは嫌だから、最近まで机の引き出しに入れてありました。(机の引き出しに入れた事を忘れて探す事もある)
でも今は、必要な時にすぐ出せる様にチキチ基地の缶チェアーの中に保管。

今日は暖かくなるみたいなので伊良湖ツーリングぶりに606号を動かしてあげよう(^^♪
雨やら何やらで全然乗って無かったなぁ。
でも今日は銭形平日! こっそり… とはもう乗れなくなったけど(^-^);;; キャブの同調だけでも揃えておこう(^^♪


5873.■破裏拳 ポエマー■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月15日(水) 9時46分
Original Size: 1024 x 768, 197KB

今朝はpetit配達。
午前8時過ぎに配達号を暖気しに行く。
霜で凍っていたフロントガラス…
太陽が当たるところだけ融けていた。
全部融けるまで眺めていたかったなぁ(^^♪ @詩人

今日の仕事は1時間で終わりました(>。<)
午後イチでトレーニングジムへ行きます。

https://www.youtube.com/watch?v=5Xcviy8TzRA


5872.■♪狭いながらも〜♪■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月14日(火) 16時58分
Original Size: 1024 x 768, 163KB

♪楽しい我が基地〜♪

先日購入した缶チェアーを置いて… FMラジオを置いて… 『夢の』petitガレージライフ計画進行中!
寒くて5分も居られないけど(^-^)
まぁココまでは旧チキチ基地でも出来た事。
『夢の』と謳った以上は本当に夢を叶えなくてはイカンのだぁ。
夢…
ガレージで音楽を聴きながら熱い珈琲をゆっくり飲む事(U。U) 雨の日は606号のコクピットで雨音をBGMにのんびりする事。

アホやなぁ(>。<)@


5865.■河豚■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時5分
Original Size: 1024 x 768, 272KB

本日は岐阜の実家から5人で一宮の日本料理屋さんに行ってお昼御飯。
此処は僕のお気に入りのお店(^-^)
初めて連れて来てもらった時は飲み過ぎてベロベロになったなぁ。



5866.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時7分
Original Size: 768 x 1024, 142KB

日本料理には冷酒と決めている僕。
一合だと思ったら二合で嬉しい誤算。



5867.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時9分
Original Size: 1024 x 768, 172KB

お通しの『てっぴ』だけで二合飲める旨さ。



5868.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時10分
Original Size: 1024 x 768, 169KB

前菜のあん肝の旨さには参った(>。<)♪



5869.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時13分
Original Size: 1024 x 768, 131KB

鍋の時点で冷酒終了(T。T) 飲み過ぎ注意!
てっちりは温まるわぁ(U。U)



5870.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時13分
Original Size: 1024 x 768, 168KB

てっさがこのタイミングで登場したので、冷酒を追加したかった49歳。



5871.Re: ■河豚■
名前:606    日付:2017年2月12日(日) 16時18分
Original Size: 1024 x 768, 180KB

良い油で揚げられた河豚はこれまた旨しっ!!

〆に河豚雑炊をたらふく食べました。
さあ!今からトレーニングジムで摂取したカロリーを消費せねば!! だがしかし… 
パトラッシュ…
なんだか僕は眠いよ状態。

606号でも眺めて一日に終止符を打つ事にしよう。


5864.■petit祭■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月11日(土) 15時56分
Original Size: 640 x 480, 113KB Original Size: 640 x 480, 85KB

お客様のお店で行われているイベントにお邪魔して来ました。
とても繁盛しているブティックでして… 凄い賑わい(@。@);;;;;
来られている方は奥様ばかりで凄く気を使ったけどスッゲー楽しかった。

お目当ての缶チェアーも好みの色と柄で組み合わせて買う事ができたので最高(^^♪
陶器とか寄せ植え、アクセサリーもたくさん並んでいたのでR2-D2は喜んで見てました。
うちら二人だけ客層が違い過ぎて… アイシングクッキーを買って帰るのが精一杯。
昼飯食べた後でしたが、おでんも頂いて、〆は自家焙煎の旨い珈琲を飲んで大満足!!

明日はたくさん買って来たアイシングクッキーを持って岐阜の実家に遊びに行きます。
今週もSEVENはお休み(−。−)
来週は動かせれるとイイなぁ。


5863.■携帯料金■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月10日(金) 15時24分
Original Size: 1024 x 768, 428KB

ソフトバンクだけかな? Yahoo!のトップ画面に一発で繋がるボタンが有るのは…?
僕は一番安い契約なのでメールも電話も使えば使うだけ何の割引もなく使用料が発生します。
だからネットなんぞ使おうものなら大変な事になる。
で…
先日の伊良湖ツーリングの時に携帯電話を見たらYahoo!トップ画面に繋がりっぱなし(@。@);;;
出発時にmailチェックしたのが最後だから4時間以上繋がりっぱなしだった。
いったい幾らの請求がくるのか心配だったのでソフトバンクのお店に行って聞いたら…
「トップ画面だけならネット接続料金は発生しません。 トップ画面から移行すると料金が発生しますよ。」
との事だったので焼肉何回分かは救われた(^^♪

ガラパゴス携帯ばんざい🙌


5862.■この寒波が過ぎれば…■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月10日(金) 10時49分
Original Size: 768 x 1024, 193KB

ちったぁ暖かくなるかな(^-^)

今日は雪だ!雨だ!と騒ぎ立ててた天気予報でしたが、日差しに温もりがある縁側が気持ちの良い天気になりました。
外は冷たい風が強いけどね。
午後からはトレーニングジムでストレス大気開放(^^♪

明日はお客様のお庭で行われるハンドメイドマーケットのお誘いを受けたので、配達の途中で覗いてみます。
寄せ植えも欲しいし、お菓子も食べたいし、美味しい珈琲も飲みたいしね(^^♪
あとはチキチ基地に似合いそうな缶チェアーを2つほど買おうかな(^^♪

日曜日は岐阜の実家に行く予定だけど雪だったらOUTだなぁ(@。@);;;


5856.■本日の仕事■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月9日(木) 9時25分
Original Size: 1024 x 768, 242KB

仕事は8時に終わったけど、現在は機械のメンテナンス(エレメント交換)中。
他店には無い特殊な洗濯機故… メンテナンスも管理も結構大変。

月曜日にエレメント交換を試みたのですが、手順を間違えて有機溶剤(テトラクロロエチレン)を浴びてしまった(T。T)
おかげで月曜の午後から今朝まで目・鼻・喉をやられてました。
頭からかぶっていたら脱毛だけでは済まなかったはず(@。@)

今回は指差し呼称&指差し確認の上で作業を進めています。
エレメントが乾燥するまであと45分くらいかな(^0^) ドキドキするわぁ。



5857.Re: ■本日の仕事■
名前:B7    日付:2017年2月9日(木) 13時23分
テトラでよかったね!トリ(超危険)だと寿命が微妙?に減ってくかもね!
一個塩素が多いだけで無害に近くなるなんて、化学はわからん!

です。


5858.Re: ■本日の仕事■
名前:606    日付:2017年2月9日(木) 14時0分
こんにちはB7さん☆
 さすが! ClとHが置き換わっただけで似て非なるモノになりますね。
 中学校で習った元素記号は丸暗記できたけど、科学式は大の苦手で理科のテストで一桁点数をとった記憶があります。
こんな式なんて覚える必要ない!って思っていましたが… まさか柵の中で必要になろうとは思ってもいなかった19の夜。

 とりあえず無事に一斗缶よりも大きなエレメントを2つ交換しました。
 月曜日に手順を間違えたのは親父です。
エレメントを交換してから行う作業を、交換する前にやるから(画像右端の2つの丸いタンク)からテトラが噴き出しました。
今日は親父… 遠くから眺めてるだけでしたよ(−。−)


5860.Re: ■本日の仕事■
名前:B7    日付:2017年2月9日(木) 16時26分
機械によくフイルターユニットを付けていますが、エレメントの取り付けがまずいと、
粉塵噴霧器になってしまいますので、気を付けております。

溶剤は大変ですので、洗浄機は、溶剤は使いません。(すべて温水で対処しておりますよ)


5861.Re: ■本日の仕事■
名前:606    日付:2017年2月9日(木) 18時2分
こんばんはB7さん★★
 どちらの溶剤も機械等の洗浄剤としても使われてますね。
とにかく臭いが凄いから大変です。

 来週、もう片方のエレメントを交換する予定です。
今日は左側の洗浄フィルター(活性炭入りで1本2万円)、来週は右側の蒸溜フィルター(活性炭無しで1本1万5千円)。
エレメントだけで7万(>。<)@
 この機械は606号と同い年なので25年物!
ちゃんと管理していれば長持ちするのは機械だけでなく、いろんな物にも当てはまりますね。
でもそろそろ換え時かも知れません。
現行モノは2000万もするし…
中古は好きじゃないし…
設備投資はよーく考えてからしないとね(^-^)

 工場を改装する予定なので、たぶん2〜3年以内には灯油タンクを作ってくださーい!

5855.■明日は雪かな?■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月8日(水) 17時35分
寒いので風邪ひかないようにね!

明日は温かい工場で昼まで仕事です(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=oMLRx-cO6EE

5834.■2017新年会■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月5日(日) 18時18分
Original Size: 640 x 480, 94KB Original Size: 640 x 480, 108KB

本日、西から東からご参加の19名の皆さんお疲れ様でした(^-^)
肉食べ過ぎました!
肉まん&あんまん&ピザまん食べ過ぎました!
いろいろ食べ過ぎました♪
相変わらず楽しい6時間。
ノンアルコールビールに徹してましたが、帰りの車内は酒臭くて酔いそうだったわ(^0^)

B7さん、奥様、今回も素敵な空間をどうもありがとうございました。
肉まんは大津SAの肉まんよりも旨かったなぁ♪
よっちゃん酢いか… あんなに酢がキツイとは思っていませんでしたので、次回は紋次郎にしときます。(帆たらは好評だったね)
皆さん楽しい時間をどうもありがとうございました。



5835.Re: ■2017新年会■
名前:チベット7    日付:2017年2月5日(日) 19時21分
Original Size: 640 x 480, 127KB

本日の新年会に参加させて頂き、家内共々感謝しています!

 ありがとうございました♪

 いつもお世話になります、B7さん、奥様、丁重なおもてなしで

 感謝!感謝!です、ありがとうございました

606さん、参加の皆さん♫ 楽しい時間を!

 ありがとうございました!

  あっと驚きの6時間、楽しい時間は、早いですね〜〜〜

 本当に、皆さん!御馳走様でした♪

 18時まで、土岐市内で遊んでいました〜〜〜

 18時40分に無事帰宅しました。



5836.Re: ■2017新年会■
名前:シルバー    日付:2017年2月5日(日) 20時47分
Original Size: 800 x 600, 167KB Original Size: 800 x 600, 167KB Original Size: 800 x 600, 160KB

本日参加の皆さん、お疲れさまでした。
B7さん、奥様、いつもいつもお世話になります。

楽しい話に、おいしい食べ物。
いつもながら、あっと言う間の6時間でした。

チョコのお土産までいただいて感謝です。
『ミニ帆たら』は、あんなにいけるとは!
知らなかった!!!

楽しい時間をいただける皆さんに“ありがとう。”です。
今年一年またよろしくお願いいたします。



5837.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 6時16分
Original Size: 1024 x 768, 299KB

お疲れ様でしたチベット7さん☆
 昨夜は晩飯を食べずに7時過ぎに寝ちゃいました(^0^) 喋り疲れたぁ♪ 今朝は声変わりしたました(@。@);;; @思春期

 食材の量は適量でしたね。
肉があんなにたくさん並ぶとは思いませんでした(^-^)
肉欠乏症(だけどメタボ)な僕は歓びの舞を披露するところでしたよ。

 あの苺は驚き!! 
ほとんど桃の味でした。
 今年はイチゴ狩りをどうしようか迷っていたけど、もう満足しちゃったのでイチゴ狩り無しでツーリングを楽しみます。

 記念写真を撮るまでは通常の集合でしたが、囲炉裏に酒と食材が並ぶと時間は加速しましたね。
SEVEN談義、趣味車談義までは若者の会話でしたが… 薬の話で寄る年波を痛感。
いろんな事を楽しく勉強できました。

 昨日の夕方は祖父の月法要があったので、ゲーセンで時間を潰して、月法要が終わった頃に帰りました。
3千円注ぎ込んでヘリコプターのラジコンをGET♪
午後6時前に帰って速攻で風呂入って寝た49の夜。

 たくさんありがとうございました(^-^)



5838.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 6時33分
Original Size: 800 x 600, 88KB

お疲れ様でしたシルバーさん☆
 あの肉まんは551を超えてます!! 
パン生地もさることながら… 具はとてつもなく旨かったです。
当初、『肉まんってどうやって作るのだろう?』という疑問がありました。
お手伝いはあまり出来なかったけど、作る段取りが分かって楽しかったし勉強になりました。
早起きして具を作って頂いて感謝です。
1つ曲がり角、1つ間違えて、迷い道クネクネで一番最後の到着だったのが悔しいです!!
『お手伝いします!』と豪語しておきながら(>。<)
美味しく頂くだけだった49歳。

 よっちゃん酢いかが不評だった割にミニ帆たらが好評だったので、代打ホームラン的おツマミになりました。
よっちゃん酢いかは808さんが持って帰られかました。
808さん… 吹田辺りで食べたそうです。 @はっちゃん吹田
(>。<)すみません! まだ余韻が…。

 神戸での忘年会で(新年会を)1月29日に決定したのですが、自分都合で昨日になってしまい申し訳ありませんでした。

 暇な時期なので12月までのツーリング予定表を作っちゃいました(^-^)
10月は車検が入るので10月だけは未定。
今年のメインツーリングは11月中旬です! 今年も一緒にゆっくりSEVENを楽しみましょうね♪



5839.Re: ■2017新年会■
名前:さとうとしを    日付:2017年2月6日(月) 6時41分
参加皆さんお疲れ様でした   
会場の提供と手作り饅頭 ありがとうございました。    

美味い物食ってビール飲んで喋って また食って飲んでェ    
市販品よりも美味い出来立て饅頭でした   

美味さを中枢神経に溜め込んで家に帰って 缶酎ハイで小さく乾杯 (^^;  


ご無沙汰してましたけどみなさんお元気で何よりでした (^^♪  有難うございました。


5840.Re: ■2017新年会■
名前:e-do    日付:2017年2月6日(月) 7時56分
おはようございます。
エネルギーを 使い果たしてしまいました、5時間は 長かったです、
また 酸化したいものです ありがとうございました。


5841.Re: ■2017新年会■
名前:koba    日付:2017年2月6日(月) 7時57分
昨日は新年会お疲れさまでした

B7さん 奥さま ありがとうございました

肉まん あんまん いろいろな食材おいしくいただきました

またおじゃましたいとおもいますのでどうぞよろしく

今年も安全運転でツーリングいきましょう


5842.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 8時40分
お疲れ様でした、さとうとしをさん☆
 ノンアルコールビール旨しっ!! 
されど…
帰りの車内は酒の副流臭のせいで受動飲酒した感じ(@。@)
土岐の山小屋を出る時から、三河安城駅でe-doさんを降ろすまで大笑いと雄叫びで大変でした。
後部座席と運転席の温度差を埋めるのは大変だったわぁ♪
今朝、配達号の後部座席を外そうとドアを開けたら… 酒臭い(>。<)
配達号はかれこれ1時間ほど大気解放状態。

 肉まん旨かったですね!!
パン生地は市販のモノよりモチモチフワフワで、本格蒸篭で蒸したので市販にありがちなビチョ濡れもなくて最高。
具は椎茸の香が肉とマッチしてて、もう1個食べたかった。
 あんまんは餡子たっぷりで美味かったし、pizzaまんも最高に旨かった。
もうコンビニの肉まん系は食べれません。

 お腹いっぱいで帰ったのでヨーグルトを少し食べただけ。
胃もたれはなかったけど、今朝もお腹いっぱいだったので小食でした。
まぁ7時過ぎに寝れば腹も減らないですよね(^-^)

 次回は梅雨時か? 秋なのか??
またお誘いしますので、また来てくださいね!!


5843.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 10時8分
お疲れ様でしたe-doさん☆
 遠方より皆勤賞での参加… え"〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!です。

 疲れたわぁ〜… 帰り道(@。@); 
宴の5〜6時間はペース配分が上手くいったので元気に過ごせたけどね♪
長かったのは土岐⇒三河安城駅でした(^0^)
三河安城駅からyasuさんの家まで余韻が残っていましたが(@。@);;

 また近いうちに盛り上がりましょうね♪
今度は僕もinAlcoholが飲めるように電車で行ける会場で!! でも練馬じゃないよ。

 まさかe-doさんに僕のマネをされるとは思っていませんでした(>。<)@
NSXが納車されたら教えてね♪ やっとまともな車買ったね〜〜〜〜!


5844.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 10時23分
お疲れ様でしたkobaちゃん☆
 遠方よりお疲れ&ドライバーお疲れ様!
やっと参加できましたね(^-^)
金曜の夜は、最初にkobaちゃん不参加を知り、808さんがkobaちゃんと一緒に行くmailが届き… ?????の状態でした。
そして迎えた当日は、うちらが東海環状道に上がった頃にはお二人会場入り。
9時30分までには到着する予定だったのに… 申し訳ありません。

 昨年は何故か(雨だったかな?)中止になってしまった琵琶湖BBQ… 今年は昨年の分まで盛り上がりましょう!
湖岸浸食が進んで第七小隊専用BBQ基地が在るかどうかが心配。
行きつけの焼肉屋さんで旨いホルモンとミノ、そして旨いタレをたくさん持って行くぞーっ!!
あ…
でもまたノンアルコールビールかぁ(>。<)@

 今まで5月のツーリングをメインとしてきましたが、今年は11月にメインツーリングをします。
報告書に『ずーっと行きたかった場所に春に行く!』と書きましたが11月に訂正。
5月は例の場所なのでpetitメインツーリングかな(^-^)
 今年も無事故無違反でツーリングを楽しみましょうね。


5845.Re: ■2017新年会■
名前:B7    日付:2017年2月6日(月) 18時27分
昨日集まりの皆さん新年会お疲れ様でした。
606さん行きも帰りも、送迎ご苦労様でした。

あっという間の6時間でした。
ネタが尽きる前に、時間が来てしまった感じです。

3回のツーリングで1回の懇親会というパターンはどうでしょうか?
(終いには、飲み会ばっかりになったりしてね!)

車談義の間の、人生談義、その他とりとめのない雑談が時間をわすれさせました。

この時期のふかし饅頭は、たまりませんでした。
シルバーさんご夫婦に感謝です。
香料を混ぜて、100%合成の、3Dプリンターで作ったかもしれない、イチゴは衝撃でした。

808さんの、強いスピリッツの飲み干しに感動(後の心配)を覚えましたが、KOBAさんの心配そうな横顔がちらつき、七杯目で進めるのをやめときました。
606さんが飲めなかったことが心残りです。(次回は電車できてね、)

お土産もたくさんいただき、ありがとうございました。
新年会も終わりましたが、今年も(?)宜しくお願い致します。


5846.Re: ■2017新年会■
名前:e-do    日付:2017年2月6日(月) 18時43分
年をさん 今度は 電車で来てくださいね その時は つっこみますますね
で B7さんへ □? ○cヒャン だす まだ よいんが のこっております
おゆるしえお??? 20度ぐらいの 一気にのもうかな〜〜〜
またね〜〜〜。


5847.Re: ■2017新年会■
名前:808    日付:2017年2月6日(月) 19時24分
新年会に参加のみなさんお疲れさまでした。
出だしから調子にのって呑んでみたものの
後半はぐるぐる目が回るくらいに酔ってしまいました。
いろんな食べ物、いろんなお酒を楽しめました。
B7さん、奥さんありがとうございました。
今年も1年みなさん宜しくお願いしますね。
606さん今年もいい企画楽しみにしてます。


5848.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 19時53分
Original Size: 800 x 600, 120KB

お疲れ様でした&お世話になりましたB7さん★
 数年前まで参加者の平均年齢が上がるばかりでしたが、ここ暫くは平均年齢が結構下がる様になりましたね。
中間層がいませんが(^0^);
ますますほのぼのとした楽しくて賑やかな会になって嬉しいばかりです。
お酒がなくても十分以上に楽しめましたよ。

 送迎… 往路は静かに盛り上がったドライブでしたが、復路は山小屋を出る前から大騒ぎで大変(>。<)
車内の空気はアルコール度数48でした。

 個性的な仲間ばかりなので話のネタは尽きませんね。
小さなネタが何倍も大きなネタになって… どこまでネタが育つのか心配になったほど。
半径2m圏内に女子会が居るのに(@。@)
絶対聞き耳立ててなぁ(@。@);;;
もちろんSEVEN談議ですが(^^♪ こういう話もイイですね(^^♪

 3ヶ月に1回の割合だと『四季の飲み会』という感じ。
理想ですね〜(^^♪
いつかは本当にツーリングよりも食事会とかが多くなるXデーがくるはず。
最近のツーリングは食事会みたいなものですが… それもXデーの前兆かも知れません。
SEVENというツーリングに不向きな車でツーリングをやって、素敵な景色と旨いモノを食べて早めに帰るツーリング(^^♪
いつしか景色よりも昼飯を食べに行くだけのツーリングに!
そんなツーリングが間違いなく極近いうちにやってくるはずです。
もちろんお酒は無しでね。

 肉まんは最高に旨かったです。
大きさも丁度良かったと思います。(何も手伝わずに偉そうな事は言えませんが)
結局4つ食べて、余った4つを頂いて帰りました。
全部で80個ぐらい作ったのかな??
凄かったなぁ!

 808さんは基本『熱燗』じゃなかったかな?
洋酒を飲んでいるのは初めて見ました。
開始直後に度数の強い酒の連打! 打たれ強い808さんですが、さすがにカウンターパンチだったでしょう。
僕もpetit心配でした。
でも自分で制御してたので安心して見てましたよ。

 とても素敵な新年会でした。
食材も適量でしたね♪ 美味しいモノばかりで夢のひと時でした。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m



5849.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 19時59分
お疲れ様でしたe-doさん★★
 居酒屋でお猪口をポケットに入れて持ち帰る癖がそのまま昨日は出てましたね(^0^)
今夜も飲んでるなぁ(−。−);;;

 鞍ヶ池PAまでトイレを我慢できた事は褒めてあげますね。
危うく配達号の中でゲロならぬテロをやらかすところだったもんなぁ(^0^)

 また遊んでくださいね。


5850.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月6日(月) 20時10分
お疲れ様でした808さん★
 1ROUNDから凄かったですね! セコンドのkobaちゃんの心配そうな顔が…。
でも15ROUNDまで倒れなかったのは流石です。
kobaちゃんの車内もアルコール度数38くらいだったかな?

 808さんと飲んで食べて騒げるのは琵琶湖BBQだけだと思っていたいけど…
神戸でも土岐でも飲んで食べて騒げるようになったのは凄く嬉しいです。
いつも遠方からツーリングにも参加してくれて一緒に遊べるし!
でもまぁ往復の道中は本当に気をつけてくださいね。

 5月のツーリングはそちら方面に向かいますので仕事空けといてくださいよ(^-^)
の〜んびり走って素敵な景色を眺めながら昼飯を食べましょう!
お会いできるのを楽しみにしています。

 よっちゃん酢いかは消化が悪いので食べ過ぎに注意してください。
酢いかは日本酒に合うと思うけど… どうかな??
また今年もいっぱい遊ぼうね〜♪


5853.Re: ■2017新年会■
名前:yasu    日付:2017年2月7日(火) 17時48分
日曜日はそのまま寝てしまい今頃書いてます。
新年会参加の皆さんお疲れ様でした。
B7さん、奥様いつもありがとうございます。
606さん、奥様いつもありがとうございます。

肉まん、あんまん、ピザまん、イチゴ、お酒
どれもおいしかったです。
鹿肉、猪肉もすごいですね。
お土産までもらって済みません。
早速昨日、おつまみに頂きました。
チョコは早速嫁が見つけて食ってました。

今年もよろしくお願いします。


5854.Re: ■2017新年会■
名前:606    日付:2017年2月8日(水) 6時4分
お疲れ様でしたyasuさん☆
 天然の冷酒… 飲みたかったぁ(>。<)@
考えてみたら今年はまだアルコール入りのビールは2gぐらいしか飲んでない。
MAXで飲んだのはお正月に岐阜の実家(宮のステーキ)で飲んだ−2℃のプレモル3杯。

 鹿肉・猪肉は新鮮で美味しかったぁ!
808さんなんて半生で食べてたもん(^-^)
塩胡椒だけでナイスな味でしたね。
 持ち寄る食材が今まで多過ぎて、だいぶ残してしまっていたのを学習して今年は抑え気味にして正解だったかな♪
囲炉裏で肉を焼きながら、スローなペースでSEVEN談議&趣味車談議&大人談議(^^♪ 
たくさんお喋りできて本当に楽しかったです。

 帰りの車内は皆さん疲れて寝ると思ったのに… 修学旅行の夜みたいだったので、僕が疲れて寝るところでした。
スッゲー酒臭い車内だったし(^^♪
違う臭いが充満しなかっただけ良かったですね!

 バレンタインデーまであと一週間。
今年の2月14日は配達にならないので残念!
日曜日に頂いたチョコは心を込めていただきマンモス。

5851.■飛ばせるかな?■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月7日(火) 16時41分
Original Size: 1024 x 768, 239KB

ゲーセンでGETしたヘリコプターのラジコン。
コントローラーに単3電池6本必要(>。<) 本体はコントローラーから充電。(だから浮き上がれるのね)

白・黒・赤・青色が有ったけど、落とせたのは赤色だった。
本当は青色が欲しかったんだけどなぁ。
…って書いているうちに充電完了!(早っ!)
さぁ!飛ばしてみよう!



5852.Re: ■飛ばせるかな?■
名前:606    日付:2017年2月7日(火) 16時51分
Original Size: 1024 x 768, 240KB

飛ばせたけどコントロール不能(>。<)@
家具にぶつけても、墜落しても壊れないから面白い。

工場でやろっと(^^♪


5833.■新年会■ 返信  引用 
名前:606    日付:2017年2月2日(木) 17時42分
Original Size: 1024 x 768, 268KB

2月5日は第七小隊土岐駐屯地にて2017年度の新年会(^^♪
温かい部屋でのんびり食べて飲んで喋って肉まん作って(^^♪

うちが持参するツマミは画像の『よっちゃん酢いか』50本と類似品100本です。
Wよっちゃん(e-doさんVSさとうとしおさん)のバトルを煽るツマミになるとイイなぁ♪

僕は4人の命を預かるドライバーなので特保のノンアルコールビールで楽しみます(^-^)v



ページ: |< << 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb